薩摩白波メイプル珍道中

ここは、あんず鯖でプレイしている私、薩摩白波のブログです。 内容が過激です。見る人によっては不快感をもよおします。 初めてお越しいただいた方は、必ず利用規約に目を通してください。

最新の記事

これで御仕舞い。 (12/07)  君は (12/07)  閉鎖まで残り2日、書くのはこれでおしまい。 (12/07)  (12/06)  閉鎖まで後3日、書き続けるまで残り1日 (12/06) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: 薩摩白波 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

うるさく言わないでね、沈んでしまうから

  1. 名前: 薩摩白波 2005/09/02(金) 14:45:31
    ド━m9(゚Д゚)━ ン !!!



    ネタがねえええええええええええええええええorz



    ガチャやりましたよー!



    35回分!!



    メイポ内では常に金欠状態ですが、リアでは小金は多少持ってるのでやってみました。




    今1stキャラ(もしくは、援助がほとんど無い状態の)斬り賊育成中のみなさん!



    斬り賊はRMつぎ込まないと(ガチャ)しないとあっという間に火の車になりますよ!



    投げ賊もお金貯まるキャラのようですけど、手裏剣やら篭手、強化書は値段も高いですし、消費欄拡張しないと手裏剣が足りないらしいので初期費用がかかるようです。




    ガチャ35回分の内容をご覧あれ~ヽ(´ー`)ノ






    20050902142844.jpg

    (超ログ流し野郎の名前が隠れてないのは仕様です)



    ・・・・すっごい微妙ね('A`)



    カス書、装備品もあれば、なかなかな書や装備品もでました。




    露店で出してもあんまり売れ行きが良くないんですけどね・・・( ´ー`)y-~~


    ジパングガチャなんですけど、ジパングガチャから出てくる装備品は大抵カス装備だと思ってましたが、そうでもないみたいですね。ドラゴーンバットとか出てるし。




    というか桃マント結局出ませんでした(T-T)

    AP振りにミスがあり、強化もなかなか出来ていないため慢性的に白波は攻撃力不足なんですよねえ・・・・


    誰かくれませんやろか?おながいします!




    ところで、めいぽ同盟様のBBSで素晴らしい文章を見つけました。


    書いてるのは杏でプリーストをしていらっしゃるぬび山さんです。


    以下の文章はBBSから抜粋しました(というかまんまコピp(ry)




    『あんずのプリ-ストぬび山です。
    私も斬り賊さんにあこがれてぼちぼち育成をはじめた口です。



    斬り賊さんの利点として、まず特筆すべきはその「機動力」にあるとおもいます。
    ヘイストおよびアサルターなどの移動攻撃によるショートカットなど、全職中でもトップクラスです。
    #投げ族、弓師さんも機動力ありますが、攻撃レンジによるところが大きいとおもいます。
    #自キャラ自体の機動性ではやはり斬り賊です。



    また、機動力とスキルの関連で、全キャラ中最も「テクニカル」なキャラクターになっています。
    皆さんが言う「かっこよさ」「気持ちよさ」って言うのはこの「テクニカルさ」にあるとおもいます。
    逆説的になりますが、周りから明らかに「強い」と認識されている職業で華麗に上手に立ち回っても、
    「そのキャラつよいもんなぁ・・・」と言われてなかなか認められにくいものです。(もちろん「巧い!」と思わせるプレーヤーはいらっしゃいますが)
    #いわゆる格闘ゲームなどでいわれてる「キャラ差」というやつですね(^^;)
    その点斬り賊は、扱う人のテクニックで強くも弱くもなるとおもいます。非常に「アクション性」の高いキャラクターです。



    「かっこいい」「気持ちいい」人それぞれの要因だからキャラ特性じゃないと仰る方もいますが、
    それらの「かっこいい」「気持ちいい」がこれらの「テクニカルさ=アクション性」から来ているとすれば
    メイプルストーリーがアクションRPGである以上、キャラ特性要因としてはあながち間違っていないように思います。



    また、これこそ「環境要因」なので、特性とは呼べないと(個人的には)思いますが、
    斬り賊の育成ややりこみをテーマにしたユーザーサイトは質、量ともに充実していると思います。
    #この辺のサイトが多くなる理由も「テクニカルさ」の裏付けかもしれません。



    ゲーム自体、嗜好の産物だとおもいますので、プレーする上で「かっこいい」「気持ちいい」は大切なことでしょう。
    そういう意味では「斬り賊」はもっともメイプルストーリーらしいキャラクターといえるかもしれませんね。』





    斬り賊をこのように言ってくれて嬉しいです。・゚・(ノД`)・゚・。


    ( ;∀;) カンドーシタ




    おまけ

    例のあの娘がペリに来たので早速・・・・


    20050902144441.jpg


    色々話しましたが、とてもいい娘でした。

    でも「オ○ン○ン」なんて!!><
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
