薩摩白波メイプル珍道中

ここは、あんず鯖でプレイしている私、薩摩白波のブログです。 内容が過激です。見る人によっては不快感をもよおします。 初めてお越しいただいた方は、必ず利用規約に目を通してください。

最新の記事

これで御仕舞い。 (12/07)  君は (12/07)  閉鎖まで残り2日、書くのはこれでおしまい。 (12/07)  (12/06)  閉鎖まで後3日、書き続けるまで残り1日 (12/06) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: 薩摩白波 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

コメント

  1. 名前: noid ◆eBsnqR1g 2005/09/01(木) 11:16:20 URL [ 編集 ]
    おはよう!
    秋の香りがしている今日この頃。
    うほほ!デザイン変わったね!
    私も変えてみた。
    けど夜中から今までずーっとスキンいじってて、
    もう死にそうだよ!!!!!


    70Lv以下の狩り場への招待は無いの?(´・ω・、`)
    それとも前にもう書いてたのかな。。
    皆高レベ過ぎてついていけないYO!><
  2. 名前: 薩摩白波@管理人=ゴッド ◆- 2005/09/01(木) 14:07:33 URL [ 編集 ]
    コメント返信
    俺もこれいぢるのが大変だったんだよ~;;

    俺の場合アクセス解析とカウンター、ミニバナーを貼り付ければいいだけなんだけど、テンプレのこと詳しく分からないから苦労したんだよ~;;



    70以下の狩場は他のサイト様を見れば沢山載ってるよ!!

    だから、書かなかった&その当時のSSが無いからちょっと書けなかったの!

    だから70以下の狩場は自分で調べてみてね!そうそう、このデータ全部斬り賊向けだから、投げのベル様には当てはまらないかも・・・

    ごめんね!><

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

狩場への招待

  1. 名前: 薩摩白波 2005/08/31(水) 13:32:54
    大抵の斬り賊関連のサイト見てても100↑以降の狩場ってのが紹介されてないので、ここで書いちゃおうかなーって思います。



    まあ100↑までいけばいい加減( ゚Д゚)ウマーな狩場と( ゚Д゚)マズーな狩場が自分で判断出来ると思うので、書いてないだけでしょうけどね。



    色々な各職による狩場案内サイト様を見てても「自分で実際狩ってみて、自分で調べるのが一番だと思います」と書いてるように、僕がこれから紹介する狩場も同じことが言えます。


    てな事で書いていきます。PT構成やら地形、その他諸々の要素が加わり、特定の場所は書きません。モンスターだけ書いていきます。



    また、管理人はEXP自給計測をきちんとしてません。なので、正確な情報を提供する事は不可能かと。


    何を基準に( ゚Д゚)ウマーといえる狩場なのか、というのは全て管理人の感覚です。なのであてになりません。


    「気分転換に紹介された所へ行ってみっか」程度で頭の片隅程度に留めておいてください。



    この記事による不利益が生じても一切責任を持ちません。あくまで参考程度に留めておいてください。



    他サイト様と併合しながら読めばいいんじゃないかなーと思います。




    やはり狩場は自分で体験して見つけていくのが基本だと思います。






    ~狩場への招待~


    100↑だとちょっとあまり紹介出来ないので(現時点でまだ白波が100ちょっとしかないので)3次の70レベルから紹介していこうと思います。




    *ちなみに、白波はAP振りにミスがあるためか必ずしもそのLvに適当の狩場だとは言えません。若干他のLUK賊と弱いので、もっと早い段階から紹介した狩場へ行けると思います。





    参考として:以降の狩場はJタコ常時使用。プログレス19、ヘイストMAX、サベッジスタブMAX,ブースターMAX&使用です。





    Lv70~80


    晴れてマスターシーフになった斬り賊のみなさん、おめでとうございます。

    どの職でもそうですが、3次になったからといって急に強くなるわけではありません。どの職でも狩場は60代の狩場のままだと思います。


    70.jpg




    狩ったモンスター


    ・グリュピン、ライオナなどの3色犬
    20050831124234.jpg


    ここはアサルターで段差の移動は楽ですが、まだ70代ではアサルターも育ってないので一撃で仕留めることは不可能でした。





    また、回避不可能の魔法攻撃でKBさせられ無駄に被ダメが多かった印象があります。




    ・ヘクタ

    (SSナシ)

    ゾンビが空いてない場合はヘクタ狩りしてました。効率もさほど悪くないですが、ゾンビと比べると落とすメルの量が違うので、稼げなかった印象はあります。



    ・ゾンビ('A`)ヴァー

    80,2.jpg


    60代からここに篭り続けたことでしょう。しかし、70代でもそれが続きます。まだ3次スキルも覚えてないに等しいので、ゾンビが一番いいと思います。






    お金も稼げますし。ここでお金を貯めて、強化していきましょう。



    SP振り
    ・70~80:アサルター(30)に全振り






    ・Lv80~90

    さてさて、80代になってアサルターも完成した事ですし強い敵に挑みたくなるでしょう。





    しかし、アサルターが完成しただけではまだまだ力不足と言えます。






    強い敵=被ダメもデカイので、MGを覚えるまではまだまだ雑魚狩りが続きます。


    ちなみに白波は80~90代はゾンビ('A`)ヴァーしか狩ってません。

    80,1.jpg


    やはり、ゾンビは最高の効率が叩き出せますね。お金も貯まりますし。




    まあ気分転換に3色犬やらサンフィクシも行くといいでしょう。

    白波は80~90の時行かなかったので何とも言えませんが。


    ああ、そうそう。85になると火ブルの経験値が入ってくるようになりますね(PT員が倒した火ブルの経験値がね)。

    まあ、経験値が吸えるようになったからといって、火ブルをソロで倒すのはかなり大変です。
    90.jpg



    特に武器庫は危険です!鬼沸きするので回復が大変です。&MGで赤字大です!!





    まあどの職もですが、85になったら火ブル行けるのはプリ以外はないように思いますね。85で行ってもロクに倒せませんし、他のPT員の経験値を吸うだけになります。




    吸わせてくれるPT員がいればいいですが、吸わせてもらうだけってのは気が引けますよね。





    なので、無難にゾンビ狩りしてましょう。お金が貯まりますし、効率もいいです。火ブルは経験値がすごいですが、かなりの赤字orお墓が待ってます。


    80~90のSP振り
    ・81:チャクラ(3)

    ・82~87:メルガード(15)

    ・88~90:シーブズ(6)

    *何故シーブズ先上げではなく、MGを優先するかは後に説明します。





    ・90~100

    いい加減ゾンビにも飽きてきたと思います。ちょっと経験値の入りも悪くなってきたかなーって感じじゃないでしょうか。





    火ブル狩ってる人はそのままずっと火ブル狩っててください。このレベルの時点で火ブル狩りしてるはずっと火ブル狩ってればいいです。




    90代になると、以前まではイエペペへ移るのがマスターシーフの狩場移行の基本(?)でしたが、今は

    僕らのアイドルD子ちゃんがいます!!


    92.jpg


    イエペペは

    イエペペを解体→個々を倒すというプロセスがあります。また、解体しただけでは経験値は入ってきません。

    20050831132432.jpg




    イエペペを解体する手間(攻撃回数)でD子が倒せて、さらにDこの方が経験値がちょっと↑(イエペペのイエティだけの経験値でみると)です。


    <
    strong>ただ、ライカン並みの攻撃をしてくるのでMGがないとかなりやばいです。


    イエペペは沸きがよいので、シーブズが活用できます。



    なので、どこで狩るかでSP振りが変わってきますね。 




    90~100SP振り

    91~99:シーブズ(30)

    シーブズは能力の上がり方が変わっているので、他サイトのスキル紹介で理解しながらあげた方がいいです。ちなみに白波は6つSPが溜まったらシーブズに振る、ということをしてました。






    Lv100~

    相変わらず、D子狩りが続きます。効率もいいですからね。


    ただ、D子アキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!って人はルディに遠征もいいかもしれませんね。


    ちなみに白波は105からですが、Bパイレーツに篭ってます。

    20050831133046.jpg


    ( ゚Д゚)ウマーですよ。かなり赤字ですけどね。でもドロップに期待が持てますからね。


    SP振り

    好きに振ってくれ



    こんな感じですね( ● ´ ー ` ● )


    元来面倒くさがりの性格なのでかなり端折りましたけどね。


    まあ、参考にしてもらえると嬉しいです。
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [育成私案]

コメント

  1. 名前: noid ◆eBsnqR1g 2005/09/01(木) 11:16:20 URL [ 編集 ]
    おはよう!
    秋の香りがしている今日この頃。
    うほほ!デザイン変わったね!
    私も変えてみた。
    けど夜中から今までずーっとスキンいじってて、
    もう死にそうだよ!!!!!


    70Lv以下の狩り場への招待は無いの?(´・ω・、`)
    それとも前にもう書いてたのかな。。
    皆高レベ過ぎてついていけないYO!><
  2. 名前: 薩摩白波@管理人=ゴッド ◆- 2005/09/01(木) 14:07:33 URL [ 編集 ]
    コメント返信
    俺もこれいぢるのが大変だったんだよ~;;

    俺の場合アクセス解析とカウンター、ミニバナーを貼り付ければいいだけなんだけど、テンプレのこと詳しく分からないから苦労したんだよ~;;



    70以下の狩場は他のサイト様を見れば沢山載ってるよ!!

    だから、書かなかった&その当時のSSが無いからちょっと書けなかったの!

    だから70以下の狩場は自分で調べてみてね!そうそう、このデータ全部斬り賊向けだから、投げのベル様には当てはまらないかも・・・

    ごめんね!><

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
