薩摩白波メイプル珍道中

ここは、あんず鯖でプレイしている私、薩摩白波のブログです。 内容が過激です。見る人によっては不快感をもよおします。 初めてお越しいただいた方は、必ず利用規約に目を通してください。

最新の記事

これで御仕舞い。 (12/07)  君は (12/07)  閉鎖まで残り2日、書くのはこれでおしまい。 (12/07)  (12/06)  閉鎖まで後3日、書き続けるまで残り1日 (12/06) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ


  1. 名前: 薩摩白波 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

火の国珍道中

  1. 名前: 薩摩白波 2005/07/23(土) 09:08:55
    昨日は熊本に行ってきました。どうも、白波です。

    今日はその事についてレポート(といっても短い文章ですが)します。


    正直、熊本は行った事がなかった。といっても、宿泊するほどお金も無い。

    ということで、福岡→熊本を日帰りすることに。日帰りは可能だろうか?と思っていたが、福岡から約3時間程度で熊本に着いた。


    20050723084045.jpg

    熊本は都会だという事を聞いていたが案外そうでもなかった、というのが到着してからの素直な感想だ。熊本駅もそう大きいものではなく、福岡に比べ街中は田舎な感じがした。(そりゃあ4大都市の福岡と比べるのもなんだが)

    しかし、福岡のように気取った感じが無く何だかとても白波には居心地がよく感じられた。熊本はいいところだと思った。住んでみたいとも思う。


    やはり、熊本に来たからには食べたいものがある。熊本ラーメンである。

    事前にネットで調べた駅の近くにある、ラーメン屋へ。
    これが熊本ラーメン!!!20050723084521.jpg

    噂には聞いていたが、なるほど。スープが濃厚だ。
    麺は店によっても違うだろうが、中麺のごく普通の麺。これが少し残念だった。

    しかし、トッピングに煮玉子が入っておりチャーシューも口に入れた途端にとろける感じで( ゚Д゚)ウマー
    ちなみにトッピングはネギ、チャーシュー、煮玉子、きくらげ。これが熊本ラーメンの基本的なトッピング・・・・なのかは知らないw

    なんといっても、上澄みの黒っぽい脂分に食欲がそそられた。



    そして、生まれて初めて路面電車に乗りました!

    俺が生まれ育った、また現在生活している街にも路面電車というものがなく、初めて乗ったときは少し感動した。
    街中に電車が走っててよく事故が起きないなと思った。
    途中、熊本城前を通ったが観光に来ている訳ではないのでゆっくり見れなかった。


    帰り、何かしらお土産を買おうと思い物色。熊本の名産は何だろうか・・・と思いながら見ていると・・・・

    キタコレ!!20050723085517.jpg

    筑紫もち!!

    これ大好き!!!!知らない人のために説明すると、葛餅(くずもち)に黄粉が全面的にまぶされており、付属されている黒蜜をかけて食べる和菓子です。

    そして、忘れてはいけないのがコレ!!
    20050723090231.jpg

    陣太鼓!!
    これも昔からよく食べてたなあ・・・(恐らくお土産でよくもらっていたと思われる)
    これもどんな和菓子かというと、粒あんのようかんの中に餅が入っているんです。正直甘ったるすぎる感もあるのですが、これはとても美味しい。

    お土産には他にも「馬肉パイ」なるものが置いてあったが、あまり売れてなさそうだったので買わなかった。


    ここまで読んだ人はただ単に熊本のレポだと思うでしょうが、実は白波

    就職活動で行ってきたんです。

    その日の就職活動の成果はというと・・・・


    全然ダメだった・・・orzもうね、面接が特に最悪だったよ('A`)

    結果が出れば(間違いなく不採用でしょうけど)その事も書きますかね。




    10000HIT THANKS!!!!

    コメントを書き込む コメントを読む(1) トラックバック(0) [火だるま就職活動日誌]

生きとし生ける者へ

  1. 名前: 薩摩白波 2005/07/10(日) 12:44:34
    不採用通知ばかりもらって、本当にどん底の気分です。

    このまま決まらなかったら・・・そう思う事が毎日のように続いています。

    もしこのまま就職先が決まらなかったら、夜の仕事をしようかなと思っています。
    ・・・大学まで行かせて、夜の仕事をするのって親は許さないだろうな・・・


    夜の仕事、というと若い子達は(中高生は特にかな?)嫌悪感を覚えるかもしれない。暗く、人間の欲望と暴力が渦巻いてる・・・そんな風に思うかもしれない。

    実は管理人は夜の仕事を経験しております。といってもバーでボーイをしてただけの話なのですが。それも短い期間でかじった程度です。

    そこでは、若い子たちが偏見を持つようなイメージの世界はなかった。むしろ人間味溢れる人々ばかりだったような気がする。

    バーという仕事柄いろいろな職種の人たちが店を訪れる。
    普通のサラリーマン、外国人、アフターで来るホストとそのお客さん、明らかに未成年のボンボン、青年実業家、女社長、はしごして来た人、夜中の2時には仕事上がりのキャバ嬢のお客さん。(客としてくるだけでは風俗嬢とキャバ嬢の違いは分からなかった。)

    夜で働く人々は結構深い理由で夜の仕事をしている人が多い。どんな理由があるかは俺は知らない。しかし今日の日の疲れを、今日また傷つけた心の傷を癒しにバーへ来る。

    一見夜関係の仕事をしている人はツンとしている、というか何だか取っつきにくい印象を受けるがその内面はとても穏やかだ。夜の仕事をしている人々は心に深い傷を負った人が多いように思う(それは夜の仕事をしている人に限らないんだけど)。

    彼らは傷つき、自分を傷つけ、さらにまた人から傷つけられる。けれど、彼らが選ぶ仕事は人と、とても接触した仕事だ。あれだけ他人に傷つけられながらも、人同士のコミュニケーション第一の仕事を選ぶ。

    だから、俺が言いたいのは夜の仕事というのはとても人間味溢れる仕事であり、人間でなければ成立しない仕事なのだ、ということだ。

    結局人間は人間を求める。だから彼らはとても人好きなんだ、と思うのだ。

    お金を稼ぐ事は大変だ。だからどんな職業も立派だと思う。みんな頑張っている。苦しくない人間なんて誰もいない。彼らを見ていて、僕はその事を強く確信した。


    ・・・・眠たい&脳みそがほとんど入っていない俺の頭ではいい文章書けんな・・・
    しかも頭の中で整理されておらず、頭に浮かんだ事そのまま書いていったら中身の無い文章になってしまった・・・・・まあ俺と同じで中身がねーなー・・・・








    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [火だるま就職活動日誌]

内定( ゚д゚)ホスィ… ~後編~

  1. 名前: 薩摩白波 2005/06/18(土) 18:19:09
    昼休みも終え、選考開始。

    うおお、ねみい('A`)

    で、選考は一時間は性格テストを2個、もう一時間は作文。

    性格テストはまあ皆さん一度は学校や車の教習所などでやってるでしょう。そして、もう一つは・・・説明の仕方がわからん・・・どう説明しよう・・・制限時間があり図形を合わせていったりとか・・・・その何だか分らないテストをしていると、異変が起きた。

    ・・・ションベンしてえ・・・そう、眠気覚ましのために流し込んだコーヒー(6杯)がきたのだ!

    もうどうでもいい・・・早く、俺をトイレにいかせてくれえええええええええ!!しかし、問題一個に付き制限時間がありみな同じペースで問題を解くため、早く終われば席を立っていい、というものではない。

    ね、ねぇ・・・・は、早く・・・(;´瓜`)

    苦しみながらも何とか終わり、平常心を装いながらトイレへ・・・・


    ゚・*:.。. .。.:*・(*´д`*)゚・*:.。. .。.:*・゜ハァァァァァァ

    作文はテケトーでした。おわり。


    おまけ

    朝早くから女子高生を多く目にした。もう高校時代は随分と昔のように感じる。彼女たちは何だか輝いており、制服の白と彼女たちの存在そのものの白さとで眩しく見えた。

    制服のスカートの丈は短い方が健康的だと思う。いやらしい意味ではなく、若者の特権ではないかと思うのだ。ババアがミニスカートを履いていると見たくもないが、女子高生の短いスカート丈は若さの象徴だと思う。

    何度も言うが、これはいやらしい意味で言っているのではない。若者の犯罪被害増加、痴漢被害etc・・・・その世の中でそんな事を言っては決してならない。




    ・・・・・
    インサートしてえええ!!!(ぁ

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [火だるま就職活動日誌]

内定( ゚д゚)ホスィ…  ~中編~

  1. 名前: 薩摩白波 2005/06/17(金) 14:02:41
    では昨日の就職活動についてのダラダラしたレポートです。文字だけの文になるので、覚悟してください!



    朝、眠い目をこすりながら携帯の目覚ましで起床。6時である。

    時刻表を見直すと7時50分発だった。・・・6時半に起きればよかった・・・('A`)いそいそとスーツに着替え、準備万端。

    朝早いので、自宅で朝食を取る気がしない(普段は朝食は食べない)、駅へ行くまで少し時間があったので、歩いて五分の近所のマックへ。

    いろいろ朝マックメニューがあるが、『フライドエッグベーグル』がお気に入りなので、迷わず注文する。コーヒーはブラックでSサイズ。

    まあ10分で全て食べ終わるね。一人だし。いやー、フライドエッグベーグル( ゚Д゚)ウマー
    でもハッシュポテトは朝からはキツイよ・・・('`いつも食べる度に思う。けれどマックは単品で注文するより、セットで頼んだ方が断然お得なのだ。仕方あるまい。

    駅に到着。朝早いというのに(といっても7時50分ごろ)人が多い。さらには列車の中も人が多い。

    「お前ら!こんな朝早くから何してんだよ!」 と心の中で軽ギレ(本当は狂った生活してるのは俺なんだけどね)してさっさと席に座った。

    この日は曇っていたからまだ良かったが、このごろの季節には黒いスーツは暑い!汗が止まらない。大抵の学生さんはスーツ一着しか持っていないと思う。夏用やら冬用のスーツなんか持っていない。俺が着ているスーツは何用かは知らないが、着なければならない。普通に働き出したら半袖シャツやら着れるだろうが、就職活動中にそれは着れない。夏場はどうか知らないが、まだ初夏すら迎えていない今の時期でスーツを着ていなければ

    常識知らずと見なされてしまう。大変です。

    電車に揺られる事一時間ちょっと。さらにバスに乗って会社へ。

    ・・・場所が分らない(T-T)

    うろうろしてると、同じ説明会へ行く途中らしきリクルートスーツを着た人がいたので付いていった。そこだった。余裕を持って出ててよかった!!ヽ(´ー`)ノ

    会場へ付くと、ホワイトボードに『上着は遠慮なく脱いでください。休憩室でタバコ可』の文字が。こういう場でタバコは吸わないほうがいいらしいが、俺は眠いのだ。コーヒーとともに吸わせてもらった。

    しかし!困ったことがある。ちょっとした事情で上着は脱げない。というのもまずベルトをしていない、というのがある。オジンくせーベルトなんて持ってないんだよ!一応無難なベルト持っていたが、バックルをでっかいドクロのバックルに変えているため、付けれるはずがない。
    それともう一つ。シャツにしわがあるのだ。もちろん、シャツにアイロンかけるのは当然な事で、アイロンをかけていた。しかしドンキホーテで1500円くらいで買った安物の癖に、生地がしっかりしてやがる!スチームアイロンをかけても、しわが取れなかった。

    ポリエステル55%、綿45%の生地はダテじゃないぜ!!(ちなみにポリエステル65%綿35%はしわが綺麗に取れる)

    でまぁ、始まって一通り重役がダラダラと話し、次に社長の登場!頭の中はすでに、アポロ13号が月へ出発したところであった。

    社長のお話が始まった。最初のうちはまだ聞く耳が持てたが、段々と自分の中でおかしくなってきた事に気づいた。何だろう、この変な感覚。眠気だけじゃない。それを通り越して

    頭の中で何か開きかけている!

    眠いけど寝れない、このきつい状況は筆舌に尽くしがたい。

    しかし、お偉いさんの話は何であんなに眠くなるのかね?寝むれない夜に話してくれたら、すぐに眠りにつけるのに。
    そして、お偉いさんは話好きだ。また長い!

    おいおい、予定時間すぎてるじゃねーか。進行係も困った顔してるじゃないか。

    勘弁してくださいよ!シャチョサン!

    ようやく長い話から開放され、昼休みへ。すぐにでも選考に取り掛かって、開放して欲しかったが仕方がない。昼飯は食べずにコーヒーを大量に胃に流し込むのであった・・・・

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [火だるま就職活動日誌]

内定( ゚д゚)ホスィ…  ~前編~

  1. 名前: 薩摩白波 2005/06/16(木) 19:07:03
    オッス!オラ貧乏暇なし!

    今日は朝から就職活動のために頑張ってきますたよ!

    朝7時発の列車に乗るため、6時起き。場所が遠い&よく分からない場所なので余裕を持って出ることに!

    メイポは早起きするため、昨夜はサクチケタイム2時間しか狩り出来なかった・・・そして、早起きして眠いため、今晩のサクチケタイムはフルで廃狩り出来るかどうか・・・一日50%上げたいんだけどな・・・(サクチケタイムフル活用すると、今のところゾムビー('A`)ヴァーで60%ほど上がります)

    今回の就職活動は午前中説明会、午後に選考があるので一日中拘束されます。まあつまり


    眠いのに叩き起こされて、お偉いさんの長々としたつまらん話を午前中に延々聞かされ、眠気満載の頭で選考を受けねばならない

    という地獄っぷり。

    死ねる!!('A`)


    続き書こうと思いましたが、かなりきついです・・・
    明日書きます~!!TwT


    5000HIT THANKS!!!

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [火だるま就職活動日誌]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
