薩摩白波メイプル珍道中

ここは、あんず鯖でプレイしている私、薩摩白波のブログです。 内容が過激です。見る人によっては不快感をもよおします。 初めてお越しいただいた方は、必ず利用規約に目を通してください。

最新の記事

これで御仕舞い。 (12/07)  君は (12/07)  閉鎖まで残り2日、書くのはこれでおしまい。 (12/07)  (12/06)  閉鎖まで後3日、書き続けるまで残り1日 (12/06) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ


  1. 名前: 薩摩白波 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

  1. 名前: 薩摩白波 2005/10/30(日) 18:24:09
    20051030182358.jpg


    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [未分類]

ちんすこう

  1. 名前: 薩摩白波 2005/10/30(日) 12:33:50
    どーも、昨日からサクサクキャンペーンといいますか最大4倍経験値が入るキャンペーンが実施されましたね。



    昨日は用事で8時ギリギリ前にINしたんですよ。


    すると・・・・全然接続が繋がらない。


    「ええ!そんなに重いのか!?そんなに人がINしてるのか!?」と思ったらまあ・・・・


    jikan.gif


    な感じ('A`)


    GMイベントがある時は進行されてるchに人が集まりこんな感じになりますが、今日は全chイベントの如き人の集まり。( ;´Д`)


    こんなに人いたんですねw




    という事で、4倍時間はサブを育てておりました。今サブの戦士が52レベで、ドレ食がいい狩場なんですが結構過疎狩場なんですよね。


    しかし・・・全然見つからなかったです('A`)


    やっとこさ見つけ、狩りをしていると

    「○○は横殴りしてきます!人気度下げヨロ!」


    という感じの拡声器が連発。せっかくの4倍時間なんだからみんなで譲り合いながらすればいいのに・・・・



    さて、9時を迎え4倍時間も終わったからメインに移ろう~と思ってBパイへ向かいました。


    SDTは混みますが、それ以外の時間帯だと過疎地なんですよね。


    でも


    全ch回っても空いてない_| ̄|○



    どうやらバグ(?)のようで、8~9時間の4倍タイムが延長しているとか。


    なのでバイキンを探しましたが、空いておらず泣く泣くMバイキンへ。


    そこも混んでましたが、やっとこさ空きを見つけました。



    jikan1.gif


    オラオラオラ!!!



    jikan2.gif


    オラオラオラオラオラオラ!!!!!




    Ω\ζ°)チーン


    jikan3.gif


    ( p_q)



    土日は終日ドロップ率2倍だそうですが、本当なんですかね!?

    全く何も出てきませんでしたね('A`)ドロップ運から最近見放されてます(つд⊂)エーン



    強化しました!30%体力書をピラテに連続貼りしました!

    kyouka1.gif



    連続3回成功(HP+90)したのに( p_q)

    3回成功した時点でやめておけばよかった。・゚・(ノД`)・゚・。





    それとGunzというネットマーブルのゲームを誘われたのでキャラを作成しました!!

    G.jpg



    格好いい!!


    でも3Dなのでしていると酔ってしまって気持ち悪くなります('A`)ヴァー

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

I don't know why she wrote that letter

  1. 名前: 薩摩白波 2005/10/29(土) 12:54:00
    おこんんんんんんんんn

    体調も幾分取り戻しました('A`)しかし・・・やらないといけない事には全然手を付けてない・・・・本当にヤバイぞ自分。どうすんの?


    自分のケツは自分で拭くつもりです。

    誰かに拭ってもらおうなんて手前勝手な事は考えておりません。






    さーて、メイポ。



    木曜日はれぎよしさんとバイキン狩りしました。


    regi.gif



    れぎよしさんは狩り中ローバ(紫)やらゴキブリ(黒蟲)やらをドロップしてましたが、白波はというと・・・


    regi1.gif


    青陽・・・・('A`)


    バイキン狩ると何故か高確率で青陽ドロップするんですよね!


    そしてドロップはこれのみ!!最近ドロップ運が下がってきました('A`)





    金曜日はジャクムに行こう!とNatarixiさんからのお誘いがあったのでBパイ狩りを変更してジャクムへ!


    3回ほどジャクム腕もぎPTを募集したのですが、集まったのは全員で8人。

    20051029124713.jpg



    これ以上集まりそうもなかったので、このPTでジャクムへ!


    結果としては1本もいけませんでした('A`)


    各PTにプリは2人は欲しいですね!!でも白波は結構最後まで残ったんですよ!!




    そんなこんなで2日の狩りはこんな感じでした。


    ほとんど経験値というものを稼いではいませんが、



    狩りは大勢でワイワイする方が楽しいんじゃあああああああ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



    ということでランキングは下がっていますが楽しかったから( ・∀・)イイ!



    土日は終日ドロップ率2倍、8時から9時までの時間帯は経験値2倍、サクチケorネカフェからでは4倍


    という( ゚Д゚)ウマーな期間が始まりましたね。


    終日ドロップ2倍という事はSDT以外は過疎であるBパイはこの期間中、空きそうもないですね('`


    それと経験値が倍になる時間帯ですが、ここぞとばかりにサブを育成しようかと思ってます。




    白波を育てる気( ´ゝ`) 無


    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

パッチですな

  1. 名前: 薩摩白波 2005/10/27(木) 13:39:42
    何だか最近疲れて疲れてヘトヘトです('A`)
    いろいろ悩み事も多いです・・・助けてくれ

    頭が冴えてこないし・・・・



    昨日は時間通りにパッチも終了し、臨時メンテも入りませんね。

    まあccclipが使えなくなっているので、今まで通りメイプルのSS機能でSSを撮らなければいけないので画像が・・・・




    早速試着してみました。



    20051027132742.jpg



    お猿さんが可愛いですね。この表情もいい感じです。


    20051027132826.jpg


    ムキムキ・・・・何だかなあ・・・(;´ー`)y-~~

    メラメラの表情はリーゼントと合うんですけどね!!



    patti1.gif



    ♂顔12・・・・・もうネタ系はいいよ・・・




    patti.gif

    これを見て


    ドンドンドドーンベタベッタ!!

    安田大サーカスのヒロちゃんを思い出したのは俺だけですかね?^^;




    20051027133205.jpg


    ♀顔12・・・・何かもう・・・・上見てるしねw


    20051027133255.jpg


    このボーイッシュはかなり(・∀・)イイ!!

    リプル(綾波レ●)はリア女の人にも人気だったようですが(それほど腐女子が多いのか?)こっちに移りそうですね!





    20051027133515.jpg



    ゾンビがジパングにも沸くようになりましたねー。正直狩りつらそうでした・・・



    クエもいくつか消化してきました。


    20051027133623.jpg



    ショーワ町のうみいのクエストです。火ブルのネックレスを200個集めるのですが、報酬がスイカ50て・・・('A`)

    やるだけ無 馬犬..._〆(゚▽゚*)



    マリカワのクエ。

    ファントムウォッチから封印されたツボ50個集めるんですが

    20051027133827.jpg



    報酬のアイテム初めて見ました!!


    20051027133903.jpg

    うーむ・・・柏餅のようなアイテムだと思ってたら・・・



    元気がないのでこの辺で('A`)ノシ

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [めいぽ]

私だけでしょうか・・・

  1. 名前: 薩摩白波 2005/10/26(水) 19:58:02
    ccclipでメイプルのSSを撮影しようとすると、接続が切れるのは私だけでしょうか・・・?('`

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [めいぽ]

今日のパッチについて考える

  1. 名前: 薩摩白波 2005/10/26(水) 12:05:52
    今日はパッチですね~!日本オリジナルパッチですね!さて、俺と一緒に見ていきましょうか。



    10月26日 8:30~14:00にサーバーメンテナンスを実施いたします。
    メンテナンスの内容は以下の通りです。



    前回のパッチはPアイテムだけで9時間かかってますが、今日はそこまで時間がかからない予定ですね。まあいつものように延長が(ry




    1.ポイントアイテムを追加しました。
     [帽子]
     ・パティシエ帽(男女共用)

     [服(上)]
     ・ムキムキ(男性専用)

     [服(全身)]
     ・パティシエ服(男女共用)


     

    この画像を見たのですが、正直大した事なかった・・・・





    [ETC]
     ・メラメラ(5日/30日)
     ・キラリ(5日/30日)


     
    メラメラはGMのアイピでも出てたので見た人も多いでしょうね。
    キラキラはスライムのような目のキラキラと口が3をひっくり返したような口になりますね。これは人気が出ると思います。




    [ペット]
     ・日本猿




    何と日本オリジナルでペットが追加されましたよ!!そこまでの技術を寝糞日本持ってたんですね!!



    2.ゲーム内アイテムを追加しました。
     [消費]
     ・パチモンの包み



    ぱ、パチモン!?何それ!?(;;´Д`)




    3.パチンコ景品を追加しました。
     ・金ブル帽子
     ・パチンコガシャポンカード



    正直パチンコしないからどうでもいいです。



    4.新しい髪形を追加しました。
     [ショーワ町]
     ・タトゥー(男性専用)
     ・ボーイッシュ(女性専用)
     [カニングシティー]
     ・スキンヘッド(男女共用)



    個人的にタトゥーが気になってます。これはもしやスキンヘッドにタトゥーが入ってる感じになるんですかね!?それだったら是非したい!!


    FSMでも出てたスキンヘッドが追加されるようです。男女兼用とは・・・




    5.新しい顔を追加しました。
     ・顔12(男女別)



    これも楽しみです。





    6.新しいクエストを追加しました。
     ・新聞を読もう
     ・野菜大好き
     ・役者修行
     ・ムービースター
     ・ルーカスの畑を守れ
     ・10分休みのピンピン戦争
     ・妙齢のマリワカ
     ・マヤの悩み
     ・ライオネルの首輪
     ・ライオネルの旅立ち
     ・化け物の噂




    どうやら日本オリジナルクエスト?まあいいものが手に入るのであってほしいですね。マリカワのハンドバッククエなんてレア物なのに万病薬が報酬だったしねえ・・・('A`)



    8.新しいモンスターを追加しました。
     ・パチモン



    新マップに追加??




    9.新しいマップを追加しました。
     ・野狐の山
     ・からすの家2
     ・死者の彷徨う墓地
     ・ワンワン地獄湯




    新マップですね~!これで狩場不足も少しは解消すればいいんですけどね。ちなみにワンワン地獄湯は名前に似つかわず火ブルマップです。

    武器庫は接近戦向きの地形でしたが、今回は墓地のようなマップに火ブルが沸くようです。

    遠距離戦職は安置狩りが出来るのではないでしょうか?でも沸きやら効率を考えると武器庫がいいのかもしれませんね。



    10.ログイン画面を変更しました。


    一応今までのログイン画面SSに撮っておきましたw



    11.ジョイパッド機能を拡張しました。
     ・ショットキーの設定が8個まで登録可能になります。



    今頃かよ・・・_| ̄|○個人的な考えですが、増えるという事は4次も近いのかも!?

    といいつつも、BGやらが導入された時も「4次が来る(゚∀゚)ヨカーン」とか言ってた気がしますけどねw



    12.マップ内のキャラクター数に応じてドロップ率が変化するようになります。
     ・プレイヤー1~2名の場合 :ドロップ率変動なし
     ・プレイヤー3~5名の場合 :ドロップ率10%アップ
     ・プレイヤー6名以上の場合:ドロップ率20%アップ



    これは相場に大きな変動を起こしそうですね。

    まあPT狩りがしたくてもしてくれる友人のいない俺には関係( ´ゝ`) 無ですけどね。


    火ブルドロップやバイキンドロップは相場が更に下がりそうですね。

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

そろそろハラワタ煮えくり返る

  1. 名前: 薩摩白波 2005/10/26(水) 11:47:57
    すいません、ブログ更新する気力がなく出来ませんでした。というのもリアがここの所忙しくて、疲れておりました('A`)なのでメイプルも短時間しかINしてません。

    寝てもゆっくり寝れなかったり、悪夢を見たり(蛇がうじゃうじゃ出てくる夢や、洗濯機の水を飲む夢)疲れが取れませんね('A`)

    それとここ以外にブログを設立したのでそっちも更新しなきゃ・・・ちなみにメイプルとは関係のないブログなので晒しませんけどね。





    さあ、メイプルの話し。



    悲しいときぃー!!




    ライカンが日シュリ落としたー!!




    kuro.jpg




    と思ったら





    黒水晶だったときぃー!!!


    kuro.gif






    しかも黒水晶と日シュリって色合いが何となく似ているときぃー!!

    kuro1.gifkuro.jpg





    結局ライカンからはリキュールのみドロップ。

    rikyu-ru.gif




    狩りは相変わらずBパイですね。

    ドロップは

    i-guru1.gif


    イーグルシールド金



    heart.gif

    Mハートイヤリング



    syo1.gif


    鉾書60%



    お金が減ってきたので雷が( ゚д゚)ホスィ…



    昨日は狩りの途中で薬が切れてしまったのでジパングへ帰還。


    そのままルディへ向かうのも時間がなかったので親分行きました。


    oyabun.gif



    うーむ・・・・強化もっと頑張らねば・・・・('A`)


    それと鎧↑体力強化して30%貼り付けてますが全く成功せず_| ̄|○



    もう鎧↑体力強化で5mは使ってる・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


    思い出のあるハイドフード闇も一発で闇に消したしね・・・・('A`)



    おまけ

    manto.gif



    攻略本のマント着けてる人初めて見ました!

    これはただのアバターみたいですねえ・・・・(もうこの話題は遅いかな?

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

('A`)ヴァー

  1. 名前: 薩摩白波 2005/10/24(月) 14:26:52
    ちょっと更新気力がございません。

    水曜日に復活すると思います。

    ('A`)ノシ

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [未分類]

仮ですよねー

  1. 名前: 薩摩白波 2005/10/22(土) 12:45:03
    どうも、僕です。


    SSナシで語りたい事が沢山あります。

    まずどれから話そう・・・・



    えーと、まずこれ!!




    攻略本が公式で発表されましたね!


    MMOで攻略本とかあるんですねー。

    というか今更そんなもん出してどうするんですかね?

    ネトゲなんだから情報サイトは沢山あるのに・・・・



    まあ恐らく本の内容は、

    各職業の紹介

    マップの紹介

    モンスター紹介



    でしょうね。これだけ載せればページ数もいっぱいいっぱいになるので妥当だと思います。


    これは玄人の我々向けではなく、新規者向けでしょうね。最近寝糞は今までのプレイヤーそっちのけで新規者獲得に必死こいてますからね。


    値段は1600円近くですか・・・・攻略本だからそんなもんでしょうね。まあ高いので買いませんが。というかネットで調べれば一発ですしね。


    ただ、こういうMMOはサービスが終了するとお金を払っていても後には何も残りません。

    思い出の一環として購入するのはありかもしれませんね。



    それと、もう一つ。


    大量BANが行われたようですね。一気に職順が上がってて不思議に思ってました。


    BANされた人は心当たりがあるでしょうけどね。僕は冤罪BANが起こってないかが心配です。


    升する人がいるからBANが行われるのであって、升が行われていなければBANも当然無いんですよね。


    まあBANする前に寝糞のセキュリティーどうにかしろよ、って思いもしますがね。





    さて、昨日のメイポは4時~5時のSDTでエルナスの船に間に合わず神殿で青牛を狩ることにしました。


    usi.gif

    usi1.gif




    何というか・・・・ここダメだ('A`)

    神殿は狭いので3-4を行き来したんですが、効率悪くてダメですね。


    まあ狙ってるものがコブラというなかなか出ない物ですしねえ・・・・
    出ても自分で使う予定だから収入にならない。


    白波でここで狩る事は当分ないですね。結局何も出ませんでしたし。




    で、次のSDTはエルナスに向かってライカン狩り。



    何かキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    と思ったら





    raikan1.gif



    スチュムとか_| ̄|○店売りしました


    これ以上ライカンからは何も出ず。


    一方ホワイトパンからは


    pan1.gif



    土シュリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


    やっぱりホワイトパンは太っ腹ですね!!



    で、先述したのと関係あるのですが


    raikan.gif



    ライカンが土にめり込んでました((;゚Д゚)ガクガクブルブル



    それと



    masu.gif


    一点沸きがまだ・・・・・



    大量BANされたと言っても生き残ってる升erはいるみたいですね。


    気をつけてください!!




    さて、昨日の狩りはバイキン狩りに出かけました。

    いつものようにソロ狩りですが('`


    baikin.gif


    バイキンがゼネラル(下)を出してくれました。




    昨日は2時間しか狩りしてません(;・∀・)


    何かね・・・・124になってからというもの全然経験値が溜まらない・・・_| ̄|○



    Bパイもマンネリ化してバイキンに移ったのですが、バイキンは被ダメきついし、マップも広くてソロでは到底無理ですね('A`)


    今までずっとソロ狩りしてきましたが、ここにきて最大のソロの限界を味わってます。



    今日の狩りどうしよう・・・するかしまいか・・・('`

    コメントを書き込む コメントを読む(9) トラックバック(0) [めいぽ]

('A`)ヴァー

  1. 名前: 薩摩白波 2005/10/20(木) 13:34:24
    寒くなってきましたねー。寒くなると空気が乾燥するので、管理人は風呂から上がるとアゴの皮膚が突っ張ります。唇も荒れるしね・・・いい事ないです。




    さて、無駄な豆知識を一つ。


    みなさんはダイヤモンドは宝石店で見かけると思うのですが、「沢山あるんだなー」と思ったりしませんか?


    しかし、ダイヤモンドはその値段からも分かるように貴重なもので、今まで研磨されたダイヤモンドの数は二階建てバスの一階分の量しかないそうですよ。


    まあ二階建てバスに馴染みの無い日本人にはどのくらいの量かすげー分かりずらいんですけどね!!





    さて、メイポの話し。



    ごめんなさい、ネタがありません('A`)



    一応昨日の活動は相変わらず黙々とソロでBパイを狩ってました。



    ドロップは


    ryuuten1.gif


    龍天+88の最良品!!



    ryuuten2.gif


    またまた龍天!これは+85の標準ですた。





    メイプルとは関係ないのですが、今までこのブログを閲覧してた人!!何か変化があったと思いませんか!?


    そう!画像が綺麗になったんですよ!!winshotの使い方が分からず悩んでたのですが、ラジアン野郎君が(リンクにある「死相転落」の管理人です)ccclipというキャプチャソフトを教えてもらい導入して綺麗に保存出来るようになりました!ヽ(´ー`)ノ


    綺麗になったとしても背景がもやっとしてますよね。これは画質を落としてメイプルをプレイしているので仕方がないんです;;


    一応背景を綺麗にしてSSをとった場合。

    gazou.gif



    ね、綺麗でそ?




    背景がショーワ町ついでに言いますと、今までSDTは劉家之剣狙いで裏通り1で狩ってましたが、全くでない('A`)


    曹家之弓すら出ません(つд⊂)エーン



    いつまで経っても埒が明かないので、SDTは大物狙いで狩場を移る事にします( ´ー`)y-~~




    移る場合、どこに行こうかな~・・・・


    青牛でコブラ狙おうと以前から考えてはいましたが、ケチケチ&落とすETCが大して役に立たない。


    ライカンはケチケチ、ETCアイテムはチャリクエで交換可能。


    うーむ・・・・どうしよう・・・




    あーやっぱり本当に今日はネタがないっす('A`)



    ↓ここから下は18禁となります。

    何が起きても大丈夫だという方のみ閲覧してください。

    なお、以下の文章を読んでいかなる問題が起きても一切の責任は負いかねますのでご了承ください。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [めいぽ]

ぬぬぬぬん

  1. 名前: 薩摩白波 2005/10/18(火) 13:44:05
    最近、毎朝安眠を妨げる工事が行われていないのでゆっくり寝れています。

    でも工事はまだ途中なんですが∑( ̄□ ̄;)

    途中で放棄してる・・・・何がしたかったのだろう・・?





    さて、メイポの話の前にこのブログの話し。



    このブログにはアクセス解析が搭載されており、アクセス統計やどこのURLから訪れたのか分かるようになってます。


    昨日統計を見てみると・・・


    toukei.gif



    アクセス数が100超えてる!?


    まあこんなカスブログは平日の平均アクセス数は70~80、休日は80~90で100を越えることなんて滅多にないのです。



    何でだろうと思ってURLを逆探知すると




    toukei1.gif




    ???見慣れないURL・・・・・


    何と!超大型サイト財前ゴウのメイプル総診断

    様にリンクされているではあ~りませんか!!



    お、恐れ多い・・・・



    ちょっと気合入れて書かなくてはいけないなーと思いました!!
    最近色々のうざいのでパス制限をかけようと思ってたのは秘密




    お待たせ、メイプルの話し。



    もう何だか狩りする気力が( ´ゝ`) 無だったので、お友達を誘って姐御狩りをする事に。





    10時頃から待ち始め、1時過ぎに「沸いたよ~」との報告が。





    んで、人数が足りなかったのでお友達を誘い待ってる途中で くうたろーさんが通りかかり・・・・



    anego.gif


    姐御に尻触られ昇天(´;ω;`)ウッ…




    で、わざわざ花を降らせてくれました!(TдT) アリガトウ


    anego1.gif







    そして、集まったのは超高レベランカーさん((;゚Д゚)ガクガクブルブル




    以前一緒に姐御した方もいらっしゃいました 俺の事なんて覚えちゃいねーわな_| ̄|○




    その投げランカーの方が

    anego2.gif


    見えにくいですが姐御に10k叩き出してました(゚Д゚;)

    こりゃソロでも姐御いけるんじゃねーの!?





    で、戦闘開始



    anego3.gif


    被ダメは5kですか・・・どっか別の方向にサベッジ出してるバカがいますね^^;




    やっぱランカーの人が多かったので間単にKBでき、あっという間に倒せました。






    昨日の狩りは4時間で(サクチケ内)姐御1匹


    という結果_| ̄|○



    でも一匹でおおよそ3m稼げました。ということは10匹狩れば1レベルが上がるのか・・・・






    そのあと、御友人のれぎよしさんがお誕生日との事だったので、みんなで祝いましたヽ(´ー`)ノ





    白波はアザをプレゼント。

    tannzyoubi.gif



    tannzyoubi1.gif




    何故かこの後・・・




    tannzyoubi2.gif


    鞭でしばかれるはめに。







    tannzyoubi3.gif


    ↑平然とした顔で、白波の尻に硬くて太いものを入れようとする鬼畜




    尻に硬くて太いものを入れられた者は死あるのみ。だが、死ぬ間際に天国を見れたのが唯一の救い。







    そういえば強化したんですよ。


    結果


    kyouka.gif



    消したのは友人から貰い物のピラテを体力強化しようと思い、30%一発で闇逝き。


    次は強化途中でHP+45のスタド

    30%二回で一枚目は変化ナシ。二枚目で闇。


    ・・・・('A`)




    ドロップ運いいよね、と言われますが闇送り確立も高いような気がします・・・・闇送り職人ですね!!







    おまけ


    ryuubi.gif



    自力ドロップはまだですが、お借りして装備させてもらいました!

    いい感じです。


    おまけ2


    kusaya.gif


    久しぶりに苦沙弥さんがいましたよ。

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [めいぽ]

自分の事を正義だと思ってる奴が一番怖い、そして正義の為に人を迫害する行為に至る。

  1. 名前: 薩摩白波 2005/10/16(日) 12:36:15
    HGことレイザーラモン住谷は今大ブレイク中ですが、PTAやらなんやらの反発が強いみたいです。

    まあ確かに子供に見せられないキャラであるけれど・・・というかゴールデン向きの芸人じゃねー!!


    でも自分のキャラを理解し、それを堂々とする彼には頑張って欲しいですね!!

    それとウェンツエイジ(←漢字分からん)も「今年で自分は消える」という危機感からガムシャラに頑張ってるみたいですね。彼もまた頑張って欲しいです!(あの人ってジャニーズじゃなかったけ?)




    あとアンケートsageていきます~





    メイポの話し。


    最近SDTはもっぱらショーワ町裏通り1で狩りしてますね。

    もちろん劉家之剣狙いです。というか先日実装された武器で白波が使えるのはこれしかないので・・・曹家之弓も欲しいのですが、レベル54武器・・・・サブの弓はまだ44なので・・・('A`)ヴァー



    まあ全く出てません(泣)


    何か出てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


    と思ったら


    20051016120702.jpg



    ペットボトルだったり_| ̄|○


    SDTでもゴミばっかり出ていますね(♯´ー`)y-~~
    (いらないので出てもそこら辺に捨ててます)



    で、一応ETCアイテムは交換でマナエリとか貰えるので拾ってるんですよ。


    まあマナエリ以外のアイテムを受け取ると即店売りしてるんですが



    20051016121427.jpg



    おお!珍しくファイトのこの発言!!


    そしてもらえたのが・・・・


    でん
    20051016121516.jpg




    ででん
    gunnte.jpg




    茶軍手キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!



    まさか手下Bのお札で茶軍手がもらえるとは・・・

    うはwwwwwwwwっをkwwwwwwwwwwww


    手下Bのお札なんてゴミそのものなのに・・・ゴミが10m↑の物に化けた。ウマスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    狩りは相変わらずダラダラとソロで狩りしてますね。


    20051016121915.jpg

    20051016121937.jpg



    シェラプマント・・・最近高値で売れなくなってきた・・・('A`)


    20051016122038.jpg



    龍天です。+85の標準なので露店売り。



    Bパイのドロップにも飽きてきたかも・・・('`




    ところでアバ変えましたよ!!


    こんな感じです。



    20051016122204.jpg


    耳あて

    スカジャン

    革パン

    エナメル靴

    あざ

    透明マント



    の組み合わせ。


    うん、みなまで言うな


    いやね・・・俺も正直コレどーよ?って思ったんですよ・・・orz


    耳あてはイヤリングが見えなくなるし、野暮ったいので出来るだけしたくなかったのですが、コストの関係でやむなく耳あてに・・・(マントアバの出費は予想外に痛かった( p_q)



    で、買う直前に「スカジャン自体どうなんだろう???」と思いました。

    リアではスカジャン大好きなんですが、メイプルのスカジャン・・・何だコレ?('A`)



    何か違和感あるなーと思ったら前の方に刺繍がないんですよね。寝糞手抜きすぎ





    革パン+エナメル靴の組み合わせはよかったと思います。



    正直白波の初期アバタである学生服上下にするか迷ったのですが、学生服上下の方がコスト的に全然高かったので諦めました(つд⊂)エーン



    で、スカジャンについて思ったのですが

    20051016123132.jpg


    スカジャンの下って素肌!?



    素肌にスカジャン・・・わ、ワイルドすぎる!!



    購入した後で思ったんですが


    20051016123255.jpg



    これは(・∀・)コケティッシュ!!な感じで、ありっちゃありかなーと思いました。



    おまけ



    20051016123359.jpg



    久々ペリオンに戻りました。最近狩りでルディに行きっぱなしなのでペリに戻れてなかったんですよ。

    いつものみんなと色々お話をしました。やっぱりいいな~と思いますた。

    これからはちょくちょく戻ろう・・・



    おまけ2


    20051016123532.jpg



    どうやらネカフェ限定のアイテムのようですね。ネカフェなんて行く事のない俺には関係( ´ゝ`) 無

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

アンケート

  1. 名前: 薩摩白波 2005/10/14(金) 15:43:15
    このブログへ訪れた方へのアンケートです。

    このブログへ訪れた方は必ず書いてください。

    アンケートする理由としてはこのブログをどういう風にしていくか参考にさせてもらうためです。

    ご協力お願いしますm(_ _)m

    アンケートの内容を公表したくない方は『管理者のみにコメントを表示する』にチェックをしてもらえれば管理者だけが見れます。
    以下の文をコピペして書いてくだされば、簡単だと思います。お手数かけて申し訳ありません。

    ※なお、プライバーシーなどの考慮によりアンケートへの管理人からのコメント返信はありません。ご了承ください。





    Q1.お名前(HN)またはメイプルをしている方はキャラの名前をお願いします。活動サーバー、性別は何ですか?また、差支えがなければ実年齢(レベルの事ではありません)もお願いします。



    Q2.現在メイプルのメインキャラの職業は何ですか?その理由もよかったら教えてください。



    Q3.このブログへ訪れたきっかけ、理由は何ですか?




    Q4.どのくらいのペースでこのブログへ訪れてますか?



    Q5.このブログのいいところ、褒めてもいいところは何ですか?



    Q6.このブログの悪いところは何ですか?(あまりひどい事を書かれると管理者の創作意欲がなくなってしまうので、ほどほどにお願いします(T-T)



    Q7.このブログに追加してほしいコンテンツや企画があったらお願いします。



    Q8.ありがとうございました。最後に一言、どうぞ。







    ご協力ありがとうございました!!

    コメントを書き込む コメントを読む(34) [アンケート]

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  1. 名前: 薩摩白波 2005/10/14(金) 15:43:01
    こんにちは!

    ランキングに載ってから、自分の経験値増加量を見るために、コミュニティーを見ているのですが・・・・




    20051014151917.jpg




    ・・・・何故俺が斬り賊であることと、名前の読み仮名がわかっているのだらう・・・・


    すると・・・



    20051014152243.gif



    俺ID登録した覚えないんですけど・・・(´ヘ`;)



    というか、ランキングなんてどうでもいいので登録するだけ無駄と思いしなかったんですよねえ・・・・


    恐るべしここの管理人達((;゚Д゚)ガクガクブルブル


    ま、すぐランキングを下って(ランクアウトする)いきますよwヽ(´ー`)ノ



    昨日もBパイ狩り。まー、代わり映えないですね_| ̄|○



    一応ドロップは・・・


    20051014153100.jpg

    20051014153121.jpg

    20051014153143.jpg




    ・・・・イーグルシールド出すぎ('A`)


    遊びに狩場まで来てくれたにゃみいこさんに1個あげました。この後ハプニングがあったのですが・・・SS撮り忘れ('A`)


    んで


    20051014153440.jpg



    龍天が出ました。+85の標準。


    これも、もうすぐ80になる友へあげました。




    さて!いよいよアバを本当に購入します!


    この組み合わせにしました。


    20051014153811.jpg



    スカジャン


    あざ


    革パンツ


    サンダル


    透明マント



    という組み合わせ。いい感じじゃないかな~と思います。しかも!今までマントのアバを着けたことがなかったのですが、今回初めてマントアバを購入します!!


    友達から貰ったアバはサブにでも着せようかと思ってます!ムダにはしませんよ!



    でも・・・・ちょっとここで考えた。


    この組み合わせもいいんでないの!?


    20051014154011.jpg




    まあリーゼントを出すか出さないかなんですけどね┐(´∇`)┌



    どっちがいいかな~と・・・・


    いい意見ください!(T-T)

    コメントを書き込む コメントを読む(8) トラックバック(0) [めいぽ]

Pアイテムだけで9時間のメンテですよ!!

  1. 名前: 薩摩白波 2005/10/13(木) 11:17:05
    本当は今日更新予定は無かったのですが、パッチで退屈な人もいるでしょうから俺と暇でも潰しましょうかw


    本日のパッチ内容は・・・


    10月13日 8:30~17:30にサーバーメンテナンスを実施いたします。
    メンテナンスの内容は以下の通りとなります。




    Pアイテムだけで9時間のパッチですか∑( ̄□ ̄;)さすが寝糞クオリティ!4次が実装されたら2,3日のメンテになるんでしょうかねえ・・・・




    1.ポイントアイテムを追加します。
     [帽子]
      ・ヒツジずきん(男女共用)

     [服(全身)]
      ・バイオレットチュニック(女性専用)

     [服(上)]
      ・カーディガン(女性専用)
      ・カジュアルスーツ(白)(男女共用)
      ・オフィサースーツ(空)(男女共用)
      ・オフィサースーツ(桃)(男女共用)
      ・スカジャン(男女共用)

     [服(下)]
      ・フレアージーンズ(青)(女性専用)


     

    個人的にPアイテムのパッチなんてどうでもいいのですが、昨日の記事にも書いた通り、アバタを考えているのでよさげですね。

    というか



    スカジャンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



    これはリーゼントに合いますよ!!


    リーゼント&スカジャン&革パン



    黄金の組み合わせ!!!


    ロカビリーやパンク好きの管理人には涎垂の代物です!!

    20051013110806.jpg


    これはGMのアイピの日記の画像なんですが、これがスカジャンみたいです・・・


    ・・・・・微妙ね('A`)




    [マント]
      ・ルシファーの羽(男女共用)
      ・ミカエルの翼(男女共用)

     

    これは天使の羽、悪魔の羽のでっかくなったバージョンですね。


    いままで、マントアバタは装備したことがないのですが考えてみようかと思ってます。




    [武器]
      ・ウサギのアシ(男女共用)


     
    これは篭手に装着できるアバタのようです。投げ賊以外には関係ないか・・・





    [盾]
      ・テントウムシシールド(男女共用)


     

    この画像を見たとき「ああ、本当にメイプルって子供向けなんだなあ・・・・」と思いましたね。


    俺には関係ないアバタですね( ´ゝ`)



    [靴]
      ・ウサギブーツ(男女共用)

     [指輪]
      ・風船の指輪(青星)

     [アクセサリ]
      ・インディアンペイント




    特にこれらにはコメントなし。
     




    [ETC]
      ・サブマリン



    小悪魔リリーのようなエフェクトですね。


    韓国では「退席中(AFK)」を表すネット用語を「潜水中」というようです。

    「今退席してますよー」との意思表示のアバタですね。

    日本では意味ないですが、まあ俺にはどうでもいいか。





    2.ドロップ率2倍の時間を変更します。
     下記時間帯のドロップ率が2倍になります。
      16:00~17:00
      20:30~21:30



    う~む・・・・夜のSDT終了が21:30ですか・・・・


    狩り場は最近ルディなので船に間に合えばいいんだけどなあ・・・

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

Teach me!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

  1. 名前: 薩摩白波 2005/10/12(水) 13:41:15
    PCに全く詳しくない管理人です;;


    winshotというファイルを以前DLしてたのですが、使い方が分からず放置してました。


    しかし、綺麗なSSを保存しブログにうpしようと思い使うことにしました・・・



    が!



    わ、分からない・・・_| ̄|Σ・∴’、-=≡○ 200km/h



    ということで、分からない所があるので誰が管理人に入れ知恵してください!!。・゚・(ノД`)・゚・。



    とりあえず、今分かっているところ・・・


    winshotの環境設定を押します。


    そして

    win.jpg



    保存先を指定するんですね。

    おkおk、ここまでは俺も分かる。


    で、次に

    win1.jpg



    画質を決めるのね。みんなに綺麗なSSを見せたいから思いっきり高画質だね。

    うんうん、分かる分かる。




    で、ボタン設定だね。



    win2.jpg



    ビットマップで保存したいから、アクティブウインドウをビットマップで保存。ユーザー設定でキーを指定・・・



    これで撮れるはず・・・


    んが!!


    撮れていない・・・_| ̄|○


    ちなみに指定したキーは『Fn+F12(ScrLockキー)』


    そう、管理人のPCはノートなんですよね。

    ノートPCでメイプルのSSを撮るためにはFn+F12(ScrLockキー)で撮れるんですよ。

    ですから、winshotもそのキーを指定。聞いた話ではメイプルSS機能よりもwinshotのSS機能が優先されると聞いてたのでこれでいいはず・・・


    でも撮れてない・・・・


    どうしたものか・・・(;´瓜`)


    ちなみにデスクトップ撮影で撮ったらちゃんと撮れていました。


    何かおかしいんですかねえ・・・?ノートPCユーザーの方はどうwinshotを利用しているのでしょうか???

    そして、この解決方法を知っている方!ぜひ管理人に教えてください!!


    お願いします!!。・゚・(ノД`)・゚・。

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [その他の日記]

アバタ~アバタ~

  1. 名前: 薩摩白波 2005/10/12(水) 13:27:43
    アバターがかなり前に切れてしまい、新しいアバタを考えてます。

    ところで、ランキング見てくれてるでしょうか?ランキングに白波が載るようになってからというもの、服装や装備を変えているんですよ。

    アバタ付けるまで、変えようと思ってます。

    20051012131428.jpg


    20051012131440.jpg


    20051012131506.jpg


    20051012131523.jpg


    20051012131543.jpg



    篭手を装備してることが多いですが、これは盗賊のランキングは投げが9割りを占めている事への皮肉なんですけどね。



    今残ってるアバタはチョンマゲと麦わら帽子、サンタ髭、キスマーク、うさぎスリッパ。


    一気にアバタはそろえないとバラバラに消えていくので、一度に揃えたいですね。

    今回の案です~



    20051012131947.gif


    まあ普通の格好ですね。顔のアザはもうこれからずっと付けていこうと思ってます!


    今回注目してるのは革パン!

    ライダースジャケットがあれば革パンと合わせたいんですけどねえ・・・リーゼントにも似合うだろうし・・・



    それとくじら帽子も欲しいと思ってます。

    20051012132209.gif



    高価ですけど可愛いしね・・・・



    黒ずくめ、ってことで

    20051012132255.gif


    厨房に受けそうなファッションですね!



    ネタな感じとしては・・・


    20051012132343.jpg



    アザのあるリーゼント天使!


    期間がもっと短くて安価だったら色々試せるのになあ・・・・


    個人的には羽織とか着てみたいですね。やっぱり和ティストは(・∀・)イイ!!

    でも人気があるため、着てる人が多いから却下かなあ・・・・(´・ω・`)




    やっぱりリーゼントに似合う服装はこれですかね・・・

    20051012132558.jpg


    白波の初期アバターですが、原点復帰の意味も込めて、これもいいな~と思ってます。


    何かいい案、着てみて欲しい組み合わせがあったら教えてくださいな!!一応試着してみてうpしてみますw

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [お薩(さつ)とシー子の辛口ファッションチェック]

進むか、留まるか・・・・

  1. 名前: 薩摩白波 2005/10/12(水) 12:35:00
    おこん!今日も眠い!そう、原因はいつものように工事の騒音!!

    今は静かです。朝8時45分ぐらいから始まって、もう終わったのかな?


    俺の日常は大抵


    メイプルを深夜2時までする→3~4時までお話したりする→寝る→12時か1時に起床


    という大学生ではないと無理な不健康な生活のリズムです。



    ですが、工事が始まり


    3~4時に寝る→工事の音がうるさくて起床→11時ぐらいだった→寝直すにも寝れない→何かしら起きとく→工事が終わった時間が本来ならば活動予定時刻→静かになったが活動する→2,3時に寝る→工事で朝うるさい→寝れない→慢性的に寝不足


    どうやら駐車場が出来るみたいです( ´ー`)y-~~


    駐車場が出来たら出来たで、エンジン音がうるさかったり、第一身の安全が不安になってきました。


    駐車場が出来るのは俺のベランダのすぐ前。1階に住んでいるので、駐車場と俺のアパートの区切りはたった一つの低いフェンス。


    乗り越えようと思えば簡単に乗り越えられます。泥棒とか入ってこないだろうか・・・(;・∀・)

    &駐車している車から俺の家の様子を覗われたりしていたら・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル


    身の危険を感じずにはいられませんね。




    さて、月、火のメイプル。


    月曜日はイベントでしたねー!

    一応参加してみましたが。。。ラグい&スキル連発する落とし屋(Dナイト、プリが主)や、包みを開ける奴がいるので重い重い・・・・・


    でも何とか最後のイベントココナッツシーズンにはサブでIN出来ました!



    20051012115727.jpg



    でも途中で暗黒落ち・・・


    勝ってたのにいいいいいいいいいヽ(`Д´)ノウワァン

    20051012115852.jpg




    まあいつものことですかね(♯´ー`)y-~~



    さて、狩りですが最近狩りのモチベーションが下がってきました。


    何故なら、本来4次がされているならば120になった白波はシャドウアーになっているはず。


    しかし、4次実装されていないので新鮮味に欠けるんですよね・・・・


    そして、本当なら今頃4次スキル覚え始めて、多少は4次スキルを使えます。ということは、「こんなに無理して3次スキルで狩る必要ないんじゃないか?もっと4次スキルで楽に狩りが出来てるはずだ」

    と思ってしまいます┐(゚~゚)┌


    といっても4次主力スキルのMAXレベルは30だと思うので、130にならなければ使い勝手が悪いんでしょうけどね。



    それと、もう一つ。レベル上げがランキング維持のための狩りとしか思えないです。


    ランキングには興味( ´ゝ`) 無」とは言ってたものの、やはりランクが落ちると悔しいですからね。


    といってもランキングに興味がないことも事実・・・・


    まあマッタリ狩っていければいいかなヽ(●´ε`●)ノキニシナイキニシナイ



    で、狩場をどうするかで考えてました。

    以前から120になったらバイキングに行こうと思ってたのですが、バイキングは人気狩場&被ダメキツイ、狩場が広くて一人じゃ無理。


    という斬りにとって三重苦の狩場!(;´瓜`)


    ソロ狩りなので(泣)Bパイでもいいんですが、ドロップ品に飽きてきた&以前に比べて経験値増加量が悪くなった(レベルが上がるので当たり前ですけどね)というのがあって・・・

    でも決してBパイが効率悪くなったわけではないんですよね。

    まあソロ狩りなので(泣)相変わらずBパイ狩りですね。



    月曜は普通に狩り


    がしかし!




    20051012121357.jpg



    土日に引き続き雷シュリドロップ!ヽ(●´ε`●)ノ



    この日のドロップはこれだけだったけれど、大いに黒字に貢献!!



    火曜日


    この日もBパイ



    20051012121543.jpg


    Mハートイヤリング+61ドロップ!



    がしかし!


    20051012121627.jpg



    土日月に続いてまたもや雷ドロップ!!( ゚Д゚)ヒョエー


    最近露店で6,7mで置いても売れ行きが悪くなったのですが、6,7mで出します!


    投げ賊さん、あんたら金もってるんだからちっとは還元してくれや!!(涙)



    バイキン狩ったら


    20051012121852.jpg


    ゴキブリ(黒ビートル)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


    粗悪品でしたがね・・・_| ̄|Σ・∴’、-=≡○ 200km/h



    で、お金に余裕のある白波は(以前ジパングとカニングの通行料金1500メルを払えなくなった時とは大違いですね!!)は強化に走りましたよ!!


    強化対象はアイゼン。これはしゅん公ちゃんが30%1枚を一発で成功させたという、DEX+3,UG6の品。


    これを何とタダでいただきました!!アリガト!(´▽`)


    これは消すわけにはいかない・・・;;  -=・=-   -=・=-

    と思っていると「消していいから頑張って!」と励まされたので、




    ええいやああああああああああああああ


    と露店で1,8mの呪いのジャンプ書30%を2枚買ってすぐに貼ると・・・



    20051012122357.jpg




    ・・・・ネ申光臨!!


    キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


    何と!強化運が超カスレベルだった白波が30%書を2枚も連続で成功させました!!!!!!!!!!!!!



    DEX+9、UG4のアイゼン出来上がりです!!


    サブの戦士はSTR型なのでDEX強化しなければいけません・・・・これが黄アイゼンだったらなあ、共有出来るのに。・゚・(ノД`)・゚・。 (黄アイゼンに30%貼る勇気なんてありませんが)



    もうこれには30%は貼りません!もともとDEX振りすぎてるので60%をちょこちょこ貼っていきます。


    金がある内に強化しようと思ってます。当面の強化予定は

    強化優先順に書いていきますと



    ① 盾をLUK強化。+12↑が目標。


    ② マントをDEX強化。DEXは振りすぎているので、これ以上強化する必要はないのだが、サブと共有するためにDEX強化をする。(ちなみにサブは戦士と弓なので、LUK強化してもねえ・・・)

    ちなみに、桃マント強化を狙っているので桃マントが入手次第強化予定(60%ベタ貼り)。



    ③ 武器の龍天を100↑強化を目指す。真っ先にしたいのが武器強化だが、現在短剣諸30%が1,7mとの高価なため、しっぱいすると痛いので泣く泣く後回しに(T-T)


    こんな感じに強化していきたいですねヽ(●´ε`●)ノ


    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

うまくいかない時、死にたい時もある

  1. 名前: 薩摩白波 2005/10/10(月) 12:45:17
    おこん!昨日マイPCがおかしくなりました。

    昨日狩りしてる最中、画面が固まり電源ボタンでOFFにして再起動・・・

    しかし・・・・何か英語ばかりの画面が出て、急に電源が落ちるというのを3,4回繰り返しました・・・・

    ウイルスとかではないのですが、恐らくHDに問題があるかと。ヘボPCなのに酷使してたのがいけなかったのですようねえ・・・

    ということで、いきなり更新が1,2週間も停滞したりログインしていなかったらPCが壊れて修理に出してると思ってください。



    さて、リアではまた不採用通知が・・・・_| ̄|○

    このご時勢就職先は見つけないくいです・・・ましてや5流私立大・・・もうこの時期に決まらないと駄目でしょうね。・゚・(ノД`)・゚・。


    でも、こういう時こそ落ち込まずに頑張らなくてはいけません。

    景気をつける意味でも奮発してステーキでも食べようと思いスーパーへ買い物。(店で食べようと思うほど懐は温かくない)

    スーパーの精肉コーナーへ行って、ステーキ肉を探すと・・・・

    なんと!


    佐賀牛一枚1800円!!


    ちょ、高すぎ!

    でさらに・・・


    佐賀牛一枚2500円



    ポカーン・・・(確かに霜降りのいい肉だけどさ・・・)


    マヂ!?


    肉一枚に2500円も使えるか!!


    ということで、サイコロステーキポークステーキ用の肉を買って帰りました。


    牛はたけーなー(つд⊂)エーン




    んでもってメイポ


    ドロップを色々としたので、ドロップダイジェストでいきます。


    まずは劉家之剣狙いでショーワ町裏通り1で狩り。

    ブルドッグから

    20051010121645.jpg


    知力の書(マント)10%をゲット!思いもよらぬドロップに嬉しかったが、結局劉家之剣は出ず('A`)



    ルディに向かう途中骨バル二体が来たので撃破すると

    20051010121852.jpg


    両手斧10%と鉾10%!

    二体共からドロップ!90両手鈍器が個人的には欲しいのだが。



    ルディでBパイ狩り。



    20051010122030.gif


    イーグルシールド(金)



    またまた

    20051010122109.gif


    イーグルシールド(金)


    同じ日に2つも同じものをドロップ!!




    日は変わってやはりBパイ狩り。



    龍天ドロップ!+87の良品。

    20051010122309.jpg




    んでSDTに突入して

    20051010122520.jpg


    シェラプマント!


    待ってました!

    20051010122715.jpg


    雷シュリドロップ!!


    この日のSDTは終了。ここ最近雷が出ず、「Bパイのドロップ率が下がった」という話を聞いていたが、まったくそういうことは無いように思えた。



    日は変わってまたまたBパイでソロ狩り。


    SDTに突入するやいなや

    20051010123059.jpg


    見えにくいけど、鉾書60%!


    さらに

    20051010123235.jpg


    Mハートイヤリング!+60


    SDTは終了し、深夜にまた狩りを再開。



    ここからは信じられない話ですが、マジです。





    20051010123740.jpg



    昨日に引き続き、雷をドロップ!これだけで嬉しかったが・・・この後すぐに



    な、何と!




    20051010123904.jpg




    ・・・・・


    雷・・・・・・雷じゃああああああああああああああああ



    一日2個も雷ドロップ!!


    以前友人に投げ賊を育成していた人がいたので、超友人価格6mで売ってましたが、この度引退するということで、露店で6,7mで売ることにしました。


    ちなみに白波の手裏剣保有枚数は


    20051010124208.jpg


    以前ドロップしたのも含めれば雷3枚ですね(・∀・)ニヤニヤ


    赤字を突き抜けて、現在超黒字です!!


    ・・・強化に走るか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



    追記

    雷3枚、シェラプマント、Mハートイヤリング、露店に出していたら全て完売しました!!


    うはwwwwwwwwwっをkwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [めいぽ]

120、そしてランクイン

  1. 名前: 薩摩白波 2005/10/08(土) 13:42:17
    眠い・・・俺の脳味噌は多分溶けてますね。



    やっとこさ、こんな雑魚斬り賊の僕でも120レベ、そしてランクイン出来ました。


    120.jpg



    これもみなさんのお陰&根気だと思います。

    この情熱が他のものへ移せたらなあ・・・('A`)




    そして、多くの人が祝っていただき、誠に感謝しています。

    20051008132751.jpg


    全部SS撮りきれませんでした(T-T)


    で、ランクイン

    20051008132842.jpg




    このブログ立ち上げ当初から見ている人、僕が120になると思ってたでしょうか!?ましてや、立ち上げ当初は狩り放棄していた僕がランカーになるとは・・・・


    utiwa.jpg




    このブログを閲覧し続けている人達とランクイン出来たような気がしてなりません。



    とまあ「ランカーなれた!!」と言ってますが、このランカーである事を維持し続ける気もありませんし、出来るとも思ってません(T-T)



    僕の後ろには投げが沢山いて、投げの狩り効率からいってすぐ抜かされるでしょうからね。

    公式に一度でもいいから載れたということで、僕自身は十分です。




    さて!感傷的になりましたが、さっきのメイポ!



    イカルスのマントクエしたんですよ。材料集めがかなりマンドクセ('A`)



    でやっとこさ


    20051008133719.gif



    ・・・うーん・・・回避マントかあ・・・('`


    移動速度が欲しかったです・・・戦士が鈍足なので渡したかったのですが・・・



    まあ回避マントは賊にとってはいい品!



    LUK強化しかないべ


    結果


    20051008133904.gif


    一回目、30%変化なし!!



    20051008134022.gif



    30%2枚変化なし!

    70%成功!

    30%成功!

    30%変化なし!




    出来上がったのがこれ・・・



    20051008134122.gif



    ・・・・何この腐れマント('A`)



    呪いの書を使いまくって消えなかっただけまだマシなのか・・・('`



    (つд⊂)エーン

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

しゅん公byサブ

  1. 名前: 薩摩白波 2005/10/06(木) 13:38:13
    『こにゃぴょん日記』


    を運営している、しゅん公さんが白波ではなく、サブキャラの戦士を描いてくれました!



    20051006133651.gif



    に、似てる!



    着ている服はチェーンメイルです。その下に着ている下着も描いてくれて、とても細かいところまで描いてくれています!


    しゅん公ちゃん、ありがとう!!

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [My Treasuer 頂き物]

ぼくはさいきょうのきりぞく

  1. 名前: 薩摩白波 2005/10/06(木) 13:34:16
    どうも、カス雑魚斬り賊の白波です。


    胃が最近痛い・・・・色々と悩み事が多いです('`


    ショーワ町の「さくらとビー玉と」のクエみなさんは終わらせてますか?


    バグかどうかは知りませんが、以前クエを終わらせたキャラでも出来る場合があります。

    管理人は白波は出来ませんでしたが、サブ2体が出来たので新たにしてみました。


    SSはありませんが、体力兜30%とジャンプ靴30%が確実にもらえますよ!ヽ(´ー`)ノ


    まあ売ればいい金になるのですが、アイゼン強化をしないと90装備が装備出来ないので、最近強化に走ってます。


    結果は・・・・SS撮り忘れましたが、ジャンプ靴は2枚とも1発で闇逝き・・・_| ̄|○


    そういえば知人に30%短剣書を+87の未UGの龍天に貼り付けたところ、それも闇に消えました・・・('A`)



    最近1発で闇逝きが多いです(つд⊂)エーン






    さて、悲しいお知らせ。


    斬り賊にとっては、ですがヴィシャスプラトン攻略のために参戦しましたが、斬りにとって驚愕の事実が!!



    ヴィシャスプラトンはこういうので


    20051006132214.gif



    赤で囲ってあるように足がありません。宙に浮いてるんですね。

    ということで、地面で発動するサベッジが当たりません。



    攻撃が当たる範囲は赤で線を引いてる所です。(友情出演:qやんやんp)


    20051006132507.gif




    ジャンプサベッジもしたのですが、敵味方の攻撃エフェクトなどで、確認出来ず・・・・


    確実に当たるのは白波が墓になってる足場から攻撃すると確実に当たります。


    問題はKBされてよく足場から落ちることなんですよね・・・


    なので


    20051006133028.gif



    敵がガード状態の時は接触ダメもないので、その時間を利用して足場へ行くのがよいと思います。


    20051006133127.gif


    でもやっぱり一番の問題はこいつ・・・・どうしたものか_| ̄|○



    ということで、攻撃範囲の狭い斬りにはキツイですね。さらにHP,MPを1にしてきたりするので、接近戦である斬りはあっという間に・・・・


    うーむ・・・これから先斬りの攻略が見つかればいいのですが・・・




    おまけ


    20051006133343.gif





    おまけ2

    20051006133331.gif





    (ノ´∀`*)

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [めいぽ]

白波by農薬

  1. 名前: 薩摩白波 2005/10/04(火) 11:57:15
    以前言っていた、農薬さんが描いた絵をうらら鳥さんの協力のおかげで、軽くすることに成功しました!本当に感謝です。



    nouyaku-siranami.gif



    さすが、毎日このブログを閲覧してることだけあってネタがいいですね!


    墓ドロプと強化失敗の絵ですw


    しかし、みんな絵がうまいですね!


    このお墓も陰影がちゃんとあって、いい味出してます!


    農薬さんありがとう!

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [My Treasuer 頂き物]

強化強化強化強化・・・・

  1. 名前: 薩摩白波 2005/10/04(火) 11:53:52
    みなさんは、『吉野家コピペ』というものをご存知だろうか?


    知らない方はこちらへ→http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b5%c8%cc%ee%b2%c8%a5%b3%a5%d4%a5%da(コピペして飛んでください)


    それ関連で、吉野家シュミレーターというものがあったから、さっそく作ってみました。


    文がつながってなかったりします^^;なんせシュミレーター任せですから・・・


    以下の文はあくまで冗談で作りました。本気にしないでくださいね。





    http://www.geocities.jp/copipe_generator/yoshinoyagenerator.html
    (引用元『吉野家コピペシュミレーター』)




    そんな事より厨房諸君よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。

    昨日、近所の狩場で狩りんです。狩場。

    そしたらなんか顔4様6は見てるだけで痛いでムカツクんです。

    で、よく見たらなんかりんごほっぺにタフガイなんです。

    もうね、アホかと。馬鹿かと。

    お前らな、SDT如きで普段来てない狩場に来てんじゃねーよ、ボケが。

    SDTだよ、SDT。

    なんか親子連れとかもいるし。一家4人で狩場か。おめでてーな。

    よーしパパ使ってます頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

    お前らな、デンデンの殻やるからどっかいけと。

    狩場ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

    4様と6が不毛な争い奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、

    刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

    で、やっと消えたかと思ったら、隣の奴が、「おい、狩るなで」、とか言ってるんです。

    そこでまたぶち切れですよ。

    あのな、「おい、狩るな」なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

    得意げな顔して何が、「おい、狩るな」で、だ。

    お前は本当におい、狩るなを氏ねのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

    お前、「おい、狩るなって」言いたいだけちゃうんかと。

    狩場通の俺から言わせてもらえば今、狩場通の間での最新流行はやっぱり、
    ⊂(^ω^)⊃、これだね。

    ⊂(^ω^)⊃⊂(^ω^)⊃⊂(^ω^)⊃。これが通の頼み方。

    ⊂(^ω^)⊃ってのは ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 。そん代わり(;;^ω^)。これ。

    で、それに⊂(^ω^)⊃⊂(^ω^)⊃。これ最強。

    しかしこれを頼むと次から粘着房にマークされるという危険も伴う、諸刃
    の剣。

    素人にはお薦め出来ない。

    まあお前らド素人は、ネカmにでも貢いでろってこった。



    結構面白い文が出来ました。ちょっと面白くしようと、後で文を変えたりしましたけどね^^;




    さてメイポ。



    Bパイ狩りで、レベル上げしてました。28Mもの経験値を溜めないといけないなんて・・・('`



    ドロップはこんな感じ。


    20051004113605.gif


    SS撮ってのラグ落ちが怖いので、もう出たところをSS撮れません( p_q)





    SDTに突入し、Rブルへ。風呂から出てくるとSDT残り30分で急いで狩っていた。




    何故Rブルなのか!?聞いた話によると、曹家之弓はどうやらブルドッグから出るみたい・・・



    シューワ町の裏通り1にもブルドッグはいるのだけれど、他の敵のドロップがイマイチ。



    試練の洞窟でRブルを狩るとSDTだしひょっとするとレイドン出るかも!(n‘∀‘)




    ん・・・・でまあ出たのがこれだけなんだけどね('A`)

    20051004114111.gif

    ヌッコロスぞ・・・# -=・=-   -=・=-



    その後、qやんやんp氏とバイキン狩り。


    20051004114421.gif



    90賊♂パンツ!


    20051004114553.gif



    60賊♂上('A`)


    バイキンドロップはこんなもんでした・・・





    で、強化したんですよ!


    はっきり言って、呪い30%を3回は成功させないと100↑の武器は作れないんですよ!

    60%全貼りでもいいのですが、全部成功するとは限らないから・・・・


    30%が一枚成功した龍天に1,7mで書を買って貼りました!



    20051004114815.jpg



    _| ̄|○



    で、立て続けに・・・・


    20051004115034.jpg


    20051004115057.jpg



    強化運は最悪・・・



    強化シュミレーターでもやってみました!


    30%が3枚成功するまで張り続けるとどうなるか・・・





    20051004120804.gif





    20051004115241.gif




    ・・・・('A`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [未分類]

久々にマジギレ

  1. 名前: 薩摩白波 2005/10/02(日) 12:32:02
    おこん!ちょっとのっけからある人にメッセージ!



    >農薬さんへ  
    薩摩白波の絵を描いていただき本当にありがとうございます!画像をうpしようと思ったのですが、画像が重くてうp出来ませんでした・・・・(250KBまでの画像しかうp出来ないんです・・・描いてくれた画像は602KBですたorz)

    何かしらの打開策を考えてうpしようと思います。それまでお待ちください(T-T)





    さて、この前買い物行ったんですよ。何を買ったかというと以前『俺の欲しい物』で紹介した・・・・




    20051002114851.jpg



    ル~ムパレットォ~(大山のぶ代風に)




    以前から探してたもので、どこにも置いてなかったのですが店名は言いませんが『遊べる本屋さん』で発見しました!

    『遊べる本屋さん』でも探してたのですが、最近入荷したらしく見つけ次第すぐ購入しました!



    ただ開封したときちょっとショックだったのが単3乾電池を4本使用しなければいけないことが発覚。



    orz    コンセントだと思ってたのに・・・乾電池ですか・・・('`


    こういうライトのものが乾電池ってすぐ消耗早いから嫌なんですよねえ(´~`)



    まあ100均で乾電池は購入しましたけどね。



    ライトつけたらこんな感じ


    20051002115429.jpg



    ・・・・見にくくてごめんなさいね(T-T)


    水面のユラユラした感じを演出してくれます!すごく癒されますよ!
    購入してから寝るときに点けてます。


    さながら水辺の近くで寝てるか、水中で寝てる気分になれます。

    このライトに合わせながらSherbetsというバンドの『剥製のミンク』という曲を聴いてます。すごくマッチしてて(・∀・)イイ!!


    100均のCDコーナーで水中の音かクジラやイルカの鳴き声のCDを買って聞きたいなあとも思ってます。




    お待たせしました、今からメイポの話。




    パッチが入ってからのSDTはもっぱら鉄ブタ狩りです。

    何故鉄ブタを狩るのかというと、孫家之棒が出るという話を聞いたからです。

    真偽は分かりませんが、万年金欠の白波としては新しい武器で稼ぎたいところ。


    基本的に魔の武器は高値なので、売るために狙うなら魔の棒が杖でしょう。


    椎茸はMばい菌が落とすようですが・・・・キツくていけね('A`)



    そんなこんなで、狩っても出てくるのが青月(50の賊♀装備)ばかり・・・・


    で、何か派手な色の物が出たぞーと思ったら

    20051002121736.gif



    革靴だったり・・・orz



    おかげで蹄鉄で鉄の塊が

    20051002121904.gif


    こんなに作れました( p_q)




    Bパイ狩りでは

    20051002122020.gif


    イーグルシールド(金)の防+67魔防+26の最良品が出ました。




    で、ここからタイトルの通りブチギレしました。


    Bパイ狩りの途中




    20051002122157.gif




    シェラプマント出たー!!と思ってSSを撮った瞬間


    ラグって画面が固まりました・・・・



    「おいおい、マジかよ!これ取らせろ!」と思って見守っていると

    暗黒落ち・・・・・



    メイポにINし直すとラグ死にしてたし・・・・orz



    急いで戻る途中またラグって落ち・・・・



    二回も落ちてしまい結局シェラプマントは出したのに手に入れる事はできず・・・・



    ラグった原因としては誰か人が来たから落ちたのかなあと思いました。

    その人が持っていったかもしれませんね・・・


    露店で売れば2mでも売れるマント。これは痛い。



    まあ誰が悪いのかといえば、ヘボPC&腐れ回線の俺が悪いんですけどね・・・・



    本気で回線を光に変えようと思いましたね(でも俺のボロアパートには光は通ってないだろうなあ・・・)



    雷シュリじゃなかっただけ、まだマシだと自分に言い聞かせましたが本当にPCを殴り飛ばしたくなりましたね。



    そんなことで、クヨクヨしながらBパイを狩っていると


    20051002122932.gif



    シェラプマントがまた出ました!!


    うう・・・さっき出たのもあれば2個だったのに・・・・(大泣き



    これからドロップしたときは一先ず先に拾って、あとでまとめて安全なところでSSを撮ろうかと思います。





    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [めいぽ]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
