薩摩白波メイプル珍道中

ここは、あんず鯖でプレイしている私、薩摩白波のブログです。 内容が過激です。見る人によっては不快感をもよおします。 初めてお越しいただいた方は、必ず利用規約に目を通してください。

最新の記事

これで御仕舞い。 (12/07)  君は (12/07)  閉鎖まで残り2日、書くのはこれでおしまい。 (12/07)  (12/06)  閉鎖まで後3日、書き続けるまで残り1日 (12/06) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ


  1. 名前: 薩摩白波 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

狩場への招待

  1. 名前: 薩摩白波 2005/08/31(水) 13:32:54
    大抵の斬り賊関連のサイト見てても100↑以降の狩場ってのが紹介されてないので、ここで書いちゃおうかなーって思います。



    まあ100↑までいけばいい加減( ゚Д゚)ウマーな狩場と( ゚Д゚)マズーな狩場が自分で判断出来ると思うので、書いてないだけでしょうけどね。



    色々な各職による狩場案内サイト様を見てても「自分で実際狩ってみて、自分で調べるのが一番だと思います」と書いてるように、僕がこれから紹介する狩場も同じことが言えます。


    てな事で書いていきます。PT構成やら地形、その他諸々の要素が加わり、特定の場所は書きません。モンスターだけ書いていきます。



    また、管理人はEXP自給計測をきちんとしてません。なので、正確な情報を提供する事は不可能かと。


    何を基準に( ゚Д゚)ウマーといえる狩場なのか、というのは全て管理人の感覚です。なのであてになりません。


    「気分転換に紹介された所へ行ってみっか」程度で頭の片隅程度に留めておいてください。



    この記事による不利益が生じても一切責任を持ちません。あくまで参考程度に留めておいてください。



    他サイト様と併合しながら読めばいいんじゃないかなーと思います。




    やはり狩場は自分で体験して見つけていくのが基本だと思います。






    ~狩場への招待~


    100↑だとちょっとあまり紹介出来ないので(現時点でまだ白波が100ちょっとしかないので)3次の70レベルから紹介していこうと思います。




    *ちなみに、白波はAP振りにミスがあるためか必ずしもそのLvに適当の狩場だとは言えません。若干他のLUK賊と弱いので、もっと早い段階から紹介した狩場へ行けると思います。





    参考として:以降の狩場はJタコ常時使用。プログレス19、ヘイストMAX、サベッジスタブMAX,ブースターMAX&使用です。





    Lv70~80


    晴れてマスターシーフになった斬り賊のみなさん、おめでとうございます。

    どの職でもそうですが、3次になったからといって急に強くなるわけではありません。どの職でも狩場は60代の狩場のままだと思います。


    70.jpg




    狩ったモンスター


    ・グリュピン、ライオナなどの3色犬
    20050831124234.jpg


    ここはアサルターで段差の移動は楽ですが、まだ70代ではアサルターも育ってないので一撃で仕留めることは不可能でした。





    また、回避不可能の魔法攻撃でKBさせられ無駄に被ダメが多かった印象があります。




    ・ヘクタ

    (SSナシ)

    ゾンビが空いてない場合はヘクタ狩りしてました。効率もさほど悪くないですが、ゾンビと比べると落とすメルの量が違うので、稼げなかった印象はあります。



    ・ゾンビ('A`)ヴァー

    80,2.jpg


    60代からここに篭り続けたことでしょう。しかし、70代でもそれが続きます。まだ3次スキルも覚えてないに等しいので、ゾンビが一番いいと思います。






    お金も稼げますし。ここでお金を貯めて、強化していきましょう。



    SP振り
    ・70~80:アサルター(30)に全振り






    ・Lv80~90

    さてさて、80代になってアサルターも完成した事ですし強い敵に挑みたくなるでしょう。





    しかし、アサルターが完成しただけではまだまだ力不足と言えます。






    強い敵=被ダメもデカイので、MGを覚えるまではまだまだ雑魚狩りが続きます。


    ちなみに白波は80~90代はゾンビ('A`)ヴァーしか狩ってません。

    80,1.jpg


    やはり、ゾンビは最高の効率が叩き出せますね。お金も貯まりますし。




    まあ気分転換に3色犬やらサンフィクシも行くといいでしょう。

    白波は80~90の時行かなかったので何とも言えませんが。


    ああ、そうそう。85になると火ブルの経験値が入ってくるようになりますね(PT員が倒した火ブルの経験値がね)。

    まあ、経験値が吸えるようになったからといって、火ブルをソロで倒すのはかなり大変です。
    90.jpg



    特に武器庫は危険です!鬼沸きするので回復が大変です。&MGで赤字大です!!





    まあどの職もですが、85になったら火ブル行けるのはプリ以外はないように思いますね。85で行ってもロクに倒せませんし、他のPT員の経験値を吸うだけになります。




    吸わせてくれるPT員がいればいいですが、吸わせてもらうだけってのは気が引けますよね。





    なので、無難にゾンビ狩りしてましょう。お金が貯まりますし、効率もいいです。火ブルは経験値がすごいですが、かなりの赤字orお墓が待ってます。


    80~90のSP振り
    ・81:チャクラ(3)

    ・82~87:メルガード(15)

    ・88~90:シーブズ(6)

    *何故シーブズ先上げではなく、MGを優先するかは後に説明します。





    ・90~100

    いい加減ゾンビにも飽きてきたと思います。ちょっと経験値の入りも悪くなってきたかなーって感じじゃないでしょうか。





    火ブル狩ってる人はそのままずっと火ブル狩っててください。このレベルの時点で火ブル狩りしてるはずっと火ブル狩ってればいいです。




    90代になると、以前まではイエペペへ移るのがマスターシーフの狩場移行の基本(?)でしたが、今は

    僕らのアイドルD子ちゃんがいます!!


    92.jpg


    イエペペは

    イエペペを解体→個々を倒すというプロセスがあります。また、解体しただけでは経験値は入ってきません。

    20050831132432.jpg




    イエペペを解体する手間(攻撃回数)でD子が倒せて、さらにDこの方が経験値がちょっと↑(イエペペのイエティだけの経験値でみると)です。


    <
    strong>ただ、ライカン並みの攻撃をしてくるのでMGがないとかなりやばいです。


    イエペペは沸きがよいので、シーブズが活用できます。



    なので、どこで狩るかでSP振りが変わってきますね。 




    90~100SP振り

    91~99:シーブズ(30)

    シーブズは能力の上がり方が変わっているので、他サイトのスキル紹介で理解しながらあげた方がいいです。ちなみに白波は6つSPが溜まったらシーブズに振る、ということをしてました。






    Lv100~

    相変わらず、D子狩りが続きます。効率もいいですからね。


    ただ、D子アキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!って人はルディに遠征もいいかもしれませんね。


    ちなみに白波は105からですが、Bパイレーツに篭ってます。

    20050831133046.jpg


    ( ゚Д゚)ウマーですよ。かなり赤字ですけどね。でもドロップに期待が持てますからね。


    SP振り

    好きに振ってくれ



    こんな感じですね( ● ´ ー ` ● )


    元来面倒くさがりの性格なのでかなり端折りましたけどね。


    まあ、参考にしてもらえると嬉しいです。

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [育成私案]

奥さん・・・黒くてデカイのありまっせ・・・・

  1. 名前: 薩摩白波 2005/08/30(火) 15:28:04
    最近、TRFを聞きなおし始めました。

    TRFって聞いて懐かしいと思うのは同世代!

    誰それ?って思うのは若造だな・・・・( ´ー`)y-~~

    といってもTRFが出てきた頃は俺はまだ小学生でしたね~、でもドラマの「17歳」とか見てて憧れてましたね~・・・・




    閑話休題



    さて、昨日のメイプルです。


    まあ一通りBパイ狩りして、姐御待ってました。



    沸かないですね( ´ー`)y-~~



    それでPTチャットでくっちゃべってました。



    何か飲もうと思って冷蔵庫がある所へ向かいました。



    「ん?」



    目の端に白い天井に見慣れないものがありました。



    黒いものです。




    デカイ・・・・人差し指ほどもあるデカイ黒い物体・・・・



    そう、ゴキブリがいるではありませんか!!




    視線を逸らし、何事もなかったのかのように飲み物を飲んで戻りました。



    ど、どうしよう・・・・・


    小さいゴキブリならば何とでも出来るのですが、このでかさは怖い;;



    ここでの選択肢は二つ。毒殺か撲殺にすること。



    殺虫剤がないので、食器用洗剤をぶっ掛ける事が毒殺。



    撲殺はまんまで、物でぶったたこうとお思いました。




    毒殺の場合ゴキブリが暴れてフライングアタックを繰り広げてくる可能性大!!


    ゴキブリの怖さは飛んで、予想不可能の行動をすることですね。



    撲殺は簡単なのですが内臓や汁が飛び散るので片付けが面倒。

    ゴキブリごときでそこまでしたくない・・・・



    ここで妙案が浮かびました。



    ゚・*:.。. .。.:*・゜掃除機で吸いこめばいいじゃない゚・*:.。. .。.:*・゜



    てな事で、実行。


    途中でゴキブリが暴れてすぐ吸い込めませんでしたが、難無くゴキブリ退治に成功しますたよ!!!


    その時のPTの会話。

    20050830152419.jpg




    で姐御はというと・・・・・

    20050830152528.jpg


    死にまくり('A`)


    入ってきた経験値があっても元あった経験値よりマイナスです!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ


    まだ行けないのかな・・・('`



    おまけ

    20050830152730.jpg

    実は白波・・・・プリだったのです!ヽ(●´ε`●)ノ

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [めいぽ]

「ついてねぇよ」とこぼした明け方

  1. 名前: 薩摩白波 2005/08/28(日) 12:10:01
    どーもー!こんんんんんn


    就職活動をちょっと一回リセットして、見直そうかなと思っています。


    &苫小牧高校の甲子園優勝が取り消しにならなかったようで、よかったですね。


    全く野球には興味( ´ゝ`) 無




    さて、昨日は久々にSDTに狩りしました!


    基本的にSDTには狩りしません、というよりサクチケタイム以外は狩りはしないので、SDTとも時間が重さならないんですよね。



    でも昨日はオールサクチケタイムで、レベ上げに最近必死なのでSDTを狙って狩りしましたよ!



    ショーワ町が充実して、ルディは閑古鳥が鳴いてるのですがBパイレーツは別ですね!



    なかなか空いてませんでした。やっと見つけて狩り開始。



    20050828115746.jpg

    ワルキューレ!いらん!



    20050828115835.jpg


    ・・・・前出たのも売れてないんですけど・・・・('A`)



    20050828115931.jpg

    スタドパンツ~(ドラえもん風に)



    20050828120041.jpg


    ルーク(白)



    SDTにこれだけ出れば十分でしょう。まあBパイレーツが落とすものとしてはいいものではありませんけどね。



    SDTが終わっても狩りは続きます。



    すると・・・・



    20050828120305.jpg

    シェラプマントまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(ちなみに2.3mで出したら売れました!ゴチ!!)



    また・・・

    20050828120431.jpg


    ルーク(白)・・・二個目ってどうよ?('A`)



    で、さらに・・・

    20050828120526.jpg


    またスタドパンツ・・・

    二個目ってどうよ?('A`)


    同じ日に同じものを2個ずつドロップしましたね・・・・

    これが雷シュリや、龍天、Mハートイヤリングだったら嬉しいんですけどね・・・・・



    そうそう、これだけ狩っていながらレベルうpしてません。


    うとうとしてたらお墓2個出しましたからね!!('`






    おまけ

    20050828120836.jpg



    たまたま船に同乗した人に例のアレ言わせて見ましたw


    *本当に知らない人です。

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [めいぽ]

海を探す

  1. 名前: 薩摩白波 2005/08/27(土) 14:52:45
    相変わらず題名は関係ありません。




    最近、レベ上げする気が満々です。


    早く110台に突入したいですからねヽ(●´ε`●)ノ



    そして、狩場をBパイレーツに移行したのも大きなきっかけですね。


    赤字ではありますが、そこそこ( ゚Д゚)ウマーですし大型ドロップが狙える所が素敵です。



    先日雷やら色々とドロップし、金に余裕が出てきて心にもゆとりがでてきましたね( ´ー`)y-~~



    金のゆとりが心のゆとりに繋がる、というのは本当ですね。



    ただまあ、ドロップしなければ当然赤字なわけ
    で・・・



    今4mしかありませんが、狩れば何か出てくるかも!という期待が拭えません。





    昨日もBパイレーツでしたが、途中奏江さんが遊びに来た事もあり、GK行ったりしました。


    GK.jpg


    一発目でドロップ!!




    この後、Mマリオネットへ行きました。

    20050827144709.jpg


    この日は奏江さんが多く墓ドロップしてしまいました( p_q)



    あと、毒魔の友人がいたのですけれども


    20050827144850.jpg


    毒すげええええええええええええええええ


    かなり( ゚Д゚)ウマーな狩ができましたね!



    本当に最近狩りばかりなのでコレといったネタがござーせん。




    おまけ

    20050827145035.jpg

    しゅ、しゅん公ちゃん・・・どうしちゃったの!?('`




    おまけ2



    20050827145127.jpg

    こいつ何様なんでしょうかねえ・・・?頭にきましたよ・・・・

    こういう奴がいるから職差別がなくならず、最強房が増えずつづけるんですよ・・・・


    しね!ネカマ!

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [めいぽ]

カトマンズで最終刑の悪夢を見た

  1. 名前: 薩摩白波 2005/08/26(金) 14:53:47
    夏がもう終わりますねえ・・・( ´ー`)y-~~

    大学生活最後の夏休みとなり、就職先も卒論もまだ終わっていない、どうしようもない管理人です。




    メイプルではというと、何だかんだ言いながら赤テンの包みが欲しいのでパチンコしてます。



    20050826143941.jpg

    やっと当たった(´`lll)



    なかなか当たりません。



    こういう表示が出るんですね~、このSSは見にくいですが。

    20050826144148.jpg





    昨日もBパイ狩りでした~



    20050826144618.jpg





    んで107.jpg


    やっと107。110代がもうすぐです。




    昨日のドロップは



    20050826144807.jpg


    ワルキューレスカート!!



    でもフリマで売れてるの見た事ないんですけど・・・('`






    20050826144953.jpg


    シェラプマント(黒)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


    20050826145039.jpg



    なかなか見かけないこのマント。

    いらないけどね!!即露店に出します。



    後ろはこんな感じ。

    20050826145203.jpg




    おまけ


    最近気分転換に髪型変えたいな~と思ってます。

    ロマンスとかいいね。

    20050826145300.jpg



    でも結局はリーゼントに戻すので、むだっちゃ無駄か・・・・('`

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

勝手にしやがれ!

  1. 名前: 薩摩白波 2005/08/25(木) 14:27:57
    おこん!

    このブログに訪れる際、利用規約を読んでない方が多いみたいですね~・・・

    ちゃんと読んで下さいね!!




    昨日のパッチについて。


    どうやらいつもどおりのパッチ延長&臨時メンテが入ったようで。


    さすが、寝糞。小規模パッチすらまともに出来ないようですね。

    それが寝糞クオリティー




    パチンコ行ってきましたよ~!!


    「パチンコ」が相変わらず禁止用語に引っかかるようで、「パチンコ」と発言できないのはどうかと・・・


    だったらパチンコなんて追加するなよ・・・



    20050825141617.jpg



    20050825141724.jpg




    20050825141744.jpg




    多くの人が口を揃えて言うように


    つまらんわ~('A`)



    20050825141853.jpg


    2000発近く打っても当たりきませんでした・・・('A`)



    寝糞社員が、パチンコ好きだからってメイプルに投入するなよ!! (しかも手抜きパチンコ)



    今は玉が0Pなので許せますが(景品もその分大したものがありませんが)、その内有料になるんでしょうねえ・・・・


    さすが!金にならない日本オリジナル要素は入れないようですね!


    だからさあ、麻雀入れればいいじゃん!今回もパチンコ屋じゃなくて、雀荘にして、東風戦にすればいいと思うんですよね。


    他ユーザーとのコミュニケーションも取れるし。金にならないから、寝糞ジャパンは取り入れないのですか、そうですか・・・





    あと、驚いたのがコレ

    20050825142507.jpg

    実在する、靴のメーカーじゃないですか!!

    大丈夫か?コレ・・・・




    それと

    20050825142556.jpg

    1Pっていってもねえ・・・・

    中途半端に9Pが残るわけで・・・・ちょっと寝糞さん、今回はやりすぎじゃないですか?









    おまけ

    20050825142724.jpg

    こいつ萌え(ノ´∀`*)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [めいぽ]

やっぱり手に取る写真は破れず、君はキレイだ

  1. 名前: 薩摩白波 2005/08/24(水) 10:20:28
    今日も就職活動で、本日のパッチ後でのプレイが書けないと思うので昨日あったこと書きます~。(まだ就職先が決まってません('A`)




    というか、現時点(10時)でメイプル公式に繋がらないんだけど・・・仕様ですか?



    ま、いいか。





    昨日もひたすらBパイレーツ狩り。


    経験値&ドロップ品が( ゚Д゚)ウマー


    だけど、篭るのには大量に持ち込まないといけないのでフルにサクチケタイムが使えない・・・('`




    Bパイレーツはドロップすることはするのですが、

    20050824101301.jpg

    カクリ



    20050824101351.jpg

    黒水晶・・・



    こんなゴミばっかりいらねぇよ!!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ



    これじゃ何もドロップしてないのと一緒ですね!!





    で、昨日言っていたスタド強化しましたよ。



    書は体力鎧↑30%を4枚!!!




    ではご覧あれ~ヽ(●´ε`●)ノ










    20050824101716.jpg



    ('A`)



    この書運のなさは・・・神の領域まで達しましたな('A`)




    夜中寝てると、みぞっと君からたたき起こされて姐御行きました。

    20050824101839.jpg

    チケタイムじゃなかったので、( ゚Д゚)ウマーではなかったですが・・・

    回復アイテムの消費の少なさからみて、6%増えたという事はうまかった・・・・のかな?





    おまけ


    20050824102003.jpg

    いい男が二人もいましたよ。


    ・・・・('A`)ノシ

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [めいぽ]

PT狩りに付いて本気出して考えてみた

  1. 名前: 薩摩白波 2005/08/23(火) 15:42:36
    おこん!今起きました。眠い!!完全に生活のリズム狂ってます!



    早速駄弁らせてもらいます。


    PT狩りについてです。


    僕はこれまで「同じPTだったら横殴りしてもおkでしょう」


    と思ってました。


    しかし、最近それはどうなんだろう?と思ってきました。



    PT狩りってのは経験値重視な所があるから、PT同士で横殴りしても経験値が入ってくるし、すぐ倒せるから効率いいと思ってんですよ。



    でもね、ドロップ品の問題が出てくると思うんです。



    もし、自分が倒しかけている敵を同じPT員が倒し何かドロップした場合、さらにルート権が倒したPT員にある場合どうなるんだろう・・・・



    特にアイテムを収集出来る機能のあるペット(ハスキー、豚など)がいる場合、自分が最初に攻撃してた敵を同じPT員が倒して、ルート権がその人に移って、ペットが回収した場合・・・・



    ペット連れてる人にとっては大抵のアイテムって「ペットがいつの間にか拾っててアイテム欄にあった」


    という場合があると思うんです。


    ルート権があるならその人が取るのは当然です。しかし、最初に敵に攻撃してた人からすれば「ちょっと待ってよ・・・・」


    って思うとおもうんですね。



    「最初に攻撃してたのは自分なんだから、そのドロップ品は自分のものだ!」


    と主張しても、言われた人にとっては「言いがかりだなあ・・・」とおもうと思います。



    どっちも悪くないし、どっちの意見も正しいと思いますしね。



    これは意外と難しい問題です。みなさんはこれについてはどういう考えがあるでしょうか?





    さて、昨日のメイプル。




    106.jpg


    はい、106きましたよ~

    Bパイレーツ狩りからは結構上がりがいいですね!



    昨日のドロップは

    20050823153423.jpg


    スタドのみ!!

    でもDEX+2、LUK+5という最良品!!


    これは近いうちに強化します。


    乞うご期待!!




    骨バルが出たので撃破



    20050823153629.jpg


    体力兜10%ドロップ

    即貼りして、即失敗('A`)



    ジャクム行ったのですが、2時間近く待たされた挙句はいったら

    20050823153827.jpg


    ('A`)



    みぞっと君が、ウインクを買っていたので、以前から僕も欲しかったので買ってみました。


    20050823153935.jpg



    う~ん



    20050823154008.jpg

    やっぱりこっちだな




    おまけ


    HB.jpg

    職業をスキルで呼ぶな!!(#゚Д゚)ゴルァ!!


    負けるなHBさん!(ミス


    負けるなDナイトさん!!


    俺も「ヘイストあります」「ヘイスト募集」とか言われたら頭来るだろうなあ・・・

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [めいぽ]

泣いた夜に誰もが夢見るシリウス

  1. 名前: 薩摩白波 2005/08/22(月) 00:20:04
    おこん!てか、こんばんは。


    昨日は色々ありました。



    まあざっと行きますかね。




    とうとう破産してしまい、どうすることもなくなったのでガシャしました。

    20050822001137.jpg



    RMをあまりつぎ込みたくなかったのですが、緊急事態なのでしょうがない。


    正直出た書はどれも一攫千金できるようなものはありませんでしたが、唯一黄マントが出たのが救いですね。


    これUG8なんで自分で強化してもいいのですが、強化できる金がないので手放す事に。



    桃マントが欲しかったです!('A`)




    そんでもって、狩りはBパイレーツ狩り。ルディまでが遠いですがやっぱりうまいですね!!


    で、来ましたよ!!


    20050822001542.jpg

    雷シュリうはwwwwwwwwwwっをkwwwwwwwwwwwwwwwww




    これで、しばらく安泰だ!!!


    しばらく狩っていると・・・



    20050822001646.jpg

    イーグルシールド(金)

    あまり高価なものではないですがってやっぱり豪華っぽいですよね!




    その後、フリマを巡っているとみぞっと君から遊びのお誘いが。


    その時4時半頃(もちろん朝方の)



    みぞっと君、投げるんよさん、となみくんと飯&カラオケ行きました!(このブログを見ている人なら知ってると思いますが、全員リア友です)



    カラオケ楽しかったです!

    5時ごろ入って、オールナイトのプランで10時まで、5時間ほど歌いました。



    後半になると、歌うレパートリーも減ってくるので他の人が誰かの曲を勝手に決めて歌わせる、という事をしてました。



    ちなみに管理人は高い声の曲は歌えないので、普通にブルーハーツやら歌うのですが普段は絶対に歌わない曲を入れられて無理に歌わせれましたw



    楽しかったですね!!



    帰ったきたのは1時頃。



    みんなで姐御狩ろう!



    ということで、待機してました。




    4時間近く待っていたのですが




    結局出ませんでした(T-T)



    暇だったので、D子狩ってたらいいものでました。



    20050822022541.jpg




    その後、みんな眠さに耐えれず落ち・・・・




    廃人そのものの一日って感じでした!



    おまけ



    20050822022729.jpg

    ランキングが更新されてますね。


    100位に入るまで80人もいるのか・・・・

    その80人の70人ほどが投げだと考えるとやる気が・・・('A`)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [めいぽ]

人生いろいろ~

  1. 名前: 薩摩白波 2005/08/20(土) 14:37:37
    おこん!


    早速ですが、私薩摩白波は





    破産いたしました!!(T-T)




    昨日、思いがけない出費がありまして約3mの出費。




    ええ、全財産なんですよね('A`)




    100↑のレベルの人間の全財産が3mってどうよ!?




    ああ~ん、斬りって本当にお金貯まらない。てかいつも赤字だ・・・orz




    そんなこんなで、本当にお金が無い状況(薬すらも買えない)なのでひたすら狩り。




    20050820142625.jpg


    ビグポケで出た小額メルを必死にかき集めてました。(´;ω;`)ウッ…


    MGで減るメル代ぐらいは稼がないと・・・・





    狩りしてる途中にHageLink氏からマクロ探知機使われましたwwww




    あれって、焦りますね。狩りしてる画面にいきなり出るんだもん!半角数字で打たないといけないし。




    20050820142931.jpg




    やった!!5000メルもらた!!!




    むしろ、5000メルもらえるように仕向けたハゲ氏には感謝したいですね。


    この状況でいかに5000メルが大事な事か!!(;´瓜`)





    何とかこのぐらいの金額が貯まりました。

    20050820143142.jpg

    どっちにしろ、薬買えないので狩り出来そうにもないですね。

    折角土日のサクチケタイムなのに・・・( p_q)





    昨日の狩りはというと、日シュリ狙いでバイキン狩り。

    20050820143330.jpg








    20050820143356.jpg

    ( p_q)





    Bパイレーツで雷シュリ&龍天狙いで狩り。


    20050820143451.jpg




    結局何も出ませんでしたが


    20050820143521.jpg


    EXP自給率もよく、なかなか( ゚Д゚)ウマーな狩場ですね。



    赤字でしたが('`



    自分に見合う強さの敵と戦っても赤字・・・・('A`)

    あと、ここ遠すぎるのがネックですね。ルディは遠いよ、遠い






    おまけ


    20050820143718.jpg

    例のアレ、初めて見ました。





    15555HIT THANKS!!!!

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

噂の街を探して

  1. 名前: 薩摩白波 2005/08/19(金) 15:07:04
    はろろんw


    昨日の夕方頃、ペリオンに異変が起きました。




    20050819144834.jpg



    街中に親分が・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル






    20050819144938.jpg

    バルもいる・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル





    実はこれ、引退する人がいて「最後に」ってことで包みを開けてくれました。




    まあ空気を読まない最強&スキル自慢房に速攻で倒されましたけどね。



    こういう事が起きるペリオンってやっぱり楽しいです(* ^ー゚)








    さてさて、昨日はやっとレベルが上がりました^^;

    105.jpg



    やっと105('A`)




    ついでにBG研究でにソロで行ったのですが、接触して何も出来ずに・・・・
    1051.jpg





    散歩道更新されてましたね~。

    見る限りでは、Pアイテムとミニゲームの追加ぐらいですかね。

    夏休み最後のパッチという事もあって、寝糞側からも一番の稼ぎ時なんでしょうね。

    パチンコねえ~(ちなみに、メイポ内で「パチンコ」というのは悪口制限で発言できない)



    麻雀取り入れてくれよ!!







    当ブログにリンクさせてもらっている韓国情報サイト「みらくる☆めいぷる」様では韓国の情報が新たに更新されてました。




    とうとう100↑のグルクエ実装ですね!!


    う~ん・・・・これが新たな火種とならなければいいのですが・・・・



    まあ韓国メイプルなので、そこは安心できますかね。(ジャクムの例があるので、何とも言えませんが)




    是非斬りがいないとクリアできないステージが欲しいですね!




    僕はBGPT以外は固定PTに所属してないので、決まってソロ狩りなのですが、100↑のPT組んでくれるような人がいない・・・('A`)



    まあこのグルクエで斬りが必要ならば誘ってもらえるでしょうけどね(慢性的にマスシフ100↑は少なすぎる)



    でもね~・・・「入れてやってる」ってPTには入りたくないですね。


    武器庫入れてもらう場合もそうなのですが、「入れてやってる」オーラをプンプン漂わせて、白波がドロップしたものまで拾っていくPT(特にプリ)が多いんですよね。



    拾わせてくれない。誰でも火ブルは赤字なんだから、マナエリ、パワエリ、火ブルのネックレスは大切な収入源なんですよね。



    だから自分の取り分は自分に欲しいわけですよ。



    何が言いたいのかっていうと、そのグルクエのラスボス90武器を大量にドロップするみたいなんですよね(日本に実装されたとき修正されてるかもしれませんが)。



    その時、ちゃんと平等に分配されるのかな~と思います。



    ジャクムはいつも一本目すら行けない白波なので、そこら辺はよく分かりませんが、譲り合いの精神をしっかり持った大人のPTと行きたいですね。




    最近書く記事つまんねーなー('A`)


    みんなごめんなさいねorz

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

神様お願い僕に見させてブルーのジェット機に乗る夢を

  1. 名前: 薩摩白波 2005/08/18(木) 15:49:29
    おこん!生活リズムが完全に狂って、一日2食の食事が1食になってきた、どうも白波です。



    昨日は90%だったので、もうすぐレベ上がる!ってことで狩りしてましたよ。



    D子のいる金融が空いてなかったので、色々と行ってみました(もちろんソロで('`




    Mばい菌行ってみました。

    20050818153327.jpg


    どうやらバキドを落とすようなので、


    「バキド出ろおおおおおおおおおお」


    と狩っていたのですが、ドロップしたのは



    白波のお墓(しかも2回)だけでした('A`)



    すっかり狩る気力をなくし、親分へ。


    これでいいものドロップすればお金になるなーと思いながら狩りました!



    出ました!!




    20050818153559.jpg


    案の定お墓ですけどね('A`)




    これで、経験値が減りまくって80%までダウン・・・




    あ~・・・・本当にマスシフが苦痛になってきました。


    弱い敵じゃ経験値は溜まらないし、かといって強い敵は狩れないし・・・



    斬りの攻撃力は強いのですけど、やっぱりHPが一番のネックですね・・・




    他職の方が、「斬りはマゾいってよく言うけど、他の職も大変だし、なんたらかんたら・・・」という方が時々いますよね。




    じゃあお前がメインで斬りを一から育ててみろ!その時自分や他のキャラからの援助一切なしで育ててみろ!



    それでマスシフ(100↑)になってもまだそういう事が言ってられるかな!?



    同じマスシフの方から言われるならまだいいのですが(まあマスシフはみんな「苦しい」と言いますけどね)イージー職と言われてる方々には特に言われたくないですね(それがどの職かは言いませんけどね)





    おまけ

    今日冷泉院もえさんから、30%幸運の盾書をいただいたので、貼ってみました。







    20050818154807.jpg


    ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア




    P.S.破産目の前です!(T-T)

    マスシフはマゾすぎるよ・・・・orz





    15000HIT THANKS!!!!

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

寝る前にブルーのジェット機に乗る夢を見たいって願う

  1. 名前: 薩摩白波 2005/08/17(水) 14:20:39
    どうも!薩摩白波デ━d(゚∀゚●)━ス!!


    今日もネタがないデ━d(゚∀゚●)━ス!!





    昨日はチャリクエ品集めるということもあって、イエペペ狩りしてました。


    ウエペペと迷いましたが、沸きを考えるとイエペペの方が断然沸きがいいデ━d(゚∀゚●)━ス!!




    経験値は溜まらないデ━d(゚∀゚●)━ス!!レベ上がってマセ━d(ゝω・`o)━ン!!




    昨日のドロップダイジェストデ━d(゚∀゚●)━ス!!







    20050817135304.jpg

    60弓♂装備デ━d(゚∀゚●)━ス!!

    良品かどうかは知らん。




    20050817135352.jpg

    ゲッタデ━d(゚∀゚●)━ス!!

    +73の良品!




    20050817135453.jpg

    つららデ━d(゚∀゚●)━ス!!



    以上

    でも、まずまずドロップはよかったですね。






    最近大した事書いてないので、もう少し書きマ━d(ゝω・`o)━ス!



    蒼い桜(現:過去)のイーニンちゃん
    から


    Comic Batonなるものをまわしてもらっていたのですが、


    すっかり忘れていたため、ここで書きますね。





    1.Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

    実家に帰ればかなりの量がありますね・・・・今持っている冊数は60冊↑はありますね~・・・・



    2.Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

    今面白い漫画!?うーん・・・BECKが好きですね




    3.The last comic I bought (最後に買った漫画)


    ずばり!BECKの最新刊です。マガジンでも読んでるので先が分かるのがなんですけどね。



    4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)


    1.思い入れのある漫画はドラえもんですね。小さい頃からよく読んでました。あれを全巻コンプすることが幼き頃の夢でしたね・・・


    2.不二子作品はどれも好きで、不二子F先生の短編集は見ものです
    よ。


    3.これも不二子先生、A先生の方ですが「笑ぅセールスマン」は大好きです。その先がけの漫画「シャドウ協会変奇郎」もよく見ますね。


    4.僕をアングラの道へ連れ込んだ水野純子先生の作品は手に入る限り収集してます。面白いですよ!

    必見!!特に女の子は好きだと思います。


    5.「BANBI」カネコアツシ先生の作品です。少女が殺戮を繰り広げるスプラッター漫画です。といっても猟奇的ではなく、どことなく透明感のある漫画です。


    次点・花とみつばち。安西モヨコ先生の作品。

    主人公コマツのモテない男の頑張りっぷりには共感でき、涙なくしてみれませんねw



    5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)



    うーん・・・以前ミュージックバトンでしたのですが、これTB送ったりメンドイのでしません!


    これ見てる方で、ブログのネタがねーなーってとき、ご自由に使ってください。(当ブログへのリンク、URLを貼るのはおやめください)

    コメントを書き込む コメントを読む(1) トラックバック(0) [めいぽ]

ベロを出して爆弾落とすぜ35000のビルディング

  1. 名前: 薩摩白波 2005/08/16(火) 15:15:35
    ちわー!三河屋でs(ry



    レベ上げしてません!


    というより、殴り魔をある程度チャリクエで育てようと思ってアイテム収集のために狩りしてました。



    ショーワじゃアイテム揃わないので、エルナスへ。ショーワじゃ武器庫があるんですが、空いてないし沸きがよすぎて一人じゃきついです。



    エルナスの火ブル行ったのですけど・・・・うーん・・・微妙・・・



    てな事で、ゾンビをダラダラと狩っていました。



    経験値が溜まるはずが無い!!(;´瓜`)





    昨日は、前から気になっていたアレを購入しました!!



    20050816150842.jpg


    ○○ト○○バー!…じゃなくって『光線剣』!!

    赤ってことはダー○○ーダー仕様ですね。




    表記を見ると、どうやら短剣には装着できない模様。サブのソードマンにでも持たせようと思って購入しました。





    20050816151038.jpg


    ・・・・短剣でも装備できるじゃん(・ω・)


    サブ用に購入したはずが、白波がこれから使う事になりそうですw



    てかさ、何で振ったときの音が


    ブウゥゥゥン



    じゃないんだよ!(´Д⊂


    ただの素振りの音て・・・orz



    パクるんだったら、音までちゃんとして欲しかったですね!


    まあ流石寝糞、そこまで気が回りませんでしたか・・・・




    追記


    最近漫画のような、しょーもないネタが頭に浮かんでます。

    それをSSの代わりにうpしたら面白くなるんだけどな~・・・・

    ペンタブも画力も無い俺には無理な話かもしれませんけどねえ・・・

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

ムチャクチャなダンスがしたくて、疼いてる

  1. 名前: 薩摩白波 2005/08/15(月) 16:53:08
    どうも、おこん!('A`)ノシ


    みなさん、夏バテはしてませんか?管理人は少し夏バテ気味です('A`)



    実家に帰りたいよ~(´;ω;`)


    でも就職活動で帰れない('A`)




    メイポはというと、管理人こと白波は大抵土日はオールサクチケタイムにもかかわらず、狩りをあまりしません。



    狩場が混むし、区切りのいい時間で狩りはしたいというのが今まで思ってたことなのですが、正直100↑になって斬りがすごく辛くなってきました。




    今までも斬りはずっときつかったのですが、この先斬りに未来はあるのか?と思うと、ないんですよね。


    狩りはいつまでたっても、雑魚狩り。火ブルはソロじゃ狩れないし、白波は正直言って狩でお誘いが来る事がほとんどありません。



    高レベ者同士の繋がりって、ほとんど利益関係で繋がってると思います。「この職のこいつと友達になってたら効率いいし、狩場も入れてもらえる」


    その証拠に高レベ者って高レベ同士でいつもつるんでるでしょ?それだけが理由と言うわけではないのでしょうけどね。


    てなことで、他職からすれば何もうまくない斬りはお誘いがなく、ソロ狩りの運命を背負ってるんですね・・・・・



    とりあえず、白波は120まで頑張ってその後どうするか考えねばなりませんね・・・・




    暗い話しになってしまいましたね(汗)





    昨日は暇でお金が2mしかないという貧窮状態だったので、バルめぐり。



    20050815164828.jpg



    いた!

    お約束のセリフも忘れてませんよ(  ̄ー ̄)









    20050815164928.jpg


    もおおおおおおおおおおおおおおおおおおヽ(`Д´)ノプンプン




    あまりにも暇だったので、殴り魔を育成しようと思い。始めました。



    アイランドで地図表示するとこういう地図が表示されるんですね!



    20050815165128.jpg

    知ってましたか!?


    ・・・知ってましたか・・・そーですか('A`)



    おわり


    「日記のネタなくてもSS撮っておけばどーにかなるだろー」と思ってましたが、どうにもなりませんでした。('A`)


    今度からちゃんとネタ作ろうと思います('A`)ノシ

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

書くことね~orz

  1. 名前: 薩摩白波 2005/08/14(日) 14:14:41
    おこん!



    薩摩白波のギルド『薩摩庵』ですが、入りたいという奇特な人がいたため、ギルドに入ってもらいました。






    20050814140123.jpg

    くろゆきさんが、第一メンバーとなりました。




    彼女は「薩摩庵に入れてよ」との強い要望があり、入る事となりました。(本当の理由としては、「僕一人のギルドなので誰も入れません」と言っていたので、彼女のS気が「入らせてくれないものに、意地でも入ってやろう」という衝動があったのでしょうw)




    特に断る理由もないので、入りたい人は入ればいいじゃないか!




    ギルドが実装されてから様々なギルド名を見るようになりましたね。ただ思うのですが、友達同士で簡単に作ってしまってギルドとしての主な活動計画とかあるのかな?ないなら友ロクでいいじゃないか、と思いますね。



    トモロク以上の効果を生み出しているギルド団体は少ないと思います。




    てな事で、『薩摩庵』の入団条件、今後の計画を発表します。





    入団条件:ナシ、レベル・職業不問





    今後の活動予定:ナシ




    その他:何か特別な理由でもない限り、ギルド内の会話は厳禁



    脱退自由



    薩摩白波を崇め、奉る事






    というような




    友ロク以下のギルドです。





    それでも入りたい人は入ればいいジャマイカ!





    閑話休題



    新敵の落とすETCアイテムが最近お気に入りです。




    20050814141301.jpg

    放置してる人を霊魂で挟んでみたり・・・





    20050814141343.jpg

    悪霊にとりつかれたベンチに座ってみたり・・・・





    おわり
    だってネタがないんだもの('A`)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [めいぽ]

幽霊船のガイコツ船長が話してくれた事

  1. 名前: 薩摩白波 2005/08/13(土) 13:11:49
    リアでちょっとした事があったので、その事をまず書きます。メイポの事は書けるのかしらん?




    昨日の日記で「どうやら管理人には変な奴を引き寄せるオーラが出てるようだ」




    というような事を書いたが、実はこの事はメイポに限らずリアでもこのオーラが出ているらしく、変な奴が寄ってくる。




    今に始まった事ではないので、管理人本人からすればもう大した事ではないのだが、やはり他人から見ればちょっとすごい事だと思う。



    昨日はスーパーで買い物して、買い物を袋に詰め込んでたら大声で怒鳴ってる人がいました。


    一人で怒鳴ってました。キ○○イですね。(・ω・)


    酔っ払っているようでもありました・・・こっちチラチラ見ながら怒鳴ってましたけど、管理人に対して怒鳴ってたわけではないと思います。



    見知らぬ人に、急に怒鳴られる覚えありませんし。何言ってるかも分からないくらい、ロレツが回ってませんでした。


    管理人の住む街はキ○○イが多いです。早くこんな掃き溜めのような街から出て行きたいです。





    もう一つ。



    昨日の晩、小腹が空いたので何か食べるものないかな~と探してたら何もなくその日何故かスーパーから買ってきたニンニクがあったので、それを食べる事にしてみました。



    調理するのも面倒だったので、皮を剥いでそのままガブリ。



    これには、ラーメン屋でも生で摩り下ろしたニンニク置いてるから、生でもいけるだろうとの思惑があったため。



    生のニンニクを口に含んだ瞬間、ピリピリとした刺激が口内を刺激し始めました。




    「うわぁぁぁぁぁぁ!これスゲー・・・・・」



    そんな口内で暴れているニンニクはすぐに吐き出せばよいものを、根っからの貧乏性がそれを邪魔し、そのまま胃袋へ。



    「OH!胃袋が痛い・・・・・はぁぁぁ・・・・・」



    そう、口内で危険信号を発してたものを胃に入れてはいけなかったのである。



    それに伴い、自分の吐く息がすごく臭い事に・・・・

    吐きそうでした。



    胃が痛く、自分の息で吐きそうになる


    という前代未聞の珍事件が、管理人の小さいアパートで起きているのでした。



    考えてみたのですが、ニンニクって薬味ですよね。


    薬味を丸齧りすれば、そりゃ大変なことになりますよね・・・orz(生姜やワサビ、カラシなど等)




    みんなよかったな!!このブログ見てて!!



    ニンニクを丸かじりすればどうなるか、管理人自ら体を張ってトライしてみました!!




    これで、みんなもニンニクを生で丸かじりすることはないと思います。


    このブログは教育ブログでもあるんですね!!






    メイプルの話しはというと・・・・

    50.jpg

    サブが50になりました!



    それだけ。




    アンケートを修正しました。
    Q2.に「現在のメインキャラの職業は何ですか?その理由も教えてください」

    というものを追加しました。

    以前アンケートに答えてくれた方も、この質問だけまた答えてくれると嬉しいです。

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [めいぽ]

今回のパッチってメイプルにとっては大きな転機だったのかもね

  1. 名前: 薩摩白波 2005/08/12(金) 13:50:56
    おこん!夏風邪もすっかり治り元気ですよ~!!



    タイトルにもあるとおり、今回のパッチはメイプルにとって大きな転機の一つでしょうね。


    β版からしてる知人がいますが、彼からすればまた大きくメイプルが変化した事でしょう。




    さて、昨日は新クエストの消化してました。


    クエストで「○○を○個集めて来い」というのがありますけど、集めるたびにイベントリで集めた個数を確認してましたが、必要個数を集めると

    20050812133351.jpg

    このように表示されて、随分手間が省けるようになりましたね。




    新敵も落とすものが面白い、というより霊魂そのものを落とす敵ってのは他のゲームにもなかなか見当たらないのではないでしょうか。



    特に気に入ったのがこれ。

    20050812133554.jpg



    開放されて気持ちいい表情をしている霊魂です。



    この表情って、男が果てたときの表情っぽいですよねw。


    オスの鮭なら死ぬ寸前の表情とでも申しましょうかw




    そうそう、どうも管理人は変な奴が寄ってくるオーラが出てるようでまた、露店に書き込みがありました。


    20050812134011.jpg


    これは頭に来たというより、ちょっと笑ってしまいました。


    だってフリマ1に出してるのに全く売れないんだもん('A`)


    masatakeさん、書き込むついでに何か買っていってくださいよ・・・・
    相場以下の値段ですよ・・・

    まあこの人の事全く知らないのですけどね。

    何で、管理人にはこういう変な奴が寄ってくるんだろう?('A`)







    白波の可愛い妹事Aspberryちゃんが久々にIN。


    100レベのお祝いとの事で、売れば12m↑はする漆黒の傘をもらいました!いい妹持ちました!!。・゚・(ノД`)・゚・。


    どうやら、このブログを知っているようで自らネタを提供してくれましたw


    20050812134543.jpg


    「これは木野子のこが言ったの!!」と言い訳して、とっても可愛らしいです(ノ´∀`*)


    白波自慢の妹です!彼女を見かけたらみなさん優しくしてあげてくださいね。



    おまけ

    20050812134932.jpg

    名前に注目




    おまけ2



    20050812135020.jpg

    ?????(;;´Д`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

書くことたくさーんヽ(●´ε`●)ノ

  1. 名前: 薩摩白波 2005/08/11(木) 13:47:31
    おこん!まだ鼻声ですが、夏風邪がだいぶよくなってきました!!



    さて、昨日のパッチですが予想通り延長はしたものの緊急メンテは入らず、まずまずうまく行ったようですね。


    昨日は文字ばっかりだったから、今日は画像盛りだくさん!!(そういう問題じゃないんだけどね)





    入った途端に目にしたのがコレ。
    20050811130522.jpg


    ギルド機能が追加されてますね!!

    実は白波はチャットするとき『Tabキー』で会話形式を選択するのですが、『ギルドへ』ってのが追加されちょっと邪魔です。



    早速ギルドを作りに行きました。


    20050811131634.jpg


    名前は『薩摩庵』という名前にしました。房くさくていいと思います。



    本当は肝臓野郎Aチームという名前にしたかったのですが、どうやら使えない文字が入っていて、登録できなかったです。


    『薩摩庵』は名前の通り、薩摩白波ただ一人のギルドです。


    誰も入れません、というより入れません!!


    薩摩白波は親分なしの子分なしですからね。どこかで徒党を組むと面倒な事に巻き込まれたり、自分の行動が制限されるのが嫌で自分一人のギルドを作りました。




    クエストも仕様が変わり、新しいクエストも追加されましたね。

    早速気になっていたクエストしてきましたよ。




    おいで病院に行くと・・・・

    20050811132236.jpg


    いや、ちょ、まっ・・・



    お前怖すぎw




    20050811132407.jpg


    で求められたものを集めて持っていくと・・・






    20050811132454.jpg

    取り乱し始めました((;゚Д゚)ガクガクブルブル



    20050811132547.jpg

    やっぱりオバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~でしたか・・・・



    20050811132651.jpg

    こっちはもう会いたくないんですけど('`



    この女性何で死んじゃったんだろう・・・・医療ミス?・・・そんな事をゲームなのに考えてたらゾクッっとしてきますた。(・ω・)



    報酬はコレ。予想通りの物ですね。
    20050811132916.jpg




    暇だったので、養豚場クエもしてきました。

    もらった物はコレ。

    20050811133019.jpg



    何だろうと思ったら、片手鈍器の武器なんですね・・・

    辞典が武器とは・・・メイプルらしい武器ですけどねw




    クエにも色々とバグがあるようで、一度クリアしたはずのクエもクリアしてないことになってたり・・・・意外と( ゚Д゚)ウマーなクエのバグ(?)がありますね。ここで公にするとうまくなくなるので控えますけどね。


    ちなみに( ゚Д゚)ウマーなクエの一つに『ジパングのさくらのビー玉』というクエがあります。これクリアしてたんですけど、どうやらまた再挑戦出来る模様。70%書が2枚もらえますからね!

    やってみると、問題に答えてもイベントリが空いてないと最初から問題&チキソ300個持っていかないといけません。

    70%書1枚しかもらえませんでした。


    あと何これ?
    20050811133550.jpg

    ??????????



    新敵も見に行きましたよ!

    20050811133711.jpg

    こいつらよわーい



    20050811133741.jpg

    殺されたりもしてますが('A`)


    結構( ゚Д゚)ウマーな敵が多いですね。何といってもプリ様にはゾンビにつぐ待望のソロ狩り出来る場所じゃないかと思います。


    といってもマップが広いからPT狩りは間違いなく必須だと思いますけどね・・・・



    20050811134000.jpg

    タナトスです。このSSは最初何も分からずに突っ込んで墓と化しましたが、そう強くないですね。異常状態魔法を使ってくるので、プリ様いない場合は万病薬は必需です。



    20050811134150.jpg

    ゲートキーパーです。


    でけえええええええええええええええええええええええええ



    と思ってたら・・・・・

    20050811134245.jpg

    ラグってお墓・・・・('`



    ラグってしまったので、攻撃する暇がありませんでしたが、2k以上のダメ(これは正確には分かりません)&気絶攻撃してきます。斬り賊やHPの低い職業にはちょっとキツイですが、戦士であれば問題なく行けそうです。



    それと、タナトス(死への破滅願望)とゲートキーパー(門番)はどっちもそう強くないかと思いますね。


    こいつらが90武器落とすとはどうも考えにくいです、白波個人的にはですけど・・・・



    おまけ

    新パッチってことで、ガチャ11回しました!


    20050811134634.jpg

    まあ見事にゴミばかり・・・・('A`)


    桃マント出せよ!!ヽ(`Д´)ノウワァン

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

始まりは、もう戻れないと知ってから

  1. 名前: 薩摩白波 2005/08/10(水) 12:36:40
    頭がガンガンする!オッス!おら白波!!


    今日はパッチだぞーん!!


    パッチ!!パッチ!!パッチ!!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



    てなことで、俺と一緒に新パッチ予想をチェキラ!!
    (無駄に廃テンションなのはご了承ください)





    さて、気を取り直して新パッチの予想を見てみましょうか。新モンスター、新マップ、新NPC&新クエスト、またクエストの仕様変更などなど・・・



    結構大きなパッチですね。まあ定刻通りにパッチが終了するか見ものですね。今までの流れだと、最近はよく定刻通りにパッチが終了しますが、必ず臨時メンテが入りますからね・・・・


    13:30~からのドロップタイムに間に合うのやら(まあドロップタイム狙って白波は狩りしてませんが)




    ・アイテム関連


    2.ゲーム内アイテムを追加します。
     [全身鎧]
      ・絹道袍(緑、青、赤、黒)(男性用・女性用)
      ・アネス(赤、青、緑、闇)(女性用)

     [マント]
      ・シェラプマント(緑、青、赤、白、黒)(男女共用)



    この全身鎧は・・・?90装備ですかね??
    それとついにガイアのマント以上のマントが来ますね!まあ強化するなら冒険家のマントするのがマント強化の基本ですけどね( ´ゝ`)




    ・クエスト関連


    3.新しいクエストを追加します。
     ・ピオのリサイクル品回収
     ・レインのメイプルクイズ
     ・マイの修練
     ・トードの狩り
     ・サムの提案
     ・Mrs.ミンミンの悩み(1~2)
     ・ウィンスターンの化石発掘
     ・Dr.ベティの化石研究
     ・ニオラ病院のミステリ
     ・カミラのガラス玉
     ・メイプル古書を探せ!(1~2)
     ・フロリナビーチの別味(1~4)



    正直高レベ向けのクエストはないですが、新アイテムが入手出来るみたいですね。


    今回の新しいクエストの内容は『みらくる☆めいぷる』様で詳しく見ることが出来ます。


    しかし!白波が注目しているクエストは・ニオラ病院のミステリです。

    クエスト報酬で「安物のマント」なるものが、手に入れられるそうです。何とこのマント、回避率+10という高性能品。

    賊、特にガウン賊にとってかなりの高性能マントでしょう。他の職業の方も重宝しそうですね。(ニオラ病院ってどこ!?)



    4.オルビスの出会いの丘でギルドの作成が可能になります。
     ・レベル10以上、150万メル所持している事がギルド作成の条件です。




    多くの方が、待ち焦がれたギルド機能が実装されますね~!
    ギルドも面白いと思うのですが、町別で抗争とかあったらおもしろそうですよね。

    ギルド同士で抗争とか出来るんですかねえ?


    白波もギルド作る予定ですよ白波一人だけのギルドですけどね。



    7.新しい倉庫NPCを追加します。
     ・ティニ(オルビス)

    8.モンスターの設定を変更します。
     ・ボディーガードA
     ・ボディーガードB



    オルビスに倉庫が出来るのか・・・今までの苦労は!?('`


    さて、大波乱を巻き起こしたBGの設定変更ですか・・・



    どうなるか楽しみですね。出来る事なら、出来る事なら、出来る事なら防御は遠距離攻撃に強く接近攻撃に弱いってなって欲しいですね!さらに贅沢言うなら攻撃力は遠距離攻撃が強く、接近攻撃が弱いってなって欲しいです。


    ええ、超斬り賊びいきの設定にしてほしいです。(;´瓜`)


    でも毒に弱い設定は変えないで欲しいですね。火毒魔の方々に光がやっと差し込んできたのですから。


    BG変更で   →BG狩れない人達が続々引退
            →BGがうまくなくなり、引退


    そういう風にならなければいいですね。


    まあランキング見てると斬りと投げの比率が1:9ほどになってますが・・・これで賊ランキングを投げが全部占めると面白いんですけどねw

    寝糞はここまでにならないと、斬りの不憫さを理解できないでしょう。




    11.ドロップ率2倍の時間を変更します。
     下記時間帯のドロップ率が2倍になります。
      13:30~14:30
      20:30~21:30



    13:30~14:30のドロップタイムは変わらんのか・・・( ̄□ ̄;)
    まあ子供向けですしね・・・仕方ないか・・・



    12.ガシャポンの設定を変更します。
     ・新規アイテムを追加します。



    斬り賊があまりにもすごい浪費癖を持っているので、お金が貯まらず強化が出来ません('A`)

    なので、久々にガチャに手を出してみようと思います。




    今日は文字ばっかりでごめんなさい(´;ω;`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

まだまだ風邪が治らんぞ~

  1. 名前: 薩摩白波 2005/08/09(火) 14:23:37
    風邪が治りませんね~・・・・昨日薬局で薬買ったんですよ。


    小さい瓶に少ししか入ってないのに1380円も取られてしまいました('`


    本来病気は『ほっとけばそのうち治るんだから、治療費がもったいない!』


    時代遅れの医者を受け付けない農民たちのような考えを持ってる白波です。


    でも健康って本当に大切ですよね・・・・



    それはそうと、『パス抜きについて』の記事の下に、またアンケートをageようと思います。


    これある日を境にsageてたのは、実はこのアンケートについて苦情が来たからなんですwそれでしょげてしまい、sageてたのですが、夏休みということもあり多くの方が訪れてくれているので久々にageようと思いました。



    こういうアンケートであれば、初めて来た人でもコメントが書きやすいと思います。(アンケートについては管理者からのコメント返信はありません、ごめんなさい(T-T)


    このブログをいつも見てて、まだアンケート答えてない方は是非答えてみてくださいね!


    ただ・・・「パス抜きについて」の記事と、「アンケート」の記事をageてしまうと、普通のブログに行くのが面倒だと思います・・・orz


    これも様子を見て考えます。



    それはそうと、マスシフの3次スキルについて考えてみました。4次いつ実装されるか分かりませんしね。


    修正してほしいマスシフ3次スキルは以下の通り。



    ・メルガードの被ダメの軽減。

    このスキルはメルを使ってダメージを半分にする、というものですが正直HPが低いマスシフでは半分でもきついです。

    せっかくメルを使うのだから、4分の1まで、とはいかなくても3分の1までダメが軽減されれば赤字率もぐっと減り、戦いやすくなると思うのですが・・・



    今まで:1000の被ダメ→MGで500のダメ

    修正希望案:1000の被ダメ→MGで250のダメ



    ・メルプロのスタン仕様の追加

    一応アサルターがスタン仕様なのですが、このスキルは接触の危険性もあり、接触ダメで死んでしまうということも多々あります。


    メルプロにこの仕様が追加されれば、離れた強い敵でもスタン状態にでき狩りやすく&他職にも喜ばれると思います。


    スタンスキルが2つもあってズルイ!というのであれば、アサルターからスタン仕様取っちゃってもかまいません!><


    それとマスシフのスキルはエフェクトが派手で、それはすごくいいのですが重くなったりするので、他職の人に嫌がられる場合が多いです。

    現にビグポケ→メルプロは有用なスキルコンビネーションですが、どちらも重くなってしまうスキルなので、ボス(ジャクム等)戦では封印しなければいけませんからね・・・・


    ↑の案ですが、これでゲームバランスは崩れないと思います。というか、この修正案が採用されればこれでやっとマスシフが他職と肩を並べられる、と思います。


    いつも損をしてきて、お荷物扱いされてきたマスシフですからねえ・・・('`




    おまけ

    20050809142318.jpg

    今度の被害者は箋戟さんですw

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

ラッキーストライクの看板カモメ飛ぶ

  1. 名前: 薩摩白波 2005/08/08(月) 08:00:44
    おはようございます。朝早くに更新です。

    というのも、咳がひどくて寝ていられないほどです。

    肺が破れそうです・・・

    眠いよママン('A`)




    レベルが上がりました。104になりました。白波としては節目の数字です。


    このブログをよく読んでる方なら知ってると思いますが、白波が一番慕っていたあこや貝さんと同じレベルになったからです。

    104.jpg





    現在は仮引退中で、「4次が実装されたら戻ってくる」と言葉を残し音沙汰がありません。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん



    あの頃が一番楽しかった・・・・まあ昔を懐かしんでいても仕方ないのですが。



    まだ白波はもう少しメイプルを続けるつもりです。ということは、あこや貝さんを抜かしてしまうんですねえ・・・・何だか複雑です。



    それはそうと、昨日はまたジャクムへ行ってきました。



    他のPTがいたのでご一緒させてもらいました。


    20050808075731.jpg






    一本目の途中でラグって落ちましたorz


    未だかつて、一本目以上行った事がありません('A`)




    ジャクムということで、沢山薬を買い込んでいくのですが、途中で落ちるためいっつも余ってしまいます。


    20050808075921.jpg


    ただでさえ消費欄が少ないのに・・・・




    みなさん、夏風邪は大変です。健康管理には気をつけてくださいね。


    今日は就職活動。キツイですが、行かなくては。。。。

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [めいぽ]

BG

  1. 名前: 薩摩白波 2005/08/07(日) 13:24:16
    こんにちは、昨日に引き続き夏風邪をまだひいてます。鼻水がでますよ~;;


    BG行ってからというもの、普通の狩りが出来なくなってきました。火ブルと同様にうまさを味わってしまったら、それ以外で狩れなくなってしまう、というやつですね。


    色々なBBSを回っていると、BG関連で白熱してますね。


    まあ僕もBGに関しては言いたい事はありますが、実際連れて行ってもらってます。



    BGそのものにも問題はあるとは思いますが、やはり人が一番の問題なのでしょうかね~。



    最近頻繁に拡声器で「火毒魔、ウエーブのあるハミ募集!」てのを見ます。


    まあそれもありだと思いますが、効率重視より狩れる人が、狩れない人を助ける、という事が出来ればいいのになと思います。


    現に斬り賊である白波は全く役立たずです。けれども、吸わせてくれる友達がいます。さらには固定PTまで入れてくれました。

    これには本当に感謝するしかありません。


    なので、「人数が増えると経験値が減る!」という考えより「6人までPT組めるし、経験値が減るとしてもそれでも通常の敵より沢山の経験値が入るんだから入れてあげよう」という風に考えてくれる人が多くなるといいですね。


    優遇職についても色々言われてますが、もともとジャクムでそれが如実に出てしまったので、今更どうとも思わないですね。

    自分が狩れない職だから狩れる職を羨望のまなざしで見つめますが、自分が逆に狩れる職だったら絶対篭ってますしね。



    ただ、批判する人でジャクムで散々狩りをしてた人がBG批判するのはどうかと思いますけどね。ジャクムに比べればBGは殺伐してないし(ジャクムの「レベ100↑以上、斬り賊は来るな」みたいな殺伐とした雰囲気は今でも鳥肌が立ちます)

    ジャクム行ってた人が行かない人から批判があったように、今はそれが逆転しただけのことだと思いますね。




    まあこの話題は荒れそうなのでこの辺にしときますか。




    さてさて、公式で『街角ファッションチェック』なるものが開催されるようですね。


    白波も参加してみたいのですが『ファッションのアピール』みたいな自分のコメントを書く欄がとてつもなく面倒なので、どうしようか迷ってます(履歴書の『自己PR』でもテケトーに書くのに・・・そりゃ不採用通知もらい続けるわorz)



    いやね、一番引っかかったのは

    20050807131832.jpg

    無理矢理笑わせた口元だから!!

    20050807131922.jpg

    無理がある、というよりキモイから!!


    これがどうも頭にきてイライラしてました。




    おまけ

    20050807132217.jpg

    これいきなり飛び込んできて大笑いしましたw何だコレw



    近頃よくこの拡声器見るんですけど・・・20050807132317.jpg


    これはダメすぎるだろ('A`)


    この拡声器の主を25歳↑だと想像してみる((;゚Д゚)ガクガクブルブル






    13000HIT THANKS!!!!

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [めいぽ]

喉がいてー

  1. 名前: 薩摩白波 2005/08/06(土) 12:22:12
    こんにちは、夏風邪ひいてしまいました。寝るときクーラーつけすぎが原因だと思われます。



    喉は痛い、咳は出る、頭はガンガン&ボヤ~(まあこれはいつもの事だけど)とします。



    『夏風ひくのはバカ』といいますが、バカなのは確かなので、とくに驚いてはいませんよ。



    てなことで、ちょっと今日は簡単に終わろうと思います。





    昨日はBG狩りでしたが、失敗。熟練者のタゲ取りがすごく重要だと分かりました。




    強化しなくてはいけませんね。100↑となると強化ナシじゃどうもなりません。




    強化運がヘタレ

    な白波ですが、帽子(ピレタヘッド黒)を体力強化です!!


    体力の書30%を3枚!!(ちなみに今まで闇送りしたピラテヘッドは4つ)



    20050806121239.jpg

    ('A`)




    急いで、ピラテを探し出し即貼り。
    20050806121439.jpg

    orz







    追記:最近どうも自分にとって引っかかる事柄が多い。まあ自分が頑固でかたっくるしい人間だという事は自覚してます。考え方も古いしね。

    だから「何故こういう事するんだろう?」と思っても、相手は全然悪気はなくしていたことだったりするので、何も言えませんね。

    人間には色々な人がいて、考え方も違うのだから自分の考え方を押し付けようとも思わないし、謝られても困る、というのが本音です。

    でも忌まわしいものには近づきたくない、敬遠したいという気持ちが生じるのも人間であるが故ですかね。

    あと、メイプルを出会い系だと思ってる人いるんですかね。というのも、「写メ見せて」という人が多い。実際俺も見せましたが、見せる前に「僕は見せたくない」という意思表示をしているつもりなんですけれどもね。何故「見せたくない」という気持ちを汲んでくれないんだろう。

    ・・・・まあ言いたい事は沢山あるけど、もうどーでもいいや

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [めいぽ]

ライ麦畑でインプット

  1. 名前: 薩摩白波 2005/08/05(金) 11:21:19
    大型斬り賊サイト水兵さんちの8月4日分の日記でも斬り賊の大変さが出てますね。黒字を狙えば経験値は稼げないし、経験値重視だと確実赤字・・・どうしたもんですかね・・・




    さてさて、昨日はBGリベンジで行ってきました。


    20050805110738.jpg

    俺の知らない方が多かったです(;・∀・)高レベ者たちだから当たり前か。




    投げ賊のSWEBが有効だという話しは聞いてましたが、ここまですごいとは。しかも投げるんよさんはしか振ってないとか・・・・
    20050805111007.jpg

    SSは右が切れれてて分からないと思いますが、8Mものダメを当ててました。(まあもちろん、利用価値の無い斬り賊である白波は見学ですけどね('A`)



    振っただけで8M・・・・斬り賊とかもうね(ry



    無事倒せたんですが、経験値の量が半端じゃない。





    もともとBGA行く前の経験値20050805111227.jpg









    倒した後
    20050805111302.jpg





    うはwwwww何これ?!wwwwwwwwwwwwwww



    約86%もの経験値をいただきました。





    続いてBGB。これもSWEBがすごいダメージを叩き出しました。
    20050805111614.jpg




    20050805111648.jpg

    一発10Mとかwwwwwwwwwwwwwwww




    すごすぎです('A`)



    で、BGB倒した経験値は・・・・



    20050805111804.jpg

    すげーよw


    一日に2もレベうpしました。



    そりゃBGになだれ込むわなぁ・・・・( ´ー`)y-~~



    普通に狩りするのがバカらしくなってしまいますね。特に斬りは延々と雑魚狩りだから・・・・('A`)今までの狩りを否定された気も無くはないですが・・・




    この後、ジャクムへ。



    面子は

    20050805112036.jpg







    結果は

    20050805112105.jpg





    あーもう('A`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

I'm your Bodygard

  1. 名前: 薩摩白波 2005/08/04(木) 15:19:32
    ブログ更新するのが大変だと思ってたら、この夏の暑さで何もやる気が出ないのが原因だと分かりました。



    100なってからまともに狩りしてませんヽ(●´ε`●)ノ



    他職と斬りでは断然、斬りのレベ上げが大変だと思います。



    でも、そんな事言っててもレベルは上がらないので黙々とD子狩り(ソロ)




    20050804145046.jpg

    D子から金剛杵が出ました!ヽ(´ー`)ノ(まあ高く売れないし、あんまりいらない)



    てな具合にD子狩りしてるとみぞっと君から

    「BG行って見ようか?」

    とのお誘いが!!拡声器では「BG討伐メンバー。Dナイト、プリ、氷魔、火魔、ハーミット募集!」が頻繁に叫ばれてますが


    斬りにお呼びがかかることはまずないので
    とても嬉しかったです。




    メンバーはこんな感じ。

    BG.jpg

    全員100越えですよ・・・('A`)本当にお邪魔してもいいのかしらん?



    とりあえず、役に立たない白波は「少しでも叩かないと、経験値が入ってこないから叩いてね。あとは見学してて」


    てなことで、プリ様がドームでデンデンに変えてもらい攻撃です。


    BG2.jpg






    命中率は250以上あったのですが、MISSばかり・・・

    BG1.jpg




    この後、ハーミットの投げるんよさんが落ちてしまったのでやむなく撤退・・・(T-T)



    ところで、龍天強化したんですよ。
    70%二枚貼って成功させました。

    20050804150145.jpg

    強くなったのはいいのですが・・・

    最良品の龍天+90を100%書ベタ貼りすれば+97はすぐ出来上がりますからね・・・・せめて+95以上はしたかった・・・

    30%書なんて高くて買えないし・・・・





    話しは変わりますが杏ランカー10位の紅猿さんが引退(?)したみたいですね。
    20050804150752.jpg


    斬り賊では1位の斬り賊のホープだったんですが・・・


    まあこれも姐御、BGが原因なのかもしれませんね。


    メイプルストーリはゲームバランスが悪いということでは有名です。良く言い換えれば各職の特徴が現れているとも言えるかもしれませんが。


    戦士(特にDナイトはHBもある)は火力として、問題無く活躍。


    魔法使いはプリはもちろん不可欠、火毒魔はポイズンミストで大活躍。氷雷魔は凍らせて大活躍。


    弓、石弓はKB役として必要。


    ハーミット、KBはもちろんBGにはシャドーウエーブがかなり有効。



    斬りは?('A`)

    いらないですよね・・・正直、今のメイプルストーリーに斬り賊はっきり言っていらないですよね・・・・


    何もうまいスキルは無く、斬り賊特有にうまい敵も無く・・・・



    「じゃあ姐御やBG行かずに別の敵狩ってりゃいいだろ」


    と思うかもしれませんが、高レベになると雑魚を沢山狩るより強い敵一匹倒して沢山経験値もらったほうが楽なんですよ。


    ジャクムを見てもらえれば分かると思いますが、あれは昔自由だったと聞きます。

    でも今では多くの高レベがなだれ込み、3chのみ1日1回という制限が付きましたからね。



    ・・・他職を妬むのが斬り賊なんです・・・聞き流してやってください。






    12500HIT THANKS!!!!

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

リヴリー!!

  1. 名前: 薩摩白波 2005/08/03(水) 13:42:06
    正直100になってからというもの、狩りする気力がありません。



    100になったところで、急に強くなったり狩場が変わるわけではありませんしね・・・・



    昨日は姐御も行ったんですよ。10時からずっと狩ってて、すると2時ごろ出現!!4時間待った甲斐があった~!!



    けど、死にすぎてうまくないです。昨日は死んで失った経験値分も入ってきませんでした(当然SSもナシ)





    てなことで、リヴリーの話しでも。




    僕も何か限定島が欲しいおおおおおおおおお!・・・・でもお金がないお('A`)と、うさぎすんに言ったら援助してくれました!!><
    20050803133619.jpg



    本当にありがとう!


    さらに、うさぎすんに教えてもらって限定の島が買えるところへ行きましたよ。
    20050803133539.jpg



    どの島も、高くて売り切ればっかり・・・・




    でも、値段も安く沢山量が残っていたこの島を買いました。
    20050803133737.jpg

    うはwwwwwwwwwwwwwっをkwwwwwwwwwwwww



    そうそう、リヴリーをあまりよく知らないのでちょっと困った事があったのですが困って悩んでいるところにうらら鳥さんのリヴリーが僕の島へ訪れました。

    20050803133956.jpg

    地獄に仏とは正にこの事。



    うらら鳥さんに、助けてもらいました。本当に(TдT) アリガトウ



    うらら鳥さんが「この島いいね!私も欲しい!」と言ったので、一緒に買いに行きました。
    20050803134141.jpg




    ほのぼのとしたところで、今日はこの辺で~ノシ






    12000HIT THANKS!!!!

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [その他の日記]

今の心境

  1. 名前: 薩摩白波 2005/08/03(水) 05:12:07
    狂った野生馬が駆け抜ける春の荒野の爽やかさ



    3000ものバイオリンで俺の頭が叩き割られていた

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [その他の日記]

One Hundred Lovers

  1. 名前: 薩摩白波 2005/08/01(月) 12:23:27
    どうも、100になりました。



    独り寂しくね。100.jpg





    誰にも悟られる事なく、100を向かえ寂しい始末・・・



    正直ネタで拡声器で


    「薩摩白波[1ch]100おめでとう!!>自分」

    「薩摩白波[1ch]あり!!>自分」




    というネタをしようかとも思いましたがさすがに内緒で文句言われそうなので


    黙ったまんま、ペリベンチで座っていました。


    するとNatarixちゃんが気づいてくれて、「おめでとう」と言ってくれました。それで、農薬残り一回さんが拡声器で一番最初に叫んでくれて、その拡声器を見た知人たちも叫んでくれたり、内緒をもらいました。


    20050801121734.jpg

    無駄に汚く、余白があるのはご愛嬌。他にも内緒をくれた方がいましたが、SS撮り忘れてました。


    叫んでくれた私の知人たちは「サブのルディクエ行ってきます」と、白波を置いてサブへ行ってしまいました。



    拡声器は本当に嬉しいんだけど・・・・もっと構ってくれないのか・・・



    また今日も少し、ガラスのハートを傷つけた白波はすることがなかったので、親分へ。



    まあ結果はこうですな。

    20050801122251.jpg

    100になっても所詮斬り賊はこんなもんです('A`)

    コメントを書き込む コメントを読む(8) トラックバック(0) [めいぽ]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
