薩摩白波メイプル珍道中

ここは、あんず鯖でプレイしている私、薩摩白波のブログです。 内容が過激です。見る人によっては不快感をもよおします。 初めてお越しいただいた方は、必ず利用規約に目を通してください。

最新の記事

これで御仕舞い。 (12/07)  君は (12/07)  閉鎖まで残り2日、書くのはこれでおしまい。 (12/07)  (12/06)  閉鎖まで後3日、書き続けるまで残り1日 (12/06) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ | 次ページ>>


  1. 名前: 薩摩白波 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

80きますたよ!!!11

  1. 名前: 薩摩白波 2005/05/31(火) 08:36:51
    昨日1時に寝て、今起きてこれを書いてる健康的な白波です。
    皆さんは「0系ひかりバーム」っての知ってます?昨日博多駅で『明日まで!!限定商品です!』と書いてあったので、限定に弱い管理人は2本も買って帰宅しました!それにしても長い!! こんなの。長さ的には蛍光灯ぐらいあるかな?(色々長さあるけどさ)
    長くて一人じゃ食いきれないって白波は一人暮らしなんですが。長くて冷蔵庫にも入らないよ・・・2本も買っちゃったよ・・・しかも管理人は

    鉄道マニアではないです。ええ。

    この空き箱どうしよう・・・orz  限定みたいだから捨てるのは何かもったいないけど

    味は・・・うん。何も聞くな(・ω・)



    メイプルの話。白波79になりまして、「龍天~!(;´д`)ハァハァ」病にかかり久々に廃狩りしました!!


    龍天!!80,1.jpg


    龍天!!80,2.jpg


    龍天!!80,3.jpg


    3時から8時までぶっ通し廃狩り!で80キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    80,4.jpg
    (管理人のPCはノートなのでSS撮るタイミングが難しく「LvUP」の表示が上手く撮れませんでした)

    え!?ここでレベうp!?(゚Д゚≡゚Д゚)?
    (1chヘネ狩場1で狩ってたら内緒で文句言われてるしwwwwwww)

    キタコレ!!80代になったー!!アサルタも完成したし!
    20050531102625.jpg


    でも・・・まあ・・・狩場はまだゾンビなんだけどね(・ω・)

    メルガド覚えるまでは、狩場は変わらないのね(T-T)

    追伸:ジャンプサベジのし過ぎで、ジャンプボタン潰したので買い換えました。
    今まで管理人がメイプルしていて潰したコントローラー数:2個


    3000HIT THANKS!!!

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

本当に消されるかと思った

  1. 名前: 薩摩白波 2005/05/30(月) 10:57:37
    マジでリアでもメイポでも忙しい白波です。
    あ~、書く事が多い!!白波の現在、イベント企画について。
    その他諸々書かないといけないことが、おおかとです('A`)

    イベントはリアが忙しく、まだ日程が決まれません。その間にルールをあまり理解してない人は理解を深めていて欲しいです。

    閑話休題。

    白波は昨日とっても恐ろしい目に会いました!

    まあ何かというと寝糞に消されるかと思ったんです。

    デソデソにアサルターを食らわそうとしたら、急に画面が落ちたんです。そしてこんな表示が・・・・

    『不正行為の疑いがあるため、サーバーとの接続が切断されました。正しいゲーム環境であるか確認してください。』

    ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
              cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
                     |・\  _____ /・>      ///
         / ̄ ̄ ̄ ̄\,,   ミ\.\ヽ|||liiiii||/ /./彡   ////
     |・\ /_____/・>     /\.\|||iii||l//彡  ノ(
    ミ \.\ヽ|||liiiii||/ /./ノ(   / / (,-、 ,:‐、 ) \ ⌒ヽ
       \.\|||iii||l// | ⌒  .|/ ─////─   ヽ   |
        |(,-、 ,:‐、 )   6 l   |. ////──    |  .|    \\\
    .   ////Vヽ  ,-′  ////'VVVヽ     |   l
      ////ェ∧/_ /ヽ . ////  γ    l    / /
     //// |/\/ l ^ ////  i∧ェェェ∧/  / /
    //// |       |//// l━━(t)━━━━┥


    ええ!?Σ(゚Д゚;)

    白波というか、管理人は絶対に不正行為をした覚えがありません!!

    全く心覚えのない事に「ああ・・・冤罪BANされるかもな・・・」と思わずにはいられませんでしたよ・・・

    寝糞の得意技といえば「パッチの延長」と「冤罪BAN」というのはあまりにも有名ですからね。

    しかも意外と冤罪BANされたという話は多く聞きますし、BANされたら復元は不可能みたいですね。

    何度も言いますが白波は絶対に不正行為なるものに手を出した事はありません!!

    というか、このキャラにいくらかけたと思ってるんだよ・・・
    金と時間かけたこのキャラ消されるような真似するわけない(´Д⊂グスン


    明日消されるかも知れない・・・ということで、お世話になった方々に一応最後になるかも知れないので挨拶に行きました・・・

    みんな白波の事をとても心配してくれて、問題解決にあたって色々調べてくれたり、冤罪であることをメールでネクソンに報告しよう!とまで提案してくれました。

    正直泣けてきました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

    こんなに俺の事を心配してくれるなんて・・・・・゚・(ノД`)・゚・

    そんな中、とある人物が「装備欄で赤く表示されてる所ない?多分原因それだよ」

    えっ!?

    確かに、武器が赤く表示されていました。原因はそれだったんですね。

    どういうことかというと、DEX必要な職は大抵装備品で補っていますよね?つまりDEXがその装備で補われていて武器が装備出来ているのですが、その状態で装備を脱いだりすると当然DEX補正が足りなくなり武器は装備出来ません。一応武器を取らなければ装備出来ています。しかし、装備欄を見ると武器は赤く表示されます。その状態で攻撃動作を行おうとするとゲームが切断されるみたいですね。。20050530113137.jpg



    さらに別の人が、「そのこと公式で出てるよ」と・・・

    アイテム装備に関する不具合について』に出てました。


    2005.05.21 アイテム装備に関する不具合について  22527


    日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

    EQUIPMENT INVENTORYでアイテム欄が赤になっている状態で、モンスターを攻撃すると接続が切られる不具合が発生しています。
    各アイテムの装備要求条件を満たしていない場合、赤で表示されます。
    装備アイテムを変更する場合、他のアイテム欄が赤くなっていないか確認してください。

    皆様にはご迷惑をお掛けしていますことをお詫び申し上げます。

    これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします 。


    ということだそうです。

    みんな心配かけてゴメン・・・orz

    でもみんなが心配してくれて、本当に嬉しかったです。

    メイプルはムカツク奴も多いいけれど、僕の周りの人間は本当にいい人ばかりです。いい友人達に恵まれているなと思います。

    みんなありがとう!!

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [めいぽ]

ありがたや~

  1. 名前: 薩摩白波 2005/05/30(月) 00:56:39
    20050530005055s.jpg


    この絵は蒼い桜のイーニンちゃんが、薩摩白波を描いてくれました!!

    本当に嬉しいです!!何だか、可愛いマスコットキャラみたいでいいですね!!

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [My Treasuer 頂き物]

薩摩白波について

  1. 名前: 薩摩白波 2005/05/28(土) 23:34:28
    今更ですが、白波について書こうと思います。

    白波の職業ですが

    【マゾい】 (まぞい)

    シーフの全て。

    【マゾすぎる】 (まぞすぎる)

    マスターシーフの全て。

    【マゾの極み】 (まぞのきわみ)

    おそらくシャドウアの全て。

    to kill time』様より引用

    のマスターシーフです。マゾすぎる・・・('A`)

    通常ver20050528232612.jpg




    【ナックルベスト】 (なっくるべすと)

    LV35盗賊の上鎧。露出狂必須アイテム、胸元どころかヘソの辺りまで豪快に全開。
    これを着て下は何も履かないというのが紳士のスタイル。
    to kill time』様より引用

    紳士スタイルver20050528232748.jpg


    氣士團ver20050528232915.jpg


    ちょっといいところの学生ver20050528233036.jpg


    和服ver20050528233124.jpg


    ライダーver20050528233210.jpg


    闇道ver
    >20050528233553.jpg


    南国ver20050528233256.jpg


    二丁目ver20050528233334.jpg


    どうでしたか?白波ファンにはたまらないショット集ですね!!

    六月末に現在使用している『ビクトリア学園指定制服上下』が切れるので、何かいい服装があれば参考を聞かせてほしいです。

    以上

コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [薩摩白波について]

もしも、『果て』というものがあったら一度くらいは行ってみたいと思う

  1. 名前: 薩摩白波 2005/05/28(土) 20:20:20
    8.jpg

    書かないといけないことが多くて大変です。

    今日は一つだけ。

    今日説明会があったんですよね。二時からあって、説明会会場へと行きました。

    指定された場所に10分くらい前について、受付済まそうと思ったのですが・・・・

    無い

    ・・・受付がありませんでした。

    あ、あれ?!

    大抵説明会というものは、大きな会場で行われます。
    掲示板で「今日の催しもの」を見ても・・・

    無い

    場所確認しようとしても、PCなんてあるわけ無いのでそのまま帰宅・・・

    急いで帰宅しPCで説明会を確認したら・・・

    水曜日にありますた(T-T)(今週の水曜日です、もう終わってました・・・orz)

    思いっきり日にち間違えてたよ・・・・orz

             ('A`)

    あほか俺・・・orz

    最悪ですね・・・みんなもこういう間違いしないように!!(俺だけだろーけどね('A`)


    |彡サッ(オーン!

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [その他の日記]

たちの悪い俺の友達 『あこや貝』さん

  1. 名前: 薩摩白波 2005/05/27(金) 20:37:05
    アンケートで『追加してほしいコンテンツはありますか?』で「友達紹介」というのがありましたので、新しく追加しました。

    う~ん!すぐに閲覧者の要望が実現されるブログ!!

    ここはいいブログですね!!


    ということで、題名が『たちの悪い俺の友達』これは悪い意味ではなく・・・説明するとかっこよくないのでしません!!
    あと、友達が少ないので紹介できる人も多くないです・・;;

    第一回目は何度もこのブログに出てくる『あこや貝』様です。
    20050527202041.jpg
    (なお、あこや貝さんは現在メイプルを引退しておりまして、連絡がつかないためこの記事に取り上げることの承諾をいただいていません。関係者の方、ご本人様、何か不都合なことがございましたらおっしゃってください。掲示をすぐにやめますので。)

    あこやさんとの出会いはぺリオンのベンチで。細かな馴れ初めは以前に書いたので割愛します。

    白波にとって彼女はとっても楽しいお友達の一人でした。ゲッタや闇クリ、金歯、お金、真心&愛などなど、もらったものは数知れません。お礼にと白波は賊盾新実装直後に賊盾(当時は5M前後)プレゼントしたんですよ!お金がないので買えないので、根性で出しましたよ!・・・まあSTR型盾なんですが('`

    40代後半から70代前半までよく白波と遊んでくれました。

    「青牛が見たい!」と言ったら連れて行ってくれて、白波は雷に打たれて昇天。
    「ライカンが見たい!」と言ったら連れて行ってくれて、行く途中のウエペペにぶつかり昇天・・・

    ジャクム書集めにも初めての白波を連れて行ってくれたり、ジャクム忍耐を3時間以上も付き合ってくれたりと、感謝してもしきれません。

    白波のメイプルマンネリ&怠惰になったのは彼女が引退してからでした・・・彼女がいないと何だか面白くなく、現在もそれが色濃く尾を引いてます・・・

    彼女は白波にとって大きな存在なんだなぁ、と今でも思いますね。


    ちょっと思い入れがあるため、長々と書いてしまった・・・
    次回からはもっと簡潔に書こうと思います。


    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [たちの悪い俺の友達]

フィリピンで日本兵らしき人が発見されたということについての私的意見

  1. 名前: 薩摩白波 2005/05/27(金) 14:37:46
    ごめんなさい。今日はメイポの話ではないです。さらに、真面目な話です。

    フィリピンで日本兵らしき人が2人発見されたようですね。

    戦後50年以上経っている中で、まだ日本兵がいるという事実には驚きを隠せません。

    彼らは終戦を知らず、50年以上日本軍の任務に就き続けた。
    人生そのものを日本軍に捧げたのである。

    彼らのけなげさに目頭が熱くなるのは僕だけではないと思う。

    しかし、今の日本でこんなことを言うのは危険だ。少しでも日本の肩を持つとすぐに「右翼」というレッテルを貼られるからである。

    僕は右翼でも左翼でも、どちらの思想を持つ者ではない。しかし、同じ日本人として彼らに「お疲れ様でした」と言いたい。

    今の日本を見て彼らはどう思うだろうか?全くの異国に違いない。コンクリート作りの建物、様々な洋服、食べ物、車やコンピュータ・・・etc・・・

    彼らは「タイムスリップした」と言っても過言ではないと思う。

    思想だってそうだ。戦時中は当たり前だが「日本大帝国万歳」であったが、今では先ほども述べたように日本を擁護する発言をすると「危険思想人物」と決め付けられる。売国奴を育てる教育。「日の丸」や「君が代」そのものを廃止しようとする学校。

    国旗を掲げれない国民、国歌を歌えない国民。強制的にそれが出来ない国を除いて、自ら掲げない、歌わない国民は日本だけだろう。

    僕は頭が良くないからそこ辺の難しい話は分からないけれど、日本人であるというアイデンティティを失うのは悲しいと思う。

    韓国ブームである。というよりは「冬のソナタ」で中高年に火がついた。理由は「懐かしい」からだそうだ。

    日本は大切なものを失ってしまっているようだ。飽食の日本。大量消費、大量破棄の日本。敬語が使えない子供たち。ゆとり教育で勤勉さを失った子供たち。「援助交際」という名前の少女売春、それを買うゲスな大人たち。自分に自信のない大人たち。

    そんな日本人の一員であることを棚に上げながら、そんな事を思った昼下がりであった。


    ・・・こんなこと書いてしまって、いいのだろうか?(汗

    コメントを書き込む コメントを読む(2) [その他の日記]

初心に帰ることも大切だあね

  1. 名前: 薩摩白波 2005/05/26(木) 16:33:52
    今日は昨日行われたイベントの模様を書く、といってましたが諸事情により延期となったため参加したら、書きます。

    ・・・・書くことねえ('A`)

    毎日毎日そう書くことねーよ・・・・あ、あった!

    この前のパッチで新クエストが追加され「新生活応援」とうい運動帽がもらえるクエストが出来ましたね。

    管理人が所持しているキャラたちはもうすでに30以上なので、新たにアカウント取得して女キャラ作りました(ネカマじゃねーよ!!)。

    20050526162056.jpg

    何だかとても新鮮です( ^∀^)

    メイプルを始めたころを思い出しましたよ・・・・

    どのくらい昔かというと、エリニア・オシリア間の運賃が20kもしてた頃、牛乳なんかもないから当然帰りも船に乗り計40kも取られていたころ。
    さらに言うと、エルナス塔の魔法石書クエストがなかった頃(魔法石書クエがなかった頃は、オシリアからワープしてエルナスまで行けてました)。

    あの当時は、全てが新鮮で(・∀・)コケティッシュ!!なモンスター達と戯れていました。レベル上げの他に、色々興味やクエスト消化等に勤しんでました。

    考えてみるとメイプルの先輩から書やアイテムを買ってもらったり、お金や武器をもらったり、いろいろな所へ連れて行ってもらいました・・・・また、クエストで必要なアイテムを沢山もらったり・・・オンラインゲームの素晴らしさとはこういうものだと思います。他人が他人を支えあう、オフラインゲームでは当然そんなことは出来ません。多くの人に僕はお世話になりました。

    今では・・・横殴りをしに行くほどに('A`)
    Maple0048.jpg



    ああ・・・あの頃が懐かしい('A`)



    2500HIT THANKS!!!

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [めいぽ]

とりあえず更新ですな

  1. 名前: 薩摩白波 2005/05/25(水) 16:05:18
    さて、白波が79になりましたが実はこっそりとサブを育てておりますた。

    やっと36・・・('A`)20050525160157.jpg

    でも楽しいね。戦士は。HP高いし、攻撃力も高くて安定してるからね。

    弓使よ・・・ゴメン('A`)


    弓使といい、魔法使いといいどうやら私は直接ダメージを与えれる職が性に合ってるみたいです。

    今日はちょっと、とあるイベントに参加してくるので明日はその事を記事にします。

    今日はここまで~!

    おまけ

    某所からネタをぱくった変態さんがいましたよ。20050525160509.jpg

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

「汝は人狼なりや?inメイポ」企画について

  1. 名前: 薩摩白波 2005/05/25(水) 14:06:45
    『汝は人狼なりや?inメイポ』

    を行うにあたって、私白波の意見を少々・・・・

    このイベントを行おうとした理由としては、他サーバーで活気のある人狼イベントが私が知る限りでは、あんずだけは行われておらず大変寂しく思います。

    ので、私がこのイベントをあんずで定着するきっかけになればいいなと思いました。

    ギルドの方々が参加する事により、他のギルドとも交流が持てギルド同士の繋がりが活性化することを望んでいます。ゆくゆくはギルド合同の人狼イベントなどが行われればいいなと思っています。ギルド内で行う事によりギルド員の仲がもっと深まる事も望んでいます。

    ギルドだけでなく、ギルドに参加していない人でも気軽に参加していただきもっと杏での交流が深まればいいなと思っています。


    さて、私が企画する試験的人狼イベントについて説明します。

    ルールはスタンダードルールで行います。ルールは全て、 『汝は人狼なりやinメイポ』のルールに沿って行います。

    参加レベルは本当ならば設けたくないのですが、イベント内で使用するアイテムに必要レベルがあるためレベル10以上のキャラで参加をお願いします。

    参加者は『白頭巾』を持参してください。他のアイテムは白波が用意いたします。
    白頭巾、リス港帰還書の出費が大変方は白波に言ってください。
    白頭巾代(3000メル)+帰還書代(500メル)合計3500メルを薩摩白波がお支払いします。タクシー代はお支払い出来ませんのでご了承ください。

    気軽に参加してください。


    ちょっと死者が出たときの解説~(言わなくても分るだろうけどね・・・)

    これは考え方の1つのパターンです。

    AとBが同室になり、Bが死亡した場合。

    ・Aは人狼であり、Bは襲われ死亡した。

    ・Aは祈祷師であり、Bは人狼であったが、逆に殺された。

    ・Aは村人サイドor人狼であり、Bは狂人であり自殺された。

    ・Aは人狼であり、Bは回避アイテムを持っていたが消費していた為に殺された。

    と言うことが考えられるわけですね。他にもあると思いますが、管理人の脳味噌ではここまでが限界。

    死者が出なかった場合。

    ・AもBも村人サイド

    ・AもBも人狼同士

    ・Aは人狼であるがBは牧師だったため、攻撃を回避できた。(翌日牧師は誰が人狼であるか、訴えますが人狼は知らない振りや逆にあなたを人狼扱いしてくるでしょう)

    ・Aは人狼であったが、パスを使いBを襲わなかった。

    ・Aは狂人であるが自殺せず、Bも何事もない。

    まー説明するまでもないですね・・・こういう事を考えていると誰がどの職業かは分らないわけですから、かなりの心理戦になるわけですね。すごく面白そうです!!

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [イベント]

イベント企画

  1. 名前: 薩摩白波 2005/05/24(火) 13:31:52
    汝は人狼なりや?inメイポ
    というイベントを皆さんはご存知だろうか?

    僕も名前は以前から耳にしていたが、実際どんなものかは知らなかった。しかし、このイベントは大変好評を博したようである。

    残念ながらこのイベントは楓・椛・花梨でしか行われておらず、僕が知る限りでは杏では行われていないようである。

    説明のページを見たが、とても面白そうでやってみたくなった。

    ので、杏(すでにしている人たちがいるかもしれないが)でこのイベントを企画してみようと思う。

    試験的にこのイベントを行います。よって参加者を募りたい。
    参加希望の方はここに書き込みしてください。
    試験的に行うので、未経験者の方でも問題はありません。というか、僕もあまりよく分っていないので経験者やルールを分りやすく説明出来るという方は是非参加してほしい。


    各人ここ熟読して参加してほしい。管理人である僕は頭は良くないので補佐してほしいw

    もし、試験的にこのイベントが上手く行われ定着したら面白いだろうな、と思う。

    参加人数は最低8人はいないとこのゲームは成り立たない。
    「よく分らないけど、面白そうだ」「一度やってみたい」
    という方はこぞって参加して欲しい。



    また、司会は発起人である薩摩白波が行います。
    この理由としては、司会以外のルールやプレイ方法を知ってゲームに没頭する事で、理解を深めて欲しいというところから来ています。

    参加される方は全員初体験(*´д`*)ハァハァということで、通常プレイ時間(1~2時間)よりも時間がかかると考えられます。

    全員が手探りの状態で始めるので、正直初回は面白くないかもしれません。しかし、このゲームは本当に面白いと思うので参加者はこれからも参加できるという人が望ましいです。

    常連の手馴れた人が大勢いれば、初心者の方でも安心して参加できると思います。
    詳しい連絡は後日ここのブログで連絡します。お友達を誘ってどうぞ。


    参加お待ちしています!!


    ここがメイプル内でのルールです。ルールを覚えなければゲームというものは成り立ちませんので、お願いします。
    また、「汝は人狼なりや?」って何!?という方はここを見てください。オープニングFLASHがカッコいい!!プレイしたくなること受けあいです。





    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [イベント]

79レベにうp('A`)

  1. 名前: 薩摩白波 2005/05/24(火) 13:31:25
    大塚愛が雑誌やテレビに出ているたびに「あ、俺の彼女が出てる」と思うようになってきた、末期的な白波です。

    79にレベルうpしましたよ。長かった・・・('A`)ノーサクチケ76からここまで来ましたよ・・・

    どうやら白波は薬に嫌われているみたいで、98%になったところで薬切れ。

    もうすぐなのに・・・;;

    てことでゾムビ('A`)ヴァーが落とす白い薬を代用しました。20050524131446.jpg

    ゾムビが白い薬を落とすたびに「白い薬で満足出来るレベルの奴がここ来るかよ!もっといい薬落とせ!」と思っていましたが、役に立ちました。まあ常に薬ボタン長押しですが。
    んで20050524131847.jpg

    マジ長かった・・・('A`)

    もうすぐ80だ!!龍天!! 龍天!!

    だけどもう限界('A`)サクチケ買う。80まで目の前だもん。

    いや、サクチケに抵抗があるわけじゃないんですよ。今までも使ってきてましたし。

    でもね、就職活動や卒論ある身としてはサクチケ買ってゲーム主体の生活になるのが怖いのですよね、本音としては。

    『サクチケ=廃人促進剤』なわけですよ。自分が使ってたとき本当にサクチケで自分の生活リズムが左右されていたんですよ。

    しかし、サクチケがあろうがなかろうがこの生活リズムは変わりそうにもならないので買っちゃお(*゚Д゚)

    むしろ、ノーサクチケでダラダラ上げるよりはサクチケタイム以外のときは狩りする意味があまりなくなるので逆にいいと思うのさ!!

    サクチケヽ(´ー`)ノバンザーイ

    おまけ

    『ラピュタ』の名台詞をまねしてサブで露店出しました。20050524133016.jpg

    みなさん食いつきよすぎ!!w
    全員違う人です。みんな考える事は一緒ですねw

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

アンケートありがとうございました!!

  1. 名前: 薩摩白波 2005/05/24(火) 12:37:44
    20050523221411.jpg
    みなさま、アンケートご協力ありがとうござしました!!

    アンケートもこれ以上回答される方も増えないようですし、いい加減更新しないと怒られそうなので更新します(更新しなかった理由としては就職活動や卒論とかもあるんですがね・・)

    アンケートで実年齢を尋ねましたが、これの狙いというのはどこから何処までの年齢層が見ているかを把握するためです。

    正直、管理人は下ネタが好きなので普通に使ってましたが・・・
    全く辞めるつもりはありませんが、控えようと思います。
    また、難しい漢字や表現も改善する必要がありますね。

    色々と企画を考えてくれてありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

    ということで、参考にさせてもらった結果が「人狼」イベントの試験的開催となりました。このようなイベントを開催したことが無いので、どうなるか分りませんが・・・

    もし、アンケートで答えてもらえてなかったらこういう運びにはならなかったのでとても感謝しています。

    しばらくアンケートは冒頭部分に設置しようと思います。

    本当に皆さんから支えてもらえているブログであると実感でき、本当に感謝しています。

    ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した


    ※『利用規約』『相互リンク』について修正追加をいたしました。再度目を通しておいてください。

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [アンケート]

今日も更新はなし!!

  1. 名前: 薩摩白波 2005/05/23(月) 16:01:12
    おまいら、あれほど書けって言っただろうに!!!

    ROMしてる常連さんいるでしょ?ん?書いてくださいよ・・・

    今日はここまで。来た人ゴメンネ~・・・


    2000HIT THANKS!!!

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [未分類]

不思議だねぇ~

  1. 名前: 薩摩白波 2005/05/22(日) 15:43:22
    20050522152622.jpg

    不思議だねぇ~、『このブログに訪れた方はアンケートを必ず書いてください』
    と書いたのに・・・;;

    その割にはカウンターのカウント数は上がってるのに・・・

    不思議だねぇ~

    いや、ちょっ、まっ・・・初めて来た方でも全然書いておkですのよ!?
    気の利いたことや、難しいこと書かなくてもいいんですよ?
    一言二言でも全然おkですぉ!

    どうせこんなブログへ来るくらいなんだから暇でしょ!?

    ちょっと書いてもらうだけで、管理人はとても嬉しいのですが・・・

    ということで、訪れた方全員がアンケートを書いてもらえてないので悲しいので今日はここまで!

    ブログ立ち上げ当初から訪れている方は知っていると思いますが、ここの管理人はかまってもらえないとふて腐れてブログを書かないという口実を作ります。

    ブログを書け!という鬼のような方はアンケートやコメントを書くなどの管理人をもてはやせば、管理人は逃げる口実を無くしますのでブログがスムーズに更新されます。やってみましょう。

    なお、アンケートの回答数次第では明日の更新もどうなるか分りません(マジ)。

    アンケート協力よろしくお願いします!!

    追伸:利用規約、相互リンクについて少し更新・変更いたしました。
    再度目を通しておいてください。

    また、しれっとリンクを更新しております。どれも面白いリンクなので暇な方は、アンケートを書かれてどうぞ。

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [未分類]

初心者さんへ33の質問

  1. 名前: 薩摩白波 2005/05/21(土) 22:23:50
    めいぽ珍獣中』様の『めいぽ職業別33の質問』に初心者の質問が無かったので、勝手に作ってみました。

    【利用規約】
    ・二次配布は禁止です。
    ・この33の質問が当サイトの配布物であると分かるようなリンクの貼り方をして下さい。
    ・この配布物に限り、設置報告は必要ありません。
    ・予告なしに質問の内容を変える場合があります。ご了承ください。
    ・初心者用の質問郡ではありますが、レベル20以上(つまり初心者限定武器を装備できる最低レベル)の初心者を本気で育ててる方のみが使用してください。
    ・コピペをして答えると簡単だと思います。
    ・以上の文、質問文ほとんど『めいぽ珍獣中』様のコピペで(ry


    【初心者さんに33の質問】

    Q1.キャラクターの名前、性別、活動サーバーを教えて下さい。

    Q2.年齢(Lv)はおいくつですか?

    Q3.現在のステータス(HP・MP・STR・DEX・INT・LUK値、補正抜き)を教えて下さい。

    Q4.武器遍歴を教えてください。

    Q5.一番使い勝手がよかった武器は何ですか?

    Q6.APのふりわけで参考にしているHP等があったら教えて下さい。

    Q7.初心者を選んだ理由は?

    Q8.初心者の好きなところは?

    Q9.では逆に嫌いなところ・不満なところは?

    Q10.主に使用しているドーピングは何ですか?

    Q11.ここだけの話、RM(リアルマネー)をいくらぐらいつぎ込みましたか?

    Q12.今の職業は自分の性に合っていると思う?

    Q13.お気に入りの狩場、もしくはお世話になった狩場は何処ですか?

    Q14.狩りはソロとPTどっちがメイン?

    Q15.その理由は?

    Q16.PT狩りをする場合、一緒に狩る事が多いのはどの職ですか?

    Q17.その理由は?

    Q18.他職のPTスキルで、これは重宝しているという物があればどうぞ。

    Q19.初心者としてのこだわり等あればどうぞ。

    Q20.初心者以外の職をやった事はありますか?

    Q21.他職でうらやましく思う職はありますか?またその職の何処がうらやましいですか?

    Q22.初心者以外でキャラを作るとしたらどの職をやりたいですか?

    Q23.一次転職させずに初心者のままのキャラを育てている人は非常に少ないですが、初心者独特の戦闘スタイル・強化スタイル等など「初心者ならでは」というものがありましたら是非教えて下さい。


    Q24.初心者で良かったと思う時、または充実感を感じる時はどんな時ですか?

    Q25.逆に初心者である事を後悔する事はありますか?ある場合、どんな時ですか?

    Q26.初心者として、こういう言動をされるとマジギレしそうになるという事はありますか?

    Q27.初心者の装備で好きな物、好きな組み合わせがあれば教えて下さい。

    Q28.自慢の装備品(超絶良品・鬼強化品・愛用品等)があれば教えて下さい。

    Q29.ジャクム討伐(腕もぎ目的含む)には行けると思いますか?

    Q30.ジャクム経験がある場合、自職に対する待遇はどうでしたか?

    Q31.個人的に、ジャクム討伐(腕もぎ目的含む)をどう思う?

    Q32.初心者として、今後のパッチで実装して欲しい事があればどうぞ。

    Q33.ありがとうございました。最後に、初心者として一言どうぞ。

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [配布物]

イベント参加してきましたよ

  1. 名前: 薩摩白波 2005/05/21(土) 12:35:32
    20050521122806.jpg

    昨日急遽イベントが行われる事になりましたね。

    イベントにしては19:30~21:30と長い時間帯で行われました。
    はてな?と思っていましたが、その時間帯に何度も参加告知が流れて、二チャンネルで行われる以外はなかなかよかったのではないでしょうか?

    しかし!やっぱり重い・・・

    画像を落とし、音量消してスキルで画面が揺れるのも消したのですが・・・・重い・・・
    エフェクトが出るアバタやカプリン、フレリンをつけている人が多いですね・・・他人の事も考えてくれ・・・

    そしてやっぱりムダにスキルを使って重くしようとする、落とし屋がいますね~。
    ドラゴンロアやシャウトなど超重いスキル連発・・・
    「重くなるからスキル使わないで下さい」と言ったのですが
    「スキルぐらいで重くなるなんて、あんたの設定環境が悪いんじゃない?」と言われましたよ・・・確かにヘボPCだけどさ・゚・(ノД`)・゚・

    # -=・=-   -=・=-  はぁ? 

    で、包み開けてくる奴もいますね・・・もう重いどころじゃありませんて・・・ちなみに「災厄の包み」出した奴がいて、白波はいつの間にか死んでました・・・orz

    イベントごときで使うなんてそんな高価なもの使うなんてバカだなぁ・・・

    さすが、メイプル!自己チュウ厨房の巣窟!!

    愚痴はこのぐらいにして、本題へ。

    イベントは「ココナッツシーズン」どんなイベントなのかは省略。20050521122855.jpg

    いや~ 負けましたよ!!・゚・(ノД`)・゚・

    今までイベント参加しても俺のチームは勝った事がなかとです・・・('A`)オレヤクビョウガミ?

    ちなみに白波がイベント参加回数は3回。

    ・ルディマップ追加記念イベント。「雪だるまを転がそう」
    これは平日ルディで行われました。・・・・参加者が定員にならず、一時間以上待っても始まらない・・・他に4,5人いたのですが、待ち切れずに落ちていって・・・白波は最後まで粘っていたのですが、結局行われませんでした。
    「こんなところでイベントするからだ!」とみなぼやいてました。

    ・雪だるまを転がそう。 運よく参加できたイベント。重杉で手も足も出ず、負け。

    ・今回。負け

    orz

    宝の地図が( ゚д゚)ホスィ…

    おまけ

    すごい方を見つけました・・・モアイにメガネ・・・20050521123516.jpg

    コメントを書き込む コメントを読む(0) [めいぽ]

お前の胸に顔を埋めて、サブマリン海底旅行に出かけた

  1. 名前: 薩摩白波 2005/05/20(金) 13:35:47
    ネタがねーんだよ、ネタが!!

    どうも、ネタ探しに必死な白波です。

    90武器を狙うが為に、ガチャを結構したのですが出てこず・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・な白波です。

    あまりP関係の話をするとまた怒られやしないかと、ドキドキしている白波です。

    なので、別の話題を書こうと思う白波です。


    ジンクス、というものがありますね。実はメイプルで僕だけのジンクスがあります。

    そのジンクスというのは「一度死ぬと、死に癖がつく」というものです。

    例えば『75レベル中に一度死ぬと76になるまでに、また死ぬ確立が高くなる』というのがその一つです。

    結構思い当たる人もいるのではないでしょうか?(俺だけかも・・・('A`)

    もう一つあって、『一度その経験値で死ぬと、その経験値前後で死ぬ確立が高い』というものですね。

    つまり「20.00」の経験値で死ぬとします。死ぬと、デスペナルティーで各職で異なりますが、経験値が引かれますね。

    盗賊の場合だと5%引かれるので「15.00」になるわけです。また狩りを始め、「20.00」に近づくわけです。その前後で死ぬ確立が高くなる、というジンクスを僕は持っていますよ。

    みんなも何かジンクス持ってたら教えてください~。
    Maple0086.jpg

    ヤングマ氏とライカン狩りへ・・・メルガド無いとやっぱきっついわぁ・・・あと、コントローラーの効きが悪い・・・





    最近記事がパワーダウンしてきた気がする・・・否定的なコメントを一方的に書かれると創作意欲を喪失するという事を、理解して欲しいですね。

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [めいぽ]

俺の、俺による、俺の為の、俺的職業別思考

  1. 名前: 薩摩白波 2005/05/20(金) 00:13:20
    ここでは職業別特徴を書こうと思ってます。すでにこんな事は書きつくされてますが、俺的見解を書こうと思ってます。はっきり言って、かなり偏見があると思いますが誰もこんなの見て育成参考にしないでしょ。「こいつはこー思ってるんだなー」程度で見てちょーだい。

    なお、批判要望は受け付けません。



    ・戦士:HP高い。攻撃力高い。「どんどん強敵を倒して行きたい!」という方にお勧め。ただ、武器や装備にお金をどれだけかけれるかで強さは様々。しかし強化しなくても他職よりは攻撃力、HPの高さはピカ一。

    ・ソードマン(ナイト):一番の攻撃力を誇る。しかし、MPがあまりにも少ないのでMP回復は常に念頭に置いておかなくてはならない。消費量も激しい。
    ソードマンはあまりにも単調すぎて面白みに欠ける、という声も。

    ・ページ(クルセイダー):堅さなら(防御力)一番。魔法が使える。攻撃力はあまり高くないものの、三次で聖以外の属性攻撃が可能となる。属性を持ったモンスターは格好の餌食になる。
    個人的な意見だが「武器が鈍器ってのがな~」と思っていたが、意外と隠れファン多し。プレッシャーのインパクトが何よりも魅力(?)。

    ・スピアマン(Dナイト):攻撃力高い。攻撃範囲が魔法使いと同じ(らしい)。攻撃速度は遅いのが難点。HBがあるため、ボス系モンスターを倒す時グルに入れてもらえやすい。HPもMPも高いので申し分がない。
    三次へ行くと全ての属性に対する魔法防御力を持つため、属性の関係のない戦士であるがさらに防御力は高くなる。
    Dナイトは三次スキルもカッコいい。最強の名を欲しいままにしている、と思う。


    ・魔法使い:・・・正直あまりよく知らない職業です(T-T)
    ただ8レベで転職できる上、他の職より転職直後の攻撃力は安定している。

    ・火魔:攻撃力は高い。派手な火柱を出せる。
    以上。(知り合いに火魔がいません、よって情報不足;;)

    ・氷魔:Rドレイクや火ブルなど美味しい敵を狩りやすい・・・と思う。「氷魔は最弱」という話を聞きましたが実際どうか分りません。(知り合いに氷魔がいません、よって情報不足;;)

    ・クレリック(プリースト):ヒールがあるため、回復薬が不要(?)となる。よってかなりの黒字職。また、様々なPTスキルがあるため重宝される。ただ、弱い。弱すぎる。ある程度まで育てるには覚悟が必要か。腐猿、ゾムビ('A`)ヴァー狩場ではナンパお誘いを受けやすい。また、ヒールがあるのでボス退治には欠かせない存在。


    ・アーチャー:あまり知られていない(?)が、かなりのマゾ職。序盤最弱。中盤からはそこそこ強くなる。アーチャーのマゾ期が抜け出せるのは80代かららしい・・・弓、弩の販売価格も高額・・・
    さらに、矢を保有しておかなければならないので消費欄を圧迫する。矢が切れるとソウルアローを覚えてないと攻撃が出来なくなるので、そういう意味でも大変。
    80代になれば驚くべき程の強さを発揮する。ボス系モンスター討伐には一人は欲しい要員である。
    管理人は1stキャラで作りましたが、完全な倉庫キャラと化しました・・・('A`)

    ・ハンター(レンジャー):弩使いとスキル以外は攻撃力、攻撃速度の違いしか無いように思う。アローボムは弱い敵をあっという間に片付けられるから便利ではあるが、そこそこ強い敵だと誘爆を招いて大変なことに・・・弓書も高い・・・管理人は「破魔の弓」が好きなのでそれが入手出来たらまた育てようかなと・・・やっぱり弓使もうはいいや・・('A`)

    ・クロスボウマン(スパイナー):攻撃速度が弓より遅いようだが、攻撃力に優れているので育てるなら弩使ではなかろうかと思う。武器も弓に比べれば安いし、書も安い。


    ・盗賊:接近戦では戦士がおり、遠距離戦では魔法使いや弓弩使いがいるのに、この職業が何故あるのか不思議といえば不思議。しかし、独特なスキルを多用し他の職を魅了する。

    ・投げ賊:遠距離戦なので黒字職。ただ金が手裏剣、篭手にかかる。「投げ賊最強」とはよく耳にするが、それは金をかけたらの話。金をかけなければさほど強くない。金さえあれば強い手裏剣、篭手を入手出来る為ブルジョアにはもってこい。金をかければかけるほど強くなる。
    ただ、手裏剣が切れると攻撃が全く不可能になる為消費欄を圧迫する。補充のため、長時間狩れない。また、一次スキルのラッキーセブンが主力なので飽きがくるそうな・・・
    金をかけた投げ賊はヘイスト&火力要員としてボスモンスター討伐に入れてもらえやすい。シャドパで火力は更に高くなり、FJなどの魅力的なスキルがある。

    ・斬り賊:永遠のマゾ職。HPが低いのに接近戦を強いられる為、赤字。射程距離が短いのでボスモンスター討伐にはなかなか入れてもらえない(ヘイストの為に同じ賊入れるなら投げ賊入れた方が火力に期待できる)。
    現在、斬り賊間では「4次に期待!」の声が高まっているが・・・恐らく4次が実装された後は「修正に期待!」の声が上がるに違いない(T-T)
    ただ、魅力は華麗なスキルの数々。派手なスキルで他職を魅了する。「ネタ職」「最弱」と言われるが「使っていて楽しい」と斬り賊を愛好する者も多い。

    斬り賊のジャクム戦についてヤングマ氏から情報をいただきました。

    ジャクム戦では利用価値は全くないと思われていた斬り賊ですが、本体討伐には欠かせない存在のようです。

    黒テンを召喚されると、気絶をつかわれるのでやっかいみたいです。そこで、ビクポケでメルを出させる→メルプロで一気に爆破。( ゚д゚)ドカンー

    この担当を任せられる&重要な役割みたいです。ヽ(´ー`)ノ

    斬り賊にも光が!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


    ・初心者:完全な趣味の世界。初心者用武器が実装されているものの、RM(リアルマネー)を使うため現実世界でもブルジョアでないと不可能に近いと思う。スキルがないため、単純に攻撃のみ。
    現在、あんずサーバーでは70代後半の初心者がいます。すごいとしか言いようがない・・・
    ちなみにこの方のブログはここです。

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [育成私案]

お前の靴の踵が取れかかってるぜ。だから今すぐ俺の恋人になってくれないか。

  1. 名前: 薩摩白波 2005/05/19(木) 12:12:08
    ここのブログは出来るだけ早い更新を心がけてます。だからそこの君!

    溜め読みなんかするなよ!!
    毎日来てみてね~^-^
    20050517233356.jpg
    レベルあっぷる。こんな所でレベルあっぷる。

    『険しき絶壁Ⅰ』で狩りをしておりました。経験値99.88%の所で薬が切れたので、しぶしぶ帰郷。『険しき絶壁Ⅰ』でレベルあっぷるしたかったので、すぐさま船に乗りエルナスへ向かいました。

    「あ、塔の魔法書切れてたんだ」と思いかけらを集めているたら・・・

    レベルあっぷるの音にビックリしましたよ。そして「ああ!そうだったんだ!!」と・・・orz

    レベルあっぷるしたものだから、死んでも経験値カンケーねーやとヤケになり思い、エアウルフと戦いました!
    20050517234027.jpg
    ・・・被ダメは大きいけど、倒せない事はないんじゃない?

    で、ライカンへも挑戦!
    20050517234202.jpg


    20050517234234.jpg

    いけるもんだね!!

    調子に乗ってRブルへ20050517234323.jpg

    被ダメ大きいけど、いけるね!!

    だけどやっぱり・・・20050517234432.jpg
    まだ㍉ですた(´・ω・`)

    『険しき絶壁Ⅰ』はなかなか飽きの来ない狩場だったのでこれからも行こうかと思ったけど、

    +激しく+赤いのでやぱりゾムビ('A`)ヴァー行こうかと思いマウス。

    レベ76から78までノーサクチケですよ!すごいよ! 自分!!

    まあそれが普通といえば普通なんだけどね・・・

    アサルターを完成させる為に今の所SPはアサルタ全振りですが、最近は「80代に入れば他のスキルが覚えられるぞ!楽しい日々が戻ってくるぞ!頑張れ自分!!」が合言葉のようになってます('A`)


    1500HIT THANKS!!!

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

いつか燃やそうね、全ての想いを。胸と胸、合わせながら。

  1. 名前: 薩摩白波 2005/05/18(水) 14:12:31
    腰が痛いです・・・・どーも白波です。

    本日は中規模パッチですが、案の定延長してますね。

    相変わらず狩場を転々としてます。
    ここに入り浸ろうと思ったこともありました。20050516125314.jpg
    でも湧かないね~!一時間に一回とかだから・・・
    マンドクセ('A`)

    で、やっぱりウエンディゴやイエティ狩り。

    投げて遊んでたら・・・
    うわぁぁぁぁ!! 20050516125709.jpg
    大群に追い詰められるの図。

    で、サブの戦士でINして火ボア狩ってたら

    20050516125855.jpg
     いらねぇ・・・('A`)
    大して高値&なかなか売れないんだよね・・・

    というかガラスの靴は通算5個目の獲得となりました。

    ガラスの靴ドロップ率はいいのかな・・・('A`)

    そうそう、ガイアのマントを以前幸運の書60%を貼って一回成功してたから調子に乗って強化しようと思いました。

    STRにいらない分振っている白波としては、LUKは少しでも欲しいところ。強化して狩りする気力出すぞー!!

    2mはたいて30%幸運マント書二枚購入!!貼り付けてみますた!!
    20050516130346.jpg

    ・・・orz


    また失敗かよ!?(T-T)


    2mぱぁ・・・まあ30%書二回貼り付けて闇に葬らなかっただけ運がいいのかな・・・?

    残りUGが2回・・・露天に出しても売れないだろうな・・・コレ・・・

    この事を友達に報告したら「ガイアのマント売った金で、冒険家のマントを強化すればいいのに」

    ・・・そりゃそうだ!!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [めいぽ]

昨日テキサスで始まった恋が、四千年前のクレタ島で終わる。

  1. 名前: 薩摩白波 2005/05/17(火) 11:26:22
    20050517110900.jpg

    咳をしたら灰皿の灰が吹っ飛んで掃除しています。どうも白波です。

    みなさん、明日はとうとう90武器が実装されますね!!

    90まで程遠いんだけどね・・・('A`)

    幸運の書(全身鎧)(10%・60%)も追加されるみたいなので、ガウン・フルツ賊の皆さんの期待も大きいのではないでしょうか?

    クエストも追加ですね。闇クリ使うクエストってあんまりしたくないですよねw売ったほうが儲かるし。

    こいのぼりクエも終わりかー・・・結局しなかったなぁ・・・柏餅高値が付くのかな・・・?黒い包みやきのこの包みはバルやママンが出てくるから高価なのは分るけど、動物の森のモンスターが出てくるだけってビモー杉。

    つーかさ、 4次職実装まだ!?('A`)

    まだだろーなー。今頃90武器だもんね。4次実装されるには120レベまでの武器は最低実装されないといけないだろうし。

    さらに4次職が実装されるならばそのレベルに見合ったモンスターが追加&新マップが追加されないといけないわけだから・・・

    ルディの修正をちょこちょこしている現在ではまだまだ4次は先のことになりそうですね。

    目標がないとやる気が・・・('A`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

おもちゃのメガネをかけてるあいつの名前はChiquitita

  1. 名前: 薩摩白波 2005/05/16(月) 10:45:36
    昨日スーパーで「チキン南蛮」が売っていたので、チキン南蛮にはちと五月蝿い僕が買って食べました。かなり酸味がキツく、胃がヒリヒリする感じがする。どうも白波です。

    ペットのアバが切れて何にするか迷ってました。トナカイ帽子か、ツリー帽子を狙ってましたが季節外れで・・・

    で、結局前つけてた同じ「レースキャップ(桃)」を購入。
    クエストの報酬と以前から持っていた「ペット移動速度の書60%」を貼り付けてみました・・・・




    Maple0020.jpg

    (゚Д゚)ハァ?

    全滅です!!

    60%全滅ですよ!?

    以前ゲッタに60%書を二枚貼ったけどそれも全滅だったなぁ・・・

    運がなさすぎだろ・・・orz

    恐らく書が失敗すると連鎖するので一回失敗した場合時間を置くか、場所を変わったほうがいいかもしれませんね。

    根拠ないけど!!(T-T)

    ムカついたので、ジパングへガチャしに。Maple0010.jpg

    微妙だな・・・('A`)



    おまけ


    20050512210232.jpg
    ひょんなことから「移動速度の書(靴)60%」
    が手に入ったので早速貼ってみた・・・・

    成功したけど・・・賊のアイゼンに移動速度の書貼ってどうするんだよ!俺!

    ヘイストあるから必要ないだろ・・・('A`)

    あーあ、サブの戦士か弓のアイゼンに貼ればよかった・・・orz

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

天国行きのエスカレーター、その手すりはワニの皮だったぜ

  1. 名前: 薩摩白波 2005/05/15(日) 11:01:46
    みんな、ゴメン。俺嘘付いてた。

    5月13日の記事に「もう寝る。」と書いてたけど、寝ておらずINしてました!!TwT・・・ネタ探しなんですよ!!

    さて、レベ上げしなきゃな~ということは前々から書いております。様々な狩場を現在転々として、飽きの来ない敵を探索中です。

    三色犬は70代前半に狩りまくってて、もういいかなって感じなのです(そういう問題じゃないんだけどね)。
    サンフィクシは一撃確殺出来ないのでメンドくて却下。

    なので、今はゾムビ('A`)ヴァーとイエティをぼちぼち狩ってますぉ。

    ヘクタも考えたんだけど・・・ねぇ・・・50代はほとんどヘクタ狩ってたから、もう┐(´д`)┌ ウンザリ。ドロップも大してうまくねぇし。

    正直ゾムビ('A`)ヴァーも60代当時は狩りまくってたから、あまり行きたくないんだけどやっぱり(゚Д゚ )ウマー
    Maple0053.jpg

    本当に同レベの戦士の方がうらやましい!!orz

    戦士は新しい敵に次々チャレンジしていくのに比べ斬り賊+LUK型の癖にSTRに30もある僕の弱さでは、相変わらずの雑魚狩り・・・・(ちなみにサブの戦士が33になりました。77の白波と同じHPでした・・・・)

    どうやらまだ俺はマゾ期を脱出出来ていないみたいです!・・('A`)

    さらに以前からソロ狩りばっかりだから、独りでゾムビ('A`)ヴァーとか狩ってると本当にイヤになる!(T-T)

    誰か~俺とまったり狩ろうよ~・・・

    ちなみに夜11を過ぎるとメイプル内の友達が全員就寝の為いなくなります(T-T)


    だから狩りもこんな感じMaple0051.jpg

    斬りなのに投げてイエティに攻撃とかwwwwwwwwww

    ・・・orz   

    狩りという単純作業に少しでも色を付けないとね・・・・






    おまけ

    モンスター増殖イベントにて

    その120050515105621.jpg
    海がよく見えるね・・・って・・・あーさん・・・

    その2
    20050515105729.jpg

    何だよ!?草がいっぱいって!!!!

    こういう感じか?→クサガ゚・*:.。. .。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜イッパイ!!!

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

No Name

  1. 名前: 薩摩白波 2005/05/15(日) 01:01:48
    Sad news was heard this morning.
    To me though it is a story not related.

    I want to love you very much somehow.
    Even I do not understand well.

    However, you are not.

    Where is the shoulder of you who has me cry?
    Where is the back of you who has me cry?
    Where is the hand of you who grasps my hand?

    Short hello and long goodbye.

    That day we united the arm, and walked in roadside trees of the fallen leaf.

    The sky is blue.




    コメントを書き込む コメントを読む(8) トラックバック(0) [未分類]

昨日は結構ジャンプのしすぎで捻挫した

  1. 名前: 薩摩白波 2005/05/14(土) 14:16:20
    20050513112244.jpg
    ムイー




    みんな!

    ネ兄ってくれてありがとう!!

    ・゚・(ノД`)・゚・


    さすが、管理人自ら自分の誕生日を言って無理矢理コメント貰っただけあります。

    昨日はコメント書けなかったので、書きます!ネタもないしネ兄ってくれて嬉しいのでコメント返信は今日の記事上に書きます!
    普段コメントの返信は皆さんがコメントしてくれている、コメント欄から僕もコメントしていますからね!


    ---------- 再開 -----------


    人的君  ありがとう!もうね不健康上等!!不健康が怖くて酒やタバコが飲めるか!!って感じです。カウンタ1000ゲットおめ!!・・・・何も出ないけどね・・・(T-T)

    イーニンちゃん  そうなんだすよ!誕生なんだすよ!ありがとうございます( ^∀^)この犬誰かに似てるんだよね・・・w

    | 冫、)ジー     |)彡サッ

    なつ  来てくれてありがとう!先日は俺もとても楽しかったよ!久しぶりにこんなに楽しい会話したな~、って感じです!またお話ししましょう!!
    おお!12時ちょうどだ!ニクイ事してくれますなw(*ノдノ)

    大抵メイポ内ですら暇してるんですが・・・(;´д`)ハァハァ

    頑張るって・・・ナニヲ?('A`)タスケテー

    ベル様 ベルちゃんベロベロ!ベル様と同い年やん(ぁ)!!まあ年取った事は事実・・・(´・ω・`)
    「嘘でしょそれ!!」ってどいうこと??あの犬どっかのおじさんに似てるよねwブログのURLぐらい教えれ!!

    農薬散布中の男さん  ありがとうございます!!・・・・するぞ!!・・・名前といい、コメントといい・・・ペリオン房の臭いがする!!
    『削除パス「123456」』←ワロスwwwwしかも123456てwwww

    【酒瓶】 λλλλλλ....  



    みんなコメントありがとう!!

    ( ;∀;) カンドーシタ



    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [未分類]

果てしなく長い道、遠くまで

  1. 名前: 薩摩白波 2005/05/13(金) 23:22:31
    20050513104827.jpg


    皆さん、おこん。酔ってます。寝る。コメントは明日。




    1000HIT THANKS!!!

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [その他の日記]

何事も動機付けは必要

  1. 名前: 薩摩白波 2005/05/12(木) 13:56:08
    20050512152902.jpg

    えー今日気づいたのですが、明日は俺の誕生日です!

    つーか、自分の誕生日の一日前に自分が明日誕生日だってこと気付くのどーよ?(T-T)

    別にいいさ・・・誰も祝ってくれないし、めでたくもないから気付かなかったほうがよかったのに・・・(´;ω;`)ウッ…

    ということで、明日は更新できるか分りません。一応来てみてねー b


    狩りの話題ばかりで申し訳ない。

    今日も狩りについての話しですよ!

    というより、早くレベ上げたい!という願望を強くするべく『龍天拳』を購入しようかなと迷っています。
    これがアイテム欄にちらつけば、「早くレベ上げたいよ~(;´д`)ハァハァ」となるに違いないからです!

    現在龍天拳は標準84が4M前後?みたいですし・・・ここ参照

    盾も持っているのはSTR型なのでLUK型に買い換えようかと・・・
    持ってる盾が売れれば問題ないのですが、一回強化失敗してるし・・・なかなか売れない。盾のほうは大体3M前後・・・

    う~ん、買えないことはないが結構かかるなぁ・・・
    全部で7Mと考えると結構全財産に近いです(T-T)

    今貯金してるんだよな~、AP振り直し買うために・・・

    日本的楓故事』様の情報によるとどうやら五月末より90代武器の導入だとか・・・
    もしこれが実装されれば90代武器は驚くほどの高値(多分コブラ導入以上?)が付くでしょうね。
    しかし、金に糸目をつけないブルジョアの方々は装備し始めるでしょう。
    ということは龍天の値段も下がるのでは・・・・?

    まあこんなこと待ってても仕方ないですね。

    とりあえずお金貯めるために狩りに行ってきます!!


    まあすぐ飽きて帰ってきますけどね!!

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [めいぽ]

本当についさっきの出来事

  1. 名前: 薩摩白波 2005/05/11(水) 19:43:09
    さて、このようにグル狩り希望を書いたのですが早速グル狩りしてきました!

    学校も休みだし、昼間だからゾムビ空いているだろう。と思ってゾムビ狩り開始。

    途中で『あおぎり』さんというお友達とゾムビ狩り。

    あおぎりさんが抜けた後、独りで狩っていると「ブログ見てますよ。頑張ってくださいね」と一人の紳士に声をかけられたではありませんか!!!
    どうやらこの方はこの記事をまだ読んでいなかったらしく、僕が狩りPTを募集していたのを知らなかったので僕が「一緒に狩りませんか?」とナンパお誘いしたところ、快く了承してくださり楽しく狩りをする事が出来ました。

    「森田鉄男」さんです。
    20050511193713.jpg

    90代のDナイト!!戦士の方とグルを組む場合、PTスキルよりその強さでサクサク狩っていくのでとても助かりました!

    そして、自分のブログを見てくれている方にお会いできて本当に嬉しかったです。

    色々な方がどういう理由で僕のブログを見るようになったかは分りませんが、本当にブログをしててよかったなと思える瞬間の一つです。

    本当にいろんな人がこのブログ見てるんだな~・・・・

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

Hey Hey You You

  1. 名前: 薩摩白波 2005/05/11(水) 12:33:16
    メイプルで狩りに飽きたらすることといえば、友達とチャットするぐらいしか目的がなくなります。

    ・・・ということは引退!?
    20050510123957.jpg

    結構RM使ってきたし、そう簡単に引退はちょっと・・・
    というか、きっぱり引退できる人はすごいな~と思います。

    オフラインゲームでもゲームというものは僕にとっては暇つぶしであります。なのできっぱり「やめる!」というよりは、だんだん飽きてきてそのゲームから遠のいていき最後にはもうしなくなった。という段階を踏みます。まあ今その「飽きてきた」というところに来ているわけでもありますが・・・

    何故、飽きてきたかを考えるとやはり「自分が弱い」ということが出てきます。ステ振りを間違っているので同じレベルの同職の人がいろいろと強い敵と戦っていても、僕はいつまでもそこまで進めません。
    あと、オンラインゲームにも関わらずソロ狩りをしているということです。ネットの友達はいるのですが、一緒に狩りが出来るというレベルのネットの友人がいないため、決まってソロ狩り。
    そして、ネット友達はリア10代が多いのでなかなか深夜まで出来ないという理由も挙げられます。

    『100の質問』にも答えてますが、僕はあまりグル狩りをしませんでした。相手に気を使う、というのと狩りの仕方が下手なので相手に迷惑をかけてしまう、と思ってしまいます。

    たまに独りで狩ってると「一緒に狩りませんか?」と言われる事があるのですが、上記の理由と共に

    人見知りなんですよん(/ω\)

    あと、飽きっぽいので見知らぬ人だと狩りに飽きても勝手に抜けるのは悪いな~と思ってしまいます。なのでお断りしているんですが・・・

    誰か一緒に狩りしません!?(T-T)

    友録は募集していませんが、ただ「あ、俺もここで狩るしだったら一緒に狩ろうよ」と言う人いませんかね?「ブログ見たよ」と言って狩りに誘っていただければとても嬉しいです(TдT)

    大好物な狩場は旧大陸では火ドレ、Dゴレ。
    新大陸ではサンフィクシ、三色犬、ゾムビです!(どれも一撃確殺は出来ませんが('`


    できれば70代中盤以上(あくまで希望です)の方。性別は問いませんネカマ、ネナベ不問!!

    薩摩白波とグル狩りすればこんな事がある。

    【メリット】ヘイストMAXが得られる。

    【デメリット】飽きっぽいのですぐ抜けるかもしれない。
           狩りが下手。
           薬が切れると旧大陸まで帰るのでちょっと大変。
           あまり楽しい弾む会話が出来ない。


    以上のようなデメリットばっかり、メリットといえばヘイストぐらいしかないというダメダメ具合ですが、奇特な方がいらっしゃいましたら

    よろしくお願いしますm(_ _)m

    ※なお、普段はクレクレ対策の為内緒拒否をしております。ので、偶然会ったら・・・ぐらいしか僕と狩る事はないかもしれないですね(T-T)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

ページ移動

トップページ | 次ページ>>
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
