薩摩白波メイプル珍道中

ここは、あんず鯖でプレイしている私、薩摩白波のブログです。 内容が過激です。見る人によっては不快感をもよおします。 初めてお越しいただいた方は、必ず利用規約に目を通してください。

最新の記事

これで御仕舞い。 (12/07)  君は (12/07)  閉鎖まで残り2日、書くのはこれでおしまい。 (12/07)  (12/06)  閉鎖まで後3日、書き続けるまで残り1日 (12/06) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ


  1. 名前: 薩摩白波 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

(;´瓜`)ベル様、可愛いよベル様(;´瓜`) ~前編~

  1. 名前: 薩摩白波 2005/04/30(土) 13:39:28
    さて、昨日ペリオンのマドンナでもあった、『isabel』様が引退しました。彼女がいなくなるということは我々にはとても大きな痛手のように思います。キャラデリはしないものの、もうINする事はないとか・・・残念でなりません。

    さて、フロントの髪型にメタルギア、サンタ髭という独特のお姿でお馴染みのベル様です。
    20050430133850.jpg



    彼女はとても優しく、誰に対しても友好的にしてくれます。実は僕はベル様と長い付き合いではなく、昨日の引退式を入れると合計3回しか会っていません。

    そんな初対面での僕に対してもとても友好的で、英語で会話したり(ベル様は英語が得意なのです、僕は英語できませんが)、短時間ではあるもののとても濃縮した時間が過ごせた気がしています。

    本当に彼女は優しく、「○○のアイテム持ってませんか?」といってくる人に「持ってますよ!」といってあげたり(そしてお金などは受け取りません)、クレクレに対しても何かしらあげたりと心が寛大です。

    僕がいつも言う「ベル様、可愛いよベル様」という発言をすると「うるさいいいいい」と毎回ちゃんとツッコミを入れてくれます。

    マナーを知らない人間、自分の事ばかり考えてる人間が多いメイプルストーリーでこんなにも他人に、周囲に気を使う事が出来る人がいたなんて本当に驚きです。

    ベル様、俺が使う『(;´瓜`)』の顔文字好きでしたよね。

    (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`)(;´瓜`)  (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`) (;´瓜`)



    (;´瓜`)


    好きなだけドゾー(・∀・)つ


    もっと本当は書きたいことが沢山あるのですが、感情ばかりが先走ってしまい頭の中でまだまとまっていません。この文章もその中から捻り出したので、読みにくいかと思いますがご了承ください。

    20050501120051.jpg
    (ベル様は僕がにらむと(顔F1)にらみ返してくれ、かまってくれました。こんな些細な事ですが、とても思い出に残っています)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [引退式]

感謝感激あまみゆうき

  1. 名前: 薩摩白波 2005/04/30(土) 12:59:31
    みなさま、昨日カウンターを設置したのですが何と一日で


    100HIT


    いたしました!!ヽ(´ー`)ノバンザーイ
    これも皆様のご愛好によるものですm(_ _)m

    これが一般的に多いのか少ないのかは分りませんが、僕としてはこんな辺鄙な所にあるブログに100人の人が来てくれたということに感激しています。(管理人が4分の3は踏んでいる、とかいいましたが実際今回は本当の来客数が知りたくて踏みませんでした)

    頑張って更新しているかいがあります!(T-T)


    これからもよろしくお願いします!!

    さて、今日はここまでです。昨日、メイプルを引退された方がいましてそれについて今から記事を書こうと思っています。明日にはアップできると思いますが・・・ということで


    次回予告!


    isabel様、愛と憎悪の狭間で揺れる18日間~僕達の失敗、愛なんていらねえよ夏2005~

    第一話:ベル様、襲来
    第二話:ペリオン房達とベル様
    第三話:はげズラの行方
    第四話:見知らぬ髭
    第五話:ベル様とハインズ氏
    第六話:ベル様オキョキョ!!
    第七話:ベル様決心す!
    第八話:(;´瓜`)
    第九話:最後のペリオン来訪者
    第十話:ネ申だ
    第十一話:クレクレとの最終戦争
    第十二話:あの鐘を鳴らすのはisabel
    第十三話:hihihihihi

    の全十三話を一週間に渡ってお送りします!(本当にするの?俺?)
    ※なお、isabel様を知らない方には全く分らない内容になると思いますが、ご了承ください。

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [未分類]

教えないで、この世界の仕組みなんかを

  1. 名前: 薩摩白波 2005/04/29(金) 12:52:25
    どうも、ご機嫌いかがでしょうか?暖かいと言うよりは暑く感じますね。

    さて、このブログを始めてから色々と宣伝をしておりました。拡声器でURLを流すような非常識な事はしませんでしたよ!

    それが功を制したのか、「ブログ見ましたよ」との嬉しい声を多くの人から貰う事ができました!しかし、誰一人としてどうだったか、


    感想を言ってくれません(T-T)


    「面白い」だの「つまらん」だの感想が欲しいかったです!
    ・・・というよりは感想を言うまでもない・・・ということなのだろうか・・・orz


    もっと頑張ります!!(T-T)


    それはそうと、見知らぬ人からもブログを見たと言ってもらえます(作者冥利に尽きます!!)。「何故僕のブログを知っているんですか?」と聞くと


    『ヤフーでもググってもすぐ見つかる』
    と言われますた。


    Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!


    自分のサイトを検索するという行為は最近してませんでした(やってたのかよ)。当初は何処の検索にも引っかからず寂しい思いをしていましたが、今では・・・!!!

    ところでああいう検索ツールってどういう仕組みなんでしょう?

    上位に来るサイトは何かしらの理由があって、沢山の語句の中から検索されて上位に来るんですよね?

    更新順?アクセス数?

    アクセス数順だったら・・・゚・*:.。. .。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜


    まぁ、「薩摩白波って焼酎だろ?焼酎のサイト検索する奴なんてそう多くねぇよ」とか「そんな特定の単語自体サイト数が多くないんだよ」というのは言ってはいけない事実。

    そしてカウンター設置しました!!(微妙な位置に設置してあるのは、テンプレをいぢるのがここが限界だったため)

    カウント数の4分の3は管理人が踏んでいると言う事も


    感づいてはいけない事実(管理人は投稿した記事に誤字脱字は無いか、不適切な表現は無いかと確認しております、だから日に何度も訪れるのです)

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [めいぽ]

シーフの育成私案  ~基礎の基礎編~

  1. 名前: 薩摩白波 2005/04/28(木) 20:54:51
    今回はシーフの『基礎の基礎』を解説しようと思います。

    これを書く理由は、とある人(初心者の方でした)に「シーフはSTR型とLUK型があるけど、何が違うんですか?」と聞かれたからです。

    この点については多くのサイトで説明されているのでそれを見ればいいと思ったのですが・・・・

    本当に今更で、書くまでもないと思ったのですがどこのシーフ育成サイトを見てみると『メイプル初心者にはちょっと分りづらいかな?』と実際感じてしまいました。

    メイプルを始めたばかりで何も分らない人が攻撃力の計算についてだとか、DEX強化だとか意味がさっぱりだと思います。僕もさっぱりです。
    僕も『めいぽ同盟』様で、「STR型」が「LUK型」より先に紹介されていたからSTRに振りました(まあそんなのは僕だけでしょうが)。つまり初心者には余計な説明は要らないと思い、もう難しい部分を削りまくって(荒削りです)説明しようかなと思います。


    ただ、これからの情報はかなり偏ったものだと言っていいでしょう。『大体の特徴』程度で留めておいてください。


    これを鵜呑みにして問題、損害が起きた場合

    責任は取れません。また、強要しているわけ

    でもありません。


    自己責任でお願いします。

    それが嫌な人は見ないように!!










    さて、シーフと一括りにしてもシーフとはかなり特殊な職業でシーフ内でも今のところ四つのタイプに別れます。

    まずは一番まともな(?)
    LUK型の説明です。

    例えば、戦士であれば振るAPは『STR(多)とDEX(少)』ですね(戦士でも『STR特化型』と『DEX特化型』に別れるそうですが)。
    弓使いは『DEX(多)とSTR(少)』魔法使いは『INT(多)とLUK(少)』と、二種類に振ります。これは攻撃、装備に関係するからです。

    だからシーフは『LUK(多)とDEX(少)』に振れば問題なくシーフが作れるわけです。

    他の職はさておき、盗賊の『LUK(多)とDEX(少)』というのはDEXを武器、装備に必要な分だけを振るということです。DEXを装備、武器に必要な分振ったら後はLUKに全振りします。

    STR型について。
    このタイプは根糞の気まぐれで作られたSTR武器を装備したい人用にあるといっていいでしょう。ただ、他の職業は2種類のAPに振りますがSTR型シーフは3つ(STR,DEX,LUK)振らなければなりません。これを続けていくと、APが足らなくなり装備が出来なくなる場合が生じます。難しいので初心者にはお勧めしません。


    カースが格好よかった   という理由でSTRに振ってしまい後に泣く人が出てきます。気をつけましょう。

    もっとSTR型について知りたい場合は水兵さんち』を参照しましょう。STR型だけでなく、あらゆるシーフの情報が網羅されています。ぜひ見てみましょうね!!

    んで『武蔵賊』。
    これはショーワ町で売っている武器でSTRを30だけ振ればいいのです。STR型の枝分かれした一部だと考えていいでしょう。55で装備出来る武器です。店で買えるため、粗悪品をわざわざ強化しなくてもいいです。強化すればLv55シーフ内では最強と化します。しかし、他のタイプのシーフが80武器を装備し始めると、負けてきます。この文章読んでも初心者の方には理解できないと思います。よってこれもお勧めしません。

    もっと武蔵賊について知りたい人はマギアHP』様を見てみましょう。かなり参考になりますよ。



    最後、超玄人向きガウン・フルツ賊

    現在メイプルのシーフ内で   


    最強


    と言われています。というのもDEXを最小限に抑え、LUKに可能な限り振るというものです。これは『ガウン・フルツ』のワンピース類を強化します。お金に余裕がないと強化自体出来ないので初心者の方にはお勧めしません。また、強化するなら「タオル」よりも回避能力が付いている『ガウン』がお勧めです。

    これは個人的な意見ですが、僕は『ガウン・フルツ賊』というのはあまり好きではありません。以前にも言ってましたが僕は『見た目』を重視するので見た目(装備)が変わらないのはちょっとな・・・っと思います。(アバターや攻撃力が変わるだろ、というものとは違います)

    なお、鬼強化されたタオル(ちなみに+10)が杏サーバーで90M以上の高値が付いておりました。『ガウン・フルツ賊』の方は全財産投げ打ってでも欲しいと言っています。それだけの価値があるのです。

    『ガウン・フルツ賊』についてもっと知りたい方は斬賊マガヅンをご覧になってください。このHPの方も『ガウン・フルツ賊』をなさっているのでとても参考になると思います。

    あと、追記しておきますが「シーフは弱い」「シーフはネタ職」だろ、ということを耳にします。僕はそうは思いません。今は投げ賊が流行していますが、以前は斬り賊が多かったと聞きます。
    その当時シーフ2次転職後の超マゾ期を切り抜けることが出来なかった人が多く、そういわれているのだと思います。3次まで行けばシーフはかなり強くなりますよ!!


    この考えは誰かを意図的に批判したり馬鹿にしたりしているのではありません。

    この部分は間違っている、とかこの記事は不適切であると言う場合は遠慮なくおっしゃってください。管理人が同意した場合は内容の変更や、記事削除をいたします。

    しかし・・・この記事書くの疲れた・・・(;´д`)ハァハァ
    こういう記事書くの向いてないな、俺⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [育成私案]

一応ブログの説明?

  1. 名前: 薩摩白波 2005/04/28(木) 19:28:53
    みなさん、このブログにコメントしていただき、本当にありがとうございます。

    コメントにはできる限り、管理人からの返信コメントをしております。

    記事には書かないので、自分がコメントしたその日の記事のコメント欄か、次の日の記事のコメント欄を見てください。


    『RECENT COMMENTS』  


    というところを見てもらえれば誰がコメントしているか分ります。

    こんな事書くまでもないと思ったのですが


    コメントどうやって書けばいいのか分らない


    という方もいらっしゃったので、一応説明しておきます。 [管理人からのお願い]

ペット好きさんに30の質問に答えてみました

  1. 名前: 薩摩白波 2005/04/27(水) 17:14:37
    この『ペット好きさんに30の質問』は『God Breath You』様の提供です。



    Q1.ペットの名前を教えて下さい。(出来れば代わりにSSを貼って下さい) 20050427165802.jpg

    「ひなむすめ」と読みます。


    Q2.名前の由来は何ですか?:自分の名前が焼酎の名前なので、同じ南九州の焼酎の名前を付けました


    Q3.ペットの種類を教えて下さい。:子猫(茶)です。


    Q4.どうしてその種類にしようと思いましたか? : リアでは犬が好きなのですが、メイポの犬は可愛くなかったので・・・猫が一番萌えたからです。色は茶のほうがメスっぽかったからです。


    Q5.ペットを飼い始めたのは、いつ頃ですか?: 12月頃だったような・・・


    Q6.ペットのレベルを教えて下さい。: 15です・・・なかなか成長しません;;


    Q7.目標レベルはありますか?: 今のところは無いですねえ・・・


    Q8.ペットを購入しよう思った切っ掛けを教えて下さい。: ソロ狩りが多いので・・・寂しかったんだよぉ(´;ω;`)ウッ…


    Q9.よく使う命令語はなんですか?理由もどうぞ!: 「可愛いこと」ポーズが愛くるしい・・・(*´д`*)ハァハァ


    Q10.余り使わない命令語はなんですか?理由もどうぞ! : 「バカ」とか言うと「ひどいニャン」って悲しい顔をするからです・・・それも可愛い(*´д`*)ハァハァ


    Q11.今後追加されて欲しいペットの種類はなんですか? : ミニチクタクです!!


    Q12.今後追加されて欲しいペットの装備はなんですか? : とにかくもっと可愛らしいものが欲しいです!ひなたん・・・(*´д`*)


    Q13.今後追加されて欲しいペットの命令語はなんですか? : 「だっこ」とか(ノ´∀`*)


    Q14.今後追加されて欲しいペットの機能はありますか?: やっぱりアイテム拾う機能は欲しいですね・・・でもハスキー値上がりしたしねぇ・・・


    Q15.ペット愛好家として貴方がネクソンに望むことはなんですか? : ペットが必要かつ活躍してくれるクエスト!!


    Q16.ペットについて「これだけは譲れない」というこだわりを教えて下さい。: 可愛さならうちのこが一番(〃▽〃)キャッ←バカ親


    Q17.ペットがいて良かったと思うことはなんですか?: 心が安らぐ・・・・


    Q18.他の種類で飼ってみたいペットはありますか?: アイテム収集ってことだけでハスキー


    Q19.「やっぱうちの子が一番可愛いな~」と思うのはどんな時ですか? : どんな時も可愛いんですよ~(/ω\)ハズカシーィ


    Q20.「ペットなんて意味無いよね」と言っている人を発見!ペット愛好家として貴方はどう反応する? : 「ペットがいるめいぽライフといないではめいぽライフの半分以下の楽しさしか知らないな」と心の中でほくそ笑む。


    Q21.「これだけは直して欲しい」と思うペットの癖は何ですか?: よく腹をすかせるところ。もしくは「おすわり」って言っても座りたくないとか抜かすところですかね。


    Q22.ペットの散歩道は利用したことがありますか?また、よく利用しますか?: 前はちょくちょく利用してましたが、今は全く・・・


    Q23.散歩道はクリアできましたか?また、得意ですか? : 忍耐は得意ではありません。イライラしながらクリアしました。


    Q24.ペットを育てるのに参考にしているHPはありますか? : ないです


    Q25.リアルでもペットを飼っていますか?また、その種類は何ですか? : 飼ってませんね~


    Q26.ペットとの思い出話を聞かせて下さい。: こいつのせいで重い面で落ちたり、忍耐を失敗する所ですな。


    Q27.ペットのことについてネクソンに文句があればここでぶちまけて下さい! : なんで子猫(茶)だけに「愛してる」の命令語がないんだよぉ!!(゚Д゚#)ゴルァ!!俺もひなタンに言いたいのに・・・(´Д⊂グスン


    Q28.ペット実装案としてミニカズアイをどう思いますか? : (・∀・)ニヤニヤ


    Q29.貴方にとって、ペットとはなんですか?: 恋人であり、愛娘です。


    Q30.最後に、ペットに向かって一言。: 「あいしてーるー、とてーもー♪」

    コメントを書き込む コメントを読む(1) トラックバック(0) [質問に答えてみました]

見事にはずしました・・・orz(クエのネタばれ注意!!)

  1. 名前: 薩摩白波 2005/04/27(水) 15:37:54
    さて、早速(意外にも時間通りに)パッチがあてられ行ってみました!(俺も暇だね)

    まず、ポマードの件について。100個必要ですた。ムリだろ!!ポマードに限らず、ジパング(きのこ類を除く)、ショーワ町でのアイテム100個を交換します。チャーリークエのようなもので、アイテムと交換してもらえます。しかし・・・その交換アイテムはそのもの。恐らくかなりの低確率でいいものと交換してもらえると思いますが、今後のジパング、ショーワ町の来客数を考えるとあまり狩場が見つからないと思います。


    しかも!経験値はもらえません!!


    やる気ナッシング・・・・('A`)また、ポマード100個でも糞アイテムは普通にでるみたいですね。

    次、『こいのぼり製作』クエ。これは夜行の三角巾を集めます。合計3つの鯉のぼりを作るのですが、合計500個ほど必要になります。それと、特定の宝石が必要です。

    夜行の狩場空いてない・・・orz 深夜にでも狩るか・・・

    このクエでは『柏餅』が入手できます。この『柏餅』は包みのようなものであるらしいです。何が出てくるかは分りませんが・・・・

    狩場確保、狩場使用中との意思表示でアイテムやらをわざと拾わない行為がありますが、俗にこれを「マーキング」といいますね。今回ばかりは拾っていたほうがよろしいかと思います。



    20050427153741.jpg


    そして神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

    根糞マジック発動!!16:20~17:20まで臨時メンテナンス!!

    理由は『ガシャポンの不具合』アーツがゴロゴロ出たみたいです。

    しとけばよかった・・・orz



    流石は根糞様!


    期待を裏切りませんね!!

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [めいぽ]

パッチでの新クエ予想

  1. 名前: 薩摩白波 2005/04/27(水) 13:10:23
    今日はパッチですね、新マップ追加のような大規模パッチではありませんが色々と仕様が変わるみたいなので楽しみ&ちゃんと時間通りにパッチが完了するか不安です。

    さて、僕が一番気になっているのは新クエストの追加です。
    特に
    [ジパング]
    ・ショーワ町でのアイテム交換
    ・こいのぼり製作
    を注目しています。メイプル散歩道でも見たのですが恐らくショーワ町クエはポマードのみの交換になると予想しています。だってポマード取るのにもかなりの高レベの方じゃないとムリなんだもん('A`)ゲットできるのは『惨事の包み』でしょうなぁ・・・気をつけとかないといつ殺されるか・・・・

    まぁ、そんなことは誰でも思っているでしょうが一番注目は『こいのぼり製作』クエです!!

    以前『サーフボード製作』クエのようなものだと予想しています。

    このクエで動物の森は大混乱したそうで、今日もパッチが完了するとすごい事になりそうですね。

    ということで、昨日『サーフボード製作』クエストで必要なアイテムは何だったのか、そしてその傾向を教えてもらおうとさせぼんさんにその事を知っている友人はいないかと尋ねた所、「フリマに来てくれ」と言われたので早速行ってみると・・・
    Maple0054.jpg


    賊4位のランカーさんがいらっしゃいました。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

    その方に色々教えてもらったのですが・・・・


    すげーよ!何でこの方とお友達なんですか!?


    パンピーには近づけないお方ですよ・・・・

    一人はレベ上げを放棄してたまり場でダラダラして、かたや真面目にレベ上げしていた人とのってやつですか・・・

    あ~、この日記なんだろ?まとまってないなー。今起きたばっかりだからしょうがないよね!

    あと、上の画像は無断で掲載してしまいました(というか承諾取るの忘れてました)ので、問題がある場合はおっしゃってくださいm(_ _)m

    パッチまだかなー?

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

薩摩白波は静かに暮らしたい

  1. 名前: 薩摩白波 2005/04/26(火) 12:46:14
    さて、昨日三つ目の会社不採用通知をもらいかなり暗い気持ちです。甘く見ていたわけではないのですが、ここは大丈夫だろうと思っていたのでこのショックはかなり大きく精神的にかなりきついですマジデシニタイ('A`)

    そんな中、某大手紳士服会社の説明会に参加してきました。まぁ感想はというと・・・社員がよくしつけられているな、と思いました。これはないな、と思い速攻で会場を後にしました。

    その帰り、列車に乗り座る場所がなかったので運転席から見える正面の景色を立って眺めていました。

    すると、途中から鉄道警察の腕章をした二人組みが乗り込んできました。「あらら、何かあったのな?」と思いつつも、ぼんやりと正面の景色を眺めていました。

    その時ガラスに見えた僕の後方に見てしまったんです。


    その鉄道警察は僕の後ろをしっかりと、そして

    何とない素振りでガードしてました!!


    僕の手には大きく膨らんだボストンバック、これは説明会の次の日に面接があるので友人の家に泊まるつもりで持ってきた荷物が入っていたのです。そして受かると思っていた会社の不採用通知が来てどんよりと浮かない顔の僕・・・・そしてその顔で運転席(から見える景色)を見ていた僕・・・・このご時勢ということもあって


    あれ関係に見えたのでしょうか?

    軽くショックです。orz  というか、


    誰が通報したんですか!?(T-T)

    思い返してみると、警察から不審人物だと思われた事は過去にもありました・・・orz

    あれは確か、僕が19の時実家に帰ろうと列車に乗っていたときです。

    ホームに警察が沢山いました。「何かあったのかな?」と思っていると、警察が乗り込んで誰かを探しているみたいでした。(後で分かった事なんですが、東南アジアの窃盗団が電気屋を襲い列車に逃げ込んだみたいです。)
    この時僕は口ピアスと耳に4つぐらいピアスをしていました。(パンクを愛しているんです(ノ´∀`*))

    すると、警察の方が僕の前に来て「あなた外国人ぽいですね、身分証明書を出してください」と言われました。


    ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

    まあ、事件が起きたからってそういうのは分るけど、「○○こういう事件がありまして、身分証明書をお願いします」と言うのが礼儀なんじゃないの!?いきなり


    「外国人ぽいですね」

    って失礼だろうが!!ヽ(`Д´)ノプンプン

    ちなみに外国人ぽい、と言われたのはこの時が生まれて初めてです。(T-T)


    あと、面白いものを見つけました。激暇な方は見てください。暇で無い方は、見るとあなたの貴重な時間を+激しく+損なう場合があります。http://aa5.2ch.net/test/read.cgi/kao/1113321294/

    コメントを書き込む コメントを読む(1) トラックバック(0) [その他の日記]

再開にあたりお礼と感謝

  1. 名前: 薩摩白波 2005/04/26(火) 12:15:50
    サイト変更はあんまりよろしくない、という意見を多く貰いましたのでこのままでいこうと思います!

    さて、遅ればせながらここでお礼を申し上げたいと思います。

    誰も見ていないと思っていたこのブログ。しかし多くの人からの叱咤激励、考えさせてくれる意見をもらえてとっても嬉しいです。俺がバカでした、弱虫でした、もっと俺を叱ってください!!


    ・・・・(*´д`*)ハァハァ←M男


    何でみんなそんなにやさしいんだよぉ・゚・(ノД`)・゚・

    正直、泣けてきました。三個目の企業の不採用通知を貰った日に読んだのでなおさら泣けてきました。

    ここで個人にお礼の言葉を。


    (この方は非公開コメントを残されているのでイニシャルだけで)>Z.N様  とても親身になったご意見ありがとうございました。まさか違う鯖から来てくださっていた方がいるなんて本当に驚きです。それと共に、とても嬉しく思っております。マギア様も言っておられたのですが、意外なところからこのブログを見つけて来てくれた方というのは実際におられるのですね(それがインターネットというものなのでしょうがなんだか不思議な感じです)。そして貴重な時間を割いて、このブログに意見を下さった事をとても感謝しております。貴殿のご意見でとても気分が楽になりました。ありがとうございました。

    マギア様  同じネット上に掲載している先輩としての貴重なご意見、ありがとうございます。考えてみれば自分も沢山のサイトを見る中で、書き込むという行為はほとんどしませんでした。それを他人に強要するということはとても恥ずべき事だなと、とても反省しています。これからブログを続けていく中で、不慣れな点が沢山出てくると思います。その時は先輩として色々と教えてください。

    あこや貝様 移住先で元気にしているようですね(スタミナ炒め!?Σ(゚Д゚;))。就職活動中でかなりきつい事が多いですが、頑張りたいと思います!!いつでもめいぽに戻ってきなさいよ~!


    再開するに当たって沢山の方からの叱咤激励、というのもありますがめいぽ以外にリアの生活でネタになるような事が多いのでそれを書きたかった、というのもありました。元来書く事が好きな性分で、(思い上がった事ですが)自分の書いたもので誰かが楽しんだり共感を持ってもらえればいいなと思います。

    また、楽しい事ばかりでなくたまには悲しい話や、時には考えさせるような記事も書いていこうかなと思います。

    本当にいつまで続くか分らないこのブログ、のんびりとお付き合いください。

    それはそうと、「ああ、自分はなんて矛盾しているのだらう!」
    と思ってしまいました。

    マギア様も言っておられたのですが、親近感が沸かないと書き込みというものはなかなかしてもらえません。しかし、親近感を持ってもらうと簡単に閉鎖できなくなってしまうではありませんか!
    でも書き込みは欲しいし・・・・

    ということで、あんまり書き込まなくていいです(爆)

    常連さんができると簡単に閉鎖できなくなってしまう!!(という閉鎖する事ばかり考えている管理人ですた)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [未分類]

今泣いたカラスがもう笑う

  1. 名前: 薩摩白波 2005/04/25(月) 21:18:56
    こんにちは、みなさん。

    このブログのことですが、








    続行&再開


    します!!

    多くの方から様々な意見、ありがとうございました。また、コメントをできないようにしていて申し訳ありません。
    お礼は失礼ながら後に述べるとして、ブログ=日記ということですが日記であれば誰の目にも触れず、自分が辞めたいときにやめれます。

    しかし、『ブログ』というインターネットを通して不特定多数の人が見ているという時点で、『私のものであって、私のものではない』という気がします。もちろん、書いているのは僕であり、それをどうしようが僕の勝手なのですが、『誰か知らない人が見ている』というインターネットの魔力により自分勝手に閉鎖したりするのはとても思い上がった、礼儀知らずのする事ではないかと思いました。

    メイプルを続けてる以上、このブログは続けたいと思います(メイプルをやめたときは潔く閉鎖するつもりです)。

    いろいろ個人にお礼をここで述べたいのですが、ちょっと相談があります。

    心機一転(一ヶ月もたたないのに)しようと思いまして、ここのブログの題名、URLを変えてしまおうかと思っています。

    しかし、急にURL,題名変更となるとたまに来ていた人、この2,3日更新がなかったからたまたま来なかった人にはとても悪い事をしてしまいます。
    また、マイナーブログのためURL、題名変更して、その変更先まで来てくれるかどうか・・・とちょっと考えました。

    意見をもらえると嬉しいです。意見は、下の「コメント」から。

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [未分類]

メイプル好きさんへ100の質問に答えました

  1. 名前: 薩摩白波 2005/04/22(金) 14:16:20
    質問
    メイプル好きさんへ100の質問





    Q1.HN orメインキャラの名前は?: 薩摩白波です


    Q2.その由来は?: 部屋に瓶があったから・・・安易;;


    Q3.メイプル歴は?: 2004年11月から始めました


    Q4.一日どのくらいメイプルする?: 日によって違いますね


    Q5.一週間でどのくらいメイプルする?: 毎日INしてますよ


    Q6.最長続けて何時間メイプルしたことがある?: 本当にヤバイ時は半日以上してました


    Q7.出没時間・曜日は?: 不明です。まあ毎日毎時間いると思ってくださいw


    Q8.出没サーバーは?: 杏です


    Q9.メイプルをはじめたきっかけは?: 友人に誘われて


    Q10.メインキャラのLvは?: 現在118です


    Q11.メインキャラの性別は?: 


    Q12.メインキャラのジョブ系統は?: 盗賊どす


    Q13.そのジョブ系統、選んだ理由は?: シーフを初めから育てるつもりでした。


    Q14.メインキャラのジョブは?: スターシーフ


    Q15.そのジョブ、選んだ理由は?: 派手なスキルがええんよ(ノ´∀`*)


    Q16.そのジョブ、どうですか?: え!?何が!?どうですかって・・・何がよ・・・?


    Q17.メインキャラ以外にキャラがいる?いるとしたら何人?: 3人います、というか現在メインのマスシフは初めはサブでした^^;


    Q18.そのキャラをつくったきっかけは?: 基本的に倉庫係、それと気分転換にですね


    Q19.何人かキャラがいる人、お気に入りのキャラは?: 現在のメインb


    Q20.またキャラをつくりたい?: もういいかな('A`)


    Q21.またキャラをつくるならこうしたい、ってある?: ステ振りをちゃんとする!!


    Q22.キャラの育て方、どうしました?サイトとか見た?: めいぽ同盟様を参考にしました・・・失敗しましたorz


    Q23.キャラの育て方、こうしたらよかったな~ってあります?: APを・・・('`(ぉーん!


    Q24.現在の育成方針は?: おきらくごきらく!ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリ


    Q25.ゲーム内にリアルの友達いますか?: いますよ^^


    Q26.ゲーム内で知り合った友達っていますか?: YES!(レッツユーキャン!


    Q27.ギルドにはいってますか?: はい


    Q28.入っている人はそのギルドの名前をどうぞ: ギルド『薩摩庵』です


    Q29.ギルドに入ったきっかけは?: 自分が自分用の一人ギルドとして作りました。


    Q30.現在のメインキャラの装備は?: 80の賊装備


    Q31.その装備を選んだ理由、コーディネートのポイントは?: ・・・え!?これ以外にどうしろと・・・?


    Q32.ポイントアイテム使います?: 使いますね


    Q33.使ってる人は月いくらくらいリアルマネーを使います?: 切れたら買う、って感じで使ってます


    Q34.今までで一番気に入ってる装備は?: アバタ装備が気に入ってるんですよ(ノ´∀`*)賊の80装備はお気に入りですね


    Q35.今一番欲しい装備は?: 強化(+100↑)の龍天です


    Q36.メイプルのブログやってますか?: してますよ、てかここです


    Q37.やってる人はよかったらアドレスをどうぞ: ここ来る人しか見ないし・・・orz


    Q38.メイプルのサイトやってますか?: そこまでの技術はないです(T-T)

    Q39.やってる人はよかったらアドレスをどうぞ

    Q40.それらをやってる人、加入してるリングは?


    Q41.クエストやってますか?: 忍耐以外は全てしてますb


    Q42.現在やっているクエストは?: これといってないですね・・・


    Q43.今までで一番忘れられないクエストは?: 地球防衛軍のケイちゃんに恋人らしき影がいたこと('`


    Q44.これからやってみたいクエストは?: クエストはあまり必要性を感じませんね


    Q45.クエスト中の名場面・ハプニング等あったらどうぞ: ジャクム忍耐中によく落ちて、付き合ってくれてる「あこや貝」姐さんに迷惑かけたことorz


    Q46.グルクエ(グループクエスト)やったことありますか?: ありますb


    Q47.そのときの感想は?: グルクエ初めてにも関わらず、みんながとても優しく教えてくれたこと(ノ´∀`*)


    Q48.グルクエ中の名場面・ハプニング等あったらどうぞ: 問題をだされて調べに行ってたら、みんなその問題の答えすでに知っていたこと(意味分かるかな?わっかんねぇだろうなぁ・・・)


    Q49.よく出没する場所は?: ペリオン


    Q50.お気に入りの狩場は?: 特にナス


    Q51.背景等が気に入っている場所は?: 別に・・・・


    Q52.こんなマップが欲しい!ってありますか?: 既出ですが、「メイプル学園」とか


    Q53.好きなマップのBGMは?: ないなー


    Q54.好きなスキルは?: サベッヂ、やっぱ派手なスキルは使ってて気持ちEー!!


    Q55.嫌いなスキルは?: スチル(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ


    Q56.これから取得したいスキルは?: メルアップ(斬りには無いんですけどね(つд⊂)エーン


    Q57.他のジョブのスキルでこれが欲しい、ってある?: 戦士の、体力がレベ上がると共に上がる一次スキルとメルアップ


    Q58.好きなNPCは?: ケイちゃん(地球防衛軍)


    Q59.このNPCにこんなことが聞いてみたいってありますか?: (*´д`*)ハァハァハァアハァ


    Q60.好きなモンスターは?: ナス


    Q61.嫌いなモンスターは?: 花植物系のモンスター


    Q62.今までで一番狩ったモンスターは?: ヘクタ、多分絶滅危惧種ですb


    Q63.今までで一番苦戦したモンスターは?: ジャクム・・落ちる・・・


    Q64.これから戦ってみたいモンスターは?: 姐御狩りしたいですね


    Q65.メイプル内でのイベントに参加したことありますか?: ありますよー、重くて大変ですが・・・・


    Q66.参加した人はどんなイベント?: 雪球を転がそう?とかいうの


    Q67.そのイベントの感想をどうぞ: 重い、重い・・・


    Q68.これから参加してみたいイベントは?: 何でも!


    Q69.こんなイベントあったらいいな~ってあります?: 特にね~な~


    Q70.いままでで一番楽しかった思い出は?: 初めての人と話すことはとても楽しいですね!!


    Q71.いままでで一番大変だった思い出は?: 70までのレベ上げでしょうねぇ~


    Q72.いままでで一番嬉しかった思い出は?: 人が親切にしてくれるととても嬉しいものです


    Q73.爆笑ハプニングがあればどうぞ: ブログで見てね^^


    Q74.いままでで一番忘れられない思い出は?: あこや貝さん・・・(´;ω;`)ウッ…


    Q75.最近のできごとは?: 具体的に聞いてくれ!!


    Q76.レベル上げ、何レベルからが大変?: 40からはキツイ・・・


    Q77.サケチケ使ってる?: サケチケ?( ´,_ゝ`)プッ


    Q78.サケチケ使ったことがある?: サケチケってお酒券のことでつか?( ´,_ゝ`)プッ


    Q79.使ったことがある人は、使った期間は?: 酒量は最近減ってきました


    Q80.使ったことがない人は、使ってみたいと思う?: お金出して普通にお酒買ってるので思わないですね


    Q81.1Lv上げるのに現在何時間くらいかかる?: 約4日


    Q82.グループで狩る派?一人で狩る派?: 一匹狼(カッコいー!!


    Q83.フリマに行きますか?売りますか?買いますか?: どっちも!!主に売ってますが


    Q84.他のネットゲーやったことありますか?: ( ´ゝ`) 無


    Q85.やったことある人は、それとメイプルを比べてどうですか?: 他のネトゲもしてみたいとは思う


    Q86.テレビゲームやりますか?: 今はしませんね


    Q87.マンガ読みますか?: YES!


    Q88.本(小説等)読みますか?: YES!


    Q89.アニメ見ますか?: 見ないですね~


    Q90.それらの作品でお勧めのがあればどうぞ: 中島らもさんの作品はどれもお勧め!!(小説など)


    Q91.メイプル内でのマナーについて一言どうぞ: 通りす狩りはマナー違反ですよ!!


    Q92.これだけは許せない!ってあります?: 狩場に人がいるかも確かめないでいきなり狩りだす奴。


    Q93.こうして欲しい!ってあります?: 具体的に言ってくれよ!!


    Q94.メイプルにこんなサービスあったらいいな~ってあります?: 自由に別鯖へも行けるようにしてほしいですね


    Q95.自分をメイプル内のジョブに例えるとしたら何?: たこやき屋


    Q96.もしメイプル世界に住んでいるとしたらどんな人生送ってる?: ジパングでまたーり


    Q97.メイプルの世界からリアルにひとつだけ何か持ち出せるとしたら何がいい?: ペット(ノ´∀`*)


    Q98.メイプルの世界にリアルからひとつだけ持ち込むとしたら何がいい?: 布団


    Q99.メイプルってあなたにとってなんですか?: 単なる暇つぶし、それ以上でも以下でもないです


    Q100.お疲れ様でした、最後に一言どうぞ: この質問何か疲れる⊂二二二( ^ω^)二⊃





    提供は『メイプル好きさんに100の質問』様です

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [質問に答えてみました]

久々のLVうp或いは出会ってしまった

  1. 名前: 薩摩白波 2005/04/21(木) 20:36:18
    どうも、こんばんみ。早速ですが久々にLVアップしました。20050421200340.jpg

    サクチケ切れたという理由と共に現在狩る気力が全く失せてちょこちょこと狩っていたのですが、約三週間振りにレベルが上がりました。

    その間何をしていたかというと、見知らぬ人同士が溜まっているところでお話しばかりしていました。やっぱMMORPGの醍醐味ってのはこういう見知らぬ人との繋がりだと思います。

    それで昨日二人の人が引退するということで、これからも会話の溜まり場に参加するかどうかが微妙になりました。かといって狩りする気も・・・う~ん、どうしようかな・・・

    それはさておき、以前


    自分と同じレベルのマスシフには近づかない


    ということを言ってました。が、レベ71のマスシフの女の子と狩りに行くことになりました。


    ・・・強いよ orz


    サベッヂが700前後に比べ、俺のサベッヂが600以下しかも安定しておらず300だったりします。

    武蔵が装備できるという僕のステ振りはLUK型のシーフと比べると

    6レベル

    ほどの差がついているので、今日やっと76になりましたが、実質70レベルほどの強さです。


    (T-T)


    自虐的な話しはここまでにしといてそのこは以前にも話したリアル小学生の女の子です。
    二人で狩っている最中に「fdgDFGAT&%U'MUMi~」(←よく内容が分りませんでした)と何か歌っているのです(まぁ正確には歌詞ですが)。「どうしたの?」と聞くと『ねぎま』の主題歌だそうです。「へ~、そうなんだ~」と納得しましたが


    『ねぎま』って何ですか!?


    焼き鳥なわけないし・・・アニメみたいです。悔しかったので『ちゃ~ら~、へっちゃら~、何が起きても気分はへのへのかぁっぱ~』と歌い返してやりました!


    ・・・理解してませんでしたorz


    この教訓を元に、


    自分よりレベルが下のマスシフ


    には近づかないというのと、


    自分より年下には比較的近づかない



    ということを覚えました。結構まだ俺若いと思ってたのに・・・(T-T)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

≡((  ´Д`)/≡= 先生!地震です!

  1. 名前: 薩摩白波 2005/04/20(水) 10:25:25
    おはようございます。今朝福岡県は地震でしたね。


    薩摩白波は福岡在住しております。


    今日は就職活動の面接で早起きしなければならなかったのですが、

    かなり強力な縦揺れ&横揺れの目覚ましのおかげで


    かなり気分が悪いです。


    それに伴い交通機関にも影響が出ており、


    面接は中止


    となりました。ウワァァァンヽ(`Д´)ノハヤオキシタノニ!!!
    今から寝ます。

    ところで、ここのブログのデザインを変更しようかどうか考え中です。時計が付いているので結構お気に入りのデザインなのですが、いささか文字が小さいように感じます。

    小さいので読んでいる方にはつらいかもしれないなー、と思うのですが・・・

    何かしらの意見をもらえると嬉しいです。

    実験的に予告なしでコロコロ変えていこうかな・・・?


    それはそうと、ここのブログにもバナーを貼りたいのですが、誰か分る人いませんやろか?『相互リンクについて』でもバナークリックだけでは飛びませんですし・・・

    バナーを貼るスペースがここのブログには設けられていないので、恐らく自分で変更していかなければならないと思いますが


    テンプレート


    なんて怖くていぢれません・゚・(ノД`)・゚・


    つД`) タスケレ !!


    励ましのコメントは下の『コメント』から

    コメントを書き込む コメントを読む(1) トラックバック(0) [その他の日記]

育成私案その2  ~1の補記~

  1. 名前: 薩摩白波 2005/04/20(水) 09:54:38
    う~ん、育成私案1で自分なりの考え方を述べたのですが色々と自分の中で考えを改めました。

    投げシーフの活用ということで『ロングスロー(8)』、『ラッキーセブン(9)』に振るということを言いましたが、思い返してみるとちょっと話しを付け加えなければいけないかなと思いました。

    というのも、やはり投げシーフならばラッキーセブンにダブルスタブの分を振るべきではないかなと思うんです。

    LUK型シーフならばAP振りは投げ賊と変わりません。つまりDEXを装備必要分だけ費やしたらLUKに全振りするので、『超強力』といわれるラッキーセブンを使えます。しかし、『ラッキーセブン(9)』だけだとどうも火力不足を感じます。限界があります。自分はラッキーセブン(9)できつくなったらさっさとMAXレベにしていたダブルスタブに移ったので、投げシーフである程度のところまで行きたいのであれば、ラッキーセブンMAXにするべきではないかと思います。

    育成私案1で紹介した『マギアHP』様を参考にするとよいでしょう。


    それと、ヘイスト先上げか、ブースター先上げかで迷いが生じると思います。このスキルはどちらとも中毒性
    を持っているため、一度使うとこれなしでは生きていけなくなります(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

    まぁ、目安としてグル狩りが多い人はヘイスト先上げしていると喜ばれますし、ソロ狩りが多い人はブスタを上げれば効率がよくなると思います。



    また、スチルなんて使わない


    というのはあくまでも個人的な解釈のもとの話です。『めいぽ同盟』様や、スチルに振っている人を馬鹿にしたり批判したりするつもりは全くありません。(自分も振っているんで('A`))

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [育成私案]

愛すべき萌えキャラたち   その1

  1. 名前: 薩摩白波 2005/04/19(火) 13:26:34
    普段メイプルで見知らぬ人と会話をしていると、思いもよらぬ萌えキャラに遭遇します。女キャラならあるような話ですが、そんな話題出したところで面白くもなんともないのでの萌えキャラを紹介したいと思います。

    栄えある第一回萌えキャラは「ヤングマ」氏です。
    20050419125648.jpg


    彼との出会いはジパングのガシャポン前でみぞっと君とたむろっていると、彼が来ました。みんなでガシャポンしながら意気投合し、彼の「うぃうぃw」や「クレクレw」などという発言から萌えキャラの匂いがプンプンしておりました。


    一見感じが女キャラっぽいところで


    すでにご飯三杯はいけそうで


    す(;´д`)ハァハァ



    彼が露天を出してる度に(*´д`*)ハァハァ意味不明な書き込みを残していると白波が露天を出していると「イヤーーーーー」とヤングマさんが書き込みを残しているではありませんか!内緒でどういうことか聞いてみると「痴漢よぉぉーー」と言われました。
    彼の可愛いところです。


    僕が痴漢程度で済むと思ってるんですね。


    (;´д`)ハァハァ




    やはり萌えキャラとは発言で分るものです。一番萌えた彼の発言は


    20050419131048.jpg



    奥さん、「ニャー」ですよ!?



    もう(*´д`*)ハァハァハァアハァ


    その気はないのに彼のせいで


    そっちの方向にいきそうです


    あ、そうそうヤングマ氏が悩んでいるようだったので「ヤングマさんはヤングマさんだよぉ(*´д`*)ハァハァ」という内緒を送ったら


    何も返ってきませんでした(・ω・)


    彼はとても優しい人で、こんなセクシャルハラスメント


    的な事をしても友好的にしてくれます(;´д`)ハァハァ


    しかし、もし米国並みに裁判に持ち込まれた場合


    勝てる気が全くしない


    のでほどほどにしとこうと今のところ思います。
    そんな彼を応援していこうと思いますし、みなさんもヤングマさんを見かけたら声をかけるときっと快く話してくれると思います。

    ・・・結構ネタで書いたのですが、


    自分で読み返してもキモイですね。(・ω・)


    ヤングマさん、何か問題があれば遠慮なくおっしゃってください。m(_ _)m
    20050419132114.jpg


    ところで、深夜たまり場で溜まっているとリアル小学生の女の子と会いました。

    白波が所持していたペロキャンを見て「私もペロキャンほしぃー」と言われたので、


    俺のペロキャンが欲しいのかい?(;´д`)ハァ


    ハァ



    と言いそうになりましたが、流石にそれは大人として言えなかったのは俺とお前だけの秘密だぜb


    ※本日はとてもアダルティな内容となっております。ご了承ください(最後に言ってもね・・・)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [めいぽ]

管理人からのお願い

  1. 名前: 薩摩白波 2005/04/17(日) 20:51:28
    管理人からのお願いです。と書くと、大層な感じに聞こえますが
    ただ言いたいことは


    書き込みしてください(T-T)


    ということです。

    ここのブログの宣伝であちこち周って、「ブログ見ましたよ」というありがたい言葉はもらえるのですが・・・

    何か書き込みをしていただけるとありがたいです。管理人のやる気にもつながります。もちろん常識のある、マナーを守った書き込みをお願いしますm(_ _)m

    ちなみに「どこから書けばいいか分らなかった」という声も聞くので


    ブログの下にある「コメント」と


    いうところをクリックしていただければ書き


    込みが出来るように


    なります。



    ここのサイトを訪れた方々、簡単なコメントでもよいので、何か足跡を残していただければとても嬉しいです。
    トラックバック(0) [管理人からのお願い]

シーフの育成私案  ~一次、二次スキル、投げシーフ編~

  1. 名前: 薩摩白波 2005/04/17(日) 20:03:55
    ここでは個人的な解釈からシーフ育成あれこれを考えていきたいと思います。

    他にも沢山の育成サイトがある中、今更って感じもしますがここの管理人薩摩白波は


    大ミス


    してしまっているので、そこから見えるものがあるのではないかと思うのです。

    なお、この育成方法はあくまで参考程度にとどめておいてください。この育成方法は強制するものではありませんし、正しい方法でもありません。何らかの損害や問題が起きても責任は負えません。


    自己責任でお願いします。


    1.さてシーフを育成するにあたり「ネタ職」といわれるシーフを育成する理由を考えてみましょう。他の職業もそうですが「何となく」という理由では長続きしません。特にシーフは3次になってもマゾ期が続くので、強い理由がないと苦しいと思います。
    管理人のシーフを選んだ理由は


    「派手なスキルと、武器が格好良かった」


    からです。ただそれだけ。しかし自分は何事にも格好から入っていく人間なので、この理由で大正解でした。

    2.メインではシーフは厳しいかもしれません。シーフだけでなく、盗賊はメインで育てることをお勧めしません。

    ローグはお金をかければかけるほど強くなっていきます。投げ賊で強くなりたいのならかなりのブルジョアでないと厳しいでしょう。

    また、シーフも「マゾい」とよく言われるようにお金がかかります。なぜマゾいと言われるのか、解説しましょう。

    ・まず防御力が低い。

    ・攻撃力も安定しない。

    ・移動速度も他職と同じ

    ・攻撃範囲が狭いので必然的に体当たりしてしまう。

    ・HP,MP共に低い

    というのが2次転職後最大のマゾ期の理由です。

    つまり敵からのダメージが大きいので回復薬を湯水のように使います。ので、メインをクレリックで育てたお金に余裕のある人の方が断然進めやすいと思います。

    3.AP振りについて。 APは他のサイトでも見るようにやっていけば全然いいと思います。というかAPの話題には


    触れたくないんです(T-T)


    (そのミスを振り返って考えようという企画なんですが)どれだけミスをしているかというと、LUK型の癖に


    武蔵


    が装備できるんです


    (T-T)


    もう何も言うな・・・(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

    ええ、後になって気づいてSTR型を貫けなかった屁たれですorz
    まあこれでも問題はないのですが、同じレベルのマスシフと比べ攻撃力が低いので同じレベルのマスシフには


    近づかないことにしています。



    4.ローグスキル振り分けについて。さぁ、本題ですよ。しかし、メイプルストーリーって難しいと思うんです。AP,SPの振り分けの自由度が高すぎて、初心者や、スキル解説があってもイマイチ分らず、「他のところに振ってしまった」という話しはよく聞きます。だから無駄か、無駄じゃないか、というところに焦点を絞って解説していきたいと思います。

    めいぽ同盟」様を参考に解説していきましょう。

    ローグのときにすでにスキル振りに投げと斬りでは違いが出てきます(同じ盗賊でも攻撃種類が違うので当然ですが)。

    まずシックスセンス(20)→ダブルスタブ(10)とあります。どっちを先にあげてもいいともいます。個人的には後に説明するやり方があるのでシックスセンスを先にあげました。

    ダブルスタブ(20)→ディスオーダー(3)。斬り賊である以上ダブルスタブに振るのは大前提です。ディスオーダーなんかに3も振りたくありませんが、振らないと「ダークサイト」が使えないので振りましょう。

    ダークサイト(1)に振ったら選択肢が二股に分かれますね?はい、分ります。分りますよぉ「何故斬り賊なのに『ロングスロー(8)』、『ラッキーセブン(9)』振るんだ?」と。

    そうです、ここで取って置きの秘策があります。その名も!


    「投げシーフ」!!


    (´・ω・`)ショボーン


    いや、いや。(´・ω・`)ショボーンではなく結構使える方法なのである。自分もローグの頃は投げていたのだ。さて、投げシーフについては誰も解説してないだろうと思ってたら・・・あったorz(しかもヤフー検索で出るほど・・・)

    というより俺が解説するよりここ
    のほうがよく分ると思う(T-T)ということで、参考にしてください(さぼってごめんね~)。

    なので個人的には(ダブルスタブを20にちゃんと上げるという前提で)

    シックスセンス(20)→ロングスロー(8)→ラッキーセブン(9)→ダブルスタブ(20)→ディスオーダー(3)→ダークサイト(1)

    というのがいいと思う。「ディスオーダーなんて使えねぇ!」というようなことを僕は言ってますが「斬賊マガヅン」様では、むしろ使えるのは「ディスオーダー」ということをおっしゃっています。参考にしてみましょう。ただ、個人的には「ダークサイト」にもっと振っていいんじゃないかと思います。メルプロを3次になって覚えるとき、親分などの被ダメ4k近くもらうHPの低い我々には近づきたくもありません。なのでダークサイトでメルを撒けばいいのです。だからダークサイト(1)では時間が短いかも!?

    しかし、メルプロも軽くネタスキルっぽい部分もあり、3次でもすぐに覚える人でなければそこまで考えなくてもいいんでないかな?と思います。

    追記:マギアHPのマギア様から『投げシーフの所でシックスセンスを先にあげるようになってますが、僕としては攻撃スキルを先にあげたほうがいいと思います。シックスセンスは盗賊に必須ですが、たぶん1次職のうちは効果が実感できないので、1次の最後かディスオーダー、ダークサイトの前くらいでいいと思います。特に投げの場合はロングスローもラッキーもなしでシックスセンスをMAXにするのはかなりつらいと思いますよ。』との声がありました。確かに、最初にシックスセンスにSPをつぎ込んでしまうのは辛いかもしれません。参考にしてください。

    5.シーフスキル振り分けについて。プログレス(1)から枝分かれしてますが、基本的にプログレスを一気に上げるか、サベッヂを一気にあげるかです。これは「斬賊マガヅン」様を参考にしてください。というか、「めいぽ同盟」様でも何も言うことありません。(手抜き!?無問題!!)


    が、しかし!


    スチル(10or11)か、一次スキルの好きなもの。

    とありますが 


    スチル 


    なんて 


    使いませんから!!


    これを鵜呑みにして泣いたシーフがどれだけいるやら・・・(「めいぽ同盟」様に喧嘩売ってるわけじゃありませんよ

    なので一次スキルの好きなものに振りましょう。ということでダークサイトに振ることをお勧めします。

    「これ育成方法か?」と聞かないでください(T-T)
    ただ「投げシーフ」の存在、活用


    スチルの不必要性


    を言いたかっただけですから!!(T-T)

    コメントを書き込む コメントを読む(1) トラックバック(0) [育成私案]

これは面白い!!!

  1. 名前: 薩摩白波 2005/04/16(土) 22:59:30
    めいぽと関係ない話題をひとつ。

    みなさんは「スーパーサイズ・ミー」というドキュメンタリー映画をご存知だろうか?

    「30日間マックのみの生活をする」というルールを作って、それを実践し、マック(などのファーストフード)が体にどのような影響を与えるかという事を考える映画である。

    この映画を見たとき、マックが本当に恐ろしくなった。それと同時に「自分もこれをしてみたい」という衝動に駆られた。しかし、貧乏学生の身分でもあり金銭的に無理であった。

    そんな時、ここのサイトを見つけた。

    もう面白い面白いヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

    文章も面白いし、マックだけではなく「カレー30日生活」や現在「カップ麺30日生活」が行われている。

    自分も普段から袋ラーメンを毎日といってほど食べている(マジ)
    のでこのような企画は出来ると思う。しかし、しかしである。

    普段何気なく食べていれば、一ヶ月も二ヶ月も普通に食べていれるだろう。
    だが、意識して食べ始めるとそうはいかない。「ああ、いっつもこれ食べてるよ」とか「あと○○食、食べないといけないんだ」と強制感が生まれると苦痛でしかなく、とても続けられたものではない。

    だから、これらの企画をしているKeizi氏はとてもすごいと思う。

    彼は『30日カレー生活』で「レトルトカレーだけだったらこの企画は無理だったかもしれない。』とおっしゃっている。

    「じゃあ俺がそれをやってみようじゃないか!」と便乗しようと思ったのですが、デジカメ持ってない・・・orz

    こういうこと出来るの学生のうちだけだと思うんだけどね。(そういう意味でも働きながら企画をしているKeizi氏はすごいと思う)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [未分類]

ケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ン

  1. 名前: 薩摩白波 2005/04/16(土) 15:55:56
    最近狩る気が全くしない、どうも白波です。80までは何とかしても上げたいのですが・・・('`
    ネタがないので以前のSSを引っ張ってきました。
    とあるカップルの結婚式に参加してきました。

    ネット上で恋愛というのは僕には分からないのですが(まぁ本人たちは遊びのつもりなんでしょうが、以前ネトゲ上のカップルで警察沙汰になった例もあるので安易にするのは危険かも?)
    こういうのって


    素敵ですね(ノ´∀`*)


    みんなから祝福されて、うらやましいな~と思います。
    でもカプリンって高くね!?

    俺と付けてくれる相手はいないんですけどね('`
    Maple000017.jpg

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

カラスinメイプル

  1. 名前: 薩摩白波 2005/04/15(金) 18:05:39
    パッチがあてられジパングモンスターが新しい武器を落とすようになりましたね。早速行ってみると、人がいるわいるわ。
    拡声器でも狩場を求める発言があります。もうゾムビ並みの人気の高さです。
    で、早速空いている場所を見つけたので新聞紙狙いで狩り開始。
    20050415175227.jpg

    どういう訳か、経験値32%から始めたSSが載せられないので45%のSS載せます。32%から45%になるまで狩っても出ない・・・さらに50%になりますた(50%のSSも載せられない;;)。3匹狩って0.01増えるので・・・うん、沢山狩りました!(計算がやばいくらいできないんです・・・orz)
    で、出てきたものといえば・・・20050415175709.jpg
    革靴のみ・・・(これはUPできた)。
    ところで、愚痴るわけではありませんが、やはり旧大陸はマナー守らない人が多いですね・・・横狩りはするわ、いきなり来て狩り出すわで・・・(まず人がいるかどうか確かめるのがマナーだと思うのですけど)。まあ、新アイテムってことで1mもの値段がついてるわけですから、低レベの人には一攫千金になるから必死なんでしょうね。かといって低レベの人を非難してるんじゃないです。むしろ非難されるのは高レベの方々なのかもしれません。普段ジパング周辺で狩りをしている人にとって、パッチがあてられることにより沢山の人が押し寄せ、狩場が見つからないって事に陥ってると思います。それを考えると純粋にレベ上げで普段から使っている人たちにはとても悪いことをしているなぁと思います。
    そしてマナーを守らない人は低レベの人たちだけではないです。俺なんか狩ってる傍から通りす狩りを高レベの人にされましたからね。・・・マナーは大事だって事です!!(ゴメン、落ちナシ;;)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

焼き栗って何!?

  1. 名前: 薩摩白波 2005/04/14(木) 16:26:08
    20050414161849.jpg

    最近巷では「焼き栗屋帽子」なるものが流行っているみたいですね。
    どこに行っても焼き栗帽子を見ない日はありません。
    ただ、みんなが同じ帽子しを被っているってのは異様な光景ですw
    まあ僕もプレゼントされて被っているんですが^^;
    というか「焼栗屋」って何!?そしてその帽子って!?

    P.S.「ドラえもん」の声が変わってCM見ました・・・
    何だあの高い声は!?ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
    意外と大山のぶ代の若い頃の声は色ぽかったりする。Maple0021.jpg

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

ヴァニラ マイ ラヴ

  1. 名前: 薩摩白波 2005/04/13(水) 12:37:31
    ちょっと古い話しですが、新しい♀の髪型「ヴァニラ」いいですよね(ノ´∀`*)前髪が真っ直ぐで、横(?)の髪にはパーマがかかってるという・・・実際でもこういう髪型は好きですね(*‘ω‘ *)
    これはたまたま3人の美女が集まってたので、SS撮ってしまいました^^;無断で撮ってしまったので画像について何かあれば書き込んでください。即刻外しますのでm(_ _)mvanilla.jpg

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

三次転職にて

  1. 名前: 薩摩白波 2005/04/13(水) 10:43:45
    今日はメンテですね。特にネタもないので三次転職について振り返ってみようと思います。
    親愛なる姐さん「あこや貝」さんの話では「ナイトロード」は相当強いという話・・・牛も召喚してくるし。
    他のBBSを見てると「大して強くない、投げ賊は虚弱を使われるからその対策をしとこう」とありました・・・はて?強いのか弱いのか、どっちだらう?まあ実際戦えば分かるだろ、念の為に姐さんの言うとおり回復薬たくさん持っていこう!
    んで、実際戦ったら話しにならないくらい・・・弱かった・・・orz虚弱対策もと漢方薬持って行ったけど、斬りの俺がジャンプできなくなってもそう困らないし・・・
    あっけないほど簡単に僕は倒せました。
    姐さんから「ナイトロード可愛かったでしょ?」と。
    頭が大きく体が小さくて、眉毛も太い闇道様はもう、その威厳はないのでした・・・20050413123137.jpg

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

姐さん

  1. 名前: 薩摩白波 2005/04/12(火) 13:30:00
    今日は私が大変お世話になった、姐さんを紹介しようと思います。何度か「○○質問に答えました」にも名前が出てる、そう「あこや貝」さんです。
    関係ない人にはどうでもいい話ですが、ペリのベンチで僕が座っていると「焼酎好きなんですか?」と声をかけてくれたのです。
    大抵名前から「鹿児島の方ですか?」と聞かれるのに対し、焼酎の名前だと瞬時にして分かった姐さんの酒好きには脱帽です。
    レベの方も104と鬼であり、同じマゾマスシフの先輩として効率のよい狩場など教えてもらいました。しかも!現在1Mもの高値がついている「ゲッタ」をプレゼントしてくれたり、「転職に必要だからと50レベの僕に闇クリをくれたりと大層太っ腹な方です。
    嗚呼・・・考えてみれば普段はまったりとレベを上げていた私ですが、姐さんに会ってから廃狩り期に突入してしまいました・・・
    現在は仮引退中ということです。早く戻って来て!(T-T)
    画像はメルプロについての講釈をしてもらっています。Maple0002.jpg

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

職業別33の質問に答えました

  1. 名前: 薩摩白波 2005/04/10(日) 12:30:03
    この質問は「めいぽ珍獣中」さんの提供です。


    【斬り賊さんに33の質問】




    Q1.キャラクターの名前、性別、活動サーバーを教えて下さい。: 薩摩白波、男、杏鯖です


    Q2.STR型斬り賊さんですか?LUK型斬り賊さんですか? また年齢(Lv)はおいくつですか?: 現在LUK型で、118レベです


    Q3.現在のステータス(HP・MP・STR・DEX・INT・LUK値、補正抜き)を教えて下さい。: 画像の加工の仕方が分かりません(T-T)あと、APは見せたくないんです(大ミスしてるので・・・orz)


    Q4.現在の一次~三次までのスキルのLvを教えて下さい。: 上記と同じ


    Q5.今の自分のステータス・スキルLvをどう思う?: 金があったら直したいですね・・・


    Q6.AP・SPのふりわけで参考にしているHP等があったら教えて下さい。:  めいぽ同盟様です


    Q7.斬り賊を選んだ理由は?: 派手なスキルに憧れて(ノ´∀`*)サベッヂとか


    Q8.斬り賊の好きなところは?: スキルが派手なところ!!


    Q9.では逆に嫌いなところ・不満なところは?: 接近戦なのにHP低すぎるところ;;


    Q10.斬り賊のスキルで好きな物は何ですか?: サベッヂです!!シブズも好きですね!!


    Q11.逆に「これはうんこスキルだ('A`)」と思うものはありますか?: ディスオーダー、スチル。一度も使ったことねぇぞ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!


    Q12.今の職業は自分の性に合っていると思う?: 3次まできてるということはそういうことでしょうなぁ・・・


    Q13.お気に入りの狩場、もしくはお世話になった狩場は何処ですか?: これといって好きな狩場はないんですよねぇ( ´ー`)y-~~


    Q14.狩りはソロとPTどっちがメイン?: ソロです


    Q15.その理由は?: 気を使うし、効率よく狩れないので相手の足手まといになってしまう・・・誘われない、ってものありますが


    Q16.PT狩りをする場合、一緒に狩る事が多いのはどの職ですか?: 戦士かプリですね


    Q17.その理由は?: 友達にその職が多いからです


    Q18.他職のPTスキルで、これは重宝しているという物があればどうぞ。:「ヒール」と「HB」ですね、HP低いので助かります


    Q19.斬り賊としてのこだわり等あればどうぞ。: 速さなら負けないぜ!!


    Q20.斬り賊以外の職をやった事はありますか?: はい、1stの弓、2ndの戦士、今は亡き魔法使いと経験しました


    Q21.他職でうらやましく思う職はありますか?またその職の何処がうらやましいですか?: 戦士、HP、攻撃力共に高いから(T-T)


    Q22.斬り賊以外でキャラを作るとしたらどの職をやりたいですか?: なので今まったりと戦士(ソードマン)育成中です


    Q23.「×マスターシーフ ○マゾターシーフ」なんて言われている今。斬り賊として一言どうぞ。: 二次転職後の大マゾ期を切り抜けたタフな精神のマスシフにそんなのは屁とも感じねぇぜ( ´ゝ`)それと斬りの冷遇にはもう慣れました 


    Q24.斬り賊で良かったと思う時、または充実感を感じる時はどんな時ですか?: 他職の人に「強い!カッコいい!」と言われるとき(ノ´∀`*)


    Q25.逆に斬り賊である事を後悔する事はありますか?ある場合、どんな時ですか?: HPの低さと、ヘイストが投げ賊にもあるのでなかなか斬りは重宝されない(T-T)


    Q26.斬り賊として、こういう言動をされるとマジギレしそうになるという事はありますか?: 職業としてはないですね、「お前のサベッジ弱いね」とか言われると(ry


    Q27.盗賊の装備で好きな物、好きな組み合わせがあれば教えて下さい。: ピラテ装備は格好いいと思います


    Q28.自慢の装備品(超絶良品・神強化品・愛用品等)があれば教えて下さい。: 「あこや貝」さんに貰ったゲッタ、書60%を二回も失敗してしまいましたが・・・orz


    Q29.ジャクム討伐(腕もぎ目的含む)にはよく行きますか?: ラグで落ちるので行きたくても行けません・・・(つд⊂)エーン


    Q30.ジャクム経験がある場合、自職に対する待遇はどうでしたか?: 斬りはあまり・・・・(ry


    Q31.個人的に、ジャクム討伐(腕もぎ目的含む)をどう思う?: 一定の職ばかり優遇されてるとは思うけどねん


    Q32.斬り賊として、今後のパッチで実装して欲しい事があればどうぞ。: HP高くなるスキルかな、やっぱり(T-T)


    Q33.ありがとうございました。最後に一斬り賊として一言どうぞ。: 音速の使いでござる!!ニンニン!!

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [質問に答えてみました]

100の質問に答えてみました~

  1. 名前: 薩摩白波 2005/04/10(日) 11:37:24
    MapleStoryプレイヤーに100の質問
    この質問は「だら日記」さんから勝手にいただいたものです




    Q1.キャラ名、性別、職業を教えてください。: 薩摩白波、♂、マスシフです


    Q2.自キャラへのこだわりをどうぞ。: 赤髪リーゼントです


    Q3.活動サーバーはどこですか?: あんずでゴザーイ


    Q4.移住経験はありますか?: ありませーん。他鯖にキャラはいますが、偵察用のキャラなので動かしてませんね。


    Q5.メイプルを始めたのはいつ頃?: 2004年11月頃です


    Q6.何故メイプルをやり始めましたか?: リア友に誘われて


    Q7.どのくらいのペースでログインしていますか?: ほぼ毎日


    Q8.それは廃だと思う?: それは聞かない約束では?('A`)


    Q9.ギルド・固定PTには所属していますか?: ギルド『薩摩庵』、というものを作りました。


    Q10.所属している場合、ギルド名・雰囲気などを教えてください。: 一人ギルドなので、特にどうという事はありません。現在数名ギルド員がいますが、ギルマスである薩摩白波を讃えるギルドなので殺伐としてます。


    Q11.参考にしているデータサイトはありますか?: めいぽ同盟様です、お世話になってます


    Q12.好きなモンスターは?: ミニチクタク、かわええ(・∀・)モエッ


    Q13.嫌いなモンスターは?: Dネペンシスなどの花植物、唾を吐かれてるみたいでムカツク(`皿´)ウゼー


    Q14.食べたら美味しそうなモンスターは?: キングブロック、あれは実はクッキーで出来てるんですよ(  ̄ー ̄)*キラン


    Q15.リボンピグのリボンは誰が巻いたか教えてください。: それより鉄豚の全身鉄鎧が気になる


    Q16.メイプルキノコとママッシュの関係も教えてください。
     むかーしむかしー、あるところに(ry


    Q17.レイスの中の人も、どんな人か教えてください。: 不燃ゴミが燃料らしい


    Q18.ジュニアールイネルがいない理由も教えてください。: 作り忘れでしょうね


    Q19.何故イエティ&ペペはくっ付いただけであれ程強くなるのか教えてください。: こっちが聞きたいわ!!(T-T)行く度に殺されますorz


    Q20.ダークアックススタンプにアダ名をつけてあげてください。: この「踏み台」野郎!


    Q21.貴方は黒い包みを入手しました。さてどうしますか?: 売って私腹を肥やす!


    Q22.寝て起きたら真横にファイアブル。さてどうする?: もぉ~、あついんだからぁ(*‘ω‘ *)ィャン


    Q23.好きなNPCはいますか?誰?: はい、地球防衛本部の「ケイ」ちゃんです(ノ´∀`*)


    Q24.惚れましたか?: YES!!!


    Q25.マンジへ一言。: あんた、背中が煤けてるぜ


    Q26.妖精ヌリ様へも一言。: ・・・誰?


    Q27.メイプルで初めて人に親切にされた時。どんな時でしたか?: 「初めて」ではないですが、Lv40代後半のとき、ゲッタや闇クリ10個もらったことがすごく嬉しかったです!


    Q28.その人の事は今でも覚えてる?: もちろん!!「あこや貝」様です。現在仮引退中・・・早く戻ってこ~い・゚・(ノД`)・゚・


    Q29.逆に一番頭に来た事は?: 精神年齢が低い人が多すぎなところですね


    Q30.よくPT狩りをしますか?: しないですね、気を使うし効率よく狩れないので。というか誘われません(T-T)


    Q31.する場合、PT狩りの醍醐味を教えてください。: 狩りは一人だと単純作業ですが、PTがいると楽しいですね!


    Q32.一番好きな街は何処ですか?それは何故?: ヘネシス。初キャラが弓使いなので、思い入れがあります( ´ー`)y-~~

    今はペリオンですが



    Q33.一番好きな狩場は?それは何故?: ショーワ町ですかねえ・・・何となく、雰囲気が好きです。


    Q34.一番お世話になった狩場は?: 狩場転々としてますからねえ・・・特にありませんが、やはりゾンビは長い事狩ってましたね。


    Q35.二度と行きたくない狩場は?それは何故?: ゾムビ('A`)ヴァー
    荒れてるしね・・・あそこ・・・



    Q36.好きな人と2人っきり。その時貴方はどの場所を選ぶ?: エリニア魔法図書館なんてどうだい?ハニー?(ジジイ付きなのがアレですが)


    Q37.新大陸には行きましたか?: よく行きます


    Q38.つるつる滑る地面。感想をどうぞ。: 楽しい楽しい!!狩りしづれ~!!(アイゼンを知らない時)


    Q39.体力の減るマップでうっかり放置して凍死した事はありますか?: ギリギリの体力でサバイバルに期待してたら死んだことはあります


    Q40.どのマップの音楽が好きですか?: エリニア?これといってないですね、音あんまり大きくしてないし


    Q41.何度も失敗してしまう単純な事。そんな事があったら教えてください。: この髪型にするまで何度失敗したか・・・


    Q42.回復アイテムを使い忘れて死ぬ事。よくある方ですか?: コントローラーのキーの効きが悪く死ぬことはありますよ


    Q43.新しいキャラを作るとしたら、どの職業?: 現在戦士を作り始めました(1stの弓使いよ、ゴメソ)


    Q44.やりたくない職業はありますか?:魔法使いは転職したらすぐに飽きてしまいました・・・


    Q45.ステータスやスキルを失敗した事がありますか?: はい!(T-T)


    Q46.ステータスをスキルを、クリックミスによって間違えた事はありますか?: それはなかです


    Q47.その時の感想を。無い場合は妄想でお答えください。: ああ~!ママ~ン!!


    Q48.一番凄いと思うネタ職は何ですか?: やはり高レベの初心者でしょう


    Q49.一番見た目が好きな武器、教えてください。: グリュンヒル、でかくて後姿もカッコ(・∀・)イイ!!


    Q50.冷凍マグロ、解凍すれば食べれるって本当ですか?: それより大金醸が飲みたい


    Q51.魚の銛の先に刺さっている魚の名前を教えてください。: ニモぉぉぉぉおおおおおおお~


    Q52.10%書ってホントに成功率10%なんですか?: 一度も成功したこと無いからなんとも・・・(T-T)


    Q53.何レベルから廃だと思いますか?: レベルというより、3次キャラを2体以上所有している人はどう見ても廃かと・・・・レベルじゃ130、140あたりかな?


    Q54.貴方がLv1から廃になる為にはどのくらいの月日がかかりそうですか?: 飽きっぽい性格なので2,3ヶ月は欲しい


    Q55.ランキング1位を獲得したと妄想し、一言叫んでください。: とうとう・・・俺も・・・廃ネ申か・・・


    Q56.PKシステム等の対人システムは実装して欲しいですか?: 礼儀を知らない奴には必要

    # -=・=-   -=・=-



    Q57.まねき猫の復帰を願いますか?: ソンナン(´ー`)チラネーヨ


    Q58.好きな顔を教えてください。(女顔4F1等): 色々目移りしちゃう(〃▽〃)キャッ


    Q59.露店を開く場合、店名などを付けていますか?名前も教えてください。: 決まった店名はありませんねえ・・・・白波で出す時は「オニーチャン(*・∀・*)リーゼントー!!」ってつけてますけど・・・


    Q60.ひいきにしている露店はありますか?: ナス


    Q61.冤罪BANを食らった事がありますか?: ナス


    Q62.ある場合、どう対応しましたか?無い場合は、どのように対応しますか?: スパム並みの苦情メール送信!!


    Q63.人気度システムは必要?不必要?: それで人を判断するのはどうかとおもいますが・・・あっていいんじゃない?


    Q64.アバターシステムについてどう思っていますか?: もっと値下げ汁!!


    Q65.今の服装にいくら程費やしましたか?: さぁ・・・?


    Q66.自分の服装を一言で紹介してください。: 昭和のヤンキー


    Q67.今までで見た、「これは無いだろう・・・」と思った服装は?: みんな合わせ方が(゚Д゚ )ウマーですよね

    ・・・でも男のカモ服セットはどうかと・・・



    Q68.セーラー服セットについて一言。: (*´д`*)ハァハァ


    Q69.ナース服セットについて一言。: (*´д`*)ハァハァハァアハァ


    Q70.カモ服セットについて一言。: (*´д`*)アハァ?


    Q71.一番好きな、又はやってみたい組み合わせはどんなものですか?: くじら帽子かぶってみたい!

    そりゃもう顔4、6のタフガイにりんごほっぺ、リンバイザー、髑髏Tシャツに破れたジーンズです。



    Q72.今まででアバターにいくら程費やしましたか?: 聞くな(T-T)


    Q73.正直後悔していますか?: ('A`)ヴァー


    Q74.サクチケについてどう思いますか?: あれがないとホント o(゚Д゚)っ モムーリ!


    Q75.持っている場合、いくつもっているか教えてください。: オンリー1


    Q76.ガシャポンについてどう思いますか?: 様々な意見がありますが、あっていいと思いますよ


    Q77.今まで何度ガシャポンを利用しましたか?: 結構してますね、しないと金欠でどうしようもなくなっちゃうので・・・


    Q78.利用した場合、総合的に得した?損した?: RM使ってる時点で損してると思いますが(T-T)


    Q79.ガシャポンとサクチケを実装したネクソン。どう思いますか?: 儲かりまんなぁ・・ちっとは還元汁!!


    Q80.メガホン(拡声器)は必要?不必要?: 拡声器でオークする人がいなければ必要


    Q81.ペットを飼っていますか?: はい!!


    Q82.飼っている場合、種類と名前を教えてください。: 子猫(茶)「日南娘」(ひなむすめ)という焼酎の名前を付けてます


    Q83.今後ペットにして欲しいモンスターは?: ミニチクタク(ノ´∀`*)ジュニアルイネルってのも可愛いかも


    Q84.もし、1つだけ必ずアバターになるとしたら実装して欲しい物は?
    (能力アップ等不可。見た目変化のみ。):
     全身透明服(女性専用)


    Q85.ネクソンが社員募集をしています。さてどうする?: 現在就職活動中なので入社するかも



    Q86.もしネクソン社員になったら、何をしたい?: マイキャラのAP、スキル修正する→その後、退社。


    Q87.好きなゲームマスターはいますか?: しらね( ´ゝ`)


    Q88.メイプルの好きなトコを教えてください。: 無料


    Q89.逆に嫌いなトコは?: 精神年齢低い人多すぎ


    Q90.今度、どのようなパッチが当たって欲しいですか?: メイプル学園とか(ビクトリア学園指定制服があるから、ビクトリア学園かな?)


    Q91.メイプルを友人に薦めるとしたら、どう説明する?: 無料だからとりあえず汁!!


    Q92.今までで一番の思い出は?: 「あこや貝」さんといろいろ冒険したことかな


    Q93.苦労話も聞かせてください。: シーフにそれは愚問です


    Q94.メイプルを辞めようと思った事はありますか?: 離れかけていた時期はあります


    Q95.ある場合、思いとどまったのは何故?: 友人に書を買ってもらい新しい武器を購入して(太極扇子)心機一転しました。


    Q96.メイプルを続けている理由を教えてください。: 就職活動以外これといってすることがないもので・・(T-T)


    Q97.「これだけは譲れない」メイプルでそんなこだわりはありますか?: 赤髪リーゼント!!


    Q98.もう一度、ネクソンへ一言。: AP振りなおし券値下げ汁!!


    Q99.杏さゆりさんへも一言。: 好きです、付き合ってください(ノ´∀`*)





    Q100.お疲れ様でした。最後に夜行へ一言。: 舌、舌でてるぞ、君!!

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [質問に答えてみました]

初めまして!

  1. 名前: 薩摩白波 2005/04/09(土) 20:58:39
    皆さん、初めまして!杏鯖で活動中の薩摩白波というものです!
    くだらない事をだらだらと書いていこうと思います!Maple007.jpg

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [めいぽ]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
