薩摩白波メイプル珍道中

ここは、あんず鯖でプレイしている私、薩摩白波のブログです。 内容が過激です。見る人によっては不快感をもよおします。 初めてお越しいただいた方は、必ず利用規約に目を通してください。

最新の記事

これで御仕舞い。 (12/07)  君は (12/07)  閉鎖まで残り2日、書くのはこれでおしまい。 (12/07)  (12/06)  閉鎖まで後3日、書き続けるまで残り1日 (12/06) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ | 次ページ>>


  1. 名前: 薩摩白波 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

リヴリー始めました

  1. 名前: 薩摩白波 2005/07/31(日) 11:18:39
    おこん、100までもう少しなんですが昨日は眠かったので寝ちゃいました。




    それはそうと、うさぎすんのHPリヴリーが紹介されており、癒されたかったので、管理人も真似して飼うことにしてみました。



    このギスギスした世の中で、癒されたいんです(T-T)





    僕の島はこんな感じ。
    20050731111210.jpg


    限定の種類(ミミマキムクネ)だったので、島(島も限定)と共にこれにしちゃいました!




    管理人に似てか、見るたびによく寝てます。

    20050731111258.jpg




    てか、昨日始めたばっかりだからよく分からないお!><


    食事や、トイレ、技とかは何となく分かったんだけど・・・・


    まあぼちぼち覚えていきますかね。


    てかこれが可愛い!!
    20050731111452.jpg

    (*´д`*)ハァハァ


    この種類可愛いすぎ!!激(・∀・)モエッ


    でも、この種類(スナイロユンク種)はGLL限定(有料サービス)の種類みたい!!
    20050731111647.jpg

    本当はこれが飼いたかったんだけどな~!!



    う~ん・・・・有料サービスに申し込もうかな・・・('`

    コメントを書き込む コメントを読む(1) トラックバック(0) [その他の日記]

100が目の前

  1. 名前: 薩摩白波 2005/07/30(土) 16:03:53
    どうも、今『戦場のメリークリスマス(正確にはMerry Christmas Mr. Lawrence)を聞いてる管理人です。


    こういう一面も持ってます。



    20050730155238.jpg




    昨日は、ヤリマソ娘さんからバキドを持たせてもらいました。
    20050730155350.jpg



    DEXが足りねえ・・・('A`)




    ということで、DEX強化靴も借りて装備しましたよ!!(DEX強化しなくちゃな・・・('`

    20050730155511.jpg


    いいね~!!

    それにしても90武器があまりにも出回りなさすぎてますよね・・・・

    そこまで出し惜しみしなくてもいいのに・・・・・




    ネタでBG行って来ました。



    20050730155942.jpg

    櫛を置く前に親分と接触して墓になってしまいました('`



    最近よく電動コケシRさんと遭遇します。

    何故か二人ともf5
    20050730160213.jpg



    100までもう少しなので頑張ってます!今日はここまで!!



    おまけ

    恒例のアレですが、これ知ってるようで笑顔・・・

    20050730160323.jpg






    11500HIT THANKS!!!!

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

ビンビコビン

  1. 名前: 薩摩白波 2005/07/29(金) 15:20:52
    テスト期間中の皆様、お疲れ様です!!

    管理人は卒論しかないので、テストありません!!


    就職活動に悲鳴を上げてますが('A`)




    さてさて、D子狩りにも飽き飽きしてましてみぞっと君たちと姐御狩りをすることに。もちろん白波は吸わせてもらうだけですが(斬りは本当に何もできん・・・カナシス)


    姐御が湧くまで、そこら辺の敵を狩っているとみぞっと君青龍えん月刀を出しました!!


    白波は毎日狩っているのに、全く出てきませんけどね!!(T-T)


    早速借りて、試着。20050729151044.jpg

    後ろに旗のエフェクトが出るのがいいですね!!!


    で、姐御が湧いたので狩っていると内緒で「ショップ行ってみて」と内緒が・・・



    姐御を狩り終わって、ショップに行ってみると・・・




    20050729151323.jpg

    うおおおおおおおお

    マゲです!超ネタアバタ!!

    早速装着。



    20050729151448.jpg


    面白い、というよりこえーよw


    「日記のネタに使ってください」ということで、このアバタをプレゼントしてくれたと思うのですが、ネタになったのはマゲよりプレゼンとのコメントの




    「うんこーーーーーーーーーーーーーーー」ですから!!!wwwww




    「うんこーーーーーーーーーーーーー」ってwwwwwww



    久々に大爆笑させてもらいましたw


    &姐御を狩っていたのでお返事&お礼を言えずに申し訳ありませんでした。
    これからも、よろしくおねがいします!!

    うんこーーーーーーーーーーーーーーーーー(違っ



    で、99レベになりましたよ。99.jpg

    もうすぐ100ですお!!!!




    おまけ
    20050729152009.jpg

    こ、これも何となくしてみました・・・('`

    ごめんなさい、顔は殴らないで><

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [めいぽ]

夏だねぇ・・・( ´ー`)y-~~

  1. 名前: 薩摩白波 2005/07/28(木) 12:54:26
    どうも、ご飯を腐らせてしまったので袋にいれて冷蔵庫に放置してたんですよ。先日ちょっと冷蔵庫が半開きになってまして、別に腐るようなものは俺の冷蔵庫に入ってないんでかまわないのですが(缶飲料程度しか入っていません)。ふと、その袋をみると・・・「あれ?黒い斑点がみえるぞ・・・わかめご飯だったけ?」

    そう!それはわかめご飯ではなく、腐ったご飯にさらにカビが生えてました!!(T-T)


    おお・・・神よ・・・何故私にそのような試練を与えるのですか?


    てなことで、見たければ画像うpしますよ。かなりのグロ画像になりますが。捨てないうちに見たい人が多ければうpしますよ( ̄ー ̄)ニヤリ



    メイプルの話し。


    昨日はD子狩り、一人で暇&かなりの睡魔に襲われていたので、oxチップxoさんを呼び出して、D子狩り。入れ替わり立ち代りがあり、2人のプリ様が代わって狩り。

    20050728123857.jpg

    二人とも死んでるし( p_q)


    二人が、もうD子アキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!とのことなので、白波は偶然通りがかったみぞっと君についていき、火ブルへ・・・

    そこにはみぞっと君の知り合いのプリ様がいたので狩ることに・・・・



    ドームおもしれええええええええええええええええ20050728124238.jpg


    火ブルがデンデンに変わってオモシロスwwwwwww

    でも、このスキル魔法の石使うという一回5000メルのスキルだそうです・・・('A`)


    火ブルに苦戦してる白波を見て連発してくれたみたいですが・・・申し訳ないorz


    斬りには火ブル無理・・・・



    で、昨日は狩り行く前「こん^^    こん^^   こん^^」
    と連発して内緒が来たんですよ。


    その相手は白波という俺の名前をもじった人。全然面識なく、何かしら白波にうらみ持ってる人が作ったんでしょうね・・・・


    「詐欺していい?」って言われましたからねw


    そういえば昼間も訳の分からない奴からグル招待が連発してきたり、内緒で荒らされたりしましたね・・・・


    白波はメイプルを始めて始めて夏を迎えるわけですが、夏房とも初めて付き合うことになります。


    まあこういう夏房がこれから沢山湧くんでしょうねえ・・・・


    房にかまうのも房ですよ!!


    相手にしないことにします。ちなみに、白波をもじった名前には他にも薩摩というのもいます。


    薩摩白波とは全く無関係です。


    この白波薩摩には注意してください。
    20050728125345.jpg





    おまけ
    20050728125406.jpg

    な、何となくしてみただけです(T-T)




    11000HIT THANKS!!!!

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [めいぽ]

イベント、イベントー!!

  1. 名前: 薩摩白波 2005/07/27(水) 17:06:13
    毎日暑いですね!台風が来てる地域の方々は大丈夫でしょうか?


    今日は新メイポ武器パッチ後のイベントということで、張り切っていってきました!






    20050727165511.jpg

    重すぎ('A`)


    包みを何回も開ける連中が多く、長時間ラグったり、落ちたりと大変で、結局

    参加できませんでした!!(T-T)



    昨日は、@4%でレベルうpというところでチケタイムが終わってしまい・・・・・お友達の奏江さん、みぞっと君、superBELOVEDさんに火ブル付き合ってもらおうと武器庫へ向かったのですが、
    姐御がいる・・・・


    急遽姐御狩りに変更し、みぞっと君はジャクムへ・・・・・
    こんなグルで狩りました。981.jpg

    みんな100レベ代で、楽しかったです!めでたく89になりました!!




    今朝杏での有名パス抜き、詐欺師ことバカピオンがいたので、いろいろ言ったら・・・

    20050727170142.jpg


    20050727170202.jpg

    バカピオン必死すぎだからwwwwwm9(^Д^)プギャー


    自分が有名なパス抜き詐欺師だということを自覚してないんですかねえ・・・誰が信じるんでしょうか? (当たり前ですが、僕は詐欺なんてしてませんし、しようとも思ってませんよ)

    15歳の糞ガキがメイプルに4000Pもつぎ込んでるんだね^^^^^




    おまけ

    20050727170547.jpg

    心の叫びですね・・・・w

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

もうね・・・・

  1. 名前: 薩摩白波 2005/07/26(火) 13:48:41
    ごめんなさい、今日もネタがありません・・・・(T-T)


    土日は狩場が混むので狩りしてません&学生達は夏休みということもあって、狩場が空いてませんでした。



    で、昨日。昨日はバイトから帰ってきて、10時から結構な廃狩り。1時過ぎ疲れたので、一旦落ちましたが友からの誘いでルディクエへ。


    とまあこんな感じで、ネタになりそうなことがありませんでした。


    てことで、昔のSS引っ張り出して並べましょうかね。(画像は原寸大です。重くても文句言うな!)


    Maple0019.jpg
    焼き栗屋の帽子が流行った頃ですね。今ではREQLvが15となって、このような風景はもう見れませんね・・・



    Maple0001.jpg

    リーゼントがランダムのみ出現時代。よく珍しくて粘着されたりしましたw



    Maple0038.jpg

    これもリーゼントが珍しくて、書き込みしてくれたものですね。



    おわり




    10500HIT THANKS!!!!

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [めいぽ]

その日の天使

  1. 名前: 薩摩白波 2005/07/25(月) 14:22:41
    ごめんなさい、今日はメイプルでのネタがないのでメイプルじゃないことを書きます。


    僕の好きな作家の一人に中島らもという人がいます。

    その人の作品の中に『その日の天使』といタイトルのエッセイがあります。(恋は底ぢから:集英社)


    それを抜粋してみると、


    一人の人間の一日には、必ず一人、「その日の天使」がついている。
    その天使は、日によって様々な容姿をもってあらわれる。

    (中略)

    心・技・体ともに絶好調のときには、これらの天使は、人には見えないもののようだ。

    逆に、絶望的な気分に落ちているときには、この天使が一日に一人だけ、さしつかわされていることに、よく気がつく。
    こんなことがないだろうか。

    暗い気持ちになって、冗談にでも”今、自殺でもしたら”などと考えているときに、とんでもない知人から電話がかかってくる、あるいは、ふと開いた画集か何かの一葉の絵によって救われるようなことが。

    それはその日の天使なのである。



    これは誰しも思い当たることがないだろうか。


    ブログを書き始め、おおよそ3ヶ月になるが毎日の更新は思った以上に辛い。ましてや、面白おかしく書こうと決めているので結構大変なのである。

    近頃「ブログの更新が大変だ、辛いなあ・・・」と思っていたところ、知らない人からコメントをいただいた。


    常連さんの書き込みやコメントをもらうのは、もちろん嬉しいのだけれど、知らない人からの書き込みや「いつも見てますよ」と突然言ってもらうのはとても嬉しい。

    そういうものをもらうと、活力が沸いてくる。という事で、管理人はまたブログ更新を頑張ろうと思います。
    (ネタがない時は勘弁・・・('`


    なお、非公開コメント、アンケート、コメント返信をどう答えればいいか分からないコメントには、管理人からの返信はありませんのでご了承ください。

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [その他の日記]

我は名人なり

  1. 名前: 薩摩白波 2005/07/24(日) 15:03:28
    ι(´Д`υ)アツィー

    どうも、こん!


    早速ですが、昨日一人寂しくレベルうp
    97.jpg


    100まであと3レベだぞーん!!!・・・マンドクセ('A`)


    さて、サフボクエまたしてきました。やっぱり白波はすごい力の持ち主だと思う。

    昨日2回しました。結果をどうぞ。



    20050724145431.jpg

    まずは
    サフボ青製作!!!20050724145533.jpg



    さらに・・・20050724145606.jpg

    2枚目の赤作ったぞーーーーー!!!!!

    という事で、昨日のサフボクエの結果はどちらもサフボが作れました!!

    我は名人なり!!!

    つーかサフボよりきのこの包みが欲しいんだけどな・・・


    実はネカマキャラを持っているのでPアイテム装着してみた。

    20050724145850.jpg

    全身ネコ服(名前はよく覚えてません)のタイツは違うと思う・・・・


    20050724145945.jpg

    三国志ちょうせん(漢字知りません)の服・・・・

    萌え死ぬ(ノ´∀`*)


    自分のメインキャラが女だったら絶対コレ装備してますね・・・これは(・∀・)イイ!!


    どうでもいいですが、白波の好きな女キャラの好きな髪型は

    ポニーテールA、バニラ、マジック
    です。

    ネタもコレといってなかったので今日はこの辺で~ノン

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

火の国珍道中

  1. 名前: 薩摩白波 2005/07/23(土) 09:08:55
    昨日は熊本に行ってきました。どうも、白波です。

    今日はその事についてレポート(といっても短い文章ですが)します。


    正直、熊本は行った事がなかった。といっても、宿泊するほどお金も無い。

    ということで、福岡→熊本を日帰りすることに。日帰りは可能だろうか?と思っていたが、福岡から約3時間程度で熊本に着いた。


    20050723084045.jpg

    熊本は都会だという事を聞いていたが案外そうでもなかった、というのが到着してからの素直な感想だ。熊本駅もそう大きいものではなく、福岡に比べ街中は田舎な感じがした。(そりゃあ4大都市の福岡と比べるのもなんだが)

    しかし、福岡のように気取った感じが無く何だかとても白波には居心地がよく感じられた。熊本はいいところだと思った。住んでみたいとも思う。


    やはり、熊本に来たからには食べたいものがある。熊本ラーメンである。

    事前にネットで調べた駅の近くにある、ラーメン屋へ。
    これが熊本ラーメン!!!20050723084521.jpg

    噂には聞いていたが、なるほど。スープが濃厚だ。
    麺は店によっても違うだろうが、中麺のごく普通の麺。これが少し残念だった。

    しかし、トッピングに煮玉子が入っておりチャーシューも口に入れた途端にとろける感じで( ゚Д゚)ウマー
    ちなみにトッピングはネギ、チャーシュー、煮玉子、きくらげ。これが熊本ラーメンの基本的なトッピング・・・・なのかは知らないw

    なんといっても、上澄みの黒っぽい脂分に食欲がそそられた。



    そして、生まれて初めて路面電車に乗りました!

    俺が生まれ育った、また現在生活している街にも路面電車というものがなく、初めて乗ったときは少し感動した。
    街中に電車が走っててよく事故が起きないなと思った。
    途中、熊本城前を通ったが観光に来ている訳ではないのでゆっくり見れなかった。


    帰り、何かしらお土産を買おうと思い物色。熊本の名産は何だろうか・・・と思いながら見ていると・・・・

    キタコレ!!20050723085517.jpg

    筑紫もち!!

    これ大好き!!!!知らない人のために説明すると、葛餅(くずもち)に黄粉が全面的にまぶされており、付属されている黒蜜をかけて食べる和菓子です。

    そして、忘れてはいけないのがコレ!!
    20050723090231.jpg

    陣太鼓!!
    これも昔からよく食べてたなあ・・・(恐らくお土産でよくもらっていたと思われる)
    これもどんな和菓子かというと、粒あんのようかんの中に餅が入っているんです。正直甘ったるすぎる感もあるのですが、これはとても美味しい。

    お土産には他にも「馬肉パイ」なるものが置いてあったが、あまり売れてなさそうだったので買わなかった。


    ここまで読んだ人はただ単に熊本のレポだと思うでしょうが、実は白波

    就職活動で行ってきたんです。

    その日の就職活動の成果はというと・・・・


    全然ダメだった・・・orzもうね、面接が特に最悪だったよ('A`)

    結果が出れば(間違いなく不採用でしょうけど)その事も書きますかね。




    10000HIT THANKS!!!!

    コメントを書き込む コメントを読む(1) トラックバック(0) [火だるま就職活動日誌]

俺は海の男だからよ

  1. 名前: 薩摩白波 2005/07/21(木) 11:50:38
    どうも、暑いね!大量に水分補給ばかりしている白波です。

    今日は久々に12時前に起きれたので、布団干して部屋の掃除をしようと思っていましたが、外に変なアベックがウロウロしているのでベランダに出ることが出来ない白波です。('`


    昨日はサフボクエに1日を費やしましたね。ジパングでの必要アイテムは収集済みだったのですが、Gトリックスターの糸とステイジの羽なんて持っていないのでそれを集めてました。


    昨日サフボクエに修正が入りました。やはり、パッチ直後はクエストが貰えない条件があったらしく、修正があった後はどのキャラでも出来ました。


    さて、一応昨日は3回しましたね。結果をどうぞ。

    20050721112741.jpg

    一回目はスイカ・・・('`


    気を取り直して2回目・・・・




    20050721112922.jpg

    サフボキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

    しかも赤!!


    3回目・・・・20050721113037.jpg

    またスイカ・・・('A`)ヴァー


    ちなみに、組み合わせはというと3回全てゴムチューブと闇スノを使用しました。

    血スノを探し回る人が多いようですが、あまり関係ないような気もしますけどね・・・・

    某大手メイプル情報サイトでは組み合わせ結果がありましたが、白波としては関係ないと思います。要は確立の問題ではないかと・・・・

    といってもその組み合わせ、REQLvが高いほど成功確立は高いのかもしれません。まだあと一回出来る材料が残っているので、またしてみます。

    浮き輪とスノボはまだ沢山残ってるな・・・・売ろうw


    てなことで、早速出したサフボ赤のステータスは・・・20050721113947.jpg

    95レベ装備・・・・まあ白波は何とか装備出来ました・・・

    移動速度+5、攻撃力+99・・・・鉾Dナイトにとっては95武器ですからね・・・正直ネタ武器としてサフボが欲しかった白波としては、そこまで高性能じゃなくてもいいのに・・・しかもサブじゃ持てないよ!とりあえず、相場の動きを見て手放すかどうか考えます。

    ショーワ町でスパさんに会い、「持たせて欲しい」と言われたので持たせてあげました!20050721114358.jpg



    フリマを徘徊していると、他のサフボ見つけました。20050721114454.jpg



    また、アイゼン(黄)も並んでました。20050721114649.jpg

    初心者さんも装備出来るじゃないか!!でも50から!よかったね!


    おまけ

    奏江さんが、早速新しいアバタを装着してました。とっても似合ってますね!(ノ´∀`*)20050721114834.jpg

    奏江さんは意外と隠れ萌えキャラだという事を、最近知りました。




    私情:明日は就職活動で、他県へ行くので(日帰りで夜には帰ってきますが)明日の更新は出来ません。一応報告しておきますね~

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [めいぽ]

サーフクエだよ!!

  1. 名前: 薩摩白波 2005/07/20(水) 15:35:29
    どうも、「真三国無双(PS2のゲーム)」でエセ三国志ファンになった白波です。

    パッチですね~!今回はクエとPアイテムとメイプル武器の追加ぐらいですか・・・・


    てなことで、早速Pアイテム着てみました。
    20050720150859.jpg

    い、意外と似合うじゃないか!!


    これも
    20050720150957.jpg

    これイマイチかも('A`)これは女性でも装備できるので、女性の方が似合うかもしれませんね。


    で、追加された顔11
    20050720151152.jpg

    こ、これは・・・・何だか、男の顔ってもうネタに走ってますね~・・・男の最強顔は4様ってことで!


    メイプル武器も普通にモンスターが落とすようで、厨房がすぐ飛びつきそうですね!!まあ、厨房諸君よ。さっさと飛びついて(新聞紙の剣の如く)相場下げてくれたまえ!! ・・・といっても追加能力は結構いいもので、どうなるのやら・・・・


    さて、白波が一番楽しみにしていたのは、サーフボード製作クエスト!!

    ジパングのきのこの像に話しかけます。(ちなみに白波では話しかけられませんでした。おそらく制限は30↓レベルのようです)

    20050720152848.jpg




    20050720152942.jpg


    必要アイテムは、カラスの羽、火狸の薪、野狐の尻尾を各300個、浮き輪(どれでも可)、サーフボード(どれでも可)、Gトリックスターの糸、ステイジの羽を各100個だそうです。

    うはwwwwっをkwwwwwwwwwwww

    あとはGトリックスターの糸とステイジの羽集めるだけ!!


    あと予想通り20050720153214.jpg

    臨時メンテキタ━━━━━━;y=ー( ゚д゚)・∵. ━━━━━━ン!!


    メンテ内容は「サーフボード製作クエスト修正」レベル制限がなくなるんですかねえ・・・・?


    おまけ

    電動コケシRさんが急に!?コレには白波も驚きましたw
    20050720153523.jpg





    9500HIT THANKS!!!

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

お、おやびん!

  1. 名前: 薩摩白波 2005/07/19(火) 12:35:25
    どうも、こん!

    先日に引き続きレベルうpしました。95.jpg



    ので、再び大親分へ・・・・


    以前行ったときは、入った瞬間接触して墓になったので今回は気をつけて行きましたよ!(っても何を気をつければいいのやら・・・・)

    とまあ、でも結果はこんな感じ。20050719122911.jpg



    でも速攻でやられた訳ではないんですよ。HBかけてもらい、MGがあったので、接触してもぎりぎり生き残ってました。

    厄介なのが、この竜巻。HP1、MP0にされます。
    20050719122634.jpg


    それと紫色みたいな霧をかけられるます。(上から落ちてくる?)それを食らうとダメージは忘れましたが、スキルを封印されるのでジャクム以上に万病薬を持っていった方がいいと思います。

    なのでDナイト、プリ様がいればジャクムよりは戦いやすいとは思うのですが・・・(大親分が移動するってことを考えるとそうは言えませんが)

    まあ、それはあくまで生き残る話。


    一番の問題は攻撃が当たらない。ということですね。


    100レベ代の投げの人も同室してましたが、攻撃が全く当たらず・・・・

    何レベから行けるんだろう・・・・今度はボディーガード狙いで行ってみようと思います。


    おまけ

    応接間ってこんなのがあったんですね(画質を落としてたから、知らなかった・・・)20050719123456.jpg

    てか、幹部A飛びすぎだからw

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [めいぽ]

悪夢の果て

  1. 名前: 薩摩白波 2005/07/18(月) 13:03:54
    さてさて、昨日に引き続き大親分の話でもしましょうか。

    さあ、櫛を持って大親分へ!!

    20050718125721.jpg

    入った瞬間、大親分が出入り口付近のところにいて・・・


    20050718125829.jpg

    接触して、何も出来ずに墓行き・・・・('`


    20050718125958.jpg

    20050718130021.jpg

    大親分、じっとしてれ。ウロウロすんじゃねー!!

    昨日はD子を狩っていると、ヤングマたんが通りかかったので、遊んでいるとこんなプレゼントを作ってくれました!

    20050718130205.jpg

    いや~!とても嬉しいですね!!!ちょっと( ;∀;) カンドーシタ


    おまけ

    20050718130323.jpg

    何だかヤングマたんも壊れたみたいです・・・夏の暑さのせいかな・・・('`

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

すごい人と戦った

  1. 名前: 薩摩白波 2005/07/17(日) 13:48:00
    昨日は火ブルに誘われて行ったのですが、行く前に誰かに狩場取られたということで姐御湧かないかなーっと応接間で狩りしてました。

    姐御、湧きました。
    20050717133058.jpg


    見てください、姐御相手に6k以上叩き出してる人がいますよ!
    20050717133214.jpg


    そう、杏鯖1位のランカー様神薙藍さんです。20050717133534.jpg


    彼女はどうやら、姐御が湧いてないか回っていたそうで姐御狩りに参加してくれることになりました。

    白波はというと、斬り賊が唯一ボスクラスの敵に大ダメージを与えられるメルプロで参加。

    約3.5M程度持っていたのですが・・・・
    20050717133855.jpg

    手持ちの金全部ぶっ飛びました!!(T-T)

    それでも姐御は倒せず・・・orz

    翡翠のお守りもこんなに減りました・・・20050717134036.jpg


    で、とうとう・・・・

    20050717134129.jpg

    キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

    経験値もすげえ・・・・神薙藍さんは何もアイテムはもらわず去っていきました・・・つーか姐御狩りしてるってさすがランカーさんですね!!

    で、アイテム山分けということになり3m以上の金を吹っ飛ばしたということで白波何と、櫛をもらいました!!
    20050717134432.jpg


    これ売れば少しは楽になる・・・・でも、折角姐御倒したのにもったいないので使うことにしました!!

    ということで、大親分についてはまた明日!!


    おまけ

    20050717134650.jpg

    superBELOVEDことスパちゃんが、壊れたみたいです('`

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

・∀・)つ ∩ なんかカターィ

  1. 名前: 薩摩白波 2005/07/16(土) 13:41:41
    昨夜はルディのグルクエを合計2PT入れてもらいました!

    20050716133718.jpg


    みんないい人でした!やっぱり深夜は厨房いなくていいね!

    8段階目理解してない僕を快く受け入れてくれました。


    さて白波は火ブルの味を覚え、他の敵がまずく感じ火ブル以外で狩りする気力がなくなっております!

    てなことで?親分行って来ました。もちろんソロ!

    20050716132801.jpg

    意外といけるもんですね。

    20050716132833.jpg

    たま(命)取ったどー!!

    といっても、激しく赤いんですよ・・・('A`)

    というのは白波のHPは2500ちょっと。親分の攻撃はMGありで2300近く・・・・

    攻撃を受けてギリギリ生き残ってるという感じですね・・・・

    親分湧くまで手下狩ってると、ダメージもらいます。なので、HP2400とかで親分に望むと一気に墓行き。

    なので、100ぐらいダメージもらっただけでも全回復してないと速攻・・・20050716133247.jpg

    こうなります

    20050716133320.jpg

    こうなります

    20050716133357.jpg

    こうなります(;´瓜`)

    でポマードがこんなに貯まりました。
    20050716133836.jpg



    しかし、最近死にすぎだ・・・・こんな白波を見かねて兄貴ことFlowCURUSさんから素敵な贈り物が・・・
    20050716134033.jpg


    どうもありがとう!期待に応えて頑張ります!!(T-T)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [めいぽ]

ココロオドル

  1. 名前: 薩摩白波 2005/07/15(金) 13:31:52
    どうもこんにちは。

    昨日、強化しました。90代になってくると、本当に強化無しでは苦しくなります。

    ということで、昨日は幸運盾30%、体力兜70%、10%を二枚、計4枚を使いました!

    全部何も起こりませんでした!!

    ・・・・何かね、ここまで強化運ないと逆にすごいよね('A`)闇に葬るわけでもなく、「何の変化も起きませんでした」って・・・・


    それより、今回のメイプル散歩道はとても分かりやすいですね!

    『次回のパッチには三国志の英雄の衣装が入るようだな。』ということですが、画像見たことありますが正直三国志ファンでなければどーでもいいかと・・・

    それより!僕が注目しているのは

    サーフボード製作クエ復活!!
    キタコレ!!

    前回の必要アイテムはMaple Plus様の情報では

    ・カラスの羽、500
    ・火狸の薪、500
    ・野狐の尻尾、500
    ・スノーボード、500
    ・浮き輪、500


    だそうで・・・・多すぎだろ

    サブの分も考えると全部1500個づついるな・・・・・今から狩りするか('A`)

    スノボも浮き輪も500個いるのかな!?だったら絶対にムリなんだけど!!

    今から集めに行ってきます!!ノシ



    9000HIT THANKS!!!

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [めいぽ]

D子の愛が痛すぎる・・・

  1. 名前: 薩摩白波 2005/07/14(木) 12:38:07
    スズメってネコじゃらしのフサフサの部分食べるんだね!よくベランダの前に生えてるネコじゃらし食べに来てるよ!


    相変わらずのD子狩り。でもなかなか溜まらず・・・・姐御で失った経験値は思ったよりも大きかった・・・・

    D子ちゃん狩りですが、まともに攻撃食らうと1k行ったりします・・・痛いよ、D子ちゃん・・・俺がいくらMだからってさ・・・

    まあ女の子に追い回されて、刺されるのは男の本望かもしれませんね。

    またD子ちゃんに刺されてお墓行きましたが・・('A`)

    そんなこんなで、廃狩り・・・今日中にレベうpするぞ!って意気込みでした。

    で念願の93.jpg

    やっと93100まで先は遠いよ・・・

    それにしても昨日はドロップがよかった。それをご覧あれ。

    まず、SDTにみぞっと君に誘われて、Bパイ狩り。

    クソ赤字だ~!!

    これで最後まで何も出なかったら本当に赤字だな・・・と思っていると
    20050714122936.jpg

    雷シュリキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

    これで赤字帳消し&黒字!!


    D子狩りでは・・・20050714123304.jpg


    何と書!

    ・・・・うん、まあ魔法防御マント70%なんだけどね・・・・('A`)

    で、まあこれが出た。20050714123350.jpg

    冒険家の赤マント。・・・今露店で安く見かけるけれども・・・赤マント強化したいから取っておこう!

    で、これ。20050714123524.jpg

    キャッツアイ。しかも2個も出た。イラネ('A`)

    100まで@7!!頑張ります!

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [めいぽ]

サブ

  1. 名前: 薩摩白波 2005/07/13(水) 13:55:48
    サブでも晒しますか。名前は極秘ですw20050713134728.jpg

    DEXを64で止め、STR全振りです。これはDEX補正強化に多大な金がかかりそうですね・・・・まあ強くなるので仕方なし。

    STR全振りなのですが、まだ当たるのでDEX補正装備は十字チェーンメイル(青)100%書ベタ貼りです。これだけでも+14!20050713135140.jpg



    武器はハイランダです。良品を知人の露店で買い取り、またもや100%書ベタ貼り。20050713135221.jpg

    これを何故強化?という人もいるかもしれませんが、実は両手剣で唯一攻撃速度が「やや早い」なのです。

    ですので、強化すれば40両手剣であるジャドよりも高性能が出来上がるわけですね。ブースタ覚えれば、さらに早くなります。

    まあ50になると虎剣があり+70なので攻撃力で越えられない壁が生じるのですが、40代はこの武器で突っ走れそうです。

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [めいぽ]

また記事書き直すお('A`)

  1. 名前: 薩摩白波 2005/07/13(水) 13:34:46
    愚痴らせてもらいます。


    サブ2体がどちらもレベ40代になり、中だるみの時期に突入しました。レベ40,50はちょっと狩る気力がなくなりますね。

    そこでルディのグルクエで一気に50まで上げてしまおうと思い、グルクエ始めました。

    そこで一番の問題は、見知らぬ人同士であり必ず一人は厨房が湧いているということです。特に昼間は湧く可能性が大なので、注意しましょう。

    俺が3回したのですが、2回は房がいました。

    一人目、顔1ノンアバ、クレ。自分が回復していればPTの回復をしませんでしたね。で、途中で黙って落ちるし・・・・
    落ちたのなら再びINして「落ちた」と告げるのが普通だと思うのですが、彼はそれっきり・・・・

    二人目、顔2ノンアバ、シーフ。8段階目の箱ステージで「効率悪すぎ」とほざき、勝手にPT抜けて外へ・・・これはあまりにも自分勝手すぎるでしょう。
    まあ効率悪くしてたのは他でもない俺なのですがw

    カニンググルクエでもそうだったのですが、あの箱ステージ俺理解してないんですよね・・・('A`)

    ということで、厨房と組むのは嫌なので身内で募集を今かけてます。でもサブで35以下の人が多いので、手伝わないといけないですね!でも身内のレベ上げ助けるなら全然いいです。

    本当に厨房と関わりたくない。

    それともう一つ。『高レベ=偉い』と思っている高レベ者が多いですね。全然偉くもなんともないのですが(むしろ高レベってリアルでの事考えると哀れ?)。

    そう意識してなくても発言、行動が傲慢すぎる高レベ者達が多いのではないでしょうか?無意識のうちに『高レベ=偉い』の方程式が出来ているのでしょうね。

    ジャクム、姐御などは高レベ者たちだけのものなのですか?

    と俺は言いたい。


    [めいぽ]

記事たくさん書いたのに、PC固まっちゃったよ・・・('`

  1. 名前: 薩摩白波 2005/07/13(水) 13:10:12
    (ヽ、 _ヽ、  )\ 
                 _ヽ、     ⌒  ヽ、
                 \ ̄     __    )ノ        ___ ヽヽ
                ∠⌒     / )    ⌒ヽ           /          \   /
                 )   / ゙̄- く       \         /    ───      /
                /  /∧ ___)ノl       ヽ      /             _/
         ____/   ∧/(/ !_|_|       ヽ________
       /       レヘ  |j(/l_/    |ノヽ      |              ヽ
       ヽ_____ノ (/l_/  /⌒| | | |  !   |_________丿
              /   |_/__| |  | -| | ノノ    ノ── 、)
              /    `───| | ノ -| |   |/(())   ヽ
             /⌒) ∧    ヽ/_//  /j()ノ_   (()) i
                // ノ     |_// / ̄ ̄`\ (())  j
                  (ヘ       ̄   |   ヽ   \   /
                   )/(/) / ⌒ |⌒ヽ |\  /i\ /| 
                        |/      |    !  / | ノ |
                             |  /  /  ( ((| 
                              |  / /    ヽ| 
                             /  ) |ヽ、_ __ ノ
                            /  /-、|        ───
                            ヽ_ノ |  |        ───
                    .            |   |        ───
                              / /^) 

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [未分類]

闘魂三銃士、橋本真也選手のご冥福をお祈りします

  1. 名前: 薩摩白波 2005/07/12(火) 16:21:12
    題名について(橋本真也選手)色々語りたいのですが、ここはメイプルのブログ。割愛します。

    姐御、誘われてまた行ってきました。

    何と!斬り賊でも姐御に大ダメージ食らわす方法見つけましたよ!!

    その方法は・・・・秘密です(・∀・)ニヤニヤ(聞きたければ教えます)

    まあそれでも20050712161041.jpg

    死にますけどね('A`)

    でも上手くやればかなりいいとこまでダメージは与えられますよ!
    ここで5回ぐらい姐御に殺されましたが('A`)
    油断しててD子にも殺されました・・・

    翡翠のお守りなんぞ持っていないので、40%が一気に10%まで・・・('`

    今月中に95まで行けるのかしら?目標は一日50%貯める!なのですが、まあ実行できてませんね('`

    というか火ブル狩りてえええええええええ!!!
    火ブルのうまさを味わったら、他の敵狩る気がしなくなりますもんね!

    まあ一人で火ブルなんぞ突っ込んだらこうなるのですが20050712161507.jpg

    最近死にすぎてます・・・・('` カナシス

    だからプリ様Dナイトと組んで吸わせて狩りたいですね!!

    で、この前火ブルは素敵な面子で狩りました。20050712161659.jpg

    みんな強いんですよ!
    20050712161728.jpg

    うはー!経験値( ゚Д゚)ウマー
    20050712161812.jpg

    ゴチになります!!20050712161852.jpg


    また火ブル行きたいれす!!

    今日もD子ちゃん狩りか・・・('`


    おまけ

    すごくカッコいい名前の方見つけました。(管理人と全く面識ありませんがw)20050712162102.jpg

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [めいぽ]

DRUGSTORE SUICIDE DOCTOR MEMORY

  1. 名前: 薩摩白波 2005/07/11(月) 12:51:20
    面接会場に遅刻をする、という悪夢を見た心配事の多い白波です。


    姉御狩りについて行きました。20050711123703.jpg

    みんなすげ~!やっぱり姉御は戦士と投げ、弓使がいないと無理ですね。斬りには間違いなく姉御無理だわ・・・

    ええ、俺は姉御にスチルをしようとして二回も殺されましたが。・・・('A`)

    最近放っておいたクエを終わらせました。『アルケスタと闇のクリスタル』です。

    このクエはアイテム渡せばいい段階まで行ってたのですが、闇クリがもったいない・・・てなことで放置してました。
    &斬り賊は魔法の石召還石も使うスキルないので買えなくても困らなかったのですが、最近ジャクムに行くようになって、みぞっと君から「万病薬買えない?」と言われたので買えるようにしました。

    20050711124300.jpg

    何で万病薬売ってるのに聖水が売ってるんだろう・・・マナエリやパワエリ買えないんですね・・・・

    正直微妙かも・・・でも金に困ったら露店で召還石や魔法石売ればいいか。

    あと、知人であるo青い彗星o氏が仮引退ということで集まりました。みんなで記念撮影。20050711124534.jpg

    俺の発言は気にしないようにw

    あと20050711124656.jpg

    パルチザン持っている人見かけました! 
    てか80槍って槍ですらないからなぁ・・・あれはどう見ても鉾でしょう。でもパルチザンって氷を槍の形にしたみたいな感じね。


    おまけ

    ペリベンチで放置してたらこんなログが残ってました。20050711125052.jpg

    な、何がしたかったんだろう?(´ヘ`;)


    8500HIT THANKS!!!

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [めいぽ]

腹はペコペコ、喉はカラカラ、おまけに俺の車はオーバーヒート

  1. 名前: 薩摩白波 2005/07/10(日) 13:09:20
    早速だけど、92になった!92.jpg


    92になるまでに、D子ちゃんに3回も殺されたんだけどね!('A`)

    ここやっぱりキケーン!!

    100まであと8!


    サブの戦士は43になり、EXアタックを一旦20で止めブースターに1振りますた。
    盗賊メインって事もあり、攻撃の遅さにイライラしてたんだけどブースタ1でも全然快適!!ブースタ先上げですね。またサブ育成が楽しくなってきました。


    閑話休題


    前々からLUK強化をマントと盾にしようかなと思ってました。マントは先述したようにサブの戦士がいるからDEXマント作ったほうがいいんだけれど・・・

    盾30%1.5Mよ!?高い・・・・てなことで、マント強化する事に。

    冒険家のマント(赤)持ってるからそれを強化しよー、と思ってると・・・・

    魔法のマント(赤)、幸運書70%一枚成功、UG4が売ってました!!

    キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

    魔法のマントでしかも色は 赤!!

    1,2Mだったけど即買い。

    30%マント幸運書を2枚、70%を一枚購入。

    30%が1.3Mくらいで70%が1Mしました。

    まず・・・70%!!!

    何の変化も起きず、失敗 orz

    30%!!

    何の変化も起きず、失敗 orz

    また30%!!

    成功したけど・・・・う~ん('A`)2枚も失敗しては、この成功正直どうでもいい。

    こんな腐れマントが出来上がりました。20050710130552.jpg

    マジで強化運なさすぎ・・・・('A`)今度は盾にチャレンジですな。

    手持ち金、800k!!・・・・・ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ


    あとここのブログ、サムネイルで画像出すようになったけど(記事上は小さい画像で、クリックすると別窓で大きい画像が見れる)、見易さを追求している白波のサイトでは重くなるかもしれませんがサムネイルは使用しないことにしました。ご了承ヨロ!!

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

生きとし生ける者へ

  1. 名前: 薩摩白波 2005/07/10(日) 12:44:34
    不採用通知ばかりもらって、本当にどん底の気分です。

    このまま決まらなかったら・・・そう思う事が毎日のように続いています。

    もしこのまま就職先が決まらなかったら、夜の仕事をしようかなと思っています。
    ・・・大学まで行かせて、夜の仕事をするのって親は許さないだろうな・・・


    夜の仕事、というと若い子達は(中高生は特にかな?)嫌悪感を覚えるかもしれない。暗く、人間の欲望と暴力が渦巻いてる・・・そんな風に思うかもしれない。

    実は管理人は夜の仕事を経験しております。といってもバーでボーイをしてただけの話なのですが。それも短い期間でかじった程度です。

    そこでは、若い子たちが偏見を持つようなイメージの世界はなかった。むしろ人間味溢れる人々ばかりだったような気がする。

    バーという仕事柄いろいろな職種の人たちが店を訪れる。
    普通のサラリーマン、外国人、アフターで来るホストとそのお客さん、明らかに未成年のボンボン、青年実業家、女社長、はしごして来た人、夜中の2時には仕事上がりのキャバ嬢のお客さん。(客としてくるだけでは風俗嬢とキャバ嬢の違いは分からなかった。)

    夜で働く人々は結構深い理由で夜の仕事をしている人が多い。どんな理由があるかは俺は知らない。しかし今日の日の疲れを、今日また傷つけた心の傷を癒しにバーへ来る。

    一見夜関係の仕事をしている人はツンとしている、というか何だか取っつきにくい印象を受けるがその内面はとても穏やかだ。夜の仕事をしている人々は心に深い傷を負った人が多いように思う(それは夜の仕事をしている人に限らないんだけど)。

    彼らは傷つき、自分を傷つけ、さらにまた人から傷つけられる。けれど、彼らが選ぶ仕事は人と、とても接触した仕事だ。あれだけ他人に傷つけられながらも、人同士のコミュニケーション第一の仕事を選ぶ。

    だから、俺が言いたいのは夜の仕事というのはとても人間味溢れる仕事であり、人間でなければ成立しない仕事なのだ、ということだ。

    結局人間は人間を求める。だから彼らはとても人好きなんだ、と思うのだ。

    お金を稼ぐ事は大変だ。だからどんな職業も立派だと思う。みんな頑張っている。苦しくない人間なんて誰もいない。彼らを見ていて、僕はその事を強く確信した。


    ・・・・眠たい&脳みそがほとんど入っていない俺の頭ではいい文章書けんな・・・
    しかも頭の中で整理されておらず、頭に浮かんだ事そのまま書いていったら中身の無い文章になってしまった・・・・・まあ俺と同じで中身がねーなー・・・・








    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [火だるま就職活動日誌]

100まで頑張ろうと思う

  1. 名前: 薩摩白波 2005/07/09(土) 15:18:52
    こん!眠い!やっぱこの時期はラムネだな!ちゃんとビー玉落とすやつね!


    ショーワ町のパッチで手下Dがかなり( ゚Д゚)ウマー

    イエペペ狩ってましたが、こちらに変更。
    20050709150048.jpg


    イエペペを切り離し、殲滅させるまでに手下Dを3,4体倒せますね。経験値もイエペペに比べて高いです。20050709150236.jpg


    イエペペ切り離したときに経験値もらえればいいんですがね・・・でもイエペペ戦でも気を抜くと瀕死になります。

    だから手下Dでも同じことが言えるわけで・・・・
    20050709150844.jpg

    俺のバカー(T-T)

    &赤字ですね・・・これは仕方ない・・・だからサクチケありで経験値の溜りがすごいすごい!!

    そして、ドロップも量は多いですね!
    20050709151202.jpg

    将軍兜(赤)、大和、冒険家のマント(緑)、クラペ(青)、プラチナパンツ(血)、ウイロー(青)、スノーボード(金)、キャッツアイ、100%力マント
    他にもいろいろ拾いました!

    もうすぐ92になります!!周りからの期待も大きいので早く100になれるように頑張ります!! 


    おまけ

    深夜のペリオンでよもさんが、面白いもの作ってましたw20050709151551.jpg



    お金クレクレがいました。そのあと人気度クレクレが来て、最初は人気度やらない、とか言ってましたが人気度あげるから、お金頂戴と・・・・w20050709151751.jpg



    約二ヶ月の沈黙を破り、ベル様が帰ってきましたよ!!20050709151843.jpg

    コメントを書き込む コメントを読む(1) トラックバック(0) [めいぽ]

  1. 名前: 薩摩白波 2005/07/09(土) 13:36:51
    ⊂⊃                      ⊂⊃
            ⊂ \       /⊃
              \\/⌒ヽ//
       ⊂⊃  ((   \( ^ω^)    ))  君と出会った奇跡が この胸にあふれてる~
                /|    ヘ         きっと今は自由に空も飛べるはず~♪
              //( ヽノ \\
            ⊂/   ノ>ノ    \⊃
                 レレ   スイスーイ   ⊂⊃
               彡
    \____________________/
                     
                     (⌒)
                       ̄
                    O  
                   。
              /⌒ヽ
       ⊂二二二( ^ω^)二⊃
            |    /       ブーン
             ( ヽノ
             ノ>ノ 
         三  レレ

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [未分類]

色々とあった

  1. 名前: 薩摩白波 2005/07/08(金) 15:25:26
    おっす!オラ昨日就職活動で大変だった!

    てなことで、ハイライト的にザッと・・・

    91になった!91.jpg


    奏江さんと一緒に狩りしてて、奏江さんもレベうpしたからサモンドラゴン見せてもらった。
    20050708151822.jpg

    格好いいね!!

    夜、みぞっと君、その友人であるsuperBELOVEDさんと奏江さんとまたジャクムへ。
    20050708152035.jpg


    でも諸事情により時間がかかり、奏江さんは早起きしないといけないので落ち。

    3人でジャクム。


    20050708152118.jpg

    20050708152135.jpg


    全滅したあと、バグらしいところで記念撮影。20050708152219.jpg


    ネクソンから柏餅返してもらった。
    20050708152304.jpg


    新しい物好きさんを発見

    20050708152355.jpg



    今日はこんなところ。昨日の就職活動で気分が乗りません。みなさんごめんなさい。
    その事については後日『火だるま就職活動日誌』で書くと思います。


    8000HIT THANKS!!!

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [めいぽ]

Excuse me,Mr.Postman,天国の住所僕に教えて

  1. 名前: 薩摩白波 2005/07/06(水) 15:38:11
    今日はパッチですねー!ショーワ町に新マップ、新キャラ、新ボスとショーワ町に力を入れているネクソン様です。

    いいですね!

    わざわざエルナスとか船乗って行くのダルい('A`)

    ということで、昼過ぎに起きたので早速IN。ショーワ町行ってみましたよ。

    ※ここから先はネタバレの恐れがあるため、嫌な人は見ないように!







    ショーワ町に行ったのはいいが、どこに新マップがあるのやら・・・?多くの人が詰め掛けてましたが、みんな探してる様子・・・

    ん!?こいつ怪しい・・・と思い、話しかけてみましたコンペイにです。

    で話しかけると20050706152311.jpg

    連れて行ってくれるみたい。

    行ってみたら・・・うほっ!いい女!20050706152440.jpg
    攻撃エフェクトもハートで可愛らしいですね(ノ´∀`*)

    あとさ・・・何でこんなところに火ブルがいるんだよ!(T-T)20050706152614.jpg


    火ブルをかわしながら、奥の方へ・・・・

    再びコンペイ出現。(笑点の「コンペイでーす!チャッラーン!!を思い出した奴!校庭10周な!)
    20050706152851.jpg

    あ、姉御!?そんなのいたっけ?

    よく探してみると、いました。地味で小さいから分らなかった・・・

    で姉御と一戦交えました。



    20050706153024.jpg

    即墓行きです。

    一発大体5k以上食らいます。
    そりゃ死ぬわ('A`)親分より強い・・・

    このブログでお馴染みランカーのみぞっと君でさえ「MISSばっかり出る・・・」と嘆いていました。

    この先にいる大親分ってどのくらい強いんでしょうかねぇ・・・?

    ジャクムより強そうですよね!でもランカーの人でさえキツイということは・・・

    4次実装間近な(゚∀゚)ヨカーン


    おまけ

    ショップで新しいアイテム見てたら・・・20050706153426.jpg

    カジュアルスーツの赤色出たやん・・・('A`)
    これにしたかったのに・・・

    あのさ、色違いとかは一緒に(同時期に)出してくれよ!そういうのすごく困るんだよね!!

    あと、新しい髪型・・・・20050706153638.jpg

    これを見て『松本零士』のキャラを思い出した年寄りは俺だけですかそうですか('A`) (いや・・・永井豪かも・・・)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [めいぽ]

ジャクム?ヘッ俺にとっちゃんなもんネタにしかなんねんだよ( ´ゝ`)

  1. 名前: 薩摩白波 2005/07/05(火) 13:09:46
    あのね・・・半分ぐらい記事書いたのに、間違って窓閉じちゃった・・・・


    ('A`)


    もう一度書きます。


    昨日はジャクム初体験。初めはうらら鳥さん率いる彼女らのギルメン+白波の予定だったのですが、白波にはどうしても誘いたい人がいたので彼女らと行く事を断念。

    白波がどうしても誘いたかった人とは・・・・20050705122357.jpg

    高レベ初心者のくうたろーさんです。

    杏では(他サーバーでも知る人ぞ知る)有名人
    の彼と二人で最初は行くつもりでした。(しかも睡魔に襲われているところをお誘いしました。)

    彼のブログで『初心者さんへの33の質問』でも答えているように
    Q30.ジャクム経験がある場合、自職に対する待遇はどうでしたか?
       ジャクム討伐に初心者を連れて行きたい人募集。。。
         ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


    これを見てどうしても連れて行きたかったのです。

    で、二人だけでは心細いので奏江さんに無理を言って来てもらいました。

    だってプリ様いないと怖いんだもん><

    20050705123013.jpg

    永遠のマゾ&ネタ職の斬り賊最強のネタ職高レベ初心者

    もうね、プリ様以外は誰が見てもネタ作りとしか思えない組み合わせですね!!Dナイトがいないことにみんな不安だったはず・・・

    まあ所詮ネタ作りなので別にいいですけどね。

    さて、先日は祭壇にすら入れなかったのでラグ対策を完璧に!(どういうラグ対策をしたのかは聞きたい人がいれば答えます)

    いざ出陣!!

    ポータルくぐったのはいいけどなかなか暗闇が続く・・・・

    でも、ちゃんと行けました!

    そして、火の目を祭壇に・・・・

    ジャクム召喚!!

    重い・・・('A`)

    全然動けません・・・ジャクムの姿は見えるのに・・・こりゃラグ死にだな・・・と思って何とかカクカク動く白波を端っこの方へ・・・奏江さんがヒール連発してくれているらしく、とりあえず大丈夫でした。

    やっとラグ抜けたー!と思ったら・・・・

    20050705125316.jpg

    う、後ろに背後霊がいる・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

    くうたろーさん、速攻逝ってしまわれたようです;;これは俺がDナイト連れてこなかったせいだー!ごめんなさい(T-T)

    で、攻撃!サベッヂだ!!(Jタコ使用)
    20050705125537.jpg

    20050705125605.jpg

    20050705125637.jpg

    ・・・う、うおおお2桁しかでねぇ・・・・('A`)

    20050705125746.jpg

    ちょ、ま、ジャクム強いよママン!!

    サベッヂが使えないという事を知り、アサルタで攻撃。これなら2kは出ました(SSは無い)。

    ピョンピョンとアサルタで攻撃してたら・・・・ジャクムの胸元へ・・・(*´д`*)ハァハァ

    ぷ、プリ様~;;


    Ω\ζ°)チーン!20050705130024.jpg

    薩摩白波(マシシフ)、ジャクムの胸に抱かれて圧死。享年90歳。



    残るは奏江さん一人。20050705130220.jpg

    頑張れ奏江さ~ん!!20050705130313.jpg


    あ・・・・20050705130350.jpg

    全員お墓へ・・・( p_q)

    最後は町に戻って「楽しかったねー」と色々とみんなで話していました。この面子でまたジャクム行きたいな~・・・・

    眠いのに無理して付き合ってくれたくうたろーさん、膨大な赤字にも関わらず「楽しい!」と付き合ってくれた奏江さん、白波のわがままに付き合ってくれて本当にありがとうございました!


    みぞっと君にもジャクム誘われたので、彼が連れてくる面子がどういう面子になるのかも今後楽しみです。

    ちなみに、くうたろーさんもこの日のことを記事にするそうなので、合わせて見ると面白いと思います。

    彼のブログはここのブログの『LINKS』にリンクされております。

    くうたろーさんのブログの名前は『遠くへ行きたい。。。』
    です。

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(1) [めいぽ]

笑顔を浮かべたドラゴンの刺繍をしてくれないか。ブルーのナイロンの糸で。

  1. 名前: 薩摩白波 2005/07/04(月) 13:53:34
    こん!

    レベ90という事で、ゾンビがうまくなくなってきました。

    80代まではゾンビ一発確殺でき、0.01増えたのですが、90代になった途端2.3匹で0.01もうゾンビがうまくなくなりましたね・・・・効率を求めるならばゾンビでしょうが、ソロで狩る事はもうないと思います。

    で新しい狩場をイエペペへと移しました。

    この日は投げるんよさんと分担して狩りました。縦に長い場所なので分担狩りしないとちょっと辛いですね。

    そして!ドロップがSDTでもないのにすごかったんですよ!

    20050704134306.jpg

    レクイエム(?)魔の男68の装備です!能力は・・・正直魔の装備なんて知らん!


    20050704134531.jpg

    オリエンタルタイカン・・・これ売れね('A`)

    20050704134657.jpg

    弓羽・・・・('A`)ヴァー

    う~ん・・・イマイチなドロップだなぁと思っていたら・・・

    20050704134754.jpg

    雷シュリキタ━━━━━━;y=ー( ゚д゚)・∵. ━━━━━━ン!!

    おkkkkkkkkkkkk!!!!!!!1111

    これで一財産築ける!!

    新敵のおかげで日シュリの相場は下がってきてますが、雷は下がってきてないのが救いですね!

    頑張って早く100になりたいと思います!周囲からの期待の声が痛い・・・来月には頑張って90後半なってますように!

    おまけ

    ペリにいるとよくクレクレがいますが、こいつ面白かったのでw
    20050704135151.jpg

    最初はクレクレしてて、人に諭されて考えて「そうしようかぁ・・・」と考えたようですが、結局貰いたいそうですw

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [めいぽ]

ページ移動

トップページ | 次ページ>>
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
