薩摩白波メイプル珍道中

ここは、あんず鯖でプレイしている私、薩摩白波のブログです。 内容が過激です。見る人によっては不快感をもよおします。 初めてお越しいただいた方は、必ず利用規約に目を通してください。

最新の記事

これで御仕舞い。 (12/07)  君は (12/07)  閉鎖まで残り2日、書くのはこれでおしまい。 (12/07)  (12/06)  閉鎖まで後3日、書き続けるまで残り1日 (12/06) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ | 次ページ>>


  1. 名前: 薩摩白波 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

君は焼きそば、僕はアラビアータ

  1. 名前: 薩摩白波 2005/06/30(木) 14:28:01
    今日は火ブル行ったことについて書こうと思いましたが、最近お友達にかまってもらえる事が多くネタ不足に陥りません!

    書くこといっぱいある~ヽ(´ー`)ノ

    てなことで、今日は昨日に引き続きアバタについて。

    サクチケタイムに入り、ゾンビ狩っているとoxチップxoさんから「今Pいくら持ってますか?」と聞かれたので確認に行くと・・・

    20050630141643.jpg

    ヒマワリキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!(コメント付きでもらったSS撮るの忘れてた・・・orz)

    早速装着!!

    20050630141808.jpg

    耳元がすっきりしました!!本当にあり!!

    で、その後うらら鳥さんとoxチップxoさんが肌色変えたり顔変えたという事で遊びに見に行ってみると、 うらら鳥さんから・・・20050630142054.jpg

    花束!!!キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

    このブログ読んでくれて、プレゼントしてくれたんですね・・・嬉しいです(´;ω;`)ウッ…

    もちろん同等のPアイテムをお返ししますよ!

    「じゃあ自分で買うのと変わらないじゃん」という人がいるかもしれませんが、自分で買うのと誰かからプレゼントされるのとでは喜びの大きさが違いますからね!!
    20050630142444.jpg

    (今回真心をこのお二人から受け取りました(〃▽〃)キャー♪)

    おまけ

    暇だったのでみぞっと君と白波とで、狩りしているとなみくんを邪魔しに行きましたw

    20050630142702.jpg

    三人はとても仲良し!!20050630142751.jpg


    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [お薩(さつ)とシー子の辛口ファッションチェック]

電気仕掛けの虹

  1. 名前: 薩摩白波 2005/06/29(水) 11:52:47
    どうも、眠い。暑くて寝苦しいんだよ!!

    昨日は火ブル行ってきました。でもその話は明日にでも。

    今回はとうとうアバタ購入しちゃいました!!

    もう、見せるけどこんな感じに仕上がりました!20050629114225.jpg
    耳当て、ティアドロップ(茶)、カジュアルスーツ、エレガンス髭、ビンテージジーンズを組み合わせました。

    コストが結構かかりました・・・・顔のアクセサリは100Pぐらいで抑えたかったのですが、これは結構いい感じに仕上がったので我慢しましょう・・・

    で、武器付けるとこんな感じ。20050629114510.jpg

    花束装着したかったのですが、花束大きすぎて普段の状態じゃアバタが隠れちゃうんですよね。20050629114626.jpg


    まあそれはあくまで表向きな話。

    実際問題はコストの関係上ですね・・・・耳当て、ティアドロップ(茶)、カジュアルスーツ、エレガンス髭、ビンテージジーンズの組み合わせですでに1000P超え。しかもアバタ消えた日にちょうどペットの効力も消えたので復活させないといけないし・・・(´;ω;`)

    耳当ても正直微妙。20050629115003.jpg
    天使のわっかやら、ヒマワリが付けたかったのですが・・・やっぱりコストの関係で100Pの安い耳当てに収まりました・・・

    色々とアバタ持ってる人いますが、お金もちなんですね~!!

    (-ω-#)y-~~~~チッ、ブルジョア野郎共めが・・・

    誰か何かくだしあ(ぁ


    7000HIT THANKS!!!

    コメントを書き込む コメントを読む(8) トラックバック(0) [お薩(さつ)とシー子の辛口ファッションチェック]

Sea Sea Honey

  1. 名前: 薩摩白波 2005/06/28(火) 13:53:15
    アバタ何にしよ~('A`)

    どうも、まだアバタ決めてません。つーかさ、もっと種類増やせよ!!ネクs(ry

    何となくこんな感じのアバタを投入!
    20050628135029.jpg

    チンピラってな感じですが、メガネでギャップ演出してます!!(;´д`)ハァハァ

    てか後ろの太陽ウザイ。


    う~ん・・・いい加減に決めないとね・・・

    で、最強の服装見つけた

    20050628135151.jpg

    これだね。ウホッ最強!!


    ・・・・おはり('A`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

引退ラッシュ

  1. 名前: 薩摩白波 2005/06/28(火) 13:47:19
    最近引退が多いですね・・・とても残念でなりません。

    Dナイトでランカーだった森田鉄男さんが引退してしまいました。
    20050628133821.jpg

    彼は僕のブログを読んでいてくれて、それから友達になったのがきっかけです。僕の友人はブログを読んでくれているみたいですが、ブログを読んで友人になったというのは彼が初めてでした。
    20050628134031.jpg

    彼と最後に二人で話したのですが、もうキャラデリしてしまうとか・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

    彼と思い出作りに新敵倒しにも行きました。20050628134246.jpg

    彼はINする度に「(・∀・)ノィョ-ゥ」といってくれていたのですが、それがもう聞けないとなると寂しい限りですね;;


    昨日は高橋克明さんも引退しました。20050628134416.jpg

    僕にとってはとても優しいペリオン房の仲間の一人でした。
    20050628134511.jpg

    引退すると聞きつけて多くの人が集まってくれて、彼の人望を感じさせてくれますね!!
    20050628134614.jpg

    お金持ちの人が、最後にバル出してくれましたよ。

    今回引退した二人は僕にとって大切な友達です。

    いつでも戻ってきてね!!

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [引退式]

ラジオの電波は火星人並み。タバコもあと5本、気に入らないぜ。

  1. 名前: 薩摩白波 2005/06/27(月) 10:58:23
    昨日に引き続き、アバタで悩んでおります。

    ちなみにアバタ無しでこんな感じ20050627104531.jpg

    これでもいいんだけど、せっかくだからアバタ着たい・・・

    ちなみに、うらら鳥さんからの提案は20050627104651.jpg

    水玉ワイルドにカーゴパンツ(茶)普通にこれはあり。

    しかし、リーゼントに顔5って着る服選ぶな~('A`)何でも似合う、っていう組み合わせじゃないからな~・・・

    アバタは一度に買いたいんですよね。貧乏だから色々買えないので、一気にセットで買わないと期限がバラバラになるのでその都度買いなおさなきゃいけないのが悩み・・・

    そういえば、投げるんよさんが、こういうアバタにしてました。20050627105132.jpg

    ウホッ!素敵な組み合わせ!!

    この微妙なラインの組み合わせ方は見習いたいですね!!

    ちなみに、知人達からは「顔のあざはそのままの方がいい」との声が・・・・

    顔のアクセサリも悩んでいましたが、あざはそのままにしときますかね・・・・変えてみたい気もあるんだけれど・・・

    とまあ、人の意見にはウダウダ言って自分では何も決めれない白波でしたとさ。



    おまけ

    メインの白波で露店を出すと、どうも粘着房が沸くようです。なので今までサブで出してたのですが白波で露店出したとたんに、また粘着房が現れました。(杏は粘着房が多い)20050627105622.jpg

    名前からして明らかにサブですね。こういう事を言われる覚えがないんですけどね。露店出す度にこの人から「死ね」と書かれてます。まあどうでもいいことですし、僕も気にしていませんが一応晒しときます。

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [めいぽ]

リアルに更新

  1. 名前: 薩摩白波 2005/06/25(土) 19:33:35
    今日は昼ごろ起床し、お腹が空いておりました。

    何食うかな~と思っていると、麻婆豆腐の素があり、ご飯も沢山あったのでそれ食おうと思ったんだけど豆腐がない・・・

    スーパーまではちょっと遠いし・・・

    近くの寂れた個人商店へと行きました。

    豆腐を買って、店内をうろついていると惣菜コーナーがあり見ると焼きそばがありました!

    見るからに、夜店で売っている雑で、安物の素材をふんだんに使った焼きそばがあったのでそれを買うことに。(280円)

    ああいう、まずそうなものって大好き!!

    I Love J-Food!!

    で、会計すると・・・「384円です」

    ええ!?

    豆腐100円って高くない!?スーパーなら64円ぐらいだっつーの!!

    ということで、高級豆腐を購入して帰途に着きました。

    近所のラーメン屋でお昼食べたからお腹いっぱい!!


    明日は麻婆豆腐だ!!


    で、その焼きそばの味はというと・・・・青海苔の使いすぎらしく変な臭いがするし、安物の油でベトベト、野菜類は火が通りきってないし味は薄い!

    クソまず!!( ゚д゚)、ペッ

    デジカメあったらその焼きそばの画像とかうpできるのに・・・
    誰かくれませんやろか?(T-T)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [その他の日記]

雨降らないかな~・・・

  1. 名前: 薩摩白波 2005/06/25(土) 16:16:24
    土日はオールサクチケタイムですが、狩る気が起きない・・・('A`)
    土日は多くの人が夜遅くまでINするので狩場確保が大変なんですよ・・・&通常のサクチケタイムだと「○○時から○○時まで狩ろう!」となるのですが、土日時間無制限だとダルみがちです・・・


    てなことで、金曜日のうちにレベさっさと上げてしまおう!ということで、廃狩りしてました。

    ゾンビ効率いいし、黒字だけど飽きるよ~('A`)

    気分転換にRブル倒しましたよ。
    20050625160824.jpg

    まあ20050625160855.jpg

    なんと言うか・・・20050625160931.jpg

    余裕だね!!

    でもうまくない・・・経験値もそれほどよくないし・・・ゾンビはやっぱり( ゚Д゚)ウマーですね!!
    20050625161039.jpg

    で、ゾンビにやっぱり戻ってレベうp

    すると・・・
    20050625161223.jpg

    私の知人がこういう拡声器を流していました。嫉妬したのでそこまで行って「89になったんだけど・・・俺には何もなしかい!!」と冗談で言ったら


    20050625161410.jpg

    本当に叫んでくれました(T-T)

    感謝・・・今度俺も何か彼の為に叫ばせてもらおうと思いました。 (叫んでもらった後、友人たちから「89でかよ!!」と多くの突っ込みをもらいましたwありですw)


    6500HIT THANKS!!!

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

スネイキンブーツ踏みつけて裸足で踊りまくる

  1. 名前: 薩摩白波 2005/06/24(金) 13:35:41
    白波の住む地域は雨が降らないので水不足だそうです・・・そのうち断水とか怖いですね・・・
    水の問題もあるのですが、雨が降れば涼しくなるのに・・・とこの気温では思ってしまいます!!



    さて、近頃PT狩りに入れてもらえるようになってきました。80代後半になってようやく色々な人から誘ってもらえるようになりました(感謝)。


    昨日はうらら鳥さん、oxチップxoさんとゾンビ→その後oxチップxoさんとウェアウルフ&イエペペと狩りに行ったのですが・・・・

    SS撮るの思いっきり忘れてた・・・orz

    せっかくネタになったのに・・・・自分を恨みます('A`)
     
    で、サクチケタイムも終わり「何すっかなー」と思っているとみぞっと君から「ルディ新マップで狩らない?」とのお誘い・・・正直寝ようと思ってましたが、行く事に。

    20050624132631.jpg

    幻想的・・・素敵・・・(ノ´∀`*)重いんだけどね!('A`)
    一応ルディに駐在させているサブで見に行く事はしたのですが、流石に狩りは怖くて出来ませんでしたね。

    新敵なので、強さやら何やら未知数!

    20050624132847.jpg

    頑張りました!!まあきついですが、こいつらは倒せましたね!

    20050624132940.jpg

    殺されかけました・・・・・゚・(ノД`)・゚・

    経験値はまあ、うまいですかね!でも広いので2人以上のPTじゃないと大変です!!


    おまけ
    20050624133111.jpg

    白波のもろパクリ野郎大ファンを見つけましたよ!!

    なんと!顔10、ティアドロップサングラス、職業以外は全てアバタも白波と同じです!!白波にここまで大ファンがいたとは!!本人も驚きです!!

    白波の事が大好きなんですね!!(反論は受け付けませんよ、ええ受け付けませんとも)

    でもね!白波に憧れてその格好したんだろうけど、ぼくもうアバタ切れちゃうんだ!ごめんね!><

    てなことで、次のアバタ案を次回あたりに載せようと思います。

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [めいぽ]

相互リンク・その他リンクについて

  1. 名前: 薩摩白波 2005/06/23(木) 17:26:54
    ここ、「薩摩白波メイプル珍道中」ではいっつも書いてあるように、いつまで続くか分らないブログです。

    明日、終わるかもしれないという非常に不安定なブログなので基本的にリンクしてもらうのは、辞退しています。

    ですので、リンクフリーではありません。(勝手にリンクしては駄目ですよ、リンクする場合は連絡をください。という事です)
    大体の場合、リンクをされる方は連絡をもらえれば許可します。


    また、ここのブログのリンクやURLを勝手に載せる事はおやめくださいね。

    そして、相互リンクは募集しておりません。相互リンクされることを望んでいません。

    20050602210740.jpg

    リンクバナー画像が必要な方はこれを使ってください。画像への直リンは怒る人がいるから駄目みたい。 (このバナー画像は死相崩転落の人的君が製作してくれました!)
    リンクしてくれた次の日に閉鎖となると、このブログをリンクしてくれたHPの管理人の方に余計な手間を取らせてしまうからです。

    このブログのコメントを書かれる際は必ず「利用規約」に目を通すように表記してください。

    このブログをコメント付きでリンクしてもらっており、特にお世話になっているサイトの方々です。(敬称略)

    bn_godbreath2.png
    God Breath You

    かりん鯖で活動しているDjinnさんのHP。メイプル裏技は必見!!メイプル以外にも様々なコンテンツがありどれも面白い(実際に全部見ました)!彼の趣味の広さと深さ、そして人々を楽しませようというエンターティメントな心意気を感じさせてくれるHPだ!


    20050624131149.png

    死相崩転落
    ここは同じあんず鯖で活動している人的君のHPです。メイプルだけでなく、ガンダムにも力を注いでいます。画像の加工の技術はこの若さにして一級品、将来を感じさせてくれる才能を持っている。各コーナーにBBSが設けてあるので、是非気軽に遊びに行ってみよう!!


    magiaHP_logo.png
    マギアHP

    投げシーフについての徹底解剖、メーバー賊の考察など新たなシーフのあり方を積極的に考えているHPです。また、攻撃力計算シートなどシーフについての細かな説明がしてあります。
    新たにシーフを育成しようとしている人、現在育てているシーフのあり方を考えている人には必見です!


    middle_1112159494.gif

    蒼い桜
    花梨鯖のイーニンちゃんのブログです。残念ながら現在はメイプルを引退しており、元気いっぱいのリアル日記を綴られてます。
    画像の加工がスゴイ!プロ並です。また、画像が可愛い・・・
    ここのブログを初めてみた時一発で気に入りますた。
    正直・・・萌えます・・・(*´д`*)ハァハァ 


    20050619211249.png
    みらくる☆めいぷる
    いち早いメイプル韓国情報を見るならココ!!サイトデザインなども凝っていてとても見やすいですよ!なんとメイプルのBGMまで聞けちゃいます!!




    レイマスターのめいぽ混戦記

    同じ杏サバーで活動している、レイマスターさんのHP。パス抜き対策やパス抜きに対する対処などが載っています。パス抜きは他人事ではありません!パス抜きについての知識を身に付けたいならココ!!


    遠くへいきたい。。。
    杏サーバーで活動中の、くぅたろーさんのブログ。現在未知の領域、『高レベル初心者』の道を突き進んでおられます・・・あ、あれはネ申なのか・・・!? [相互リンクについての解説]

極道の妻たち

  1. 名前: 薩摩白波 2005/06/23(木) 14:26:48
    昨日のパッチは散々でしたね。定刻どおりパッチが完了したかと思えば、2時30頃のメンテ、23時30頃のメンテ・・・・

    いい加減にせえよ!!

    いくら基本料が無料だからってあんまりでしょう!金使って買ったサクチケタイムなのにほとんど狩れなかったし。

    まあこういう延期や緊急メンテが入ることはネクソン側としても開き直ってる感がありますしね。

    以前は全員に100Pもらえてたのですが・・・どうやら今回もそれはなさそうですね。


    で、愚痴ってばかりでは何なので(今に始まった事じゃないし)火ブル狩った後、明け方親分討伐に行きましたよ!

    20050623141552.jpg

    参加者はみぞっと君(Dナイト)、となみくん(氷魔)、高橋克明さん(プリ)と白波の4人で行きました!

    MG仕様変更なので、あっという間に・・・
    20050623142315.jpg

    20050623141812.jpg

    逝っちゃった

    さすが親分・・・強いよ・・・(T-T)


    でも、プリ様の高橋さんに常にヒールをかけてもらっている状態でやっと!!20050623141943.jpg

    倒せたんですよ!!でも、倒すのにも時間かかってしまい、プリ様には大赤字だったのではないでしょうか?申し訳ない!orz

    で、親分がいいもの落としたんですよ!!20050623142423.jpg

    うはwwwwwwwwwwwっをkwwwwwwwwwwwwww

    みんな一斉に親分に襲い掛かっていたので、誰のものにする?という事を相談していました。

    すると高橋さんから「みんなで山分けしましょう!」ってなことで露店売りする事にしました。


    6月23日14時26分現在。メトス8mで発売中!!

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [めいぽ]

Musical Baton

  1. 名前: 薩摩白波 2005/06/22(水) 20:01:27
    Musical Baton

    なるものを秀in杏-keep you burning-様から回ってきたので答えてみようと思います。

    ・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

    はてはて?どこで見ればいいのでしょうか?外付けHDに入れているので・・・一応音楽ファイルは345バイトとの表示が・・・管理人はMP3プレーヤーに移す程度しか入れておりませんね。

    ・Song playing right now (今聞いている曲)

    今聞いてる曲はSherbetsnaturalというアルバムの『hippy junkey surfer』です。

    ・The last CD I bought (最後に買ったCD)

    ええっと・・・昨日JUDE『Electric Rainbow』って新譜買ったばっかりです。

    ・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

    いっぱいありすぎて、5つに絞れませんね・・・・ということで、アーティストにします。

    ・BLANKEY JET CITY 『絶望という名の地下鉄』という曲を初めて聴いたとき痺れましたね。
    現在は解散してますが、個々のソロでの音楽も欠かさずチェックしております。

    ・Hi-STANDARD 管理人が、中学生の頃流行しました。かなり乗れるリズムと疾走感はとても大きな影響を受けました。今でも好きなのですが、それを他人に言うと「まだ好きなの?」と言われますが、良いものは時代が過ぎても色褪せませんね。

    ・THE Blue Hearts 思春期にこのバンドの曲を聴いててとてもよかったと思います。純粋な少年の叫びを代弁してくれてるみたいです。↓HIGH-LOWS↑もよく聞きますよ。

    ・GREEN DAY ハイスタ同様「乗れない音楽はつまんない」ということを実感させてくれます。乗りがいいですよね!おい!GREEN DAYの代表曲は『バスケットケース』だけじゃねえぞ!!

    ・The Yellow Monkey 日本の正統派ロックって感じですね。初期の彼らはビジュアル系だった気がしますが・・・高校生時代よく聞いてました。

    ・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

    ・『なみのメイプルまったり日記』を運営している、namiさん

    ・『+SELFISH99+』を運営している、うらら鳥さん

    ・『◇ナツとキゥイのメイポ日記◇』を運営している、なつさん

    ・『遠くへいきたい。。。』を運営している、くてろーさん

    ・『こにゃ~日記』を運営している、しゅん子さん

    以上の5名にTBを送らせていただきます。よろしくお願いします。TBを送られた人は消すなり止めるなり広げるなりしてください。

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [その他の日記]

狩りが最近充実してる

  1. 名前: 薩摩白波 2005/06/22(水) 14:33:02
    今日はパッチで色々仕様が変更なるみたいですね。予想外にも定刻どおり、パッチ完了!

    (あとでやっぱり臨時メンテナンス来たけどね!w)

    今回はパッチについて書こうと思いましたが、意外にネタが多くそっち書く!

    何から書こう・・・・

    てなことで、昨日はみぞっと君に誘われて火ブル行ってきました。レベル87なのですが。

    一応100レベ代の青空五郎さん(プリ様)みぞっと君(Dナイト)がいるので、プリ様に常に守られながら、狩りしました。20050622142315.jpg


    で、まだ火ブル無理な白波とうらら鳥さん(71、ハーミット)は火ブル狩り初体験と言う事で必死でしたw20050622142440.jpg


    経験値( ゚Д゚)ウマーというより、かなりごっつい経験値がもらえますね!おかげで88になりました!

    今回のパッチでMGの仕様変更はとてもありがたいですね!火ブルと戦ってる時、すぐMG切れてプリ様がいなければ即死でした。今回でそれが変わるので、狩りやすくなるね!!

    でまあ・・・
    20050622142810.jpg

    うらら鳥さん逝っちゃった( p_q)

    俺はプリ様に常に粘着してたので、助かりましたが(時々ヤバい時もありました)

    おまけ

    20050622142945.jpg

    エルナスへ向かう途中、うらら鳥さんと遭遇したのでバルと戦いました!MGが仕様変更なる前に記念にちゃんとドロップしてきますたよ!!

    ネタに命かけてます!!(;゚益゚;)


    6000HIT THANKS!!!

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [めいぽ]

ネレネ━━━(゚Д゚;)━━━!!!ついでにもう一つ書いとくか

  1. 名前: 薩摩白波 2005/06/21(火) 07:39:16
    昨日は奏江さんが「クロスハット欲しい」とのことで、Rブルではなくルイネルへ。(露店では売ってなかったそうです。)

    あのね、スゲー大赤字!!TwT

    MGは物理防御しか効果ないから、魔法攻撃使ってくるルイネルやらにはまともに0.7k近く食らう・・・・

    二人で「大変だ~!!」と言っていると、ペリ房連中が参加する事に!!

    20050621072714.jpg

    効率云々より、人がいっぱいですごく楽しかったです!

    で、またみんな強いの何の!20050621072853.jpg

    これでジャクム行ったら楽しいだろーな~と思いました。
    まあ俺は斬り賊ですが、何か!?('A`)

    その前にジャクム忍耐だな・・・orz

    で、狩りしてたら!!20050621073046.jpg

    月牙刀キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!+92の標準だそうで。あまり売れないらしい・・・('A`)
    でも白波はドロップには人一倍喜びが強いです!!その理由は・・・それはまた今度にしましょうかね。


    後で露店回ったら、普通にクロスハット売ってました。


    で、狩りも一通り終わって強化しようと思い30%体力の書をピラテパンツ赤に3枚貼り付けてみました!!
    20050621073300.jpg

    2枚は成功最後の3枚目で・・・・('A`)

    ピラテ赤シリーズはなかなか売ってないんだよ!!・゚・(ノД`)・゚・


    おまけ20050621073818.jpg

    明け方みんなで楽しく話してました。この人たちが寝かせてくれないので、睡眠時間が狂ったのですがw(ぉ

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [めいぽ]

道端のモーテルに泊まって朝までやりまくる

  1. 名前: 薩摩白波 2005/06/21(火) 06:47:19
    おまいらおはよう!

    うん、この時間に記事うpしてるという事は早起きしたんじゃあない。 最近不眠症なんだよね。

    寝ようとしたけど、寝付けなくてゴロゴロして、寝れなかった。今日バイトあるのに・・・まあいいか・・・

    ちょっと聞いてよ!!あのね、卒論書いた文章と就職活動の為に書いた作文が入ってるFDを印刷しようと学校へ行ったら
    「フォーマットされていません」

    って出たんだけど・・・FDイカレタみたいね・・・

    卒論入ってるんですが!!

    ええ、他に保存してなかったのよ・・・死にたい('A`)

    なんだよチキショーメ!!一から卒論と作文書き直し('A`)

    マジへこむ。何で俺ばっかr(ry

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [その他の日記]

アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

  1. 名前: 薩摩白波 2005/06/20(月) 21:17:24
    昨日は奏江さんが「Mハートイヤリングが欲しい!」とのことなで、一緒にウェアウルフ行ってきました!

    ライカンはきついですが、ウェアウルフならいけますね!死にそうになりますが・・・

    ドロップありましたよ!


    20050620211215.jpg

    土シュリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!・・・売るとしても2mか・・・微妙だな・・・('A`)

    20050620211320.jpg

    50戦士兜!

    20050620211400.jpg

    クリフか・・・・う~ん('A`)ひなタンも困った顔をしています。

    以上ホワイトパン&ヘクタからのドロップですた!!

    うおおおい!ウェアウルフ何か出せや!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

    やっぱりケチなんだな!!

    おまけ 


    20050620212011.jpg


    なんと人気度が100になりました!いつの間にかなってた・・・人気度は人を判断する上であまり意味を持ちませんが、白波のために人気度使ってくれるなんて!・゚・(ノД`)・゚・

    コメントを書き込む コメントを読む(8) トラックバック(0) [めいぽ]

雨が降ったら口を空に向ければいいし

  1. 名前: 薩摩白波 2005/06/19(日) 17:32:04
    いや~、『火だるま就職活動日誌』書いて思ったんだけど、やっぱメイプル以外のことだと筆が進むね!(ぁ

    でもメイプルのことも書かなくては・・・という事で、この間初めてウエペペ狩りに行きましたよ。

    zz京zzさんに狩り付き合ってもらいました!20050619171939.jpg


    イエペペと比べてもあまり変わりなく、赤字ですがいい感じで倒せました。MG切れれば瀕死になりますが・・・

    いや~、Dナイトは頼もしいですね!20050619172153.jpg
    HBでかなり余裕が生まれました。

    現在白波の全財産が7mという危機的状況で『いいドロップ期待しよう!』が合言葉となりました。

    出来ればパルチザン出てこいや!!

    ということで、ウエペペ出たら横殴りしまくりですが。20050619171920.jpg


    すると・・・・

    20050619172445.jpg

    ドクロシールドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    高値で売れるものではないですが、嬉しいです!(しかも+54の良品!)サブに持たせよう!

    途中奏江さんも参加。20050619172648.jpg

    Dナイト&プリときたらボス戦不可欠要員です!鬼に金棒!
    20050619172739.jpg

    おお~!豪華だ!

    で・・・・20050619172832.jpg

    シャイニングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!・・・・あんまり売れそうにないんだけどね・・・てか相場いくらよ?これ?('A`)

    20050619172927.jpg

    さらに闇クリ!

    まずまずのドロップではないでしょうか?( ゚Д゚)ウマー

    そして!!
    20050619173057.jpg

    レベルうpキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    zz京zzさんはこの日風邪で体がかなりきつかったそうですが、付き合ってくれました!感謝!!


    おわり。



    募集事項:  只今、ピラテ赤(上)

    募集!能力不問!!『薩摩白波

    (さつましらなみ)』までWISよ

    ろ!!





    5500HIT TAHNKS!!!

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

内定( ゚д゚)ホスィ… ~後編~

  1. 名前: 薩摩白波 2005/06/18(土) 18:19:09
    昼休みも終え、選考開始。

    うおお、ねみい('A`)

    で、選考は一時間は性格テストを2個、もう一時間は作文。

    性格テストはまあ皆さん一度は学校や車の教習所などでやってるでしょう。そして、もう一つは・・・説明の仕方がわからん・・・どう説明しよう・・・制限時間があり図形を合わせていったりとか・・・・その何だか分らないテストをしていると、異変が起きた。

    ・・・ションベンしてえ・・・そう、眠気覚ましのために流し込んだコーヒー(6杯)がきたのだ!

    もうどうでもいい・・・早く、俺をトイレにいかせてくれえええええええええ!!しかし、問題一個に付き制限時間がありみな同じペースで問題を解くため、早く終われば席を立っていい、というものではない。

    ね、ねぇ・・・・は、早く・・・(;´瓜`)

    苦しみながらも何とか終わり、平常心を装いながらトイレへ・・・・


    ゚・*:.。. .。.:*・(*´д`*)゚・*:.。. .。.:*・゜ハァァァァァァ

    作文はテケトーでした。おわり。


    おまけ

    朝早くから女子高生を多く目にした。もう高校時代は随分と昔のように感じる。彼女たちは何だか輝いており、制服の白と彼女たちの存在そのものの白さとで眩しく見えた。

    制服のスカートの丈は短い方が健康的だと思う。いやらしい意味ではなく、若者の特権ではないかと思うのだ。ババアがミニスカートを履いていると見たくもないが、女子高生の短いスカート丈は若さの象徴だと思う。

    何度も言うが、これはいやらしい意味で言っているのではない。若者の犯罪被害増加、痴漢被害etc・・・・その世の中でそんな事を言っては決してならない。




    ・・・・・
    インサートしてえええ!!!(ぁ

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [火だるま就職活動日誌]

内定( ゚д゚)ホスィ…  ~中編~

  1. 名前: 薩摩白波 2005/06/17(金) 14:02:41
    では昨日の就職活動についてのダラダラしたレポートです。文字だけの文になるので、覚悟してください!



    朝、眠い目をこすりながら携帯の目覚ましで起床。6時である。

    時刻表を見直すと7時50分発だった。・・・6時半に起きればよかった・・・('A`)いそいそとスーツに着替え、準備万端。

    朝早いので、自宅で朝食を取る気がしない(普段は朝食は食べない)、駅へ行くまで少し時間があったので、歩いて五分の近所のマックへ。

    いろいろ朝マックメニューがあるが、『フライドエッグベーグル』がお気に入りなので、迷わず注文する。コーヒーはブラックでSサイズ。

    まあ10分で全て食べ終わるね。一人だし。いやー、フライドエッグベーグル( ゚Д゚)ウマー
    でもハッシュポテトは朝からはキツイよ・・・('`いつも食べる度に思う。けれどマックは単品で注文するより、セットで頼んだ方が断然お得なのだ。仕方あるまい。

    駅に到着。朝早いというのに(といっても7時50分ごろ)人が多い。さらには列車の中も人が多い。

    「お前ら!こんな朝早くから何してんだよ!」 と心の中で軽ギレ(本当は狂った生活してるのは俺なんだけどね)してさっさと席に座った。

    この日は曇っていたからまだ良かったが、このごろの季節には黒いスーツは暑い!汗が止まらない。大抵の学生さんはスーツ一着しか持っていないと思う。夏用やら冬用のスーツなんか持っていない。俺が着ているスーツは何用かは知らないが、着なければならない。普通に働き出したら半袖シャツやら着れるだろうが、就職活動中にそれは着れない。夏場はどうか知らないが、まだ初夏すら迎えていない今の時期でスーツを着ていなければ

    常識知らずと見なされてしまう。大変です。

    電車に揺られる事一時間ちょっと。さらにバスに乗って会社へ。

    ・・・場所が分らない(T-T)

    うろうろしてると、同じ説明会へ行く途中らしきリクルートスーツを着た人がいたので付いていった。そこだった。余裕を持って出ててよかった!!ヽ(´ー`)ノ

    会場へ付くと、ホワイトボードに『上着は遠慮なく脱いでください。休憩室でタバコ可』の文字が。こういう場でタバコは吸わないほうがいいらしいが、俺は眠いのだ。コーヒーとともに吸わせてもらった。

    しかし!困ったことがある。ちょっとした事情で上着は脱げない。というのもまずベルトをしていない、というのがある。オジンくせーベルトなんて持ってないんだよ!一応無難なベルト持っていたが、バックルをでっかいドクロのバックルに変えているため、付けれるはずがない。
    それともう一つ。シャツにしわがあるのだ。もちろん、シャツにアイロンかけるのは当然な事で、アイロンをかけていた。しかしドンキホーテで1500円くらいで買った安物の癖に、生地がしっかりしてやがる!スチームアイロンをかけても、しわが取れなかった。

    ポリエステル55%、綿45%の生地はダテじゃないぜ!!(ちなみにポリエステル65%綿35%はしわが綺麗に取れる)

    でまぁ、始まって一通り重役がダラダラと話し、次に社長の登場!頭の中はすでに、アポロ13号が月へ出発したところであった。

    社長のお話が始まった。最初のうちはまだ聞く耳が持てたが、段々と自分の中でおかしくなってきた事に気づいた。何だろう、この変な感覚。眠気だけじゃない。それを通り越して

    頭の中で何か開きかけている!

    眠いけど寝れない、このきつい状況は筆舌に尽くしがたい。

    しかし、お偉いさんの話は何であんなに眠くなるのかね?寝むれない夜に話してくれたら、すぐに眠りにつけるのに。
    そして、お偉いさんは話好きだ。また長い!

    おいおい、予定時間すぎてるじゃねーか。進行係も困った顔してるじゃないか。

    勘弁してくださいよ!シャチョサン!

    ようやく長い話から開放され、昼休みへ。すぐにでも選考に取り掛かって、開放して欲しかったが仕方がない。昼飯は食べずにコーヒーを大量に胃に流し込むのであった・・・・

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [火だるま就職活動日誌]

内定( ゚д゚)ホスィ…  ~前編~

  1. 名前: 薩摩白波 2005/06/16(木) 19:07:03
    オッス!オラ貧乏暇なし!

    今日は朝から就職活動のために頑張ってきますたよ!

    朝7時発の列車に乗るため、6時起き。場所が遠い&よく分からない場所なので余裕を持って出ることに!

    メイポは早起きするため、昨夜はサクチケタイム2時間しか狩り出来なかった・・・そして、早起きして眠いため、今晩のサクチケタイムはフルで廃狩り出来るかどうか・・・一日50%上げたいんだけどな・・・(サクチケタイムフル活用すると、今のところゾムビー('A`)ヴァーで60%ほど上がります)

    今回の就職活動は午前中説明会、午後に選考があるので一日中拘束されます。まあつまり


    眠いのに叩き起こされて、お偉いさんの長々としたつまらん話を午前中に延々聞かされ、眠気満載の頭で選考を受けねばならない

    という地獄っぷり。

    死ねる!!('A`)


    続き書こうと思いましたが、かなりきついです・・・
    明日書きます~!!TwT


    5000HIT THANKS!!!

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [火だるま就職活動日誌]

イエペペと俺

  1. 名前: 薩摩白波 2005/06/15(水) 16:54:02
    おこん!

    ゾンビ飽きたのでイエペペ狩りへ。

    経験値( ゚Д゚)ウマー、ドロップまあまあということで張り切って狩りました!

    20050615164345.jpg

    何か出ろ!!

    20050615164418.jpg

    何か出ろおおおおお!!


    20050615165507.jpg


    20050615164456.jpg

    ・・・・('A`)ヴァー


    最近ようやくイエペペ狩りに慣れてきてたのですが、 赤字・・・

    経験値はいいものの効率もあまり良くないですね・・・

    ソロでイエペペは当分なさそうです・・・・

    おまけ

    20050615165333.jpg

    パーンチ!!・・・・('A`)ベツニイミナイデス・・・

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

たちの悪い俺の友達 『鎖兎』

  1. 名前: 薩摩白波 2005/06/14(火) 16:28:02
    20050614161308.jpg

    鎖兎』さん。名前の読みは『さと』と読むらしいが、正確に把握しているものは少なく『くさりうさぎ』や『くされうさぎ』と読む者が多い。

    彼女は『彼女』というくらいだから中身は女らしいが、女性とは思えぬ発言で周囲を笑いの渦に巻き込む。『農薬残り一回』さんも言っていたが、性別を超越した存在である事は確かだ。

    この人は時に行き過ぎる場面もあるが、基本的に知り合いにはとても優しく、面倒見がよい。以前ペリオン房たちの間で「ママ」と呼ばれていたことにも納得が出来る。

    彼女はとても引き出しの多い人だな、と感心する。相手の裏の裏をかいて、する行動発言はそこら辺の凡人には到底真似できない。頭がいいのだと思う。

    人を笑わせる才能に長けており、僕はいつも彼女に笑わせられる。

    性別を超越した存在ではあるものの、時として狙ったわけでもなく女の子らしい発言をするときがある。そんな時、普段とのギャップを感じて彼女が女性だという事を再認識させられる。

    彼女にはこれからも周囲を笑わせて欲しいものだ。


    うさぎすんのHP

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たちの悪い俺の友達]

たちの悪い俺の友達 『ヤリマソ娘』

  1. 名前: 薩摩白波 2005/06/13(月) 13:08:25
    20050613125637.jpg

    友達、というにはちょっと違うものがある。彼とはペリオンベンチで顔見知りの仲なのだ。というよりも「友達だ」というのを彼は嫌う気がする。タンパクな印象を彼から受ける。

    なかなかメインである(と思われる)彼女は姿を見せないので、この間激写出来たので、載せようと思う。

    彼は何とβ版からしているメイプルの古参者である。その知識を生かし、ペリオンベンチで様々な考えなどを討論していたりする。

    彼は頭が良く「どうすればより強くなるか」ということを考えている。そしてそれがとても参考になる。
    (今白波のサブも彼が言っていた事を参考にして育てている。)

    彼が言う事はほとんどが的を得ており、白波がここに書いてあることや言う事は、彼が発言する事を盗み聞きしたりしたことが多い。

    白波と二人っきりで話す時は思いっきり真面目な話、メイプルの強化育成から始まり、宗教、政治の話まで。彼は本当に奥が深い人物だと思う。

    彼は五目がうまく、白波を手取り足取り教えてもらった。
    物覚えが悪くて大変だっただろうけど、ありがとうね!゚・(ノД`)・゚・

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [たちの悪い俺の友達]

昨日は「何だかなー」って感じであった

  1. 名前: 薩摩白波 2005/06/13(月) 12:38:40
    シーフマゾイ!!あ~!マゾイ!!('A`)

    愚痴らせて。85になったけれど、相変わらずゾンビ。イエペペ行きたいけど人気狩場だからなかなか空いてないし・・・まだ慣れてないから、サクチケタイムである4時間内で薬をどのくらい消費するか検討が付かないので一応ゾムビ狩りと同じ「味噌ラーメソ500個と水300個」・・・・もっとラーメン持っていったほうがいいかな?

    シーフって本当に赤字だな!

    もー・・・すげー薬に金がかかるよ・・・・('A`)しかも雑魚狩りだから高値ドロップ品落とすわけないし・・・金が貯まらない・・・シーフで85って見ると大して強くないと思うけど(俺もそうだしね)、戦士の85を見ると「おお!強いんだろうなあ!」って思うね。強い敵を狩りに行ける戦士が本当にうらやましい!!

    20050613122627.jpg
    まあ育ててるんですが。
    こいつも40代に突入し、元メイン(弓)を越してしまいました・・・だって弓もマゾイんだもん!(T-T)

    でもこれから50、60となるにつれゾムビー('A`)ヴァーが待ってるわけですよ・・・鬱・・・

    話は変わって昨日、いつものペリオンベンチで強化についての話をしていると「白波さん」と何度も声をかけられました。「いらないものくれたらいいものあげますよ」と言われたので、『いいもの』は特に期待せずいくつかあげました(といってもチャーリークエで使うつもりだったんだけどね('`

    人気度貰いました。最後に「あなたが優しい人かどうかテストしました」と言って去っていきました・・・

    う~ん・・・なんだったんだろう?このブログ見てくれている人なのかな?正直白波は

    優しくないです!!

    というより、ペリオンで見知らぬ人にいちいち対応していたら身がもたないんですよね。本当にクレクレやらが多い所なんで。しかも話の最中に呼び止められるのは勘弁願いたいですね。リアでもそうですが、人が話している最中に呼び止められると大変困ってしまいます。

    もし、昨日の人がここを見ている人であったのならその事を考えて欲しいです。このブログを見ていてそっちは知っているかも知れませんが、こっちは知りませんからね。

    白波に声かける時は「ブログ見てますよ」などと最初に言ってもらえれば、ちゃんと対応させてもらいます。

    ネトゲといえども、人と人なので礼儀というものを持って欲しいですね。よろしくお願いします!!

    追伸:「うまかっちゃん からし高菜」はバリうまかばい!
    一度食ってみらんね!



    4500HIT THANKS!!!

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [めいぽ]

たちの悪い俺の友達 『あおぎり』

  1. 名前: 薩摩白波 2005/06/12(日) 13:51:22
    20050612133937.jpg


    兄貴が連れてきた『あおぎり』さん。

    白波が露店を出していると二人が入ってきて露店内で会話して仲良くなった(商売上がったりなんだけどね!!)。

    ペリオンにはいないが、最近はよく白波のサブと狩りをする仲に。

    少々天然が入っているらしく、とんでもない発言をすることもしばしば。

    また、類を見ないほどの誤爆女王でその事を白波によくからかわれている。「見る」→「見れ」等の基礎的な誤爆から「そうする」→「そいそrp」などの何だか分からない誤爆まで。

    隠れたダークホースって感じです。

    彼女とは狩りよりも会話する事が多く、会話が盛り上がり1.2時間はあっという間にすぎてしまう。

    彼女の運営しているサイト↓


    こにゃぴょん日記

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たちの悪い俺の友達]

たちの悪い俺の友達 『FlowCURUS(兄貴)』

  1. 名前: 薩摩白波 2005/06/12(日) 13:38:45
    20050612133210.jpg

    今回は『FlowCURUS(兄貴)』さんです。(以下、兄貴

    兄貴との出会いもまたペリオン。仲良くなったきっかけは、手袋作るために紫水晶探してて、それをあげたのがきっかけ。兄貴とみんなから呼ばれているものの、中身はリア女らしい。

    彼女は律儀らしく、お返しをしようとしてくるが自分よりレベルが下の人からお返し受けようと思っていないのでお返しを拒否していたら、いつの間にか白波のストーカーと化した稀有な人物。

    乗りがよく、ペリオン房達ともすぐ仲良くなりペリオン房の一員として現在も活動している。

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [たちの悪い俺の友達]

心が雨漏りする日には

  1. 名前: 薩摩白波 2005/06/12(日) 13:28:52
    大変大変!マンマミーヤ!!

    いろいろリアで大変な白波です。

    今日お昼に焼き飯が食べたくなったので、作りました。味付けは塩コショウ、醤油。具は魚肉ソーセージのみ!!・・・('A`)
    木曜日に人狼イベント開催予定してましたが、その日就職活動がある・・・('A`)場所知らんし・・・交通アクセス方もわからん・・・調べなきゃ・・・調べる気起きね('A`)

    メッセに音声チャットを導入しようと思い、ラジアン野郎君に値段を聞くと、「ちゃんとした保障があるのを買うのなら、5000円以上」

    ・・・・('A`)

    「ペンタブ買いたいんですか?僕が使っているのは4000円以上のやつですよ」

    ・・・・('A`)

    明日、卒業論文の予定案&始めの文章書かないといけないのだけれど・・・書く気起きね('A`)
    どーしよう・・・・;;

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [その他の日記]

∈(゚◎゚)∋ウナー

  1. 名前: 薩摩白波 2005/06/11(土) 15:40:27
    昨日初めて『マックグラン』なるものを食べたんですよ!!・・・・バンズはいいとして、具がね・・・・別にどうって事ありゃせんやろ??相変わらずハンバーグはパッサパサだし。う~ん・・・何が美味しいのか分からん・・・というか

    今頃初めてマックグラン食った奴に言われたくねーか!!

    それはさておき、ようやく85まで来ますたよ・・・('A`)一日50%あげようとして(サクチケ使用)廃狩りしてました・・・土日は厨房が多くて狩場空いてないだろうから、まったりと狩りますけどね・・・

    まだゾムビー('A`)ヴァー狩ってますよ!!(T-T)

    メルガド先行して上げて行くことにしました。で、ゾムビー('A`)ヴァーは本当にうんざりなので、ある程度育ったメルガドがあるしライカン行きましたよ。

    20050611150045.jpg
    (※モザイクがかかってるのは本人の希望によるものです)

    まあ相変わらず

    20050611150159.jpg
    問題なく倒せるわけですよ。

    何かいいもの落としてくれよ!ライカンよ!!
    20050611150322.jpg




    20050611150404.jpg

    召還の石ですか・・・(しかも、ホワイトパンからドロップ)
    何だよ!噂には聞いてたが、ライカンって本当にケチだな!!


    とか言ってたら
    20050611154236.jpg


    俺がドロップ(墓)しちゃいました('`悪口は言うものじゃないね・・・


    おまけ
    20050611153949.jpg
    こーいう腐った拡声器流す奴まだいたんですね。
    人としてどーかと思うけどね・・・

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

サイレンで踊るあの娘に恋をして、開放されたプラズマみたいに落ちてくだけなんだ

  1. 名前: 薩摩白波 2005/06/10(金) 11:30:40
    もうね、ダメ。白波は見てみぬふりしたかったけど、みんなが嫌がらせのように(というか間違いなく嫌がらせ)あの話題をするからそれについて触れようと思う。

    先日のパッチで新たに髪型やらショーワ町が変更しましたね。

    そう、あの髪型が・・・・20050609192700.jpg

    普通に出来るようになってるやん!!('A`)

    何度も言うけど、白波はこの赤髪リーゼントにするために

    ○○○Pも使ってんのよ!!('`

    何で、今更・・・か、金返せ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

    いやね、昔はリーゼントといえばカニングでランダム出現しかありえなかったわけよ・・・だから、リーゼントしたい人には憧れの的だったの・・・
    「いいなぁー!僕もリーゼントにしたいんですが、全然ならなくて・・・」
    「どこでその髪型できるんですか!?」
    「ランダムですよね・・・いいなぁ・・・」

    ってよく言われてたのに!!(T-T)

    ネクソン様・・・ここにいる大金つぎ込んでリーゼントしたような人もいるのですよ・・・そういう仕様変更するのやめてくださいよ・・・('A`)

    まあしょーがない。今ショーワ町のランダム染髪券と調髪券が
    190Pですね!!

    メインとサブ(元メイン)はもう髪型を変えているので、お買い得なうちにともう一体のサブ(戦士)を変えてきました!!

    ・・・出来ればこいつもリーゼントにしたいよう('A`)髪色は黒がいいよう・・・・


    ・・・・・・・


    20050609193518.jpg

    橙、七三て・・・orz

    いくらネタのために爆走中とはいえ、七三は( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

    も、もう一回・・・・次でマロになろうが、いがぐりになろうがかまわない!!髪色は諦めるからさ!

    もう一度オラにチャンスを!!!!!!!


    ・・・・・


    20050609193837.jpg

    うはwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwwww

    イロモノじゃないけど、実は白波でしたかった髪型なんだよね!!まあこれでいーよ!むしろ納得!!
    ・・・まぁコイツあまり動かしてないんだけどね('`

    おまけ

    20050609194036.jpg
     何だコイツ!?

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [めいぽ]

グルクエ初挑戦してきた

  1. 名前: 薩摩白波 2005/06/09(木) 13:26:28
    昨日、例の麻婆豆腐を食べましたよ。
    色も、変な臭いもなく一見大丈夫でしたが・・・食べ終わると・・・

    「は、腹が痛い・・・・」

    ・・・食べ過ぎたせいで、お腹が痛くなりますたorz麻婆豆腐はご飯が進むよね・・・

    さすが!「ごはんがススムくん!!」

    それはさておき、倉庫と化したキャラで倉庫整理をしているとある紳士にナンパされました(〃▽〃)キャッ

    まあルディのグルクエなのですが、一度してみたいとは思ってましたがよく知らないし・・・・その旨の事を伝えると、それでもいいと快く入れてくれました。(数合わせだとか思ってはいけない

    んで20050609132351.jpg


    みんな要領が分からない俺に優しく教えてくれて、とっても楽しかったです!

    うん、今日はそれだけ!でも本当にみんな優しくて楽しかった!


    4000HIT THANKS!!!

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [めいぽ]

斬り賊について思う事

  1. 名前: 薩摩白波 2005/06/08(水) 21:27:36
    このブログを見てもらえれば分かると思いますが、管理人は
    超斬り賊ラブだということが分かると思います。

    最近、斬り賊関連の事を何も書いていないので久々に書こうかな。文字ばかりになります、ご了承ください。

    さてさて、某スレでは「投げ賊氏ね」ということが合言葉のようになっています。まあこれは強すぎるハーミットに対する妬みですね。そこまで叩く必要はないんじゃないかなー、と思います。

    しかしながら優遇されたスキル、メイプルNPCの盗賊は闇道といい二次試験官といい投げ賊です。斬り賊のぞんざいな扱われ方には少し、寂しい気もあります。FJやシャドパ、ライフドレインやアルケミスト・・・斬りにあってもいいだろ!!

    スチルとか・・・もうね(ry

    でも投げ賊も大変といえば大変です。消費欄を手裏剣で圧迫、篭手、手裏剣や強化書が高額などなど・・・

    また、そのスレでは「戦士並みに攻撃力を高くしろ!」というのもありました。気持ちは分かりますが、それでは戦士の存在価値がなくなるてもんですよ。

    こういっては何ですが、戦士の取り柄といえば高いHPと攻撃力しかないわけです。戦士の方に言わせれば「もっとあるわ!!」と言われそうですが、大きな特徴といえばそんなものではないでしょうか?

    では、盗賊の特徴とは?それは機動力と回避率の高さです。

    素早く敵を殲滅出来るのは盗賊なのです。つまり戦士は長期戦に持ち込んで戦うわけですが、HPと攻撃力の低い斬り賊には長期戦は不可能です。
    同じレベルの戦士と盗賊で、Rブルを一匹倒すのには戦士のほうが有利ですがゾンビ三匹倒すのには斬り賊のほうが早く倒せます。なので、斬り賊は強い敵をじっくり倒すよりも雑魚を沢山倒した方が効率がいいんですね。質より量なのです。

    だから、斬り賊は永遠に雑魚狩りの宿命を背負っているのです('A`)でも接近戦なんだから戦士の次に高いHPでもいいと思うんだけどね・・・

    投げと斬りの差:投げ賊はFJやシャドパを使い、あっという間に敵を殲滅させますが、狭い場所では不利です。投げれないからね。狭い場所で、雑魚狩りならば斬り賊の殲滅力にはかなわないのです。・・・・広い場所じゃ負けるけど('`

    斬り賊の力が出せるところは、狭い雑魚がいるところということですね。一撃で倒せる敵ならば、広い場所でもかまいませんが。

    斬り賊間では「4次に期待!」の声が高まってます。

    某スレで「4次スキル案」ありました。



    57 名前:あ 05月29日(Sun) 15:27.12

    無敵(1撃で全てのフィールド上にいるモンスター殺す)


    58 名前:名無しさん@forever 05月29日(Sun) 23:24.10

    ↑採用だな



    ネクソン様このスキル、是非斬り賊に採用を!!


    ・・・何がいいたいかわからん記事になったな・・・('`

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [育成私案]

ページ移動

トップページ | 次ページ>>
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
