薩摩白波メイプル珍道中

ここは、あんず鯖でプレイしている私、薩摩白波のブログです。 内容が過激です。見る人によっては不快感をもよおします。 初めてお越しいただいた方は、必ず利用規約に目を通してください。

最新の記事

これで御仕舞い。 (12/07)  君は (12/07)  閉鎖まで残り2日、書くのはこれでおしまい。 (12/07)  (12/06)  閉鎖まで後3日、書き続けるまで残り1日 (12/06) 

記事一覧はこちら

スポンサーサイト

  1. 名前: 薩摩白波 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

コメント

  1. 名前: nami ◆- 2005/07/10(日) 16:16:02 URL [ 編集 ]
    白波さんの気持ち伝わったよぉw中身ないなんて・・・そんなことないない!
    人間関係って難しいからね・・・まして、それを仕事にしてる人はすごいと思いますw
    就職活動はまだまだ諦めずにがんばって!!
    応援してます^^
  2. 名前: うらら ◆- 2005/07/10(日) 18:28:58 URL [ 編集 ]
    こんにちは!

    白波さんも、就職っていう壁にぶちあたってるみたいだね・・・OTL
    私も就職年次なんで、その気持ち、すごくわかります!
    私は、専門職っていうすごく狭い門をくぐろうとしてるよ。だから、求人でさえなかなかない始末。
    クラスの中でライバルが4,5人でてくることなんて当たり前な世界で競争しています。
    私は頭もそんなによくないし、デザイン作品もたくさんあるわけじゃないので、
    どこでみんなと差をつけるかっていうと、雰囲気、印象など。。。それぐらいしかないです;
    よくきくよね。「もっと勉強してればよかった」って台詞。
    今、その言葉の意味が痛いほどわかります。

    私たちは、「就職」っていうものをするために、今まで勉強して、交友関係を築く事も学び、親の力をかりて頑張ってきたんだと思う。
    だから、今ココで「就職」っていうものを立派にやりとげなきゃ、今まで何してきたかわからないよね。
    だから、白波さんも諦めずに頑張ろう!
    私も自分のやりたい仕事につけるように頑張ります!
    親に顔向けできないような結果にならないように・・・!

    なんか語っちゃった・・・w
    私の書き込み読んで、すこしでも白波さんの気持ちが整理できるといいな、なんて思って・・!
    元気出してね!つらいかもしれないけど、努力すれば来年にはきっと・・・!
  3. 名前: 2005/07/11(月) 04:24:37 URL [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  4. 名前: 薩摩白波 ◆- 2005/07/11(月) 13:10:41 URL [ 編集 ]
    >namiさん  働くって大変な事ですね・・・俺はその前に働かせてもらわないといけないんですが・・・焦りばかりが・・・最後まで諦めずに頑張ろうと思います^^ありがとうございます!!

    >うららさん  専門職も大変なんですね~!!専門学校に行って手に職つければよかった・・・と思いもしましたが、当然甘い世界じゃないわけで・・・
    本当、ここで就職しとかないと今までの事が全て無駄になりそうで怖いよね;;
    ありがとう!大分心が楽になったよ!!感謝です!アリガト!(´▽`)

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

生きとし生ける者へ

  1. 名前: 薩摩白波 2005/07/10(日) 12:44:34
    不採用通知ばかりもらって、本当にどん底の気分です。

    このまま決まらなかったら・・・そう思う事が毎日のように続いています。

    もしこのまま就職先が決まらなかったら、夜の仕事をしようかなと思っています。
    ・・・大学まで行かせて、夜の仕事をするのって親は許さないだろうな・・・


    夜の仕事、というと若い子達は(中高生は特にかな?)嫌悪感を覚えるかもしれない。暗く、人間の欲望と暴力が渦巻いてる・・・そんな風に思うかもしれない。

    実は管理人は夜の仕事を経験しております。といってもバーでボーイをしてただけの話なのですが。それも短い期間でかじった程度です。

    そこでは、若い子たちが偏見を持つようなイメージの世界はなかった。むしろ人間味溢れる人々ばかりだったような気がする。

    バーという仕事柄いろいろな職種の人たちが店を訪れる。
    普通のサラリーマン、外国人、アフターで来るホストとそのお客さん、明らかに未成年のボンボン、青年実業家、女社長、はしごして来た人、夜中の2時には仕事上がりのキャバ嬢のお客さん。(客としてくるだけでは風俗嬢とキャバ嬢の違いは分からなかった。)

    夜で働く人々は結構深い理由で夜の仕事をしている人が多い。どんな理由があるかは俺は知らない。しかし今日の日の疲れを、今日また傷つけた心の傷を癒しにバーへ来る。

    一見夜関係の仕事をしている人はツンとしている、というか何だか取っつきにくい印象を受けるがその内面はとても穏やかだ。夜の仕事をしている人々は心に深い傷を負った人が多いように思う(それは夜の仕事をしている人に限らないんだけど)。

    彼らは傷つき、自分を傷つけ、さらにまた人から傷つけられる。けれど、彼らが選ぶ仕事は人と、とても接触した仕事だ。あれだけ他人に傷つけられながらも、人同士のコミュニケーション第一の仕事を選ぶ。

    だから、俺が言いたいのは夜の仕事というのはとても人間味溢れる仕事であり、人間でなければ成立しない仕事なのだ、ということだ。

    結局人間は人間を求める。だから彼らはとても人好きなんだ、と思うのだ。

    お金を稼ぐ事は大変だ。だからどんな職業も立派だと思う。みんな頑張っている。苦しくない人間なんて誰もいない。彼らを見ていて、僕はその事を強く確信した。


    ・・・・眠たい&脳みそがほとんど入っていない俺の頭ではいい文章書けんな・・・
    しかも頭の中で整理されておらず、頭に浮かんだ事そのまま書いていったら中身の無い文章になってしまった・・・・・まあ俺と同じで中身がねーなー・・・・








    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [火だるま就職活動日誌]

コメント

  1. 名前: nami ◆- 2005/07/10(日) 16:16:02 URL [ 編集 ]
    白波さんの気持ち伝わったよぉw中身ないなんて・・・そんなことないない!
    人間関係って難しいからね・・・まして、それを仕事にしてる人はすごいと思いますw
    就職活動はまだまだ諦めずにがんばって!!
    応援してます^^
  2. 名前: うらら ◆- 2005/07/10(日) 18:28:58 URL [ 編集 ]
    こんにちは!

    白波さんも、就職っていう壁にぶちあたってるみたいだね・・・OTL
    私も就職年次なんで、その気持ち、すごくわかります!
    私は、専門職っていうすごく狭い門をくぐろうとしてるよ。だから、求人でさえなかなかない始末。
    クラスの中でライバルが4,5人でてくることなんて当たり前な世界で競争しています。
    私は頭もそんなによくないし、デザイン作品もたくさんあるわけじゃないので、
    どこでみんなと差をつけるかっていうと、雰囲気、印象など。。。それぐらいしかないです;
    よくきくよね。「もっと勉強してればよかった」って台詞。
    今、その言葉の意味が痛いほどわかります。

    私たちは、「就職」っていうものをするために、今まで勉強して、交友関係を築く事も学び、親の力をかりて頑張ってきたんだと思う。
    だから、今ココで「就職」っていうものを立派にやりとげなきゃ、今まで何してきたかわからないよね。
    だから、白波さんも諦めずに頑張ろう!
    私も自分のやりたい仕事につけるように頑張ります!
    親に顔向けできないような結果にならないように・・・!

    なんか語っちゃった・・・w
    私の書き込み読んで、すこしでも白波さんの気持ちが整理できるといいな、なんて思って・・!
    元気出してね!つらいかもしれないけど、努力すれば来年にはきっと・・・!
  3. 名前: 2005/07/11(月) 04:24:37 URL [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  4. 名前: 薩摩白波 ◆- 2005/07/11(月) 13:10:41 URL [ 編集 ]
    >namiさん  働くって大変な事ですね・・・俺はその前に働かせてもらわないといけないんですが・・・焦りばかりが・・・最後まで諦めずに頑張ろうと思います^^ありがとうございます!!

    >うららさん  専門職も大変なんですね~!!専門学校に行って手に職つければよかった・・・と思いもしましたが、当然甘い世界じゃないわけで・・・
    本当、ここで就職しとかないと今までの事が全て無駄になりそうで怖いよね;;
    ありがとう!大分心が楽になったよ!!感謝です!アリガト!(´▽`)

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
