薩摩白波メイプル珍道中

ここは、あんず鯖でプレイしている私、薩摩白波のブログです。 内容が過激です。見る人によっては不快感をもよおします。 初めてお越しいただいた方は、必ず利用規約に目を通してください。

最新の記事

これで御仕舞い。 (12/07)  君は (12/07)  閉鎖まで残り2日、書くのはこれでおしまい。 (12/07)  (12/06)  閉鎖まで後3日、書き続けるまで残り1日 (12/06) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ | 次ページ>>


  1. 名前: 薩摩白波 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

Oh!ママ、マルクを頂戴。ベルリンあたりで買い物したいの

  1. 名前: 薩摩白波 2005/09/30(金) 15:20:48
    さっきラーメン食べてたら、手が滑って汁をぶち撒かした管理人です・・・カレーラーメンだったからスゲー今部屋が臭いです・・・orz




    昨日のメイポ



    SDTはタナトス狩りしてました。


    20050930150841.gif


    oi

    ミス

    おい



    お前はSDTにも関わらずマナエリしか持ってないんかい(;´瓜`)





    そして、昨日狩りの途中で「ルディのボスPT募集!」
    と拡声器が流れたので行ってみました!


    快く入れてもらい、やったところ・・・・





    20050930151313.gif




    ラグ死に・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。




    仲間のエフェクトはまあ大丈夫だったんですが、ヴィシャスプラトンのエフェクトがきつくて・・・・


    ウロウロしてる間にやられました・・・・('A`)


    あれね・・・


    何と言うか




    職以前に俺のヘボPCのCPUとヘボ回線に問題があるんですね(・ω・)





    それと露店を徘徊してると見つけましたよ!新武器!


    20050930151649.gif



    格好いい(ノ´∀`*)



    これ短剣なんですねー・・・・武蔵賊どうなるのかしらね・・・




    それと白波の現在の武器晒します!


    20050930151839.gif



    何このカス武器・・・orz



    強化運の無さが見られますね・・・・




    てことで、露店で+86を700kで買ったので


    30%と70%を貼りました!


    20050930152009.gif




    30%成功!70%失敗!


    これどう強化しようかなあ・・・・100↑作るにはまだ30%貼らないといけないかな・・・('`

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

うらら作

  1. 名前: 薩摩白波 2005/09/30(金) 14:13:40
    20050930141617.gif



    うららさんに描いてもらいました!


    めちゃくちゃ気にってます! 

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [My Treasuer 頂き物]

Green eyes野良猫にキスをしたよ、倒れるくらい柔らかに

  1. 名前: 薩摩白波 2005/09/30(金) 13:27:03
    工事がうるさくてネレネ━━━(゚Д゚;)━━━!!!


    さてさて、今回はとある人について書こうと思っています。


    あまり内輪ネタを持ってくると、別鯖から閲覧してくれてる人などによく分からないと思っているので極力控えてましたが、今回は書かせてください。



    といっても今回は褒めまくります!



    ブログ上で批判ばっかりしてますが、こういう事もたまには書きますよ。




    てなことで、その人はこのブログを読んでいる方ならご存知でしょうが、「うらら鳥」さんについてです。

    20050930125242.jpg




    彼女とはメッセで時々話しをするのですが、(時々、というのは管理人がメッセのオンライン・オフラインを切り替えるのが面倒なのでたいがいオフラインにしてるのです)うららさんがメッセにいて、管理人が入ってくるといつも

    「こん!

    <画面の揺れ>

    うらら様がシェイクを送信しました」




    と話しかけてきてくれます。



    管理人はそんな彼女と本当に色々と話すのですが、絵を描く機能がメッセに搭載されてるはずなのに、絵を自ら書こうとしません。


    絵が上手いので絵を色々描いてもらいたいのですが、やはり絵が上手い人はそうやすやすと描かないようですね。




    そんな時、管理人は画力が無いにも関わらず絵を描いて、うららさんを刺激します。



    ペンタブを持ってきて彼女はどんどん絵を描いてくれます。



    先日、管理人がうららさんの絵を描いていると、うららさんが沈黙・・・



    「ん?何か描いてるな?」と思っていたら・・・









    20050930141617.gif






    ズドン!


    白波を描いてくれました!



    う、( ゚Д゚)ウマー



    本人曰く「キャラっぽく描いちゃったwwwww」と言ってましたが、カートゥンヒーローズみたいですごく気に入りました!



    今まで、うららさんの絵を見てたのですがリアル指向というかメイプルのキャラを6頭身に変えて描いてたのですが(もちろんそれも上手すぎる)今回の白波が俺が今までみたうららさんの絵の中で一番です。



    龍天の描き方とかもうすごい・・・・



    てなことで、カテゴリにある「My Treasure」にこの絵を追加しました。




    暇な方!白波の絵でも描いてみませんか!?描いていただけたらこのブログで紹介いたします!

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [めいぽ]

10時間のパッチの果てに・・・・

  1. 名前: 薩摩白波 2005/09/29(木) 15:38:18
    本当は違う事を書きたいのですが、新鮮なうちに出しときます!

    昨日のパッチ行って来ました!




    昨日は6:30分に終わるという、10時間のパッチ!


    ・・・・別に大した事ねーじゃん('A`)




    早速ガシャしました!



    20050929150401.gif


    変なのばっか!( p_q)





    で、ルディへ向かいました!


    20050929150505.jpg


    ルディに花が咲いたようで、ばかっぽいですね


    ああん!ひなタンがお花の匂いかいでるるるるるるううううう(ように見える)




    それはそうと、試着しましたよ


    20050929150653.gif

    これはダセー('A`)




    20050929150727.gif


    革パン(・∀・)イイネ!!




    20050929150807.gif

    な、ナ○ト!?(少年ジャンプより)



    寝糞大丈夫なのかよ・・・激しく著作権侵害中って感じですね・・・



    20050929150953.gif


    劉備だそうで・・・どうでもいいですね




    やっぱりリーゼントは合わせるの難しい!('A`)

    試しにサブでやってみました。



    20050929151053.gif


    本邦初公開!1stの倉庫と化した弓使い!



    ・・・似合うわぁ~('A`)リーゼントは着る服選びますねえ・・・




    で、パープルラトスが気になったので「ルディブリアムを死守しろ」クエを消化してきました。



    タオキン粒子というものを収集


    こんなの

    20050929151415.gif


    合計確か400ぐらい集めないといけないんですよ。


    なのでサクチケタイムに突入しても狩りしてました、メンドクサ('A`)


    するとこんなものが・・・


    20050929151516.gif


    -2の粗悪でしたけどね┐(´∇`)┌



    で、他にも集めるものがあって


    これ


    20050929151614.gif




    これどのモンスターから出るんだろうと思って狩ってても出てこなかったので、諦めてBパイレーツ狩り。

    すると出てきました。他のモンスターも出すかもしれません。一応管理人が出しているので、Bパイレーツからは確実に出ます。



    で、欠片を集めろと言われるのでMバイキングとGファントムオッチを狩ればすぐ出てきます。

    これ

    20050929151857.jpg




    で、欠片の一個が余るのでそれをパープルラトス(日本ではヴィシャスプラトンというらしいです。)が出る面に持っていくみたいです。



    訳も分からず入ってしまいました・・・・


    20050929152104.gif




    どうやら残った欠片をジャクムの火の目の要領で出して、待つようです。


    欠片を置くと消えてこんなのが出ます。


    20050929152250.gif




    これに攻撃を与えると・・・






    20050929152335.gif




    本体出現
    上の緑色が敵のHPバーです。





    当然ながら



    20050929152649.gif



    撃沈



    どんな攻撃を使ってくるのかというと、気絶が多かったです。スキル解除もかけてきて、MGをかけ直さなければいけませんでした。


    ということはPTで行ったとしても、HBかけてもらってても解除されたら・・・接近戦のシーフにはかなり辛いです・・・・



    というか、もう素早く倒すのが先決ですね。80↑のクエなのですが、ランカー達の巣窟となりそうですね(1日2回までらしいですが)。



    まあこれを倒す為に火力重視のPTが集められるのは間違いないですね。


    「プリ、Dナイ、ハミ」の方式は崩れそうにないです。


    そして、一層シーフが邪魔扱いされそうですね・・・・


    マジで寝糞シーフをどう考えてるんだろう?と本気で憤りを感じますね。





    それと重ね露店が出来なくなりましたねー

    20050929153559.gif

    作成るつって・・・・




    おまけ


    人気度房達よ・・・




    20050929153708.gif


    さすが4様( ^ω^)





    20050929153758.gif




    さすがネ○○( ^ω^)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [めいぽ]

更新・・・・

  1. 名前: 薩摩白波 2005/09/28(水) 13:17:22
    ○05.09.28のアップデートは以下の通りとなります。



    1.カテゴリにある『質問に答えてみました』を修正しました。


    質問の答えを一部現在の心境と共に答えたり、若干質問が見やすくなったと思います。


    「見やすくなってない、逆に見にくくなった」と言われても修正しません。



    これからも『薩摩白波メイプル珍道中』を
      よろしくお願い致します。

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [質問に答えてみました]

今日のパッチを考える

  1. 名前: 薩摩白波 2005/09/28(水) 11:57:13
    今日は大型パッチですね~・・・・15:30までみたいですが、まあ当然ながら延期するor何らかの不具合が生じて緊急メンテが入るかのどちらかでしょう。


    まあこの辺の事には、みなさんも寝糞日本に期待はしてないでしょうしね。



    ま、パッチが終わるまで暇な人もいるでしょうから俺と暇つぶしでもしましょうか(出かける用事があるのですが)




    さて、管理人はパッチが入るとその度にパッチの予想をするという
    ムダな事をしてますね(だって今日中のパッチでパッチが終われば全て明らかになるからね)



    さー、またムダな予想を立てますよ!


    ちなみに今回のパッチの画像は4game

    http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2005.09/20050927183337detail.html

    で見る事が出来ます。





    2.ゲーム内アイテムを追加します。
     [武器]
      ・劉家之剣
      ・孫家之棒
      ・曹家之弓
      ・うちわ
      ・毒キノコ
      ・椎茸
      ・パンプキンスピア



    三国志関係の武器の画像は見たことあるのですが、(それが本物の画像なら)・曹家之弓はすごく格好いいですよ!


    金色の弓で龍の形をしているんですよ。


    それと・パンプキンスピアは4gameの画像でも見たのですが、かなり可愛いです。人気が出そうですね!



    3.新しいクエストを追加します。
     ・転職の教え
     ・イカルスと空飛ぶ薬
     ・つまんな~い
     ・キノコモンスターを研究する理由
     ・宿題をちょっと手伝ってほしい
     ・スタンプはこわい~
     ・私の娘を探してほしい
     ・沼地のワニ
     ・ルディブリアムを死守せよ
     ・失くした次元の欠片





    まあもちろん注目するのは・転職の教えですかね。初心者2次実装か!?と騒がれてましたが、韓国パッチなのでそれはないようです。(知人の話では「寝糞日本オリジナルにしても寝糞日本が複雑な職を作れるわけが無い」と言っており、その通りだなあと思いました)


    既存の職に転職出来るだけみたいですね。



    それと気にしているのは韓国では100↑のグルクエ「パープルラトス退治」というのがあるのですが、今回はどうなんでしょうか・・・?


    韓国で実装されたクエストは旧大陸のクエストは全部実装されるみたいですが、ルディのクエストが2つしかない・・・


    関連クエストなんでしょうかねえ・・?



    100↑のクエストが実装されるとしても「100レベ以上1○○レベル以下」の制限が無いと姐御同様ランカーの溜まり場になる可能性が・・・・


    それと「各職業のスキルが必要」みたいなものを付けないと「Dナイ、プリ、ハミ募集!」と火力重視のPTのみ募集されるのが嫌だなあと思います。



    クルセ、火毒魔、斬りの3者を特に必要とされればいいんですけど・・・どうなる事やら




    4.ギルドの機能を強化します。
     ・ギルドマスターは、ギルドメンバーに対して職級と職位を付与することができます。



    ・・・俺ギルマスだった・・・・('A`)マンドクセ




    5.新しいモンスターを追加します。
     ・時間の球
     ・ビシャスプラント
     ・ファントムプラント
     ・ハイダークスター
     ・スーパーダークスター



    名前からしてルディのモンスターっぽいですね・・・また混雑するだろうなぁ~(♯´ー`)y-~~




    7.ミニゲーム「パチンコ」を正式オープンします。
     ・ポイントアイテム「パチンコ玉」を利用することでプレイできるようになります。
     ・景品を15種類追加します。
     ・ver0.94で得たパチンコ玉は使用できなくなります。





    やはり有料化ですか・・・(♯´ー`)y-~~


    金払ってまであのヘボパチンコ誰がするんでしょうかねえ・・・


    流石に有料化になるのでもっと変わるのでしょうけど・・・玉の出方によっては一回ぐらいやってみようかなと思ってます。





    10.アイテムインベントリ(I), 装備窓(E), 能力値窓(S), スキル窓(K)のショートカットアイコンが右側下段に追加されます。


    これ慣れるまで大変そうね・・・・





    11.ガシャポンの設定を変更します。
     ・新規アイテムを追加します。




    ・・・・今日は3000円投資か!?


    パッチ終わった後、すぐガシャするからバグで桃マントゴロゴロ出ないかな~( ´ー`)y-~~





    うーん・・・SDTの変更はない模様・・・・


    それと最近升が横行しているので、セキュリティ強化もして欲しいですね・・・・




    ま、管理人が予想やらするのはこの程度ですね。



    さて、恐らくパッチがちゃんと終わるのは5時ごろじゃね!?







    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [めいぽ]

バ○ァリンの半分は優しさで出来ています、メイポの半分以上は投げz(ry

  1. 名前: 薩摩白波 2005/09/27(火) 12:52:59
    肌寒くなってきましたね、こういう季節の雰囲気ってすごく好きです。外へお出かけしたくなりますね。


    ま、相変わらず工事で俺はよく眠れず耳鳴りがしますが。






    最近、斬り賊大型育成サイトである「水兵さんち」様が育成データの権利を放棄し、引継ぎ先のサイト様が沢山あります。



    僕も斬り賊を育成しているので、斬り賊関係のブログやHPはよく色々と巡って見てるんですよ。



    そこでよく目にするものが


    「三次:マスターシーフの解説


    このデータは「水兵さんち」様のデータを引き継いだものです」




    という一文と「水兵さんち」様のデータで終わってるんですね。




    正直これではちょっと肩すかしを食らった感じですね。




    育成解説などでは、一次、二次は管理人の意見や考えで書いてるのに、三次になると「水兵さんちからのデータを引き継ぎました」で済ませてるんですよ。




    僕も「水兵さんち」様はすごく参考になると思うし、管理人であるメキ様の情報は非の打ち所は無いと思っています。



    しかし、それではとてもつまらないと思うんですよね。



    「水兵さんち」様のデータが斬り賊の全てなのか!?「水兵さんち」様のデータ以外は間違っているのか!?





    僕はそれは違うと思います。確かに、「水兵さんち」様である程度のデータは出来上がってますが、それを妄信するのはどうかと思います。




    育成の手引きを載せているサイト運営者様には「水兵さんち」のデータはそのデータとして置いといて、



    もっと管理人の色を出して欲しい、管理人の考えや理解した事やアイデア、テクニック、その他諸々を他の人にも伝えて欲しいと思います。



    あくまで斬り賊のデータを求める一閲覧者の意見です。







    長くなりましたがタイトルにもあるとおり、まずはコレ

    20050927113757.gif





    ・・・・・これを見ると以外に(?)弓・弩の三次職者は多いですね。


    まあこれを見ると斬り・火毒魔・クルセが好きになりますね。


    お互い閑職同士がんばろー!!長押ね



    日曜日は雷シュリのみドロップでした・・・でもいいものドロップしてよかった!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

    20050927121034.gif





    でも


    昨日の狩りはすごく神がかってました!




    (小説風にお楽しみください)





    ・・・・私はとある雪山に来ていた。寒い。

    しかし、一攫千金を夢見る私にはここに来るしかなかった。



    夕方、第一のSDTが始まる。



    向かうは狼の領域。以前からここで一攫千金を夢見て戦っていたが、成果はなかった・・・


    「今日こそは!」と思いながら、デカイ狼と、不細工な白い狼を瞬殺していた。


    「もうこいつらは俺の敵じゃねえな・・・」そう思いながらダラダラと狩りをしていたら・・・・・



    20050927121619.jpg


    今まで長い事ここで狩りをしていたが、デカイ狼が物を落とすなんて初めてだ・・・・


    エンシェントシールド(金)が出た。サブの戦士に持たせようかと思ったのだが、まだ51だった事を思い出し露店に出す事に決めた。


    盾は需要がないから、さほど高値が付けられない。280kで売れた。



    夕方のSDTは終了し、私は町へ戻った・・・・




    夜のSDTが始まった。「今度こそは日シュリかケイグを出すぞ!」そう意気込んで狼達の元へと足を運んだ・・・・



    また「こいつらよえーなー」と思いながらダラダラと狩りをしていると

    手裏剣が出た!



    20050927122048.jpg



    うむ、ホワイトパンからの土手裏剣だった。



    「チッ、この馬鹿でかい狼本当に何もおとさねえんだな!ホワイトパンが土シュリ出したんだから、お前は日を落とせ!」

    などと思っていたら・・・・



    目の前にギザギザの物体が・・・・・








    20050927122707.jpg





    ・・・マジ!?





    ( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ



    20050927122749.jpg

    ぎゃああああああああああああああああああ




    日シュリが本当に出たあああああああああああ



    私は「てーへんだてーへんだ」と叫びながら雪山を駆け下った。




    ルディに向かう途中、骨バルと遭遇して


    20050927124854.gif



    鉾書10%を出したり



    ルディでは雷シュリは出なかったものの



    20050927125017.gif



    シェラプマントを出した。


    他にもルーク(血)や、ワルキューレ、ワルキューレスカートを出したりと



    超ドロップ祭りを一人で繰り広げていた。




    ライカン様・・・・ケチ腐れ狼とか言ってごめんなさい!><。




    次はケイグ出せよ( ´ー`)y-~~


    でもここまですごいドロップ出しまくってると何か怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル





    20050927125244.jpg


    ご満悦

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [めいぽ]

120になってもランクインは遠そうです( ´ー`)y-~~

  1. 名前: 薩摩白波 2005/09/25(日) 13:53:54
    今日は日曜日!ってことで、毎朝管理人を寝かせてくれない工事の音は無くゆっくり寝れました!


    この工事いつ終わるんだろう・・・・?騒音公害ってやつなんでは・・!?とか思ってます。





    さて、タイトルにもあるとおり120になってもランクインは難しそうですねえ( ´ー`)y-~~




    いえ、まだ120になったわけじゃないんですけどねw


    でも白波が120になる頃には、賊ランキングの最低ランクインレベルが上がってそうです・・・・



    121ぐらいでランクイン出来るレベルになるんじゃないでしょうか?

    今ランクイン目の前なのですが、動きが激しい・・・・


    ちょっと狩らないだけで、すぐ2位おちたりしますしね。



    投げ賊:110代後半から姐御や火ブルでうはうは


    斬り賊:相変わらずの雑魚狩り('A`)



    うーむ・・・投げにはやはり効率では負けてしまいますね(マップにもよりますけどね、でも強い敵のいるマップで投げはどこでも活躍中)





    昨日のメイポ。



    ドロップがあったので、ざっと報告します。




    20050925132526.gif


    イーグルシールド(金)!!




    20050925132608.gif



    龍天ゲット!でも+85でした・・・+86↑からを強化対象にしたいので露店に出しました。





    20050925132723.gif


    ズドン!龍天ゲット!しかも+88の良品!!

    これは後で強化しました!その模様は後で・・・




    20050925132859.gif



    まってました!雷シュリ!!

    これが出ると出ないとでは赤字が大きく左右されますからね・・・・


    といっても、今白波が出す手裏剣には予約が入っているので出すたびに届けています。




    白波のドロップを毎回載せてますが、当然何も出ない日もあります。

    ドロップが出たから載せているだけで、出てないとその事は記事に書いてません。

    「雷ゴロゴロ出るんだな!俺も行ってみよう!」と思う方がいると思いますが、このマップは基本的にドロップが無いと酷い赤字にみまわれます。
    まあそこは各自の判断で・・・




    さて、Bパイで出したこの龍天

    20050925133442.gif


    強化するぞー!!


    一応この日のために、ガチャから出てきても溜めておいた短剣書30%が3枚!70%が1枚!10%が一枚あります!!



    ここはどういう貼り方をすべきか・・・・


    30%を3枚貼る→残りは60%全張り→100↑龍天できるんじゃね!?


    これしかない



    ということで、強化しました!!





















    えー、さて昨日はサブのソードマンを育成したんですよ。


    レベ50の経験値60%だったので、最後にルディクエで51上げるかな~と思ってたのですが、先日バルからグリュンを出したのでそれをいち早く装備させたい為にレベ上げしました。



    篭るのはドレイクの食卓(ここでも升がいました、升erを見に行くと近づいた瞬間消えてしまって確認出来ませんでしたが・・・本当に升とかは他人に冤罪が着たりするので本当にやめて欲しいです)



    ここスゲー( ゚Д゚)ウマー




    ワイルドカーゴにはMISSも時々出しますが・・・






    20050925134248.gif


    51にうppppppppppppppppppppppp




    おまけ


    ドレ食のデソデソから

    20050925134402.gif


    ・・・・イラネ('A`)



    おまけ2

    20050925134439.gif


    ヌーン




    おまけ3


    20050925134516.gif



    ソイヤ!!ソイヤ!!ギューンギューン!!(轟さん風に)







    おまけ4




    白波で船に乗ったんですよ。男女のキャラがいて、その内の男キャラがこう言いました。

    20050925134644.gif




    ano


    ミス


    あの




    俺が来なければあんたら船で(しかも全チャで)何をするつもりだったんですか!?(;;^ω^)



    「襲っちゃうぞー」とか気になりますねw







    んじゃ~ノン





    ・・・・え、強化ですか?




    そんなに見たいか!見たければ見れ!!(つд⊂)エーン






    20050925135027.gif





    ちなみに結果は見れば分かると思いますが


    一枚目30%→何も起きず・・・



    二枚目30%→闇送り





    何この結果!?ふざけてるの!?( p_q)



    ちなみに最後の強化はペットのジャンプ書10%です。

    俺の書運の無さは誰もが認めてくれるでせう・・・・('A`)




    今日の教訓



    俺が強化するだけ金(+UG)のムダ(・ω・)




    誰かに今度から頼もうかな・・・・('A`)ノシ

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [めいぽ]

おめでたう

  1. 名前: 薩摩白波 2005/09/23(金) 16:11:21
    工事が相変わらずうるせーです。




    さて、メイポ。


    SDTに狩りをしようと思い、ライカンの元へ。


    早速ドロップが2つも出た!


    20050923155907.gif


    20050923155928.gif



    大物とはいえないドロップだが、到着早々に出たことは驚きであった。



    まあ、ライカンドロップじゃなくて、ホワイトパンドロップなんだけどね!



    ライカンのケチケチさには呆れるほど、ちっとはホワイトパン見習え!






    さて、昨日友人が三次転職しました~♪



    20050923160251.jpg



    シーフだったしゅん公ちゃんが・・・・





    20050923160323.jpg


    めでたく(?)マスターシーフになりました!




    途中、ナビゲーターの白波が道を忘れたりするなどハプニングはありましたが無事3次転職しました!




    20050923160507.jpg





    早速、アサルタに振ったということで見せてもらいました。




    20050923160610.jpg


    格好いいですね!!




    20050923160642.jpg


    しゅん公氏からアサルタでPKを食らう白波の図




    3次転職は嬉しいのですが、これから白波のようなマスシフの茨の道を歩むと思うと・・・・(´;ω;`)ウッ…



    でも、同じマスシフとして頑張ってほしいですね!




    で、その後はジュニィアイエティで黒字狩り。


    20050923160942.gif


    出たのは素早さクリ2つぐらいでした。




    でやっぱり


    20050923161046.gif



    下がってました(つд⊂)エーン



    この連休はちょっと経験値重視で廃狩りしなきゃいけませんね!

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [めいぽ]

ギルドイベント

  1. 名前: 薩摩白波 2005/09/22(木) 20:19:08
    ギルド員達への伝達です。ギルド員全員がなかなか揃わないので、ここで伝達します。



    「薩摩白波を讃える、トモロク以下のギルド」



    なギルド「薩摩庵」ですが、気がついたら



    「薩摩白波にとっては知り合いだが、ギルド員同士は知り合いじゃない」


    という事に気がつきまして、ギルド員同士の親睦を深める為にイベントを開催しようと思ってます。



    ちなみに「薩摩庵」は脱退自由のギルドで、この「薩摩庵」を脱退した後でも、元ギルド員同士で仲が深まればいいなあと思っています。



    薩摩庵についてのギルド説明もしておくと、以前も書いたとおり「薩摩白波を讃えるギルド」です。


    元々は一人ギルドとして設立しましたが、入団希望者がいたためギルド員が増えました。


    ギルドに入る条件としては、


    杏鯖で活動しており、メインキャラであること。(例外を含む)


    という事ですね。脱退自由ですが、脱退した後は二度と再入団は出来ません。(もともと一人ギルドですからね)


    脱退自由ですが、脱退したら「裏切り者には死を」というギルマスからの伝達があります。




    現在ギルメンは募集してません。






    ということでイベント説明。





    参加資格:薩摩庵ギルメンであること


    用意するもの:格職業の最初の武器

    *なお、装備はつけないでください。それを確認する為にアバタ装着も禁止です。つまり素っ裸で、格職の最弱の武器を装備、という事になります。

    例:投げ賊:ガニア&水手裏剣

    槍マン:ペリオンで売ってる槍

    など


    スキルは自由に使えます。


    賞品ありです。




    1、白波は逃げます。それをギルメン同士で協力して捕まえてください。

    白波が逃げる範囲はジパング、ショーワ町を含む旧大陸のみです。


    白波を見かけたら「見つけた」などの発言や、交換窓を出すなりしてください。


    2、白波が捕まった場合ギルドチャットで「捕まりました」と知らせます。

    この知らせが流れたら、他の人はその場で待機してください。
    この発言があった後、chを合わせたりすると参加権がなくなります。
    chを合わせることも禁止です。


    3、捕まると白波が課題を出します。それを制限時間内にこなせれば、勝ちです。

    その課題を受け取る事が出来るのは1人までです。


    白波が出した課題を失敗した場合は「失敗です」と知らせますので、白波はその場から動かないので、早い者勝ちです。



    3~4回ほど行います。




    今週の土日、ギルメンが全員集まり次第します!




    ちなみに

    今回のイベントは杏サーバーで行われている「鬼ごっこ」とは全くの別ものです!


    何の関わりもありません。


    以上






    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [ギルド『薩摩庵』]

ね、姉さん!事件です!

  1. 名前: 薩摩白波 2005/09/22(木) 15:28:07
    ちょっと公式の散歩道にどえらい事が書いてました!



    カンキセ: おやおや、悩んでいるようじゃな。

    メルマルナ: んー分かります?

    カンキセ: レベル55にもなって、職業についてないじゃないか。まずは、クンのところに行ってみたまえ。

    メルマルナ: カンキセさんにはかなわないですね。そうなんです、転職のことで悩んでいて・・・クンに会えばいいんですね。

    メルマルナ: さっそく行ってみますー

    カンキセ: おお、よりによってあの職業を選ぶとは・・・。

    メルマルナ: えへへ、すんなり決めることができました。一人で悩んでいたのがバカみたいでした^^

    メルマルナ: よーし転職も終わったし、試しにワニ退治にいってみよ~

    カンキセ: ほっほっほ、わしも協力してやるからがんばるのじゃ。

    メルマルナ: ・・・ぜえぜえ・・・カンキセさん・・・

    カンキセ: ほれ、矢をあげるからもうひとがんばりしたまえ。

    メルマルナ: カンキセさ~ん、矢が足りません・・・数百匹も狩らないといけないみたい

    カンキセ: しょうがない、もったいないが尖晶の矢を使いたまえ。

    メルマルナ: なにこれ~よく分かんないけどサクサク狩れてあっさりクリアできました♪ 楽勝~次いってみよ~






    初心者がレベル55で転職可能!?



    どう考えてもそうですよねえ・・・・



    そこで考えてみた。



    ①スーパーノービスがレベル55で既存の職に転職可能となる。(AP,SP振り分け可能?)もちろん、2次からの転職(1次スキルも使用可能)



    ②スーパーノビスという新しい職業が出る。初心者用のスキルが出る。



    ③思いつかない・・・orz



    管理人の脳味噌で考え付くのは以上の2つですが、問題点がもちろんあるわけで・・・・




    問題点


    ①初心者で55まで育てて既存の職に転職するのは育てた意味が無いのではないか?

    でも「55まで初心者育てたけど、普通の職に転職した~い!でも今から転職すると一次からだからなあ・・・」って人にはいいかもしれませんね。


    ②今まで、ネクソンの支援無く(武器の支援はありましたが)育ててきた初心者さんたちのアイデンティティに関わるのではないか?

    もし、スーパーノービスという職が出来た場合きっと多くの初心者が増え、ネタ職として頑張ってきた人達がかわいそうだと思いますね。



    うーん・・・真相はパッチが入らないと詳しく分かりませんけどね・・・





    それと・・・


    カンキセ: ノンノン、この真っ赤な皮パンツにしたまえ。

    メルマルナ: なんだーそれは自分用ですね、カンキセさんが生粋の三国志マニアだってこと忘れてました。

    メルマルナ: レザーパンツなんてあの有名人を想像しちゃいました、しかも真っ赤の・・・。あ、でもはいてみるとなかなかいい感じです♪

    カンキセ: 次回会うときは、2人であいつを倒しに行くぞ。さらばじゃー。

    メルマルナ: うん、ワニも倒せたんだ、あいつもきっと倒せるはず! この真っ赤のレザーパンツはいてやってやる~カンキセさん背中を預けたよ!





    革パンキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


    ついでに、革のライダースジャケットもお願いします!(;´д`)ハァハァ



    『レザーパンツなんてあの有名人』って誰?







    おまけ


    メルマルナ: ダメじゃん><

    萌えた(ノ´∀`*)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

  1. 名前: 薩摩白波 2005/09/21(水) 20:49:14
    ___|___    /___
      __|__  \ / __
      | ヽ  ノ |  \ _/__/__/_
      |   ̄| ̄ |    / /__ノ
      |   ̄| ̄ |  /  ̄/ ̄
                         ____        ____
      \__      \       _____ヽヽ         /ヽヽ
     ̄ ̄\__           /     |    / ___   /
      ̄ ̄ \  _|__      /     |  /|        /\
          \  | / __/    _/     |      /   \
         _____
       ,r'"        `ヽ       ,r' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ
      !" ______   `i     /            l
     .! .ノ/     ヽ:\   i    l,r――――――、   l
     |. |-(●)――(●)‐|  |    .l |=・=‐,  、-=・=-|   l
     ゝ|   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:|  !    l |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, |  l
    .   |   `-=ニ=- ' .::::::l. i    l |   `-=ニ=- ' .:::l_.,l
       \  `ニニ´  .:::::/‐'     ''\  `ニニ´  .:::::;;/'
    ,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.   ,,..../ヽヽ、ニ__ ーー人゙-、.
    :   |  '; \_____ ノ.| ヽ i    :     ヽ \_____ ノ i゙ヽ i
        |  \/゙(__)\,|  i |          \/| .| |\,!  i |
        >   ヽ. ハ  |   ||         ε|| | ||3   | |

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [未分類]

ルーシーはムーンフェイス

  1. 名前: 薩摩白波 2005/09/21(水) 11:57:04
    おっす!今日も朝から工事がうるせー!寝れないんだよ・・・頭おかしくなりそうです・・・・

    というか、アパートが密集してるところで工事とかすんなよ!釘打つ音とかうるせーしよ!作ったものを持って来い!ここで作るな!


    ・・・・直接言えよ俺・・・orz  言える分けない



    昨日はスーパーで梨が一玉100円だったので、買ってみました。( ゚Д゚)ウマーですね!今年の夏、実家に帰らなかったものですからスイカを食べておりません。その代わり秋の水菓子を堪能したいと思っております。




    さて、メイポ。


    Bパイ狩りで欲しいものが出ました!




    ryuuten.gif

    龍天キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    Bパイに篭って長かった事・・・・やっと龍天が出ました・・・

    +84の標準でした・・・・露店に出します・・・・

    +86↑のを強化したいです・・・・



    んで、やっぱりコレ!

    kaminari.gif

    雷ド━(゚Д゚)━ ン !!!

    まあこれは友達に強化軍手を売ってもらって、その返済分がまだだったのでその友達に3.5mで売りました~。





    翌日、久々バルでも巡ってみっかな~と思いバル巡り決行。





    baru1.gif




    一体目。


    20050921114347.jpg


    うはwwwwっをkwwwwwwwwww

    初っ端からグリュンキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


    最近グリュンの相場下がってるしなあ・・・サブの戦士にでも持たせよう・・・・まだ50レベなんだけどね('A`)



    でも幸先いいぞーーーーーーーーーーー!!






    2体目。


    baru.gif


    ま、まあこんなもんさ!





    3体目。




    baru2.gif


    (´ヘ`;)



    4体目。





    baru3.gif



    (;´瓜`)





    5体目。




    baru4.gif




    《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!



    6体目



    baru5.gif



    (つд⊂)エーン




    7体目



    baru6.gif



    ( p_q)




    バルを7体も狩って、ドロップはグリュン1本のみ!!


    一言バルに言わせてください。




    このうん○野郎(♯´ー`)y-~~







    おまけ


    ugo.gif



    これで遊んで絵を描いてみました!(マウス画)


    ↑の絵は、スライムにラッキーセブン打ち込んでるところで

    ↓は集団にぬっ殺されたママンの図です。



    ↑の雷シュリの絵は何だか躍動感があっていい感じです(?)


    絵がうまければなー・・・と思いますが、こういう画像は絵が下手な方が味が出るよね!(と言い聞かせる)



    こういうので、アニメとか作ったら面白いんだろうねえ~( ´ー`)y-~~




    20000HIT THANKS!!!!

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

スキル解説とでもしゃれ込もうか

  1. 名前: 薩摩白波 2005/09/19(月) 14:45:07
    さて、役に立たないスキル解説のお時間ですよ!!


    シーフのスキルについて解説しますが、本気にしないように。


    もっと詳しいちゃんとしたスキル解説は色々なサイト様が紹介してるので、そこを参考にした方がいいと思います。


    8割方間違ってると思ってください。(でもちゃんと管理人としては本気で解説するつもりです)

    スキル振りは今回はちょっと出来そうにないので、日を見て追加していければいいなあと思ってます。



    ・ローグ時代

    まずは攻撃スキルを先に振っていこう!



    20050919135007.gif
    シックスセンス

    [マスターレベル:20]
    一定時間、命中率と回避率をアップする。


    賊必須スキル。レベルが上がるにつれて、このスキルの効果を実感できる。このスキルのおかげで命中率が上がるので、賊は弓の次に命中率が高い。ただ優先するのではなく、攻撃スキルを固めてから上げていこう。


    20050919135408.gif
    ロングスロー

    [マスターレベル:8]
    投擲系武器の射程を延ばす。


    シーフの攻撃は投擲ではないので、上げる必要(意味)は無い。

    シーフには無用のスキル。

    だが、投げシーフを育成する場合にはあげる事。その場合MAX必須。




    20050919135829.gif
    ディスオーダー

    [マスターレベル:20]
    一定時間、敵の物理防御力、物理攻撃力をダウンさせる 。



    ダークサイトに振る為にはこれに振らなければいけないので、3は振ろう。

    隠し効果としてタゲ外しの効果を持っている。
    使いようによってはかなり使えるスキルかもしれない。
    3上げた後は、好みで振るといい。



    20050919140152.gif
    ダークサイト

    [マスターレベル:20]
    MPを消費して一定時間姿を隠す。攻撃を受けないが、攻撃することもできない。


    同レベの他職がうらやむスキル。敵の攻撃を受けない、透明になれる、といい事ばかりのスキルのようだが、実はマイナス要素が多いスキル。

    物理攻撃を受けないが、魔法攻撃はしっかりと当たる。


    ダークサイト中は回復薬が使えないので、

    強い敵がいる狩場見学に行く→魔法攻撃の巻き添えをくらう→昇天

    というパターンはよくある。


    ヘイストと併用できるので敵に当たらず高速移動が可能、という事だが、MAXでなければ併用は不可。また、自分のヘイストではなくPTの誰かにかけてもらわなければ効果が得られない

    らしい。

    ちなみに管理人は1しか振ってないのでよく知りません┐(´ー`)┌




    20050919140857.gif
    ダブルスタブ

    [マスターレベル:20]
    MPを消費して敵単体を2回攻撃する。


    基本的にシーフを育成するならこのスキルを上げるべき。攻撃スキルを初めに上げていた方がいいので、SPをもらったらまずは攻撃スキルに振ろう!

    一般的に死にスキルといわれているものの、MPの消費が少なく意外と使えるスキル。

    ジャクムでこのスキルを使う高レベマスシフもたまにいる。




    20050919141252.gif
    ラッキーセブン

    [マスターレベル:20]
    MPを消費して手裏剣を2つ使用し、LUKに強い影響を受けた攻撃を行う 。



    LUKに強い影響を受けた攻撃を行う、だけあって強力なスキル。


    投げシーフならばこっちを先に上げる事!

    20050919142132.jpg




    シーフ時代

    プログレスとサベッジを同時に&交互にあげていったほうがいいかも!



    20050919142700.gif
    プログレス

    [マスターレベル: 20]
    短剣系武器の熟練度と命中率を上昇させる。このスキルは短剣にのみ適用される。



    必須スキル。

    だが、19で止めたほうがSPのムダ使いにならずにすむ。

    シックスセンスで命中率が上がってるので、19で止めても問題は無い。

    これを上げていくごとに強くなるのを実感できる。




    20050919143040.gif
    サバイバル

    [マスターレベル: 20]
    自然回復とは別に、HPとMPが自動的に回復するようになる。


    雪国放置スキル


    赤字解消には少しは役に立つかもしれないが、MAXにする必要はないかと。雪国で凍死しない程度に上げれば問題ない。

    優先度は低いので、一番後回しにしたほうがいい。



    20050919143316.gif
    ブースター(短剣)

    [マスターレベル: 20]
    HP、MPを消費して一定時間、短剣の攻撃速度を1段階アップさせる。このスキルは短剣にのみ適用される。


    必須スキル

    シーフのただでさえ早い攻撃速度をさらに上昇させる。最速の攻撃を可能とする。

    MAXにした方がいいが、速度は変わらず持続時間が変わるので上げ方は好みの問題。

    ブスタかヘイストどちらを先に上げるか迷うだろうが、ルディクエするならば、ヘイストを先に上げた方が喜ばれる。

    ブスタはとりあえず、1分持続する位振ってヘイスト上げた方がいいのかも。



    20050919143746.gif
    ヘイスト

    [マスターレベル: 20]
    一定時間、パーティー全員の移動速度とジャンプ力をアップさせる。



    他の職に喜ばれるスキル。これを使ったらこれ無しでは移動するのがだるくなる。

    MAX必須。



    20050919143925.gif
    スチル

    [マスターレベル: 30]
    一定確率で敵が持っているアイテムを盗むことができる。



    上げる必要の無いスキル。


    ただ、ルディクエする場合はあれば優遇される。

    ルディクエ専用キャラならばMAXまで上げたほうがいいが、普通に育てるならば振らない方がいいだろう。





    20050919144250.gif
    サベッジスタブ

    [マスターレベル: 30]
    HP、MPを消費して短剣で敵に最大6連続の攻撃を行う。



    シーフの代名詞ともいえる、エフェクトが鬼格好いいスキル。 MAX必須

    これのスキルに憧れてシーフを育てるも、マゾさに脱落した人は多い。


    投げシーフの場合、サベッジに21振るまで(6連続攻撃可能)投げ続けよう!
    20050919144631.jpg




    マスシフはまた今度

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [育成私案]

悔いの無い時間が流れて、疲れ知らずのIt’s Showtime

  1. 名前: 薩摩白波 2005/09/19(月) 13:19:39
    今日休日だったんですねえ・・・全く知らなかったです( ´ー`)y-~~


    今日中に郵送しないといけない書類があるんですが・・・・開いてないだろうし・・・・民営化すると休日も開くんでしょうかね~?




    アンケートを見てますと『たちの悪い俺の友達』シーリーズが意外と好評なんですね。実はあのコーナーは書くネタが無い時のために、記事を埋める為に企画したんです。

    やはり、管理人が気がつかない所が知る事ができアンケートはすごく参考にできますね!

    のちのち、『たちの悪い俺の友達』の記事を気が向けば書いていこうと思います。



    さてさて、お金が無かったのでガチャをしました。

    ガチャする場合3000Pを買ってしまったほうが断然お得です。

    一回の使う金額が大きいですが、35回出来ますからね。しかも、その35回を一気に使う必要はないので、必要に応じて使えば一気に減ることも無いですよ。期限までには使い切らなければいけませんけどね。

    やってみました。

    20050919130751.jpg


    いい加減桃マント出せや(#゚Д゚)ゴルァ!!



    んで、土曜のSDT残り15分のところで慌てて狩り開始。

    20050919130906.gif


    出たw



    うはwwっをkwwwwwwwwww


    で、日曜の狩りでは


    20050919131115.jpg


    おkkkkkkkkkk



    シェラプマントは3mで売れてるのをよく見るので、その値段で出せば2つで6mうはwwwwwwwwwwっをkwwwwwwwww



    Bパイ狩りですが、チャクラを使うことにより大分赤字が減るようになりました。今までSPを振ってはいましたが、使い勝手が悪く使ってませんでしたが最近頻繁に使うようになりました。

    その分水の消費量が増えましたけどね。


    チャクラは発動前後の硬直時間が長くて、効率を求める狩りでは使えませんでしたが、慣れればそこまで苦じゃないです。





    斬り賊の人は赤字で苦しんでるブログを見かけるんですが、同じ赤字職であるはずの戦士の人が赤字で苦しんでるのはあまり聞きませんね。

    うーん・・・・戦士の方々はどうやって赤字を克服しているのだろうか・・・・



    そんなこんなでレベルうp


    116.jpg



    もう少しで(といっても100M近くの経験値を稼がねばいけませんが)ランクインが近づいているんですよ(;´д`)ハァハァ


    赤字だろうが何だろうが、今は経験値優先の狩りをしていきます!



    おまけ

    ルディクエにて

    20050919131922.jpg


    こういうのって、ほのぼのしてていいよね

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

轟け歓喜の歌よ、踊ろうぜこの舞いを

  1. 名前: 薩摩白波 2005/09/17(土) 14:01:10
    さて、メイポ。


    相変わらず狩りばっかしてます( ´ー`)y-~~


    昨日のドロップを報告。


    20050917135240.gif


    シェラプマント!


    syo.gif


    鉾書60%!


    他にワルキューレスカートとか落としましたが、大型ドロップはこれぐらいですね( ´ー`)y-~~


    昨日は暇だったので、黒字狙いで夜行狩りしました。


    本当の狙いは夜狐狙いなんですけどね(・∀・)ニヤニヤ


    知ってる人も多いでしょうけど、夜狐の尻尾は茶軍手に変わる可能性があるんですよ!(;´д`)ハァハァ


    で、夜狐狩ってたら


    20050917135726.jpg


    思いもよらぬ、アークスタッフが出てきましたヽ(●´ε`●)ノ

    なかなか相場が高額ですね!でも、なかなか売れません(T-T)

    45武器に1m近く出す人は、あんまりいないんだろうねえ・・・('A`)


    で、夜狐の尻尾の交換は


    20050917140000.jpg


    あーもう('A`)




    おまけ


    20050917140048.jpg


    話しかけただけなんですけど・・・




    おまけ2


    115.jpg


    このお二人に手伝ってもらい、めでたくレベルうpしましたヽ(´ー`)ノ

    コメントを書き込む コメントを読む(1) トラックバック(0) [めいぽ]

俺の欲しいもの

  1. 名前: 薩摩白波 2005/09/17(土) 13:46:30
    おこん!相変わらず工事がうるさくて、寝てられません。しかも結構な大工事らしく、長引きそう・・・('A`)

    今日1~3時まで断水だし・・・('A`)タシケテー



    最近大きい買い物をしようと思ってまして、殺風景の男の一人暮らしに色を付けたいと思って、ペット飼いてー!と思ったのですが(うららさんの影響もあるんですけどね)、俺のアパートはペット禁止


    まあ、高いしね・・・飼うなら絶対


    ミニチュアダックスか、ビーグルが飼いたいです!もしくは、毛の生えてない犬・・・名前忘れた・・・・エジプトの王族が好んで飼っていたという犬なんですが・・・・忘れた('A`)


    てなことで、哺乳類は間違いなく飼えそうもないので魚類系を飼おうかな~と。爬虫類は苦手なので、勘弁。




    飼いたい魚はこれ!


    20050917132058.jpg


    そう、アロワナです。


    地元の友達が飼っていたのを見て、惚れました(ノ´∀`*)


    でも、これ成長したらかなりでかくなる魚。



    だから水槽も大型を飼わないといけないし、熱帯魚なので水温やらPhとか気にしないといけないそうで・・・・


    どうも素人には飼えそうもない(|| ゚Д゚)


    大体、大型魚なので小魚のように


    死んでたらそのままトイレに流せない


    という死体処理が大変そうです。


    しかも水槽とか色々買い揃えるのにお金がかかりすぎるので、却下。




    じゃあ何買おうかな~と思っていたら、以前から欲しいものがあったんだった!


    それは一人掛けソファー


    先ほどの有機物から打って変わって、無機物が欲しくなりました。


    何だか、一人掛けソファーってお洒落ですよね(ノ´∀`*)


    20050917133322.jpg



    本当は黒革張りがいいんですが、これ23000円で買えるんですよ、奥さん!(*´д`*)ハァハァ



    しかし、冷静に考えて見ると、置く場所ない。

    こんな狭い部屋に置く場所ないorz

    まあ、仮に置けたとしてもしょっちゅう座るのか、俺?

    座椅子でさえ、食事中以外は座らないし・・・・


    というか、今年で卒業なので引っ越すので激しく大きな荷物!


    現実という壁の厚さを知った気がします・・・・orz





    じゃ、じゃあこれも昔から欲しかったもの!!



    20050917133950.jpg


    ル~ムパレットォ~(喉を潰しながら、大山のぶよ風に)


    これはライトですね!水面のユラユラとした光を出してくれるんですよ!


    これ見ながら寝たいなあ・・・・気持ちいいだろうなぁ・・・・( ´ー`)y-~~



    それともう一つライト関連で欲しいものはこれ。


    20050917134347.jpg


    スターロマンという天井に星座を出す、ミニプラネタリウムですね。

    まあ、値段もそこまで高くないのでどっちも欲しいのですが一番の問題は



    どこを探しても売ってない(T-T)

    ということですね・・・orz

    なかなか見つからない(つд⊂)エーン



    あ、メイポの事書くスペースねえや

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [その他の日記]

勘弁してくれ・・・・orz

  1. 名前: 薩摩白波 2005/09/15(木) 11:39:35
    うあ~・・・・眠い・・・・

    昨日の用事の為、早起き(といっても9時起き)しなければいけなかったんですよ。


    一応携帯の目覚ましかけてたんですが、起きれる自信がなかったので

    最近アパートの前の工事でうるさくて目が覚めるだろう

    と高を括っていたのですが、起きたのが10時



    こんな日に限って工事休んでんじゃねえよ


    予定時刻より大幅に遅刻して用事に向かいました。



    工事の事なんですが、今日もやってます。それの騒音で起きたのが11時。

    昨日寝たのは5時・・・・6時間しか寝れてない・・・orz(8時間は寝ないと力が出ないんです)


    普通の生活を営んでる人であれば、こういう時間は学校なり仕事なりで家にいないのでしょうが、就職先がまだ決まらない大学生の管理人は夏休みの真っ只中。



    規則正しい生活なんて出来ないお。゚(゚´Д`゚)゚。



    しかし、工事やってるのが本当に目と鼻の先。金属がぶつかり合う音、コンクリートを打ち砕く音、ショベルカーのエンジン音、作業員たちの大声etc・・・・・

    騒音がひどいです。窓も開けれないし(窓閉めても十分うるさすぎだし)。

    ここのところ、その工事のせいで寝不足が続いてます・・・長引きそうな大工事なのですぐには終わらないでしょうね・・・病気になるのかしらん?('`





    長い近況報告はこのくらいにして、メイポの話し。


    ログイン画面を開いて、白波の順位を見たら



    ranking.gif


    125位!25人抜かせばランクインです!全体ランキングにも500位以内に入ってきました!

    俺の前にいる、25人中20人は投げ賊だろうな・・・orz



    そういえば、升がまた再発してますね。

    ルディで、それが多く見られます。

    20050915113218.jpg




    20050915113244.jpg



    20050915113310.jpg



    すげー集中沸きしてます・・・

    冤罪BANとか起きなければいいですけどね・・・・



    そういえば、うらら鳥さんと狩りしてたんですが、

    20050915113551.jpg


    万病薬を持っておらず、タナトスから逃げる二人の図。


    あと、全然Bパイが何も落とさないのでガチャチケ(3000P分)購入してまたガチャしました。(おかげでPはすっからかん)

    20050915113745.jpg


    とりあえず、こんだけしました。なかなかいいものが出ました!!




    おまけ

    20050915113858.jpg


    フリマ入り口で変な集団がいましたよ。



    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

管理人のメイポの歴史

  1. 名前: 薩摩白波 2005/09/12(月) 13:34:54
    友達のブログで『自分自身の歴史』のような事を書いてたので、僕も書いてみようと思います(要はパクリですけどね)。



    2004年11月末

    メイプルをリア友に誘われ始める。


    ちゃんとした開始日を覚えてないのだが、『幸福の村クエスト』が始まる前からしていたので、恐らくこの時期。



    1stキャラは弓使い。選んだ理由は『リア友が選んでない職業』というのと、盗賊の選択肢が余っていたが『盗賊はHPも低いし、あまり良くない』というマイナスの情報しか持ってなかったため。



    APはよかったものの、SP振りは某同盟の育成法を完全に参考にしたため、ミスがかなり多い。


    長髪&顔1だった。



    最初は弩を作るつもりだったが狩場1で狩りをしていた時、高レベ(といっても40ぐらいだったと思う)が緑キノコにアローボムを連発しているのを見て憧れる。



    12月初旬

    弓に転職。



    この頃から色々と狩場を回るようになる。


    海老の巣に篭るが、接近戦を強いられ弓のマゾさに気がつく。



    ペリオンの河童に攻撃をするも、かすりもしない。


    攻撃がかすりもしない河童に恐怖を覚える。


    「いつかこいつを倒せる日が来るのかなー」と思う。


    河童にちょくちょく見学に行ったとき、河童にサベッヂを連発するシーフを見る。


    サベッヂの鬼かっこいいスキルに惚れこむ。





    12月下旬


    シーフ(薩摩白波)育成開始。

    長髪、顔2だった。やはり某同盟を参考に育成したのでSP振りはグダグダ。

    LUK賊とSTR賊の違いが分からなかったため、「APを3つの場所に振る方が強いだろう」と勘違いし、振りはじめる。


    間違いに気が付いた時は手遅れの状態だった。




    シーフに転職し、海老の巣に篭る。



    この時期はシーフの一時大マゾ期だが、接近戦キャラが初めてで、「こういうものだろう」と思っていた&弓でのマゾさに耐性が付いていたらしく、さほど苦に思わなかった。



    35くらいになって、お金が無く武器が新調できないこともあり強力なマゾさを実感する。


    この時がメイプルを本当に辞めようと思った時期。



    しかし、書を友人に買い取ってもらい武器を新調する。太極扇子を購入する。


    扇子が好きだったため、気分が一新しまた育成開始。



    1stの弓はこの頃から、凍結しはじめる。





    40代になり、河童を狩るようになる。


    この頃からペリオンに居座るようになった。



    しかし、ソロ狩りだったため一人でペリオンベンチに座っていた。


    居心地の良さに、長年居座る事になる。



    この当時からペリオンベンチの常連さんは、

    顔4様の農薬残り一回さん

    奏江oさん「奏江」の方は見た記憶がない。

    蟹鋏さん

    鎖兎さん(ロザンナというキャラで、カマバーのママのような会話をみんなとしていた記憶がある)

    xxx八雲xxxさん

    捺滅さん

    邪苦無先生

    などがいた。


    この当時のペリオンベンチはかなり楽しかった。

    しかし、友人のいなかった白波は一人で会話に参加もせず座っていた。


    この当時の薩摩白波を知る者はいない。




    何故なら、顔2プリンスといった今では想像もできない正統派(?)スタイルだった。


    これには理由があって、リーゼントに憧れ(当時はカニングでランダムのみの出現だった)リーゼトを試みるも、失敗してプリンスばかりなっていた。


    ちなみに1stをリーゼントをしようと思ってたが、何度かするも資金が底をつき(始めた頃は無料ゲームなんだから、お金を使うのはもったいない!と思っており、Pをほとんど充填しなかった)、短髪となって1stの髪型変更は終わった。しかし、エレガンスとの相性が良かったのが幸い。


    顔2プリンスでペリオンベンチで一人で座っていた時、初めて話しかけてくれたのがあこや貝さんだった。

    あこや貝さんはペリ住人ではないのだが、たまたま通りかかった白波の名前を気に入ってくれて話しかけてくれた。


    運命的な出会いを果たし、当時から高レベだったあこや貝さんに色々とお世話になる。





    50代くらい

    赤髪リーゼントとして、生まれ変わる。


    この頃からペリオン住人に認知され始める。


    初めに話しかけてくれたのが農薬残り一回さんで、赤髪&顔5の白波をみて


    「それ、髪と目合わせてるんだよね?いいね」

    と言ってくれた。(おまけに「茶ネコと桃レースキャップ合ってて可愛いね」とも言ってくれた)


    農薬残り一回さんと話すものの、他のペリ住人とは距離があり会話はなかった。



    焼き栗屋の帽子が流行し、配っていたおなれえぇぇ君に帽子をもらい話すようになる。


    他の住人とはまだ距離があった。





    60代


    ゾンビに篭りっぱなし。


    春休みということもあり、廃人並みの生活が始まる。

    一日1レベ上げていた。



    70代

    三次転職し、マスシフになる。


    この時期あこや貝さんが仮引退する。

    目標を失う。


    &スキルをアサルターのみに振り続けなければならないので飽き始める。



    70代は狩り放棄の時期だといっていい。


    この当時狩りを続けていれば、恐らく今はランカーになっていたと思う。


    しかし、狩りをせずペリ住民として居座り始め多くの友人を得ることが出来た。


    この時からほとんどのペリ住民と顔見知りになる。


    ちょくちょく狩りはしており、火ドレとDゴレでちまちま経験値を稼いでいた。




    80代

    「もう斬りは諦めて、また新しく作り直すか」と思い魔法使いを作る。

    8レベで転職し、速攻飽きる。

    つくづく自分には接近戦が向いているのだと思った。


    その反動でソードマンを育成する。だが、鈍足が気に入らずそのままマスシフを育成する事に。



    ゾンビを狩り続けていた。この時から奏江さんと一緒にちょくちょくゾンビ狩りをするようになる。



    90代


    ・・・・(書くことが溜まるまで)続く・・・・・






    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [その時歴史が動いた]

土日のメイプル

  1. 名前: 薩摩白波 2005/09/12(月) 12:48:23
    ーん・・・・日記更新を二日に一回とか決めて、先日書かなかったんですけど・・・・

    色々と書きたくて仕方ありませんでしたw


    しかも、カウンターやアクセス解析では訪問者の数字やらが残っているので罪悪感が・・・・・orz


    書けなくて更新しない、ではなく書けるけど、更新しない状況だもんなあ・・・・



    でもやはりしばらく、まったり更新ペースは続きますけどね。





    さて、土日のメイプル。



    土曜日は雷が売れてなかったものの、有り金で薬を買うことが出来た。


    50%程度溜めて、狩りは終了。


    ソロ狩りは精神的にキツイ部分もあるけれど、自分のペースで狩れる、好きなときに休憩できる、好きなときに辞めれるというメリットもある。



    土曜日のドロップ


    20050912113134.jpg


    ゴミ



    ペリに帰ると親分がいた。

    20050912113602.gif


    遊んで死んで3%減った('A`)





    日曜日


    日曜日は露店に出したものが大抵売れてる日。


    雷シュリが売れているだろうと思っていたが



    売れておらず。


    夕方出掛ける用事があったので、昼間少しでも経験値を稼いどこうと思っていたが持ち金が

    100k程度しかなく、薬もロクに買えないので黒字狩り(雑魚狩り)すら出来ず露店出しっぱなし。



    夕方の用事から帰ってきても雷は売れていなかったので、そのまま放置。


    雷がやっと売れいたのが9時半ごろ。


    その金で薬を購入し、急いでBパイ狩りへ。



    90%溜めたところでサクチケタイム終了。



    レベル上がらずorz


    日曜日の狩りは通常のサクチケタイムと同じ時間しか狩れなかったので、無駄にしたサクチケタイムだったと思う。




    ところで、思ったことがあるので書いてみようかな。


    拡声器使用で



    「30円ネクソンが儲かる」とか「拡声器使えば使うほどネクソンに貢いでる」



    という人がいるが、果たしてそれはそうなのだろうか?



    メイプルのPアイテムを購入するにはRMをネクソンPに変えて購入しなければならない。


    しかし、Pの充填は500円からとなっている。


    RMでネクソンPを購入するが、ネクソンPを購入した時点でネクソンに利益が入っているのではないだろうか?


    ネクソンPからRMに変換出来るのなら、使わなければネクソンに利益が入らないが、それは出来ない事になっている。


    つまり、RMをネクソンPに変換した時点でネクソンに利益が入っているわけであり、そこで何をどれだけ買おうがPをチャージした時点でネクソンに利益が入っているのだから、関係ないのである。


    ・・・俺の説明理解出来るでしょうか?^^;


    頭悪いから説明するのは大変ですね!!




    というか、今機嫌が悪いです。


    寝てるのに朝から(11時ぐらい)からベランダの目の前で工事が行われており、


    うるさくて寝ていられない!!


    昨日は5時ごろ寝たからゆっくり寝たかったのに・・・・


    だから文章も眠気とイライラで冴えてません。




    工事うるせーーーーーーーーーーーーーーーよ!!!!!!!!!!!



    眠い・・・('A`)



    おまけ


    20050912115634.jpg


    2~16chのメンテなのに1chも落としてしまうのは、さすが寝糞クオリティといったところですね!

    バイトGM乙!!

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [めいぽ]

・∀・)ノシ ∩ ピシピシッ なんかカターィ

  1. 名前: 薩摩白波 2005/09/10(土) 11:44:51
    ーも、何故か昨日4時に就寝して朝の9時に目が覚めました・・・

    眠い・・・けど何だか眠れない・・・('A`)アタマガクラクラスルー



    ブログのことを考えてたのですが、ほぼ毎日更新していてみなさんは付いて来れてるのでしょうか?

    最近この事をよく考えるんですよね。

    他にもほぼ毎日更新されているブログ様は沢山ありますが、そういうブログ(サイト)様の日記の内容は短いんですよ。

    悪い意味の短さではなく、テンポのいい内容で短すぎず長すぎず、といったところでしょうか。

    ところが、私の書く内容は長いですね・・・・

    長くて毎日更新されていると、見る側にも体力が必要じゃないかと思います。

    あとは、やはりコールアンドレスポンスが上手くいってないような気がします。

    作る側としてはやはり反応が欲しいわけで・・・



    一応書き殴ってはいますが、「楽しんでもらおう、また読みたいと思ってもらおう」と思いながら文章には気を使ってたりしますw

    しかし毎日更新されていると追いつけない人も出てくるだろうし、僕が突っ走りしすぎている気がします。


    溜め読みしている人は流し読みされる場合も多いのではないかと思うのです。

    なので、繰り返し文章を読んで欲しい、ということで毎日更新を一旦辞めようかと思ってます。


    2日に一回、3日に一回の更新を試しにしてみようと思います。(しかし、アンケートの「このブログのいいところはどこですか?」という質問にほとんどの人が「ほぼ毎日更新されているところ」と答えてるわけで・・・こんな面白くもないブログの唯一の取り柄といったらそこしかないわけで・・・)


    まあ、書きたくなったらそんなの気にせず書きますけどねw



    そうです!ここまで何と前置きだったんですよ!

    相変わらず前置きが長いですね・・・orz


    メイプルの話し。



    (誤った形でSSをgif形式で保存してしまったので、一部のSSは非常に画質が落ちております。ご勘弁ください。キャプチャソフトの使い方が分からん!ヽ(`Д´)ノ)



    この日はちょっと黒字狩りをしようと思ってサンフィクシをいぢめに行きました。


    で、ドロップが何と!!





    20050910113024.gif



    そう、木シュリ('A`)



    そんでもってもう一つのドロップ





    20050910113152.gif


    やっぱり木シュリ('A`)ヴァー




    んで、



    20050910113315.gif


    ド━(゚Д゚)━ ン !!!


    雷キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


    サンフィクの後、Bパイ狩りで出てきました!!


    これで狩り資金が作れるぞ!!



    で、Bパイから出てきたその他


    20050910113605.gif


    スタドパンツ



    20050910113637.gif


    ワルキューレスカート



    20050910113717.jpg


    スタド




    こんなもんでした。今まで一回も龍天が出ないのは仕様ですか?(♯´ー`)y-~~




    そういえば、色々なMシフさん(100↑)のブログを見てるとみなさん資金繰りに大変そうですね。


    そういう白波も



    20050910113942.jpg


    全財産ですよ。 (つд⊂)エーン


    雷売れてなかったし・・・orz




    MGも効力を発揮しないので、狩りを中断して泣く泣く帰郷。


    そこでとんでもない事実が!!




    ジパングからカニングへの運賃がありませんでした(つд⊂)エーン



    そこで、友チャで


    20050910114226.jpg


    こう呼びかけたところ


    全員にシカトされました(・ω・)



    もう誰も信じません('A`)ノン





    おまけ


    20050910114407.gif



    ああ!ひなタソがチャクラ使ってるううううううぅぅぅぅぅぅ!


    ・・・・うん、ネタがなかったんですよ('A`)

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [めいぽ]

ラヴバトンですか・・・

  1. 名前: 薩摩白波 2005/09/09(金) 16:42:50
    やー・・・とうとう回ってきてしまいましたね。


    他のブログを見てて「これは答えたくねーなー」と思ってた矢先にうらら鳥さんから

    ラブバトン

    なるものが回ってきました。


    ・・・これ答えなきゃダメですか?('A`)


    俺の恋愛観なんて知りたいんですか?


    メイプルのネタもないし、答えてみましょうかね・・・・( ´ー`)y-~~


    でもね、



    マジで語っちゃったらみんな引くと思うんだ。(引いちゃうような経験や考えもってます)



    てなことで、以下の質問はフィクションが含まれてると思ってみて下さい。




    ●初恋はいつでしたか?



    こまっしゃくれていたので幼稚園の頃ですね。恋多き男でごんす



    ●今まで付き合った人数を教えてください



    ano

    ミス

    あの

    それは、いわゆるワンナイトラヴも含めてですか?

    含まれていなければ・・・・2人ですかね。

    含まれていた場合・・・・い、言えない・・・orz

    引かれるのは嫌ですもん('A`)



    ●今好きな人はいますか?(いる人は)好きなところは?


    ( ´ゝ`) 無


    今はまず就職と卒論をどうにかするのが先ですね。




    ●好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?


    二人で家でまったりするのがいいです( ´ー`)y-~~



    ●好きな人と一緒に観たい映画は?


    ずばり『小さな恋のメロディ』という映画ですね。すごくいい映画なので、二人で共感したいですね。

    小さな恋のメロディという映画を~見たことがないなら早く見た方がいいぜ~♪

    俺の血はそいつで出来てる。12歳の細胞に流れこんだまま、まだまだ抜けきれちゃいない~♪



    ●こんな人は絶対無理!っていうのありますか?


    自分がそうだから、というのもありますが我がままで自分勝手や独りよがりは嫌ですね。同類はお互いを憎み合うものです。



    ●恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?


    恋愛する場合、年齢で女の人を見ません。好きになった人の年齢が対象年齢じゃないですかね?



    ●浮気は許せますか?許せる人は、どこまで?


    普通に許せませんね。許せる人ってのは心が広いか、相手の事をどーでもよく思ってるんじゃないですかね?



    ●同棲ってしてみたいですか?


    結婚前提ならした方がいいですね。半同姓はしたいですね。過去もしてましたし。

    でも、一人の時間を大切にしたいので常に一緒にいるってのはきついかも。



    ●あなたが愛情を感じた行動は?


    別れを切り出したとき、泣きながら家に来てくれた事があってその時感じましたね~。

    もう何年も昔の話ですが、大切な思い出の一つですね( ´ー`)y-~~



    ●愛と恋の違いはなんだと思いますか?


    愛は見返りを求めない、恋は性欲なんじゃねーかなー。


    と言ってみるテスト



    ●一番長く続いた恋愛は?


    は、半月ほど!orz

    深く聞かないでね('A`)



    ●付き合ってみたい芸能人は?



    付き合ってみたいとは思いませんが、好きな芸能人は加藤あい平山あやです。



    ●究極の選択です。 一生、人を愛することしかできなくなるのと、人から愛されることしかできなくなるのと、どちらかを選ばなければならないとしたら、どちらを選びますか?


    好き好き言われるのは好きじゃないんですよ。いつも「好きだ好きだ」と言われたら頭がパンクしそうになってその人から逃げたくなるほどですからね。

    あと、基本的にMなので愛する方ですね。



    ●バトンを渡す人


    うーむ、バトンを回して迷惑に思われるのは嫌ですからね~・・・回さないでおこうかと思いましたが、個人的にこの人たちの恋愛観を聞いてみたい!との理由で回します。

    TB送ると強制的にやらされる感じなので、TB送りませーん。

    いつも、このブログを見てくれてるだろう方々に送りまーす。



    こにゃぴょん日記のしゅん公さん



    遠くへいきたい。。。のくてろーさん


    なみのメイプルまったり日記のnamiさん


    以上の3名様に送らせていただきます!

    これで回されたからといって、必ずしもしなくていいですよ!

    日記のネタがなかったら使う程度でいいですよ!



    では~ノン

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [その他の日記]

いつの日からだろう?心を語るのに何故こんなに気をつけなくてはならなくなった?

  1. 名前: 薩摩白波 2005/09/08(木) 14:12:37
    あずみ』という映画を見ました。

    『あずみ2』じゃないです。『あずみ』です。

    「今頃見たのかよ、遅っ!」という人もいるでしょうけど、管理人はあんまり最近の映画見ないんですよね( ´ー`)y-~~

    管理人が主に見る映画は洋画も邦画も古い映画ですね。特に邦画は昭和時代の映画が好きです(と言っても松田勇作作品が主ですけど)。


    『あずみ』を見ようと思ったのは

    上戸彩の太股が見たかった、

    というエロ親父のような理由です。


    でも面白かったです!原作の漫画の方も見たくなりましたね!


    映画の感想は・・・・えーと・・・・・

    上戸彩が可愛かった!

    上戸彩の太股がよかった!(結局そこかよ)


    マジで言わせてもらうなら美女丸役のオダギリジョーはちょっと違うんじゃないかな~と思いましたけどね。美形は美形なんですけど、オダギリジョーではちょっと体がゴツすぎると思いました。




    『パス抜きについて』の記事はやはりsageていきます。あまりxfackxの行動も最近掴めていませんし(xfackxを追う記事です、友人が二人もやられたので私怨がありますので)、最新記事が見にくいってこともあります。

    じゃあアンケートまずsageろよ、ってのは言わないで!><。


    なので、sageるついでにちょっと記事を追加しました。といっても引用しただけですけれども。


    非公開コメントをくださったK.Sさん、Tさん、ありがとうございました。励みになりました!




    さーて、前置きが随分長くなりましたがメイプルの話し。



    サクチケ二枚目購入の事なんですが、もう一枚目はサンフィクシ狩りで黒字出す時に使用しようかと思ってます・・・でも何だかもったいないような気も・・・・

    まだ買ってませんがw(このまま買わないかも・・・( ´ー`)y-~~)



    そうそう、Pアイテムだけのパッチが追加されましたね~


    一応試着してみました。







    20050908140306.jpg

    曹操です。

    20050908140439.jpg

    孫権です。



    どっちもイラネ('A`)


    んで、


    20050908140600.jpg

    (うさすんをリスペクト)


    これもイマイチ・・・・


    俺には関係( ´ゝ`) 無   のパッチですた。


    ドーナッツって篭手装着なんですね・・・・どう攻撃するのやら・・・



    昨日もBパイソロ狩り。



    20050908140838.jpg


    ワルキューレかよ・・・・これが出るとやる気失せる・・・



    しばらく狩りしてて

    20050908140925.jpg


    Mハートイヤリングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


    +63の良品(?)!以前持ってたのは+60の粗悪だったので+60は売ろう!


    経験値の溜まり具合ですが、一時間におよそ10%溜まります。4時間で40%・・・・

    これでは2日で1レベうpは出来ない・・・・サクチケ以外でも狩りする必要が出てきました。

    といってもサクチケタイム以外で狩りして赤字出すわけには・・・・


    色々考えねばなりませんね!

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [未分類]

苦情を書く前に

  1. 名前: 薩摩白波 2005/09/07(水) 18:28:04
    過去、このくだらないブログにも苦情というものが来ました。

    大体苦情を書かれる方は一方的に物事を言って、去っていくパターンが多いです。


    苦情(クレーム)も意見の一つだと思って、真摯に受け止めようと思っています。


    ですので、苦情を書かれる場合はこのことを頭に入れて書いていただきたいと思います。



    犬でもわかる毒吐きネットマナー様より引用



    1 サイトの注意事項は読んだか?
      (趣旨も理解せずに一人で怒ってるのは間抜けだよ?)

    2 そのサイトは立ち上げて半年以上経ってるか?
      (管理人さん自身がまだまだ勉強中だったりするし)

    3 そのサイトが好きで、たびたび立ち寄りたいと思っているか?
      (イヤなら見なきゃいいじゃん

    4 管理人さんを説得できるだけの理由と証拠を論述できるか?
      (伝えたいことが有るかってこと、ただ気にいらないだけなら上に同じ)

    5 自分が正しいと思ってないか?
      (自分のメール内容の問題点を指摘されても、素直に受け取れる?)

    6 感情をセーブできる自信があるか?  (無視や逆ギレされても自分を押さえられる?)

    7 謝れるか?
      (なんにせよトラブルを吹っかけたのは自分、その点はわきまえとこう)



    また、苦情(クレーム)を書かれる方の多くが名前を公開していません。


    苦情を書くぐらいなので、自分が言っている事は間違ってないと自信があるはずです。なので、名前を隠さずにHNなどで名前をちゃんと書いて胸を張って書いてください。


    名前の無い者(匿名や通りすがりなど)は管理人は一切相手にしません。


    ご了承ください。
    [苦情を書く前に]

並べ立てた御託より、そっと拭いてやりなよ。独りで生きていけるほど偉くもないだろうに。

  1. 名前: 薩摩白波 2005/09/07(水) 14:00:42
    ッチですね。相変わらずのPアイテムのみのパッチ。以前のペット(ネコ、とか)がアイテムを拾うようになる追加Pアイテムはまだ出ないんですかね~。(予定されてるかどうかも知りませんが)


    メイポ内のパス抜きについて知りたい人は検索して来るでしょうし、このままsageていきます。

    アンケートはそのままですけど。





    さて、メイポの話し。


    昨日はいつも通り、Bパイレーツ狩り。

    途中で、うらら鳥さんとメPunk聖メさんが来て、一緒に狩ってました。(SS撮り忘れ)





    今日中にレベル上げたかったのですが、サクチケ時間内には間に合わず('A`)




    てことで、火ブルをうららさんに付き合ってもらってレベルうp(メPunk聖メさんは落ち)


    112.jpg




    最近実はサクチケをもう一枚購入しようと考えてたのですが、先日4時間(サクチケタイム)内の消費金額を計算して、3,5mほどの消費が判明しました。



    ということは、サクチケ2枚分の狩り(8時間)だと7m・・・・



    これじゃすぐ狩り資金が無くなって狩りが出来なくなってしまう・・・




    みぞっと君が言ってたんですが「ルディの敵は被ダメがきつい」というのはその通りですね。




    被ダメを少なくして、経験値を稼ぐとなると・・・・やはり姐御ですか('A`)



    でも一人じゃ狩れないし・・・・白波の友ロクには狩り友がいません(それがソロ狩りの原因の一つではありますが)





    個人的な考えですが、狩りだけで(狩場確保だけで)友ロクしたくないんですよね。効率房丸出しっぽくて嫌なんですよ。




    友達ってのはレベルに関係なく、楽しい会話や楽しい行動をするものだと思ってます。


    だから白波の友ロクはレベル、性別は無関係に友ロクしてます。



    とは言うものの(考えるものの)みぞっと君の言うとおり(みぞっと君は先輩ですし、レベルも20も上なので、色々と参考になる話をしてくれます)



    レベル100を越すと、そんな事は言えなくなる


    というは事実ですね。



    100越すと(120から半端ない勢いで必要経験値数が増えるそうですが)効率を求めないと、本当にレベルが上がらなくなってきますね。



    もう効率房と呼ばれてもいいので、狩り友作らねば・・・・



    誰か白波と一緒に狩ってください(T-T)

    サクチケ内ならば頑張りますよ、今のレベル112です。





    昨日レベルが上がり、うららさんが落ちた後友達から「ヘネ狩場1がすごい事になってるから来て!」と呼ばれたので行って見る事に。



    そこには



    ママン一体、Jrバルが2体いました。



    それを見た白波は「さっきレベルがうpしたことだし、死んでも経験値へらねーやー!!」てことで、




    20050907135710.jpg

    20050907135734.jpg


    OHAKAドロップしてしまいました♪




    ん!?


    20050907135839.jpg




    んん!?


    20050907135912.jpg



    ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああ


    経験値が0%だからと思って死にまくってたら、お守り持ってるの忘れてました!!


    無駄に2回も減らしてしまった・・・・




    俺はあほかああああああああああああああああああああああああorz

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [めいぽ]

杏でのパス抜きについて(しばらくageていきます)

  1. 名前: 薩摩白波 2005/09/06(火) 15:23:01
    現在、杏サーバーではパス抜きが多発しております。


    僕の知人もパス抜きの被害に遭い、計り知れないほどのショックを受けておりました。



    パス抜き行為は、人がそのキャラクターに愛着を持ち、時間とお金をかけて育てた行為そのものを踏みにじる卑劣な行為だと思っています。



    その知人がパス抜きに遭った時、このブログにその事を書こうと思いましたが、その知人は「もうあのキャラクターのことは忘れる」と言っておりましたので、その古傷を蒸し返さないためにもパス抜きについての記事を書くことは控えていました。


    しかし、昨夜私の知人がまたもやパス抜きに遭ってしまいました。
    彼はこのブログを見てくれている人でもあり、もし私がパス抜き被害についての記事を書いて、彼が知っていればこのような事態にはならなかったのでは・・・・ともう遅いのですが、とても後悔しております。




    ですので、今後被害を増やさないためにもここに書こうと思いました。





    杏サーバーでパス抜きをしている人物はカピオンという人物です。しかし、パスを抜き他人のキャラを使用しています。





    現在は『xfackx』というキャラがメインで活動しているようです。

    ギルドは「しゃべんな」というギルドを組んでいる模様。
    20050828121038.jpg

    fack.jpg




    『ぴょんぞう』というキャラがxfackxに奪われたようです。気をつけてください。


    見も知らぬ人に、自分の個人情報は絶対に教えない事!!


    ゲームはゲームです。リアの事は何も関係ありません。なので、リアの事を聞いてくる知らない人には絶対に関わらない事!!


    今僕が分かっている範囲では、カピオンは(この「カピオン」というキャラも誰からか盗んだものかもしれない)、 劉忍徳、 というキャラを所持している模様です。サブなどを含めるともっといるでしょうし、他にもキャラを所持しているかもしれません。


    QooQooOoo、ヤングマ、ちるんはカピオンの手から離れたという情報を入手しました。
    現在カピオンは手持ちの盗んだキャラがほとんどいない状態なので、新たに誰かのキャラを盗むことが考えられます。注意&周りの人たちに警戒するように伝えてください。






    彼は、その他人から盗んだキャラで詐欺行為をします。


    まあ詐欺が多発しているので、見知らぬ人との取引には誰であろうと用心した方がいいです。


    カピオン(、劉忍徳、その他)は「友達になろう」「自分のID&PASS教えるからそっちも教えて」
    というような感じで、友好関係を築こうとしてIDやPASSを聞いてきます。


    当たり前ですが、絶対に教えてはいけません。


    彼は自分の本名(もちろん仮名)やら、住所などを先に教えて安心させようとしてきます。また、NEXONIDを変えるのに必要な秘密の質問も聞いてきます。それを言ったら最後、NEXONIDそのものを変えられて、取り返すことが間違いなく不可能となるでしょう。


    このことをNEXONにメールなどで報告しても無意味です。「パスは自己管理」の一点張りで、相手にしてくれません。


    パス抜き、というとただ単にキャラクターが盗られるだけと思うかもしれません。しかし、パス抜きされるという事は、自分の本名、住所、電話番号などの個人情報がキャラと同時に盗まれるわけです。個人情報に敏感な今、呑気に思ってる場合ではありません。





    はっきり言って、これはもう犯罪行為です。






    警察に行くことをお勧めします。「ただ単にゲームのキャラが盗られただけだから・・・」と警察に行くことを面倒だと思うかもしれませんが、先ほども言った様にあなたの個人情報も盗まれているのです。もしパス抜きされ、自分の住所を知られ、お互い住む地域が近かったら・・・・ストーカー被害や、嫌がらせ被害を受けるかもしれません。


    「そこまではさすがにないでしょ」と思うかもしれませんが、全く飛躍しすぎていない話だと思います。


    相手はいくらネット上だからといって、他人のキャラを盗み、そのキャラで詐欺行為を働く人物です。おそらく良心や道徳観念が欠如している人物であろうと思います。そのような人間が全く現実世界でも何も起こさないと言い切れるのでしょうか・・・?





    ~パス抜きに遭わないために~

    1.パスは絶対に教えない。自分だけが知るものだとしっかり自覚しましょう。

    2.「いい人そうだから教えた」という人が多いです。「いい人」はそんなことは聞いて来たりはしません。

    3.「パス教えなければ、ID教えても大丈夫でしょ」とは思わないように。ID,PASS共に誰にも教えてはいけません。

    4.もしもパス抜きに遭ってしまったら、ネクソンは対応してくれないので、ネットポリスに被害届を出しましょう。個人情報漏洩により、動いてくれると思います。


    カピオン(劉忍徳、他)に対抗するパス抜きはとにかく教えないことです。
    彼はハッキングや、不正アクセスなどを今のところはしておらず、単純に聞き出して、キャラを奪い、NEXONIDそのものを変えているものと思われます。

    ですので、「絶対他人には教えない」ということさえ守れば、彼からのパス抜き被害はグッと減るでしょう。

    またカピオンの動きの傾向ですが、新しいキャラを入手するとしばらく大人しくしているようです。しかし、また新たなキャラを入手すると詐欺行為を起こすので注意してください。(つまり、詐欺するためにキャラを使い捨てするようです)


    また、カピオンからのパス抜き経由についてもっと詳しいことが書いてありますので、

    nanasuwiさんの、ENDLESSをご覧になる事をお勧めします。


    また、その他のパス抜き対策についてはレイマスターさんの
    レイマスターめいぽ混戦記を参考にしてください。 




    パス抜き被害に遭った方へ。

    ゲームでのことだから・・・と泣き寝入りしないでください。

    あなたの個人情報が脅かされています。


    あなたが警察に被害届を出したおかげで、あなたのように悲しい思いをする人が減るはずです。



    各都道府県によるネット犯罪窓口のURL

    http://www.cybersafety.go.jp/


    http://www.k3.dion.ne.jp/~lien/stop%20the%20crime.htm










    財全ゴウの総回診様より引用しました。






    2005年5月20日

    不正アクセス:他人IDでゲーム、15歳少年を書類送検
     
     北海道警新得署と道警生活経済課などは18日、東大阪市のアルバイト店員の少年(15)を不正アクセス禁止法違反(識別符号の盗用)の疑いで釧路地検帯広支部に書類送検した。
     
     調べでは、少年は04年6月14日、十勝管内清水町の男子高校生(17)のIDとパスワードを使い、インターネットのオンラインゲームに不正にアクセスした疑い。
     
     ゲームはプレーヤーが参加してストーリーを作り上げる内容で、少年もプレーヤーだった。プレーヤー同士が会話するチャット機能があり、少年は会話の中で男子高校生からIDとパスワードを聞き出し、約1カ月間勝手にゲームに参加していたという。
    --------------------------------------------------------------------------------


    04/22:不正アクセス禁止法違反
     
     京都府警と八幡署は22日、埼玉県入間市の高校1年の男子生徒(15)2人(犯行当時は中学3年生)を不正アクセス禁止法違反の疑いで書類送検した。 男子生徒の1人は他人のパスワードで「ハンゲーム」に不正アクセスを繰り返し、パスワードや情報を書き換えた等をした。 もう1人も他人のパスワードで3回にわたり不正アクセスした疑い。 パスワードは推測で入力して試し、計約100人分のIDとパスワードを不正に取得したとみられる。 男子生徒の1人はアバター(キャラクター)のアイテムなどの情報を書き換え「困らせるのが楽しかった」と供述している。
    --------------------------------------------------------------------------------


    2004年9月21日

    ネットワークRPG『MapleStory』で使われるポイントアイテムをゲーム内通貨で購入すると約束をしポイントアイテムだけを騙し取ったとして、警視庁は9月21日、詐欺の疑いで、山形県出身で住所不定、無職赤城容疑者を逮捕した。

     上記ポイントアイテムとはWebMoneyを利用して購入するものであり、500ポイントを500円で購入出来るため、事実上現金と等価であるとの判断から今回の逮捕に踏み切った。

     容疑者は「このゲームでは騙される馬鹿が後を絶たない。 ただのデータなら騙し取っても罪にならないだろうと思っていた」と話し、また「たったの1000円程度なら裁判費用のほうが多いから大丈夫だと思っていた」とも話しているという。

     同容疑者は似たような手口で頻繁に詐欺をはたらいていたとの情報もあり、警視庁では余罪を追及する方針。なお今件では、容疑者が他ユーザーのアカウントをハッキングしたというわけではないので、不正アクセス禁止法は適用されていない。




    以上です。管理人からはノーコメントです。詐欺も含まれてますが、詐欺も重大な罪です。


    何らかの被害に遭った方々、もう迷う事はないですよ。






     彡川川川三三三ミ~  プウゥ~ン
       川|川/  \|~ ポワ~ン    ________
      ∥|∥ ◎---◎|~         /
      川川∥    3  ヽ~      <またIDゲット!!やめられないね~
      川川   ∴)д(∴)~        \________
      川川      ~ /~ カタカタカタ
      川川∥    ~ /∥ _____
     川川川川___/∥  |  | ̄ ̄\ \
       /       \__|  |    | ̄ ̄|
      /  \   _      |  |    |__|
      | \      |つ   |__|__/ /
      / 僕はキモヲタxfackx | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕

    コメントを書き込む コメントを読む(13) トラックバック(0) [PASS抜きについて]

台風が来る、ものすごいやつ。泥棒よりもすごい逃げ足、強盗よりも強引なやつ。

  1. 名前: 薩摩白波 2005/09/06(火) 15:22:18
    台風が来てますね~、学生諸君は休校ということで喜んでいるのではないでしょうか?

    不利益があれば利益というものがあるもので、今回の台風で多くの怪我人や被害が出たことでしょう。

    しかしながら、今回台風がもたらした利益というものもあるんですよね。

    四国では渇水が今回の台風で解消されるとか。これは喜ばしいことだと思います。




    そういえば、台風で思い出したのですが大昔こんな実験が行われたそうですよ。


    東南アジアでは毎年台風による死傷者の数が多く、困っていました。


    アメリカとかの偉い学者さんとかが、集まって研究した結果「上空から台風にドライアイスをかけることによって、台風が消滅する」というものが出たそうです。


    台風は熱帯低気圧ですからね、冷ませば消えるのでしょうね。


    実際それを行ったところ、見事成功したそうです。


    ということで、台風が毎年来る各国が集まりこの方法を取り入れるかで話し合ったところ、日本だけがこれを拒否したそうです。

    どこか一ヶ国でも拒否すればこの方法は却下ということで、今後アジアでは行われなくなったとか。


    そもそも、何故日本がこれを拒否したかというと


    日本の水量の約4分の3は台風からもたらされている。


    からだそうです。つまり、台風が来なければ日本は致命的な水不足に悩まされるわけなんですね。


    台風による不利益もあれば利益もあるんですね。


    まあうろ覚えの話しなので間違ってるところも多々あるでしょうけど・・



    つーか台風で窓開けれねー!部屋でタバコ吸えねー!(窓開けないと部屋にこもるから嫌なんですよね・・・)




    前置きが長くなりましたが、メイポの話題。




    いつも通りのBパイ狩り。

    出たものは・・・





    20050906145234.jpg


    いや、ちょ、ま、


    もうルーク(白)いらないから!!(T-T)(6個目?もう出すぎで覚えてねーよ)

    しかもドロップがこの日これだけ('A`)




    先日某女史から贈り物をいただきました。

    20050906145452.jpg


    20050906145516.jpg


    20050906145538.jpg


    何故名前を伏せているのかというと、先日友チャで「ちょ、晒さないでwwwwww」って言ってまして(もちろん白波に言ってたのではないのですが)、晒しちゃまずいかなーと思って今回は本気で伏せました。

    他人なら平気で晒すくせに友となると晒すのを正直ためらう、白波です。


    でも、ありがたいです。本当に(TдT) アリガトウ


    結果


    20050906145831.jpg


    ・・・・ノーコメントで('A`)(桃マント~('A`)ヴァー)


    先日35回分ガチャしたにも関わらず、金が貯まる気配がないのでサクチケ時間帯(つまり4時間分)の消費量を計算してみました。


    *ちなみにBパイレーツ狩りの場合です。





    ~薩摩白波4時間薬消費量計算~




    ・ラーメン(焼き豚)を1142個



    1142個×1500(一個当たりの単価)=1,713,000




    ・ミネラルウォーターを428個




    428個×1600(ジェーンで購入と考えての単価)=684,800



    ・Jたこ焼きを45個ぐらい



    45個×5000(単価)=225,000




    ・素早さの丸薬(これは少しでも回避率を増やしてHP回復を節約しようという管理人の苦肉の策)を25個くらい


    25個×570(単価)=14,250




    ・MGで減ったメル


    およそ900000メル





    ・合計


    1、713,000+684,800+225,000+14,250+900000


    =3,537,7050




    ド━(゚Д゚)━ ン !!!




    <結論>


    一回の狩り(4時間)につき、毎回3,5Mほど消費!!!



    そりゃ金貯まらないってどころか、赤字だわな・・・・

    ということで、次狩りに行けるかどうかという判断材料は全てドロップにかかっているんですね。

    黒字狩りしてもいいけど200kとかちまちま貯めてもなぁ・・・・基本的に俺はサクチケタイム以外は狩りするつもりないし( ´ー`)y-~~




    <反省点>

    計算しながらも、正直「無駄遣い」した感が否めません。

    もうちょっと上手い戦い方をして、消費量を減らすことが今後の課題かと。

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [めいぽ]

絶望という名の地下鉄に乗り込んで、鼻歌交じりで行くぜこの世界を

  1. 名前: 薩摩白波 2005/09/05(月) 16:48:54
    寝むーい!!!


    台風( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ





    さて、昨日の狩りでやっと

    111.jpg


    111レベ~!!


    あー、長かった('A`)





    狩りにも飽きたので、強化に付き合ってもらおうと姐御待ちのみぞっと君の所へ・・・・


    帽子体力強化!!

    ド━(゚Д゚)━ ン !!!

    20050905163621.jpg


    ・・・・30%は成功で、70%は失敗・・・

    強化運本当にないなあ・・・・連続で成功しない・・・




    んで、姐御狩りに誘われましたヽ(●´ε`●)ノ


    最後に姐御を狩ったのは109の時・・・MISSが相変わらず出ましたけれども・・・


    111になった今では・・・・

    20050905163955.jpg


    おkkkkkkkkkkk必中!!!

    与ダメは全然低いですけどね・・・(T-T)でもやっと当たるようになりましたb

    どうやら110代から姐御は必中のようですね~



    姐御にMISSを出さず連発する姿を見て、同じPT員の人から「カッコいい・・・」って言われました( ● ´ ー ` ● )


    これぞ、斬り賊の醍醐味ですね!!

    与ダメがもっと大きくなればもっとカッコいいのでしょうけどね。





    最近パレットが欲しくて欲しくて・・・でもママン消しが高すぎ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

    20050905164437.jpg


    こんなお金持ってないよ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん




    おまけ

    ルディ行きの船を待って白波がこの位置に立ってたら自然と

    20050905164726.jpg


    偶然このような形に人が並びました( ● ´ ー ` ● )



    おまけ2


    20050905164811.jpg


    スカイドラゴンは露店でたまに見かけますが、装備しているのは初めて見ました。

    カッコいいですね!(ノ´∀`*)

    コメントを書き込む コメントを読む(1) トラックバック(0) [めいぽ]

  1. 名前: 薩摩白波 2005/09/04(日) 15:10:39
    ttp://moonclock.blog6.fc2.com/blog-date-20050829.html [未分類]

あの時の電信柱にひっかけた悔しさと諦めが、俺の胸を叩きやがる

  1. 名前: 薩摩白波 2005/09/04(日) 15:10:28
    どーもー!台風が来るようで、すぐ通り過ぎてくれるといいのですが。


    まあ何も備えはしてません。


    飲み水さえ確保出きれば困る事ないですしね。



    さて、メイポですが相変わらず


    書くことねえええええええええorz


    110代に突入して、レベ上げの毎日ですからねえ・・・・



    先日35回分のガチャも強化資金に回せず、狩り資金になってますからね・・・・・



    昨日の狩りはそこそこでした。2日で1レベ上がればいい方ですかね。


    んで、一応昨日のドロップ報告。



    20050904150230.jpg

    あのさ・・・・

    もうルークいらねえよ!!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ


    何と通算6個目!!


    装備欄がルークで溢れかえってますorz






    で、骨バルと戦って

    20050904150434.jpg


    短剣書10%ゲット!

    ( ´-`)<でも短剣書は自分の強化で使うから売れないんだよなあ・・・





    で、昨日に引き続き・・・・

    20050904150621.jpg


    雷ド━(゚Д゚)━ ン !!!


    これはかなり嬉しいですね!ヽ(●´ε`●)ノ


    でもしばらく自分で持っとこうかなと・・・・


    でも攻撃軍手をローンで買ってるから早く金に換えてローン返済しないと・・・・( ´-`)




    調子に乗って日シュリ欲しいと思ってバイキンへ!






    20050904150840.jpg


    人間欲をかくと、いい事無いって本当ですね(・ω・)





    おまけ

    フレリン相手のしゅん公ちゃんと二人でキラキラー


    20050904151011.jpg




    書くこと本当に無いんですよ・・・orz

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

ページ移動

トップページ | 次ページ>>
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
