薩摩白波メイプル珍道中

ここは、あんず鯖でプレイしている私、薩摩白波のブログです。 内容が過激です。見る人によっては不快感をもよおします。 初めてお越しいただいた方は、必ず利用規約に目を通してください。

最新の記事

これで御仕舞い。 (12/07)  君は (12/07)  閉鎖まで残り2日、書くのはこれでおしまい。 (12/07)  (12/06)  閉鎖まで後3日、書き続けるまで残り1日 (12/06) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: 薩摩白波 --/--/--(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [スポンサー広告]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

イベント企画 ちょっと説明

  1. 名前: 薩摩白波 2005/06/05(日) 12:31:52
    汝は人狼なりや?inメイポ

    を杏サーバーで行おうと以前から言っているのですが、なかなか開催まで至りません('`

    もうすぐ行いますから、しばし待っててください!

    ところで、このイベントを行うにあたってルールを覚えて欲しいと言ったのですが、なかなか難しいとの言葉が・・・・

    実際すればあっという間に理解できると思うのですが、説明文だけでは難しいのでしょうか・・・

    白波も初めは全く理解できませんでしたが、順を追って理解すれば分かりやすいと思います。白波が理解した方法を説明します。

    1.勝敗条件を理解する
    まず、どんなゲームにせよ勝敗があります。どうすれば勝敗が着くのかを理解します。

    2.各役割の理解をする
    将棋などのように、一つ一つ駒によって役割(動き)が違いますね。なので、役割一つ一つの行動を理解すればいいのです。

    *人狼→殺す   祈祷師→人狼を殺す  など

    3.禁止事項を覚える
    どんなゲームにも禁止事項があります。何故その行為が禁止されているのかを理解すれば、おのずと各役割の理解と勝敗条件の理解が出来てくると思います。

    頭の悪い白波はこうして理解しました。

    例えばサッカーを例にとってみると、勝敗条件は相手のゴールネットに多くボールをいれることですね。

    相手のゴールネットにボールを入れやすくするために、各ポジションの役割があります。

    何故サッカーで手を使ってはいけないのか、何故コートラインがあるのか、というような基礎の基礎的なことを理解すれば禁止されている理由が分かると思います。

    サッカーも説明の本を見れば文字ばかりで理解しにくいですが、実際してみると意外なことに簡単だったりします。

    ゲームとは実際やってみれば、思っていたよりも簡単だったりします。
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [イベント]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。