薩摩白波メイプル珍道中

ここは、あんず鯖でプレイしている私、薩摩白波のブログです。 内容が過激です。見る人によっては不快感をもよおします。 初めてお越しいただいた方は、必ず利用規約に目を通してください。

最新の記事

これで御仕舞い。 (12/07)  君は (12/07)  閉鎖まで残り2日、書くのはこれでおしまい。 (12/07)  (12/06)  閉鎖まで後3日、書き続けるまで残り1日 (12/06) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ


  1. 名前: 薩摩白波 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

ギルド薩摩庵

  1. 名前: 薩摩白波 2005/11/20(日) 03:27:03
    「薩摩庵」という名の船が港を出発した。


    乗組員は全員、目的を聞かされていない。


    エンジンの付いていないその船は、風に行き先を左右される。


    食料はもちろん魚オンリー。


    たまに島に当たればバナナやブドウとか手に入る。


    水も大量に補給しなくちゃね。


    船長は一体誰なんだろう?


    俺じゃないことは確かだ。


    俺も他の乗組員と同じ立場なんだよね。


    船長はいつも一番上のパイロットルームに入ったきり。


    一度も出てこない、誰も彼を知らない。


    俺が思うに船長はきっと神様なんだよ。


    俺はほとんど他の乗組員と口を利かない。


    でも行き先は一緒なんだ。

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ギルド『薩摩庵』]

ギルドイベント

  1. 名前: 薩摩白波 2005/09/22(木) 20:19:08
    ギルド員達への伝達です。ギルド員全員がなかなか揃わないので、ここで伝達します。



    「薩摩白波を讃える、トモロク以下のギルド」



    なギルド「薩摩庵」ですが、気がついたら



    「薩摩白波にとっては知り合いだが、ギルド員同士は知り合いじゃない」


    という事に気がつきまして、ギルド員同士の親睦を深める為にイベントを開催しようと思ってます。



    ちなみに「薩摩庵」は脱退自由のギルドで、この「薩摩庵」を脱退した後でも、元ギルド員同士で仲が深まればいいなあと思っています。



    薩摩庵についてのギルド説明もしておくと、以前も書いたとおり「薩摩白波を讃えるギルド」です。


    元々は一人ギルドとして設立しましたが、入団希望者がいたためギルド員が増えました。


    ギルドに入る条件としては、


    杏鯖で活動しており、メインキャラであること。(例外を含む)


    という事ですね。脱退自由ですが、脱退した後は二度と再入団は出来ません。(もともと一人ギルドですからね)


    脱退自由ですが、脱退したら「裏切り者には死を」というギルマスからの伝達があります。




    現在ギルメンは募集してません。






    ということでイベント説明。





    参加資格:薩摩庵ギルメンであること


    用意するもの:格職業の最初の武器

    *なお、装備はつけないでください。それを確認する為にアバタ装着も禁止です。つまり素っ裸で、格職の最弱の武器を装備、という事になります。

    例:投げ賊:ガニア&水手裏剣

    槍マン:ペリオンで売ってる槍

    など


    スキルは自由に使えます。


    賞品ありです。




    1、白波は逃げます。それをギルメン同士で協力して捕まえてください。

    白波が逃げる範囲はジパング、ショーワ町を含む旧大陸のみです。


    白波を見かけたら「見つけた」などの発言や、交換窓を出すなりしてください。


    2、白波が捕まった場合ギルドチャットで「捕まりました」と知らせます。

    この知らせが流れたら、他の人はその場で待機してください。
    この発言があった後、chを合わせたりすると参加権がなくなります。
    chを合わせることも禁止です。


    3、捕まると白波が課題を出します。それを制限時間内にこなせれば、勝ちです。

    その課題を受け取る事が出来るのは1人までです。


    白波が出した課題を失敗した場合は「失敗です」と知らせますので、白波はその場から動かないので、早い者勝ちです。



    3~4回ほど行います。




    今週の土日、ギルメンが全員集まり次第します!




    ちなみに

    今回のイベントは杏サーバーで行われている「鬼ごっこ」とは全くの別ものです!


    何の関わりもありません。


    以上






    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [ギルド『薩摩庵』]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
